FC2ブログ
2019/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
SAMURAI7 第26話 『植える!』
キクチヨォォォオオォォ・゚・(ノД`;)・゚・

 今日が最終回だから大丈夫だと思ってたのに…!!!ウキョウにあれだけ銃で撃たれても機械だから大丈夫だと思ってたのに…!!!!!!!!!!!!都を落として、コマチが駆けつけた先には足だけがかろうじて溶けずに残っていたキクチヨの一部が…ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 コマチが凄く痛々しかったです…。墓参りでも泣き出しそうな姿にこっちが泣いてしまいました…。゚(゚*´Д⊂グスン
 結局勝ったのはカンナ村の農民達だけでしたか…。


 最終回を迎えて、一気に成長したのがキクチヨとカツシロウでしたね。何だかSAMURAI7自体がカツシロウの成長を描いた作品って事だったんでしょうかね。カンベエが主人公だと思っていたのですが、実際にはカツシロウに助言を与える立場に位置してましたし…。
 カツシロウ好きとしてはカツシロウが本当の意味での侍となってくれたのは喜ばしいことです♪ 
 

けど真の侍は散って逝った者達です。゚(゚*´Д⊂グスン


 ゴロベエが死んだ時点で、何人か死ぬのは予想できていたんですけどね…まさかキュウゾウがあんな悲惨な死に方して、キクチヨも…ってか誰も死んで良い人なんていませんでしたよ…(´;ω;`)ブワッ…


 ウキョウは天主となってからは格段の成長を遂げた…と思ってたのに死にそうになった途端、へたれへと変貌しました(ノ∀`)・∵.グハッ
 偽者のフリをしようとしたり、そこら辺の奴らに罪をなすりつけようとしたり…(ノ∀`)アチャー
 カンベエにより引導を渡されたかと思いきや、そこから子安ウキョウの真骨頂でした!!!カンベエに斬られたはずなのに、銃でカンベエとシチロージを撃とうとしてキクチヨが体当たりで阻止して地上に落下。ウキョウは野伏せりに助けてもらいましたが、重傷のままキクチヨの元へと駆けつけたキララの元へ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 何て言うかぜんまい式の人形のぜんまいが切れかけたみたいな動きしててマジで怖かった…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 キクチヨのパンチを喰らうがまだそれでも生きていて、最後の最後で都と共に堕ちました…合掌!


 都を内部から破壊していくカンベエとシチロージ。正面から止めようとしたキクチヨ…。゚(゚*´Д⊂グスン
 あの爆発の中、きっと怯む事無く都の進路を変えようと…もしかしたら本気で止める気でいたんじゃというキクチヨ。本当に立派な侍でした…。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


 戦いが終わったカンナ村。キララは巫女の位をコマチへと譲ったようですね。もう自分の濁った心では無理だと…。恋をしたら濁るってわけじゃないですよね…?それならコマチだってキクチヨのこと本当に好きだったでしょうし。
 カツシロウにキララの共に堕ちますと言われた事にどれだけ救われたかと告白されて涙したキララから推測するに、共に堕ちますと言ったあたりではカツシロウの事をちょっとでも想っていたのではないかなと妄想してみたり。このへんはいまいち気持ちが掴めなかったので、最終回ですから好きなように解釈してみました☆


 カツシロウは独り立ちするみたいで、カンベエとシチロージとは別の道を歩んでいくようです…立派な侍になれよ(*`д´)b
 そして田植えをするカンナ村の農民達を見ながらまたカンベエ達も旅立っていくのでした…!


 前半は涙なくして見れない展開でしたが、終わりはさっぱりというか綺麗に終わってますね。
 見始めた時はこれは萌えアニメには非ず!燃えるアニメだ!!とか言っていたのですが、やっぱり根がオタクなのでキャラ萌えしながら見てました(ノ∀`)・∵.グハッ
 けど戦闘シーンのクオリティはかなり高くて臨場感溢れる素敵な作品だったと思います。
 惜しむらくはカツシロウ×キララ派であった私が良し!と思えるラブ要素が少なかったことです…。キララはこのままカンベエの事を想い続けていかず後家になるのでしょうか?w

 後半は主要キャラが死んで辛かったですが、それが戦場という所ですからね。゚(゚*´Д⊂グスン
 生と死は誰にも平等なのかな~と思わされた名作でした!スタッフさんお疲れ様です!




 
Secret
(非公開コメント受付中)

私もSAMURAI7最終回はホント感動しました!
カンナ村は活気付きましたが、4人も死んで私の気持ちはどんよりです。。。
大好きなキュウゾウが撃たれて死んでしまったのはショックでしたが、キクチヨの死に方は・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
最後の最後でいいトコ見せてくれるじゃないですか!!
そしてカツシロウがいい侍になっていることを願います!


それとちょっと聞きたいことがあるんですが・・・。
どうやって画像を横並べにしたか教えていただきませんか?
やり方がよくわからなくて微妙にズレてってしまうんです。。。






>神楽崎ゆうさま

 本当に感動でしたよね…。まさか後半に入ってからこんなに主要メンバーが死ぬとは思ってませんでした。せめて生き残った者が侍として活躍してくれることが手向けになると思うので、カンベエに一人前と認められたカツシロウがもっともっと侍らしくなってくれることを願ってます…。゚(゚*´Д⊂グスン

>どうやって画像を横並べにしたか教えていただきませんか?
 改行のタグを消してるだけです。それと商品名入れると画像と商品名の長さによってズレたりするので商品名も入れてません。
 斜めにずれるので上記の理由とは関係ないような気がしますが…。私もタグとか詳しくないので然るべきところで聞いたらわかるのではないでしょうか。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公式ホームページ:http://www.samurai-7.com/NHKホームページ:http://www3.nhk.or.jp/anime/samurai7/とうとう最終回を迎えてしまいました。。。このアニメは昔BSでも放送していたので最後どうなる
遂に最終回を迎えてしまいました。浜松さんと、見終わった時点でメールする・・・という約束の元、東京と静岡の平凡なヲタク主婦二人の夜更かしが行われました(笑)。先週、あれだけ他界したのに・・・結局、最終話でキク
「僕何か悪いことしたあ?」最後の最後まで子安武人の演技力が光りました。ちなみにまた死にキャラ(ノД`)うーん、本当に死んじゃうキャラが多いなあ旦那。ちなみに、最期の台詞は「キララ君」。本当にメイリンのこと好きだったんだね。(違います)そして、キク....
「僕何か悪いことしたあ?」最後の最後まで子安武人の演技力が光りました。ちなみにまた死にキャラ(ノД`)うーん、本当に死んじゃうキャラが多いなあ旦那。ちなみに、最期の台詞は「キララ君」。本当にメイリンのこと好きだったんだね。(違います)そして、キク....