FC2ブログ
2020/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
広島ドッグパークについて
 広島ドッグパークの事件の事で書いてます。暫くトップに置くので追記で表示されるようにしておきます。動物を本当に好きだと言う方が読んでくだされば幸いです…。
 広島ドッグパークの事件で、現在ワンちゃん達の支援に当たっているボランティア団体さんのHPが昨夜アクセスが集中した為にサーバーダウンしていたようです。


 報道された後に沢山のボランティアの方が参加されたようです。それでも全頭が栄養失調で、皮膚病など医療費がかなりかかるようです…けど、例え何千円とかでもそんな人が沢山いたらそれなりの金額になりますよね。って事で、5日が給料日だったので多くはありませんが振り込んでこようと思います。

 ※この事件を利用して金儲けをしようとしてる人達もいるようですので、もし振り込む場合は記事の一番下に貼ってあるARK-ANGELSさんのサイトに行き確認してください。

 そして21日、22日に行われる広島ドッグパークでの譲渡会に仕事の都合で私自身はいけないので、親に代理で行って貰うよう現在説得中です。前から母が犬を飼いたいと言っていたので、それならと話をつけてる最中です。家には既に猫が2匹いるのでなかなか了承は得られなさそうですがそれでも自分にできる些細な事を誰かがしないと問題は解決しません。


 昔から動物が大好きで、けど好きだから動物が苦しんでる姿を直視できなくて、事故で身体が不自由になっている動物の里親探しをしてるサイトさんとかが多数あるのを知っていて見てませんでした。
 今回のこともニュースで取り上げられなかったら何となくは知っていた…程度で済ませていたかもしれません。けど、動物を好きならそれこそ可愛い面だけではなく、きちんと全てを見ないといけないと思って関連サイトを見て回りました。
 涙が止まりませんでした。これは飼育ではありません。ただ、閉じ込めて放置してるだけです。餌どころか水もない、中には足が齧られてなくなっている犬もいました。どうしてこんな酷い状態にしたままで放置できたのか…信じられませんでした。


 現在はどうやら人手不足は解消されてきているようで、劣悪な環境が少し緩和されている状態にあるようです。けれど、まだまだ医療支援金、救援物資、それに犬たちが元気になった後の新しいお家…里親が必要です。
 だから、オタクのブログですが少しでもこの記事に心を動かされて、実際に何かをしてくれる人がいればと思い書きました。動物関連のサイトをお持ちの方は既に先月あたりからこの事件をご存知の方もいらっしゃったようなので今更でしょうけど、それ以外の…例えば私のようなオタクのサイトで記事にすればまた違った経路で、いつもなら動物の記事なんて知らないなんて人達にも広まっていくのでは、と。(別にオタクである人に動物好きが居るのはおかしいと非難しているわけではございませんので悪しからず…)


 先日ARK-ANGELSさんのHPがサーバーダウンしたのも多分NHKで放送されてアクセスが集中したからだと思うのですが、メディアの力は偉大です。それはネットにも同じ事が言えると思います。
 もしかしたらこの記事を広島の方が読んでボランティアに参加してやろうじゃないかと思うかもしれません。
 もしかしたらこの記事を読んで同じように記事にしてくれる管理人様がいらっしゃったら、それを見てボランティアに参加する人がいるかもしれません。
 私のやってる事はほんの些細な事です。けど、するとしないとでは天と地の差があると思うんです。ですから、どうか動物が好きだと言う方がいらっしゃったら目を背けないで下さい。どんな些細な事でも良いんです。自分に出来る事があればしてあげてください。


 自己満足であることは百も承知してます。今回の事件は余りにも沢山の犬が酷い扱いをされていたからニュースとして大々的に取り上げられたのであって、ニュースにされないだけで日々多くの犬・猫が殺処分を受けています。
 以前、役所に勤めていたので身近な所でも保健所に連れて行かれた子達が安楽死と言う名の窒息死で死んでいくという話は知ってます。その動物達に対しては何もしてなかったのに今回だけ記事にするのは自己満足でしかないと思います。
 けど、ここで何もしなかったら同じことの繰り返し。なので、まずは行動してみようと思ったのです。
 

 この記事は暫くトップに置いておこうと思います。その為、日付を弄ってありますが気にしないで下さい。
 オタクのブログですからアニメの感想も書きます。この記事の下に馬鹿な記事があってもお叱りの言葉等は勘弁してください。そういうブログだからこそ普段は動物の記事を読まない人にも読んでいただけるかもしれないので…。
 
 
ARK-ANGELSさんのHP
http://ark-angels.com/


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。
と、そのような空気でもないみたいですね。
・・・。
犬だろうと猫だろうとこの世の生き物にかわりはありません。もちろん人間もそうです。
つまりは共存をすることがまずは大切です。
と、これも何か語ってしまいましたが・・・。
許せませんねこういうことは、
自分達が自由を得たいなら動物達にも自由をあたえるべきです。
こんなことを思いながら読ませてもらいました。
では。


>デジマオさま
 この記事へのコメントどうもです。オタクなブログだけど、これはどうしても色んな人に読んでいただきたくて記事をアップしました。
 
 結局、親の都合がつかず犬を引き取りに今回行く事は出来ませんが、今回で引き取られなかった子や近隣でも探せば里親探しをしてる人は沢山いますので近い内に我が家に家族が一人増える予定です!

 定期的にARK-ANGELSさんのHPを見にいってますが、本当に惨い事実が新たに浮き彫りにされて…。良くこんな事を平気でできていたなと神経を疑いました。
 天国で幸せに…ではなくて、生きてるうちに幸せを感じて欲しかったです…。