2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ゼーガペイン 25話 「舞浜の空は青いか」
 ついにキョウが人間に…ヽ(*´∀`)ノ


 しかしこれでハッピーエンドにならないのがゼーガクオリティです…(ノ∀`)・∵.グハッ
 確かにキョウは生身の人間として復活を遂げる事になりましたが、喜びに浸っている暇はありません!全員が人間に戻れる鍵(データ)は生身の身体を持った者か、作業ロボットじゃないと触れないとのこと。残された時間の少ない現時点で悠長にロボットを作ってるひまなんてありません…!!!(ゼーガって幻体と同じ構成のロボットなんですかね??)
 そこでキョウが生身の身体を手に入れて、データを取りに行ったのですが、人間に戻る原理が解明されるまでの間、一人で待たなくてはいけないのです…それが数年先か、はたまた数十年先になるかは全くの未知数です…。゚(゚*´Д⊂グスン
 感情の無くなっているはずのリョーコが涙を流してキョウの名前を弱弱しく呼んだシーンには思わず貰い泣き…・゚・(ノД`;)・゚・


 ルーシェン&メイウー死亡フラグ回避キタ━(゚∀゚)━!

 もうね、マジ前回の終わり方で覚悟を決めていたんですよ…。だってルーシェンがやたらと生き様死に様を連呼して、メイウーに巻き込んですまないみたいな雰囲気出しながら敵に突貫していくんですもの…。今回もキョウが来た瞬間に目の前で爆死とかって鬱展開かと思っていたらキョウが普通に間に合って、良し!と思ったのにメイウーがルーシェンを抱きしめてそのまま爆発してホント凹んでいたんですよ。
 そしたら乗っ取られたAIさん達がナーガの意志により舞浜サーバー内へ転送していてくれました…ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


 しかし転送されたのはルーシェン達だけではありませんでした。シンとアビス、その他の雑魚も一緒に舞浜サーバへ…Σ(゚Д゚)
 シンとアビスの狙いは光無き者達が集まっている学校に絞られました…。皆、ゲームでガルズオルムの事は知っており(多分、トミガイが発言したのはセレブラント候補だったから本当の意味で理解していたと言う意味も含まれていそうですが)突然の出来事に映画の撮影かくらいにしか思ってなかったようですが、危機一髪でミナト達がセレブアイコンで防護壁のような物を作り出して、そこへキョウ&リョーコが助けに来てやっと危機を感じたようです。
 ミナトを始めると生徒会メンバーは生徒達を体育館に避難。カワグチ・ウシオ・ハヤセ・トミガイ・ミズキの5人はキョウとリョーコを追いかけていきます…!!!5人を護る為にシズノもキョウ達の元へ…。
 

 そしてずっと謎のまま明かされなかったミサキ・シズノの正体。


ナーガの娘にして実体を持たない人工幻体!

 AI達と違って感情はあるものの所詮人間ではなく、AIに近い存在のように言われてました…。゚(゚*´Д⊂グスン
 キョウと初めて会ったのはこの事実を知った直後だったようですね。…って事はキョウは本当に正真正銘初対面でいきなりキスしたんですか…(ノ∀`)・∵.グハッ
 しかし感情があるとないとでは大違いですよね!シマの事で随分と敵対意識を持たれていたと思われるミナトが真っ先に

仲間だ!

 と言ってくれました…(*`д´)b
 ベタな展開だと言うツッコミは出来ませんでしたよ…!ベタだけど魅せてくれる展開が続きましたから…!


 キョウとリョーコは舞浜サーバー内の人間を護りながらの戦いです。人に一切怪我をさせないように戦うのはとても難しいですが、二人ともパーフェクトで護ってくれました!
 ついにラストバトルとなるシンとアビスとの決着!そこへカワグチ達が来てアビス達に向かって石を投げ始めます

…しかも何故かダメージが∑(・∀・)


 5人の額にはセレブラント候補生として前回トミガイとハヤセに浮かんでいたセレブアイコンが…!!!きっとナーガが舞浜サーバー内で戦えと言ったのは、こういった命の危機に瀕しての急激な進化が見たかったらではないでしょうかね…。
 そしていきなりゼーガペインにすら乗ってない人間に攻撃された事に危機を覚えたアビス達はサーバー内から逃げようとしましたがそこへキョウの一撃が…!!!ちょっとだけアビスとシンも可哀想でしたが、これで再生することもなく無事に戦いの決着はつきました!


 そんなわけで冒頭の感想へと戻るわけですが、キョウは生身に戻って全ての記憶を取り戻しました。シズノ先輩の事を普通にシズノと呼んでますよΣ(゚Д゚)

貴様、リョーコタソをどうするつもりだ?!

 まぁどうするもこうするも人間として復活したのは良いんですが、皆が復活するまではどうにもならないんでしょうけどね…。それとも幻体として普通に会いに来れるのでしょうか??(難しい話はやっぱり理解できてません…orz)暫くはキョウとシズノだけしか居ない世界なんですかね…二人は触れ合えませんが…。゚(゚*´Д⊂グスン



 次回予告でシズノが「キョウ、大好きだったわ…」と言っていたので、シズノが自分の存在と引き換えに何かをしてくれそうです…!
 でもここまで来たなら皆でハッピーエンドを目指して欲しいです!幸福への痛み…充分すぎるほど受けてますからね(*`д´)b


 泣いても笑っても次回でゼーガペインも最後です!予告のカットがキョウ死亡フラグにしか見えませんでしたが、信じてますよ…!!!




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Not Subject
はじめまして!
TBどうもありがとうございます。

ヒロインの座争いは、今回はシズノ先輩がリードって感じっすね。
ついに次回で最後! 予告でキョウと戦ってたのは、だれ?
気になりますなあ~


きゅう太さま
 初めまして、こちらこそTB返しありがとうございます!

 記憶を取り戻した以上、恋人でいる期間が長かったシズノが一歩も二歩もリードしてそうですよね。
 キョウと戦っていたのは…残る敵はナーガでしょうけど、ナーガと言う人間は既に存在してませんし、ガルズオルム側の雑魚敵とかですかね…?それにしては苦戦してるような雰囲気でしたけど…。

 いよいよ次回で最終回!ハイレベルな最終回を期待したいところですね!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「MAGIUS SHOOTING」のルールをまとめているren.です。興に乗ってしまい、眠くなりません(wさて、木曜日は「ゼーガペイン」。ついに佳境です。驚きの展開が十重二十重。ルーシェン「メイウー……ありがとう」まず前回、キスという衝撃のシーンのあったルーシェン。メイウー
最終回手前と言うことでここからが名作になるか傑作になるか正念場です 今日でキョウたちの戦闘は終わるでしょう(予言 ギャグじゃありません・・・
ルーシェェェェーーーーーン!!!!!!BLキャラとして新たな方向性を見いだしたと思った矢先の爆死・・・。無茶しやがって・・・ってまだ生きてたのか。ジフェイタスに乗っ取られたAIクルーを見てると泣け
何か上手く言葉に出来ません。何と感想を書けば良いのか綺麗にまとめられない。ルーシェンは前回の時点で死亡かと思いきや生存。今回こそ死亡かと思ったが今回も舞浜鯖へ強制転送されていただけ。中々しぶとく生
ゼーガペイン1舞浜サーバーにやって来る来るアビスたち。舞浜で戦いだぁ~~。コクピットが丸見え状態なんでみんなにキョウの正体がバレております。う~~ん、こういうシチュエーションはいいねぇ。影で頑張ってたヒーローが表に出るって感じでさ。敵の攻撃を...
「舞浜の空は青いか」学校を、舞浜を守れ!おいおい!メチャ燃える展開じゃねえですか!決戦は舞浜ということで。ナーガにより敵味方次々に転送され。時間の停止した非現実世界でのリアルタイム戦闘。
村井さだゆき氏、又してもやってくれるなぁ。さて、行き成り散っていったルーシェン、そしてメイ・ウーさようなら。゜・(ノД`)・゜・。と思ったら、舞浜に転送ですか、前回から死亡フラグが立ってましたから、てっきり死んだと思ったよ。でも生き残ったとしてもドライダメ
運命の刻は来た。物語は今、最高に燃え上がるっ!! 舞浜の街に現れたアンチゼーガ。
第25話 「舞浜の空は青いか」 戦場はついに舞浜サーバ内に・・・明かされるシズノの正体。舞浜を救うための最後の方法。 前回はキョウxルーシェンのこと以外記憶が飛んでいますが(笑)ルーシェンは無事にキョウといっ
ゼーガペインが着々と神作の階段をのぼっているマジでおもしろくなってきた。ちょっと個人的にしたいことがたくさんあるので簡単にルーシェンですがあんな死亡フラグ(ウホッとかウホッとか)が出てたのでマジで姉と一
ゼーガペインが普通にロボットアニメしてる!!主人公の故郷に攻撃を仕掛ける敵ロボット。敵がクラスメイトに銃の照準を合わせたその瞬間、主人公ロボ登場。あれはまさか……鳥だ飛行機だいやゼーガペインだ!そしてそのコックピット内に主人公とヒロインを見つける....
シズノの正体が遂に明かされる…、AIによって……。
舞浜サーバーへ退避したものの、八方塞のセレブラントたち。そんな時、あの猫が‥‥。猫には、シマが遺した各種技術のデータが隠されていたのだ。一方、積層QLでパワーアップしたアルティールはアンチゼーガを
 積層化QLによってマインディエと互角に戦えるようになったアルティール。役目を終
第25話「舞浜の空は青いか」  ルーシェン様まだ生きてた☆ 「しっかりしろ・・・ルーシェン・・・」 キョウのアマアマ声・・・ルーシェンも大喜びですね☆(マテ ってガルダがー!・°・(ノД`)・°・ルーシェン様ー!  キョウとシンクロ率10
「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック最終回に向けて終始加速する展開、今回はさらにシズノの真実も明らかにされ・・・?前回でルーシェン&メイウーはもうダメかと思いましたが、どうやらギリギリ生きてる状態のようです。といってもウェット&ドライダメージ....
ゼーガペインも残り2話、今週はすごくおもしろかった!!以下ネタバレあり感想(キャプ付)
アビス・シンが舞浜に乱入。迎え撃つセレブラントたち。石で攻撃って凄すぎるよ(笑)妄想感想いきます。
「キョウちゃあああん!!」
「舞浜の空は青いか」シズノの正体が明らかに!!前回、死亡フラグ立ちまくりだったルーシェン。最後の力を振り絞ってマインディエに取り付き、キョウのアルティールがマインディエを撃破するのに貢献して消滅。
ゼーガペイン FILE.04バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る QL積層化技術でパワーアップしたアルティール、ルーシェン&メイウー救出のためマインディエに対します。ルーシェンは京のために死んじゃうのかと思ってたけど、しぶとく生き残りましたね。京が「ルーシ
 先週、オペ子たちがてっきり死んだと思ったから叫んだけど、今週のOPでスタッフロ
一瞬、今回が最終回だと勘違いしちまった(笑)とても面白い回だったのですが、リアルでの課題に追われてるので短めに失礼します。ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)TVサントラ ビクターエンタテインメント 2006-10-04売り上げランキング : 371Amazonで詳しく...
サブタイトル「舞浜の空は青いか」  オケアノスを乗っ取ったガルズオルムは、機動部隊とマインディエを舞浜サーバー内に送り込む。  そして今、シズノの正体が明かされる!
消されるなこの想い忘れるな我が痛み「カワグチ達の投石…これが勝利の鍵だッ!!」「……って。マインディエ、投石で撤退ってなによ」「撤退の隙を衝かれたマインディエはアルティールの一撃で今度こそ終わったんですかね?」「アビスとシンのやられてたシーンがあったし..
【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】ルーシェン満足し過ぎキョウは熱血し過ぎマインディエはやり過ぎ戦いが熱過ぎセレブラントがカッコ良過ぎシズノが哀れ過ぎその行動が胸を打ち過ぎ人間が少な過ぎリョーコはヒロイン過ぎキョウは人間なのに....
『舞浜の空は青いか』
【ZEGAPAIN-ゼーガペイン- entanglement 25「舞浜の空は青いか」】感動するあまり、普通のあらすじになってしまった(ぇ
ありえねえ~、ありえねぇ~!
ZEGAPAIN#25 「舞浜の空は青いか」OPにてキャスティングが流れている。これは一体なんだろう。EDに対する期待が膨らんでしまうじゃないか!特に舞浜サーバーの人達が多数ラインナップされていたのがなんとなくひっかかりますね。さておき、前回はルーシェン様にドン引きです
戦いの舞台は、とうとう舞浜サーバへと移りました。そして、ついにシズノの正体が明らかにされます。アンチゼーガとの死闘を繰り広げるルーシェンとメイウー。ルーシェンたちは、ここ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。