FC2ブログ
2020/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スクラン2学期 2話3話の感想
 観るのが遅れたのと2話ともサバゲーの話だからって言う理由で、2話「策謀 戦場 朋友」と3話「美獣vs美獣 軍神vs武神 先生vs生徒」
の感想一気にいきまーす!
 しかしクオリティが無駄に高い(*`д´)b
 2話と3話で初めてスクラン観た人は、まず間違いなく「あれ?これって学園戦争アニメ(どんなカテゴリだよ!)か何か?」と思われるでしょうね。
 それぐらいに雰囲気とか演出とかクオリティ高かったです…!!!


 まずは…麻生×美琴キタ━(´∀`*)━!
 原作で何気に麻生が目立ち始めたのもこのサバゲーからでした…!それを楽しみにして観ていたのですが、予想以上に面白かった!!!やっぱり漫画で観るだけよりも実際に映像と声がついて観るのとでは全然別物ですよね。
 単行本持ってないので何話かは定かではありませんが、麻生は原作でプールの掃除からまたバトルになった時にも結構活躍するのですが、欄外のコメント(ツッコミ)で何でもそつなくこなせるオールマイティーなキャラと書かれていた通り(確かこんな風に書かれていたはず)、サバゲーでもかなり戦略を読んだり、実際に動いて大活躍してましたよね!!!
 美琴にも頼られていて、二人が同じ画面に納まる度に画面の前でキャーキャー騒いでましたv


 それにしても天満…主役のはずなのに凄い扱い(*´艸`*)
 最後の烏丸とのシーン以外では活躍の場はなし!まぁ、烏丸と良い雰囲気になれたのですから本人としては文句ないでしょうけどねv


 老化して弱りきっていた播磨と花井を復活させた高野晶は本当に素敵ですね!
 「我に秘策あり」
 この言葉がやけに耳に残りましたv


 サバゲーでノリノリだったカップル、シゲオとマドカ。敵味方に別れて倒れるその瞬間、申し訳ないが噴いたwww
 「私はどうしてもメイド服が着たいの」ってwww


 沢近家の変態執事、中村。クオリティが高ければ高いほど奴の愛理姿は威力が増します。
 麻生と菅も思わず脱力してましたね。あんなの夜の学校で見たらトラウマできる…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 中村の昔話。思わず良い話だと思わせておいてあんなオチ。そりゃ刑部先生もブチギレますね(*`д´)b


 麻生×美琴…アソミコをプッシュしてる私は、すっかりこのシーンを忘却の彼方へと放り投げていました。
 花井の「ミコちゃーん!!!」です。原作では花井の言い訳があったような気がしたのですが、アニメでは花井と美琴が照れて叫んでいる所で終わってしまってましたね…(´・ω・`)ショボーン
 しかし花井のこの叫びは凄かった(*´艸`*)


 後はアソミコ展開と言えば文化祭(確か)の最後に踊るのと、バスケの時に活躍するのくらいか…。早く観たいけど、その前に美琴が先輩に振られるんですよね…。美琴好きとしては観たくは無いシーンです…!




 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクールランブル2学期第3話の感想です。今回はサバゲ編後編ですね。相変わらずテンポいいです。この辺は秀逸です。さて、前回登場したヒゲの沢近こと執事の中村ですが、今回