2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12話 『桜色の未来たち』
A HAPPY LIFE


 最終回は本当に胸にじんわりきました…最初は林原さん目当てで見て、ただの学園物かなくらいに思っていたのですが、最初から最後まで演出が凄かった…!!!
 1クールだったからこそかもしれませんが、作画はハイクオリティのままでしたし今回のラストにOPのスプレーでの落書きがまさかくるとは思ってませんでした…!!!文句無しに今期のネ申アニメだと思います(`・ω・´)



がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版


 以下ネタバレ。
光陰矢のごとし…(´;ω;`)ウゥゥ


 高校生活はあっと言う間に過ぎ去って、学美達も卒業です…(´;ω;`)ブワッ 結局、合併の話は最小限に収まったようで、学校の名前はそのまま聖桜で、制服もそのまま…経営に関してのみ吸収合併って形になったようですね…ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
 漫画読んで、お菓子食べて友達と喋って…何てことない一日ですが社会人になって思い出すと楽しい想い出の一つですよねd(>∀・)


 みかんも先輩になって生徒会の後輩達に威厳タップリな姿を………まぁ人間得て不得手がありますから急には、ねw自分達の送別会をしてくれようと準備していた後輩に、覗くなと言われてるのに|゚Д゚)))コソーリ!!!!覗こうとして思いっきり(゚Д゚)ゴルァ!!と怒鳴られてましたwww


 卒業後の進路は桃が専門学校、むっちーが実業団、芽生は大学…と、この3人は何となく予想の範囲内でしたねw桃が超お嬢様なのにはチョット驚きでしたが、だからこそあの天然というか独特な雰囲気を持っているのかなと納得(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
 意外なのは学美とみかん。学美はフリーターに、みかんはアメリカへ留学エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
 学美は学生生活をガッツリ楽しんだから今度はフリーターになってガッツリ働くそうですwww張り切りすぎて人轢いたりしないように頑張らんとねwwwwwむっちーとかは驚いてましたが、意外ってほど意外ではなかったような気が…。私はフリーターに近い状態だとは思うのですが、何処で何をやって働いたってそこでの経験は絶対に役に立つんですよね。経験値を積むのは良いことだと思う。だからフリーターにマイナスイメージがあるのって凄い偏見だと思ってみたり…。

 
 で、このアニメの本当の主役って実はみかんだったんじゃと今更思ってみたりしたのですが、彼女は3年間学美達と共に行動して反省したことがあって、それは「自分から行動しなかったこと」
 だらかそんな自分をチョットでも変えてみたいとアメリカへ留学を決めたようです。反省会で泣いてアメリカ留学するの止めたいと言おうとしましたが、学美がそれは言っちゃ駄目、行かなくちゃと挫けそうになったみかんを支えてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
 ここで一歩踏み出さなかったら何も変わらないですからね…!!!

 ちなみに反省の内容はそれぞれのキャラが出てて噴いたw芽生ちゃんってばめっちゃ箇条書きしてたよwww学美が見事にカットしてくれましたけどね…(ノД`)グスン


 みかん旅立ちの日…芽生の車で空港に向かうも渋滞に巻き込まれてギリギリ(ノ∀`)・∵.グハッ 空港内を全力疾走は私も経験ありますが、走ってる本人達はとっても楽しいんですw周りの人は事情なんて知らないから( ゚д゚)ポカーンって感じですけどwww
 それぞれがみかんの名前を呼んでまっすぐゴーの勝利のポーズをとって見送ります…!!!言葉はなくても伝わるよね。・゚・(ノД`)・゚・。


 それぞれの道で成長する少女達…1年5ヶ月後に集合です★そして桃ちゃんの会社が開発した1日で消えるスプレーを使って校舎に落書きキタ━━━━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━━━━━ !!!!!

 
 そう、これOPのあれですよ!!!服装も良く見たら同じでOPの5人はずっと1年5ヵ月後のみんなだったんですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
 もうホントこの演出に何だか無性に泣きたくなっちゃった…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
 歌も全員で歌ってましたよね(´∀`*)
 A HAPPY LIFE…こんな楽しい学生生活を送れたのは、素敵な友達ができたからこそですよねvv
 高校の友は一生の友と昔担任の先生が言っていたのをふと思い出しました…( ;∀;) カンドーシタ



 1クールじゃチョット物足りないくらい楽しいアニメでした♪きっと1クールだから中弛みせず最後まで楽しめたんだと思いますけどね…wたた残念だったのは桃ちゃんが主役の回が全くなかったことです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
 まぁ要所要所で美味しいところ掻っ攫ってましたけどwww


 スタッフさん、素晴らしい作品をありがとうございました!!!そしてコメント、TB等でお世話になった方々お疲れ様でした(・ω・)ノシ








 
Secret
(非公開コメント受付中)

カグさんこんにちは~☆

まなびストレート。最後まで泣かせてくれました(´;ω;`)
1人テレビの前で泣いてました(笑

>文句無しに今期のネ申アニメだと思います(`・ω・´)
ホントにホントネ申アニメです!!
私は声優さん目当てで見てたんですが、初めからクオリティの高さに驚かされました。
演出が素晴らしかったですよね~。
こんなに感動して心が温まるアニメは初めてかもしれません(゚´Д`゚)ハゥハゥ

>意外なのは学美とみかん。学美はフリーターに、みかんはアメリカへ留学エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
私は学美がフリーターになる理由が学美らしいなぁと思いました。
みかんの留学には驚かされました!まさかみかんが・・・という感じです。


こんな良いアニメに出会わせてくれたスタッフさんに感謝感謝です。

ではでは。。。

ひな


>ひなさま
 こんばんは、ひなさんv

 何て言うか、本当に良い作品でしたよねー。共感しやすくて思わず昔を懐かしんで見てました(ノ∀`)・∵.グハッ
 そして演出の良さはもう正にネ申レベルで鳥肌がゾワッとくるほど素晴らしかったです…Σb( `・ω・´)グッ


>私は学美がフリーターになる理由が学美らしいなぁと思いました。
 ですよね。学生生活を楽しんでしっかり遊んだから今度はしっかり働く…何事にも貪欲なのは学美の長所だと思います!


>こんな良いアニメに出会わせてくれたスタッフさんに感謝感謝です。
 このまま彼女達がどう成長していくのか…チョット見たかった気もしますが、立ち止まろうとすると背中を押してくれる友達同士、切磋琢磨しつつ立派になっていくと思わせてくれるラストでした。 
 本当にスタッフさんたち( ゚Д゚)グラッチェって感じですねv


 ではでは(´∀`*)ノシ 


こんばんは!

例によって「途中から視聴」組な私ですが(汗
高校生活のかけがえの無さをここまで描ききったのは凄いですよね・・・見てて何かがこみ上げて参りましたよ。

学美を中心に描きながらも彼女に影響されて変わっていく仲間達がうまく描写されてました。

>学美は学生生活をガッツリ楽しんだから今度はフリーターになってガッツリ働くそうですwww
私も、むしろフリーターは学美の天職だと思います。
「ガッツリ働きたい」なんていかにも彼女らしいじゃないですか。
また、一カ所にとどまる感じでもないですし、
全力で働き倒しつつ、行く先々で同僚を巻き込みながら職場を渡り歩いていく学美が見えますw

ではでは~☆


>馬鹿侍さま
 こんばんは☆

 途中からの視聴でも感動できるって事はそれだけ引き込む力があったってことですよねv本当に特別なシナリオだったわけではないですが、無性に込み上げてくるものがあるアニメでした…何て言うか胸が熱くなるというか、突然グォッと泣きたくなるような…(´;ω;`)ウゥゥ


>私も、むしろフリーターは学美の天職だと思います。
>また、一カ所にとどまる感じでもないですし、
 そうそう、だからこそのフリーターって感じなんですよねw学美はフリーターに文字通り自由を見出してそうですもんwww


>行く先々で同僚を巻き込みながら職場を渡り歩いていく学美が見えますw
 反省会での反省は生かされる日は遠そうですよね(*´艸`)


 ではではコメントどもです~(´・ω・`)/~~



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終回はかなり良かったと思う。前回でずっとメインにしてきた学園祭と学校合併ネタを終わらせたので今回どうやって盛り上げるのかと思っていたが、「反省会」からの流れは巧かったですよね。今回の話を盛り上げた一番
改めてつきよ姫がハヤトの生徒であったことを思い出した今回。ひまわりや御頭たちと互角に走るハヤト。流石、信長の遺伝子っ、って、信長はむしろ走らんだろうっ!と、一人で突っ込みたいのを我慢していましたが、こむらさきくんとあざみが拘束されてるのを見て、「....
「桜色の未来たち」 西暦2037年3月10日。聖桜学園、第82回卒業式。元生徒会
あの第1話の時と同じように、しかし電車に乗ってるのはまなびではなく美香であり…
これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪
「桜色の未来たち」 す、すごいです!この作品! 最終回は練りに練った感じの出来映えって所でしょうか?!数ヶ月後とか何年後とかはやってくれるとは思っていましたが、それを両方やってくれるとは!嬉しい
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~ついに最終回!まだまだ続けてほしかったですね。第2期とかないかなー。DVD買おうかなーww
始まりがあれば終わりがある…まなび達とはここでひとまずお別れです。
がくえんゆーとぴあまなびストレート 最終回です・・・でも・・・そうコレは終わりじゃない、始まりなんだ!!・・・これから・・・すべては・・・ここから始まる私達の物語!!コレをぜひ夕方枠でやって欲しか
いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示してる
終わりじゃない、始まりなんだ…
まなび転校…という読みがハズレました(^^;  みかんがまなび化する とはねw泣き虫みかんの成長物語…アメリカへ!※オレゴン州 第1話のまなび「はっじまるよー!」→最
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」です。最終回見ました。どうまとめるんだろうと思っていましたが、学生生活という意味では、本当に「まっすぐGO!」とストレートな終わり方でした。ちょっと感動した最終回の記事行きます。あらす...
 こみ上げてきよる~~!!ちくしょう・・・泣かせるじゃないか!最終話はやっぱり卒業式とその後。たまんねえですよ。ちょっと軽めにいってみます。 例によって途中から視聴した俺。最初は正直そこ
今回はまなびたちが卒業するお話。一気に2年も経ってしまっていてちょっとびっくりしましたが、最後まで温かい作品でした。本当に見て良かったなーと心から思わせる出来でしたね。では感想です☆~学園ゆーとぴあまなびストレート!最終話「桜色の未来たち」~
        「桜色の未来たち」   * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノジンワリきたよー! 桜舞う季節に迎える卒業式・・・。 愛洸学園と統合されたものの、学園自体は今までどおり。 生徒会も無事、後輩に引き継がれたようで・・・。    ....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね
遂に卒業式を迎えた天宮学美達、生徒会。稲森光香は、まなびの桜の花弁攻撃でロリ、吃驚。
まなびストレート!第12話。それぞれの、桜色の未来。そして、5人の友情…
まっすぐゴー!最終回に相応しい回でした。
「まなびストレート!」第12話です。聖桜生徒会の物語もこれで終わりですね・・っていうかなんかどっかで見た絵だと思ったら第1話とシチュエーションがそのまんまかw前回で文化祭も終わり季節はもう桜の咲く頃となりました。聖桜学園は基本的には何も変わらずです。ももち
【さよなら 第82期聖桜生徒会】え!? ええ!?そう、舞台は一気に3年生になって卒業式です!やっぱり学園モノで卒業式こそ青春ですからね~(勝手な決めつけ)ではいよいよまなびストレートの最終話感想です!
最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。卒業式に遅刻しそうになるみかん。橋の上から飛び降りてくる....
最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。卒業式に遅刻しそうになるみかん。橋の上から飛び降りてくる....
学園祭から約一年半が経過しており、最終回は卒業式。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:2.5  [学園]  テレビ東京 : 01/07 25:30  テレビ愛知 : 01/08 25:43~  TVQ九州放送 : 01/08 26:53~  テレビ大阪 : 01/09 27:10~  テレビせとうち : 01/11 26:00~  テレビ....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:2.5  [学園]  テレビ東京 : 01/07 25:30  テレビ愛知 : 01/08 25:43~  TVQ九州放送 : 01/08 26:53~  テレビ大阪 : 01/09 27:10~  テレビせとうち : 01/11 26:00~  テレビ....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:2.5  [学園]  テレビ東京 : 01/07 25:30  テレビ愛知 : 01/08 25:43~  TVQ九州放送 : 01/08 26:53~  テレビ大阪 : 01/09 27:10~  テレビせとうち : 01/11 26:00~  テレビ....
ついに最終話です。まなびストレート 第12話 桜色の未来たち今始まる、それぞれの未来・・・
第12話『桜色の未来たち』 ついに最終回です。 学園祭終ったと思ったら、一気に2年経ったのね。 卒業式 自分も数ヶ月前に高校を卒業したってこともあって、卒業式のシーンはよかったです。 3月10日で桜満開ですか。 随分早いですね。暖冬だったのかな? 意外なこ
なー!?先週の放送からいつの間にか2年も経過してるー!!あっという間に卒業ですか。まさかここまで時期が吹っ飛ぶとは思いもしませんでした。むっちーは実業団チームへの入団、芽生は大学進学、ももちゃんは専
ラストにやられた…!!OP映像の【落書きシーン】を最終回のラストに持ってくるとは…!クールでかっこよくて、本当に楽しめるアニメでした。Do you enjoy your happy life?※ネタバレあり
あれ?なんか違うアニメになってる( ゚д゚)・・・まなびストレート、いよいよ最終話です!
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
= 第12話 「桜色の未来たち」 ={{{えーっっっと・・・、大変お久し振りでございます(笑)何とか、まなびの最終回だけは記事化しようと思います。まなびは1クールでした、やはりこの程度の長さがちょうど良いかも。学園モノの王道? ラストはお決まりの卒業式。てか、早いね、
最終話 「桜色の未来たち」 最初は夕焼け列車のまなびが担当して、最後は夜列車のみかん…。みかん「………バイバァァァァイ!」まなびストレート…。第1話、再来…。まなびと出合った場所。新生徒会に
【 卒業 】 07年1期の中でさいこーの神アニメでした。 最後はまなび自体のパロディー。 主人公は美香(みかん)ちゃん。 ♪後で分るよ全ての意味が今は分らなくても… OPと全ての話(輪)がようやく繋がった。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
