FC2ブログ
2020/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」
 クオリティ高すぎです(*´∀`)b 
 正直これを最初に放送してくれれば迷わず本屋に行って全巻揃えたのに…まぁ、とりあえずamazonで1巻だけ頼んでおくかwww


 しかし前回の「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」は思いっきり原作読んでる人にだけのファンサービスだったようですね。
 多分あれを見て視聴を切った人も居たでしょう。原作未読の大半は様子見になってましたし(*´艸`*)
 あれを最初に放送したのは遊び心だったのかもしれませんが、選択ミスなような気もしたり…。


 何はともあれ感想です!
 個人的にキョンのナレーション語りが凄くツボです!早口言葉並の早さで冷静に、時に激しいツッコミをするあの喋りに惚れましたvvv
 前回のラストで、あのとんちきな内容の自主映画を作ったハルヒはおかしな人間だろうとは思っていたのですが、まさかここまでぶっ飛んだ人間だとは思ってませんでした(ノ∀`)
 只の人間には興味がないってwww
 せっかくの美少女+成績優秀+運動神経抜群と言う設定が、プラスマイナスゼロになるか果てしなく疑問な程の変人っぷりです。


 そして類は友を呼ぶですかね。目的が全くの不透明なSOS団。参加する人間は洩れなく変人の部類に属する人間ばかりです(*´艸`*)
 ハルヒを筆頭に、前回の主役である朝比奈ミクル(先輩だったんですね…)、まだ正式な部員じゃないようですが長門ゆき。
 そして一番まともに見えて…と言うか、きっと本当にまともなんでしょうけど上記の猛者どもにツッコミを入れつつ何となくまとめ役になれそうなキョンが一番の変人なんでしょうね(爆)


 ミクルの大冒険で出てきてた美形っぽい男がどのように拉致られるのかも興味津々ですwww何となく拉致られたよりは自主的に入部してきたような気がしないでもないのですが。
 そして割と美男美女が揃ってる中、これに恋愛要素が存在するのかが果てしなく疑問です(爆)


 それにしてもOPとED、本当にクオリティ高いですね!次回予告はもしかしてずっとハルヒが嘘予告でキョンが正しい話数を指摘するのが定番になるんでしょうかねwww



 
Secret
(非公開コメント受付中)

じつは
はじめましてー
確かに第1話は原作既読者へのサービスだったかもですが実はいくつか伏線が隠されてます
自主制作映画にしては変なシーンがいくつかあるですよね
ヒントは秋に作ってるです
でわ


とおりすがりのさとるさま
 初めまして!

 伏線ですか…。流石にこの回のは一度見てもう二度と見ないだろうと消してしまったので、すっかり忘れてしまいました…><
 せっかくコメントを頂いたのに、全然理解できなくて申し訳ないです…涙。

 わざわざコメントありがとうございました!


第一話の複線と言ったらミクルビームですかね。飛びついたゆきが・・・

第2話ではやっぱりみくるですね
ゆきに気づくときの反応がいいです

OPにも細かい複線がありましたね
ここまで言って原作知らないけどwwww


カスミンさま
 ミクルビームが伏線…ダメだサッパリわかりません(ノ∀`)・∵.グハッ

 OP観てもやっぱりサッパリなので、大人しくネタバレがあるまで黙ってみていたいと思います!


とても解かりやすい所で言えば、猫が喋ってた事ですかね。


garoさま
 猫が喋っていたのが伏線…あの猫が宇宙人ってことですか!(違)
 確か猫が喋ったら色々とツッコミ入ったのは覚えているのですが、それがどんな話に繋がるかがさっぱりで…(阿呆)

 それにしても沢山の人が伏線についてレスくれて嬉しいですv



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式】さっそく今期NO.1との話題を振りまいている(笑)ハルヒ第2話。シリーズの特徴、キョンの妙な例えと心情の独白はやはりアリ、声付き。まぁ、原作同様また慣れてくるだろうコレは。そして、あの有名なハルヒの自己紹介。髪型の何変化だ(笑)ハルヒの台詞は...
う~ん、今回も個人的にイマイチ面白さが伝わってこなかったです。だからと言ってつまらなかった訳ではないですけど…。OPは個人的に気に入りました。内容を端的に書くと。・涼宮ハルヒは文武両道の変人であり、髪型はロングよりショートの方が似合うということ。・SOS
「ただの人間には興味ありません。 この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」 自己紹介でこんな言葉を発する人間がどこにいるでしょうか。これが涼宮ハルヒの自己紹介。これを大真面目に言うんだから、それだけで....
さすがは京アニメといった所か、ってか、さっきハルヒの感想を終わらしそうなところでデータが消えてしまいました。くそ・・、微妙に書く気がおこりません。ちょっとずつ保存するべきですな今度から。OPは平野綾(涼宮ハルヒ)が歌う「冒険でしょでしょ?」です。OPは
…クオリティ高ス・・・○| ̄|_初回すんごい展開で始まったこのアニメ。とりあえずもう一話見てから視聴続行か否か判断したほうがいいと言われたので、見てみたんですが今回
      ハルヒが萌えキャラになってきたですよ。なかなか、斬新な属性を標準装備してる方ですねーいまだに掴みどころのない娘ですが、そこがいい!さて…実は今期はアニメ多いので1話を見て切ろうと思っていたの....
1話は感想書いてないっていうか、見過ごしましたが、2話からいきますよ~(汗今週からが本編ですよね?しかし・・・キョン君、ナレーションが凄く上手いな!ハルヒはよく分からないキャラでしたが、しばらく見てると、ハルヒが可愛く見えてきますねーいやでも、それ以上に
1話目っぽい2話目キタッ!!いやーー、原作ノベルっぽい感覚がイイネwキョンのモノローグでストーリーが進むところなんかは、まさにハルヒシリーズッ!!ハルヒのツンッぷりが素晴らしいッ!!ハルヒに声がついて、ハルヒが動くとなると、そのツンッぷリは大きな魅力であ
「ただの人間には興味ありません。」(ハルヒ)ハルヒはいつも大マジだ。(キョン)先週で視聴切らなくてよかった…!ていうかクオリティ高っ!今回のお話は、あの不思議な
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」 第2話から実質的なスタートです。やはり面白かったです。お勧めですね、やはり!! では、本文へ・・・。
さあ、やってきたわけなんですよ鈴宮ハルヒの第二話!今回は原作1巻の1~65ページぐらいまでを映像にした感じ、そういうことなんですよ!確かにハルヒの可愛さも半端じゃな
涼宮ハルヒの憂鬱このアニメ、今期新作の中では一番人気なのではないでしょうか?当ブログの記事のランキングでは、ダントツの一位です。原作のファンの期待のあらわれでしょうか?一話目がかなりインパクトがあったのでそれも原因しているかもしれませんね。さて、今回....
驚天動地だわね、この完成度は前回とは別の意味で、もう素晴らしくやってくれました京都アニメーション!ハイクオリティー、いやさここはあえて“超”クオリティーとでもいうべき
 本格始動のこの作品。どのような導入を見せ、俺たちを魅せてくれるのか、非常に気になる一週間を過ごしたぞ。 …結果!期待に違わぬ細かい作りが確かな満足を生む!これぞ職人芸っ!途中での中弛みが一切なく、物語に…というより、ハルヒの怪人ぶりとキョンの冷静な突っ
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!! ムダなところにものすごい技術を駆使したあの衝撃の第一話から早一週間!とうとうその技術力の高さを真正面から駆使した映像が我々の前に姿を見せましたよ!ナンだこの超絶クオリティ!!これぞ京アニ作品!!これぞ我らが待
1話で切らなくてよかったー!な2話。OPとEDの作画が神懸ってる…さすが京アニですねー…
自己中で変人のハルヒがどうしてこんなに魅力的に見えるのか。 それは「楽しむ事」を見つけたから。 恐らくキョンに出逢いヒントを貰わなければ、中学でもそうだった様に、高校生活三年間も仏頂面でクラスで孤立した存在だっただろう。 何をしたつもりでもない平凡なキ
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱?」え?ハルヒって萌えキャラ?やばい。とりあえずキョンのナレーションがツボに入りまくる件。ちょっと待て。萌え要素の説明の
4/10 tvk 25:15-サンタの存在を信じないのに、特撮のヒーローはいてほしいと思う心はとても純粋だと思う が、笑ってしまうこの作品はナレーションが笑いをさらに誘いますね校庭落書き事件… 夜ライン引き使って絵を描く宇宙人とコンタクトでも取ろうとして...
       「涼宮ハルヒの憂鬱?」 なんてったって絵がキレイ! ネタでもなんでもなく、ガチで行動するハルヒ。ええ、だからきっと、さっと取り出した、コンプティーク
OPにはでっかく「超監督 涼宮ハルヒ」の文字が。1話だけの突発企画というわけではなかったようですw 前回は舞台も登場人物も設定もわからないまま超監督 涼宮ハルヒによる自主制作映画を見せられ、混乱しながらもがっつりと心を掴まれたわけです。 ただ単に後藤邑子さ
涼宮ハルヒの憂鬱ハレ晴レユカイうわ、投稿したら「混雑してます」とかで記事消えたよ;ウザイなぁ、もう。。とりあえずあれですよ、ハルヒのEDを1位にしよう企画に参加しましょうってことで。それについて書いたんですが、消えたよ。。マジウザス;さ...
涼宮ハルヒの憂鬱  現時点での評価:3.5  [学園もの]  ちばテレビ : 04/02 24:00  テレビ埼玉 : 04/02 25:30~  テレビ神奈川 : 04/03 25:15~  KBS京都 : 04/03 25:30~  テレビ北海道 : 04/03 26:00~  サンテレビ : 04/04 24:00~...
ネ申 光臨 !!!↑をクリックすると拡大表示されますフハハハハ!!!!久々に本気な電波見れましたぇ~vこういうの好きどすぇ~ギャグ系は中途半端なのが1番嫌いなので…本気ではっち
涼宮ハルヒの憂鬱 (1)角川書店みずの まこと, 谷川 流, いとう のいぢこのアイテムの詳細を見る おっ、おもしろい!。とってもおもしろいです。いやあ、こんなに面白いと番組を見るのが楽しみになってきますね。評価も高くてあちこちで話題になってるみたいです。  今回
とりあえず第1話が終わった時点で原作を買いに本屋へ直行。そして忙しい中、空いている時間を見つけては読むという作業を続けて1週間。なんとか憂鬱だけは読み終えました。そん
やっぱり京アニだけはガチ!!ハレ晴レユカイランティス茅原実里, 後藤邑子 平野綾(アーティスト)発売日:2006-05-10amazon.co.jpで詳細をみる
ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたらあたしのところに来なさい!これって俺の事ですかwwwwえぇと、この作品は大体一週間遅れ
いつもこのアニメは唐突なようです。自分の予想を良い意味で裏切ってくれてます。涼宮ハルヒ、ただ者ではありません・・・
しずかに平凡な高校生活を送ろうとするキョン。ゆううつで不機嫌な電波少女ハルヒ。詰まるところそんな二人がバッタリ出会い、しっぷうのようにSOS団なるものを結成。んん!これは一体どうなることやら!?すごくアレな展開になること間違いなし!?涼宮ハルヒの憂鬱、第二
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます