FC2ブログ
2020/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
少年陰陽師 26話 『焔の刃を研ぎ澄ませ』
         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウェ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。     オボレル
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.´Д`;)ノ
・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*
゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・
゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜
*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・



 まさかこんなラストになるとは思ってませんでしたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!落ち着いてから更新したいと思います。PC画面がぼやけて見えません…。
 何とか復活したの感想アップです!以下ネタバレ…(´Д⊂ヽ


少年陰陽師 嘆きの雨を薙ぎ払え

ウワァァ---。゚(゚´Д`゚)゚。---ン!!!!


 紅蓮VS昌浩…ここで(・∀・)/ヾ╋┓な私は昌浩と戦っている内に、紅蓮が心を取り戻してハッピーエンドになると信じて疑っていませんでした…orz
 けれど昌浩が紅蓮を神殺しの力・カグヅチを使って討ちました…(´;ω;`)ウゥゥ でもね、ここで金冠復活させていたので紅蓮も復活するんだな!ってまた喜んでたら…


昌浩の命が代償でした…ヽ(`Д´)ノウワァァァン


 昌浩が高淤神にお願いしたこと…それはもっくんを元のもっくんのまま蘇らせること…。
 晴明にお願いしたこと…それは昌浩の記憶を全ての人から消すこと…・゚・(つД`)・゚・
 昌浩の願いは聞き届けられ、久々にもっくんの姿が見られたんですけど涙で画面が霞んでよく見えません_| ̄|○ il||li


 晴明が昌浩を目に前にして喋った内容で一気に涙が…(´;ω;`)ブワッ


「約束は守る…でもなぁ、昌浩や…。

   …爺様はそんなお願いを聞いてやるのは・・・

               本当は…嫌だったよ…」



 晴明の表情が本当に辛そうで、一体視聴者をどんだけ泣かせれば気がすむんだ!ってくらいボロ泣きしました…うぅ。しかも爺様は術者ですから皆から記憶を消して、自分は覚えたまんまですか?誰と自慢の孫の話をすれば良いのですか??爺様にしか頼めないと思ったのは頼ってくれた証拠でしょうけど、これは本当に爺様辛いですよ…(ノД`)


 昌浩は気づいたら川の前に…アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 三途の川なんて渡ったらもう後戻りはできませんヽ(;´Д`)ノヤメテー
 渡らなきゃと思っていた昌浩ですが、突然女性に話しかけられました…


若菜さんキタ━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━!!!!!


 どうやら若菜さんは愛しい晴明をずっと三途の川を渡らずに待っているそうです。゚(゚´Д`゚)゚。つくづく善い人が多い家系です・・・。昌浩は自分が川を渡れば全て丸く収まると呟きますが、女性が優しく教え諭してくれます。
 まだ心残りのあるのでしょう?と。泣き出す昌浩を優しく抱きしめ「子供が声を殺して泣くものではないわ」と若菜さん…(´;ω;`)ウッ…
 そして背中をソッと押して光の方へ────


 昌浩は息を吹き返し、そして天一も朱雀の声が聞こえて戻ってきました…ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ 天一の真の名をずっと呼んでいた朱雀の愛のお陰ですねd(>∀・)


 六合の元へ道反の巫女の使いがきて、風音が持っていた紅い勾玉を渡されます…。これは遺品なんかじゃなくて、またいつか会う日まで預かっていてくれって意味で良いんですよね?
 黄泉繋がりで黄泉返るに違いない…!!!!!!!!


 ヒッソリとして建物の中で眠っている昌浩と勾陳ともっくん。もっくんはどうして自分がこの姿で何故ここにいるのか…そして寝ている奴は誰だと、本気でわからないようで誰だと勾陳に問います・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 
 昌浩の命を以って蘇ったたもっくん。けれど昌浩が蘇ったからか、それとも最初からこれも代償に含まれていたのか…昌浩の記憶がありませんでした……………つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 勾陳の晴明の孫だよ発言にも何も反応せず、訝しげな表情を浮かべてました…ここで少しでも( ゚д゚)ハッ!っとしてくれれば良かったのに…。。。
 勾陳の事は目覚めてすぐに勾って呼んでたので間違いなく以前のもっくん。けれど自分を暗い世界から救ってくれた大事な昌浩の事を覚えてないなんて…!!!!!!!!まさか最終回でここまで悲しくて泣く展開が待っているとは思いませんでした…_| ̄|○ il||li


 何に変えてももっくんを喪いたくないと願った昌浩。目が覚めて流した涙は、もっくんが自分に関する記憶を失っていても喪わなかったことに対する喜びの涙なのでしょうか………。
 心は変わらずもっくんのままでいれば、いつかまた以前のような関係に戻れる日がきますよね…!!!!!!!!


 EDで今までのもっくんのカワイイ動きや面白い動きが沢山見られたのは嬉しかったのですが、何だかこのもっくんを見ることは当分なさそうでまたも涙が…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


 ED後に蛍をみにきている昌浩、彰子、もっくんが映りましたが、果たしてこれは元の関係に戻っているのでしょうか…?何とも気になるところで終わってしまいました><
 是非ともハッピーエンドになるよう続編をやってほしいです…!!!



 本当に久々に号泣しました。最終回で悲しくて泣くのは何年ぶりだろう…。とりあえずスタッフさん、お疲れ様でした☆
 TB、コメントくださった方々大変お世話になりました…!!!続編をやってくれることを一緒に祈ってましょう…><



 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!こんな二人が最終回で見られると信じていたのに…orz



「少年陰陽師」キャラクターソング 壱



 
Secret
(非公開コメント受付中)

カグさんこんばんは。
とうとう少年陰陽師終わってしまいましたね…
私も今回泣きっぱなしでした。
昌浩が「もっくん」と言うたびに、
若清明様の言葉に、もっくんが昌浩覚えてないことに…
まさかこんな辛い終わりになるとは思ってませんでした。
私もきっとハッピーエンドになると思ってましたよ(泣)
続編やってほしいです!!
ではでは、TBありがとうございました!


>りょうさま
 こんばんは(´;ω;`)

 何度見ても悲しくて号泣してしまいます…。ED後の蛍のシーンを見てももっくんが記憶を取り戻しているように見えませんし(ただ付き添ってるだけって感じに見えます…)

 昌浩がもっくんって呼ぶ度に涙が溢れてきて仕方がありませんでした…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 是非是非続編をやってもらいたいですよね…!!!きっと原作がもう少し進んだらやってくれるに違いありません…!!!!


 TB&コメントありがとうございました☆


最終回まで感想アップ御苦労様でした。そしてありがとうございました。

> 六合の元へ道反の巫女の使いがきて、風音が持っていた紅い勾玉を渡されます…。これは遺品なんかじゃなくて、またいつか会う日まで預かっていてくれって意味で良いんですよね?
 黄泉繋がりで黄泉返るに違いない…!!!!!!!!

 するどい!そして風音が最後に言った言葉を思い出してください。少し期待できますでしょ?彼女の魂は・・・

 CDドラマがこの直後のお話まで発売されています。(天狐編1巻)小説1冊につき1枚出てるので、5巻までありますから、とりあえずアニメ化より先にCDかなと。風音編とかは2ヶ月おきに出てましたから、年内なんとか出してくれたらいいなと思っています。アニメ化はそのあとかも。OVAかなあ・・・


>moriさま
 労わりのお言葉ありがとうございます!


>するどい!そして風音が最後に言った言葉を思い出してください。少し期待できますでしょ?彼女の魂は・・・
 ヽ(´∀`)ノワーイ これで一つ悲しい出来事は減りました!後はもっくんだけです…!!!!


 CDドラマは友達から借りれる事になったので、今からドキドキソワソワしてます…!続編OVAになりそうですよねー。けど昌浩ともっくんのあの微笑ましいシーンが見られるのなら大枚はたいても構いません…!!!

 
 沢山のコメント本当にありがとうございました☆


TBありがとうございました!
ついに最終回でしたが、もう涙なくしては見られない展開でしたね(´;ω;`)

>一体視聴者をどんだけ泣かせれば気がすむんだ!ってくらいボロ泣きしました…
本当ですよね!!。・゚・(ノД`)・゚・。
私も石田様の演技力に号泣してしまいました。
自分だけが昌浩を覚えていて他の人はまったく覚えていないなんてじい様が可哀想ですよ・・・。
それが実現しなくてホッとしました。


>是非ともハッピーエンドになるよう続編をやってほしいです…!!!
私も続編見たい!!(>∀<)
最初は萌えだけなんだと思っていたアニメでしたが、ここまで切なくなるとは思ってなかったので是非また同じキャストでやって欲しいですよねぇ~!

それでは!!


>LIVさま
 こんばんは、LIVさん☆
 本当に今回は「お前は一体何歳だ!」って自分でツッコミいれるほど本気で号泣してしまいました…(ノ´∀`*)イヤン
 途中からテレビ画面が見えないほど涙で霞んで、膝上で寝ていた我が家のニャンコに涙ボロボロ零して安眠妨害しておりましたw


>自分だけが昌浩を覚えていて他の人はまったく覚えていないなんてじい様が可哀想ですよ・・・。
 誰にも語れない自慢の孫の話…想像しただけで涙が溢れてしまいます…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


>最初は萌えだけなんだと思っていたアニメでしたが、ここまで切なくなるとは思ってなかったので
 ですよね~(;^ω^)正直、腐女子狙いの露骨なアニメだなと確信していたのですが、紅蓮と昌浩以外は概ねノーマルで萌えて、更にかなり泣かされた後半のシナリオ…(´;ω;`)ブワッ
 続編は勿論、白い物の怪沢山出してほしいですよね…( ゚∀゚)o彡°もっくん!もっくん!


 ではではコメントどうもでした~(´∀`*)ノシ



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少年陰陽師の第26話を見ました。第26話 焔の刃を研ぎ澄ませ紅蓮は千引磐を守っている守護妖の蜥蜴を炎で燃やす。「地獄の業火に焼かれ、のたうつがいい」「もはや、ここまでか…」青龍が蜥蜴を包む炎を消す。「騰蛇、この手で葬ってやる!!」紅蓮の炎を大鎌で蹴散らしなが..
最終話「焔の刃を研ぎ澄ませ」 最終回です!! 涙が!!(泣) もう紅蓮に守護妖が倒されてしまうか、というところに 青龍と勾陣が追いつきました! 「この手で葬ってやる!」と紅蓮に攻撃する青龍を勾陣が抑えます。 そこへ昌浩が… 引きずっちゃてるじゃん…!と思った
とりあえず感想です。青龍が素直に昌浩についたのはやっぱり騰蛇を自らの手で倒すため!大鎌を振り上げ向かいます。が、昌浩を見届けよと勾陳に止められました。勾陳は冷静です。騰蛇の放った今にも地獄の業火に焼きつくされそうになっていた道返しの守護妖を守るように間..
あしきゆめ・・・いくたびみても身に負わじ・・・
ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!涙と鼻水でティッシュがなくなりました(_ _|||)。。。 ↓ ↓
麻加連也麻加連與、此矢に麻加連―――封禁!縛!謹請、甲弓山鬼大神、此座降臨影向し、邪気悪気を縛り給え散!この術は、凶悪を断却し、不詳を祓除す天神…地、辞別けては産土の大神、神集獄退妖官神々、この霊縛神法を、助け給え困々々、至道神勅、急々如塞、道塞
「焔の刃を研ぎ澄ませ」涙なしでは見られません!!泣いても笑っても最終回です。神殺しの焔を宿し、朱雀の太刀を手に、紅蓮と対峙することになった昌浩。心を囚われた紅蓮が正気に戻ることはなく、既に迷いを振
涙でTVが見えない(´;ω;`)遂に最終回を迎えた少年陰陽師。涙無くしては語れないというか、感想じゃなく本気泣きの仕様となっています。あしからず。
結局この作品、強いのは女性陣でしたか…。現実じゃあ、青龍よりも勾陣の方が状況をよく見てたし、三途の川では、生きてる爺様より、岸で爺様を待ってる婆様の方が霊力高そうだし、とどめは、置いていっても追いかけてくる彰子の心ですかね!!(オヤジかお前は!!)と....
うわーん;; またボロボロ泣きました…。朱雀の太刀を持って紅蓮に立ち向かう昌浩の目には迷いはありませんでした。紅蓮の攻撃を撥ね退け、力を封じ、太刀で紅蓮の体を貫きました。一瞬も迷わない昌浩を見てる方が辛
「焔の刃を研ぎ澄ませ」 黄泉への扉を開かせないため、紅蓮の前に現れた青龍。紅蓮を
ず~~っと観続けていた少年陰陽師も・・・とうとう最終回ですねぇ。めでたく十二神将最後の3人も登場して、ますます7月19日発売(春から夏へ延期されたようで・・・参照「狭霧殿」)予定なゲームが楽しみに(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
== *第26話「焔の刃を研ぎ澄ませ」 ==||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``天空・天后・太裳が登場!?いよいよ最終回☆||とうとう紅蓮を倒すべく、昌浩が朱雀の太刀を手に取りました!
帰っておいで、もっくん――。 紅蓮と対峙した昌浩は、朱雀の太刀を向ける。 大切なものを失いたくない… 昌浩の示した命懸けの覚悟――。 とうとう紅蓮と昌浩の対決… 悲しい戦いの末に待つ運命にもう(><;)
南無大師遍照金剛!!。 (写真は高野山の萬日大師)ああ、お大師さま。どうか彼らの今までの想い出を全てとり戻して…。第1話からずーっと見てきた紅蓮と昌浩の関係を…。…、詮無いことですが。最初見始めた時に全く想像だにしなかった悲しい結末で終わった少年陰陽師。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!こんな悲しい終わり方は嘘ですよね…?誰か嘘だって言ってください…っ…目から流れる水のせいで、TVがよく見えなかった最終回デシタ。
昌浩、えらかったね。よくがんばったね。『少年陰陽師』は今期単発アニメの中では私のベストでした。記事を読んでくださった皆様、TB、コメントを下さった皆様、ありがとうございました。特に先行放映のブロガーの皆様、感想記事をいつも楽しみにしていました。本当にあり..
少年陰陽師 4月01日付 第26回「焔の刃を研ぎ澄ませ」今回は遂に最終回である。昌浩が紅蓮を止めるために、そして、助けるためにした選択が明らかになる。そして、昌浩が人知を、いや、神の思考すら超えた奇跡を起
姉から回ってくるビーンズでは「彩雲国」ばかりチェックしていて読んでいなかった「少年陰陽師」。アニメの初回をとりあえず見て・・・こんなにハマルとは思ってもみませんでした!!!先行レビュー様の感想を読んで、待った最終回!!!「焔の刃を研ぎ澄ませ」あらすじは..
『少年陰陽師』の紅蓮です。いやぁ~、まさか昌浩と紅蓮の関係が、最終的にあの様な事になってしまうとは・・・。予想以上に悲しい結末となってしまい、本当に衝撃的でした。今回は、昌浩の記憶が、まだ抜け落ちてない頃