FC2ブログ
2020/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
地獄少女 最終話 「かりぬい」
 ついに最終回を迎えてしまいました。大半の人の予想を遥かに裏切って(良い意味でv)ラスト3話あたりで怒涛の展開でしたね!


 ちょっとだけ本音を言うなら、何だかグダグダで終わった気がしないでもないんですけど…。だってあいが地獄へ流されそうになっていたのに、最終的には普通に地獄少女やってましたよね?あれって…?


 まぁ、その辺には目を瞑りつつ感想へ!
 あいを監視していたような人面蜘蛛。あれが男の声で喋ってましたが、あいに向かって一緒に地獄へ帰ろうと言ってましたね。まさか閻魔大王の分身とかでしょうか。
 でもあいは人面蜘蛛の制止を力づくで振り切って、柴田親子(ってか、明らかに一狙いで)を地獄へ流そうといつになく積極的です。
 あいを心配してる一目連達は既に見守るしか術がないようですね。


 つぐみに一を怨むように精神攻撃をするあい。この辺は地獄少女らしくかなりホラーな雰囲気が醸し出されてました。
 あいの精神攻撃でつぐみは母が死んだのは一のせいだと思い込むようになります。そこへ…。
 一が来た事で藁人形の糸を引くことは免れたものの、すっかり不信感を抱いてしまったつぐみ。あいを止めようとして来た一目連と骨女はあいに吹き飛ばされてしまいます。
 ちなみにこの時のあいは一目連達に命令口調でした…!/ヽァ/ヽァ
 「消えろ…」
 こんな言葉攻めを能登ボイスで言われたら萌え死ねます(*´∀`)b


 しかしあいがつぐみに糸を引くように色々と画策するも、あいが思っていたような台詞を一は言わず、つぐみは結局藁人形をあいに返し親子二人で仲良くやっていこうと誓います…v


 一方禁を破ったあいですが、仙太郎への想いを断ち切るためか七童寺を燃やします。
 …

 …

 …

 あれ?住職さんコタツでミカン食ってなかった?∑(・∀・)


 そして颯爽と去っていくあいに着いて行く一目連達。一とつぐみは今まで以上に仲の良い家族になるのでしょうね。
 そして燃えている寺を後にします。

 …

 …

 …

 だから住職さんは?!∑(・∀・;)


 この後もあいはお咎めなしで地獄少女をやってます。まぁ、地獄少女をすることが贖罪になるようなんですけど、住職s(ry
 えと、感情のままに人を殺めなければ罪にはならないとか、ですかねぇ…?


 あと、あいのおばあちゃんが結局なんだったのか。一に話しかけたのを聞いて一目連が驚いていたのが何だか妙に可愛らしかったですv


 微妙に第二部へと続きそうな終わり方してましたが、あれは単に恨みを晴らそうとする人が後を立ちませんという演出でしょうか?
 もし第二部をやるなら今度はもっと一目連とか一目連とか一目連の過去の話に触れて欲しいです。
 あいに拾われたときの話とかvvv


 今回の柴田親子の話より、先週のあいの非業の死の方が断然泣けました。あいが埋められるシーンなんてもう二度と観られませんね…。


 途中でブログの引越しがありましたが、ここまでお付き合いくださった数少ない方々、ありがとうございました!
 スタッフさんたちもお疲れ様でした…!!!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ^^
この間もコメントさせて頂きましたゆきのです^^
もう貴方様とは私も驚く位趣味があってます!ホントにもう凄い。キャラの好みが似てるんでしょうね。
私的に地獄少女のあの終わり方はちょっと納得いきませんね(;^_^A アセアセ・・・もっくん〔馴れ馴れしい〕があいと出会う所、本当にみたかったです!!!
もうこなったら勝手に妄想〔うわ〕しちゃいましょう!
明日私は入学式です。アニメにでてくる様な個性的な人いないかなあ何て思ってます(;゚(エ)゚)
ではまた。


ゆきのさま
 こんばんは。いらっしゃいませv

 キャラの好みが似てるのですか!えへへ…嬉しいですね同士の方が居てくださると!

 地獄少女公式サイトにも載ってましたが、やはり第二弾が決定していました!今度こそは一目連達とあいの出会いを、どうせ二期があるなら一人につき3話くらいでやってほしいものですねv

 本日入学式だったのですね。おめでとうございます!
 新生活何かと大変だとは思いますが、頑張って下さいませ!


こんばんは。はじめまして。
風香と申します。
プログ楽しく読ませていただきました。

最初見たときは「え、住職さん殺したの?」とか思いましたが。
無事でした。
「あい・・・」と一が見送る左後ろで
小さく寺を前に頭を抱えている姿が。
はなれにいて無事だったようです。

しかし想いを断ち切るためとはいえ
ものすごく過激ですね。
本来の性格?(^^;)

第二部ではいろいろなエピソードがついてほしいですね。



風香さま
 初めまして!

 あ、住職さん無事だったんですね…良かったです。
 2回観たんですが、どうも住職さんに目が行かないであいと一たちに視線が釘付けになっていたので…(酷い)

 400年も持ち越した想いですからね…多少は過激になっても仕方が無いとは思いますが、どう見ても一番の被害者は住職さんでした…笑。

 第二部では今回消化されなかった謎とかを中心にやってほしいですね。
 また同じような話をやるなら最初と最後しか見ないでしょうから…。
 第二部に期待ですね!

 コメントありがとうございました!


地獄少女
地獄少女大好き



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贖罪の作法は民族・宗教観・歴史によってことなるのが当然です。典型的な例を幾つかご紹介しましょう。タイトルもそのまんまの「罪と罰」ドストエフスキー著漫画では大島弓子
「かりぬい」「つづきます」だそうです(悦)!!地獄少女もついに最終回を迎えてしまいましたが、最後にPCの画面に「つづきます」の文字が浮かんで終わったので、続編を期待で
地獄少女もついに最終回へあいは蜘蛛(多分閻魔大王)の声で目が覚める蜘蛛は「地獄に戻れ」と言うが、あいは無視する蜘蛛はあいが逃げないように糸を吐くがあいは糸をぶち切って現代に戻る。そして、つぐみを使い一を地獄へ落とそうとする。つぐみは一になぜわかるのか聞こう
とうとう地獄少女も最終回です。 前回、柴田親子に攻撃を加えてしまったあいは地獄送りになった?ようで舟の上に乗ってます。
最終話だけ見ると、あいたんは完全に悪役だね・・・な、地獄少女最終話「かりぬい」まあ、ちょっと、あいたん、やりすぎだろ・・・ヽ(;´Д`)ノ何の罪もない、いたいけな少女をあんなふうに追い込まんでもなぁ。24話で、憎しみから柴田親子を殺
サブタイトル「かりぬい」  完全に記憶を戻したアイは、執拗にツグミに迫る。  ハジメはこの状況を打破できるのか?  以下詳細  ***********
前回仙太郎の過去…そして…閻魔あいちゃんの過去を見た柴田親子…仙太郎の気持ちがわかると言うハジメちゃんに対しサッパリなつぐみちゃん…今回いよいよ最終回…一体どうなってしまうのでしょうか(・・?クモ「お前は禁を犯した… お前にはもう この仕事を任せることは
ついに最終回を迎えた「地獄少女」半年間、なかなか楽しませていただきましたいろんな意味でwとりあえず、あいたんは可愛かったw
日曜恒例、地獄少女の感想です。ん、「恒例」って何回目で恒例扱いになるんだろう。ま
地獄少女 4最終回です。激しい憎しみに支配されたアイは果たして柴田親子にどんな復讐をもたらすのでしょうか?注目の回です・・・。
地獄送りの終焉は復讐の終焉とも繋がっている
副題「かりぬい」 いつだって、行き止まりで 決して、逃げられない……。 怨みと呪い、 妄執と復讐の果てに何が見えるのか――。
柴田はじめ、つぐみと、地獄少女・閻魔あいの「えにし」も、ここまでです。
柴田の初登場、第8話「静寂の交わり」で柴田がスキャンダルをネタに女優に強請りをかけていたので、この人いつか地獄送りのターゲットになりそう、と書いた記憶があるのですが糸を解きかけたのが娘とはまさかまさかの展開でした。 でも、つぐみは糸を解かないと安心して観
地獄少女も最終話・・・と思いきやどうやら第二期の放送が決定したようで。最終話を見てて終わり方が不完全で、あいは救われたのかどうなのかはっきりしなかったのですが予告を見て納得しました。では最終話「かりぬい」の感想です。 前々回、権限属脱の行為によって地
柴田親子との因縁が明らかになった地獄少女。親子をこのまま地獄に流してしまうのか、それとも地獄少女が地獄に流されるのか・・・ついに最終回です!
復讐を果たすため、クモの制止を振り切って現世に舞い戻ったあい。クモによれば、あいは元々地獄にいて、地獄少女になるにあたって「心を閉ざす(=個人的な感情に左右されない)」と誓っていたもよう。地獄で与えられた罰、「地獄少女」という仕事。あのくらいやり切...
地上波最終回・・・やっとでした。実は、ケーブルで既に観ていたのですが、今までずっと地上波スケジュールで感想を書いてきたので・・・。最終回の一ちゃん・・・むっちゃカッコ