FC2ブログ
2020/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
ゼーガペイン 17話 「復元されし者」
 舞浜サーバー内でのリョーコの復活!

 …かと思いきやスタッフさん達はよっぽど視聴者を掌で躍らせるのがお好きなようですね…。今回もまた見事に踊らされてしまいました
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


 アビスの何故戦うのかという疑問にシンは答えるべくオケアノスに侵入してきます。探していたのはミサキ・シズノ。シンもまたシマと同じようにシズノを「イェル」と呼んでましたね。
 これは明らかに知り合いであるってことですよね。
 一瞬、後でミナトがシズノに対して『貴女のお友達が遊びにきてたのよ』という台詞からシズノも生身なのかと思いましたが、さすがにそれはないですよね…。
 でもシンがシズノを探す時にサーモグラフのようなものでシズノを探していたので、シズノは他の人とは違う風に映ってる=生身なのかなぁと…。まぁ、生身でエンタングルできるわけはないと言われていたので多分違うとは思うのですが。
 鍵を握ってるのは間違いないんでしょうけど、まだまだ謎は解明されませんね。


 シズノを見つけることができなかったシンは他のオケアノスのメンバーに戦う理由を問い質します。けれど満足のいく答えは得られなく肉体の攻撃を受けたため止む無く撤退。
 そして最後に一人QLをチャージしていたリョーコの元へ行き同じ質問をします。唯一シンに対して普通のリアクションでいましたよね、リョーコはv
 シンの身体を気遣ったり笑顔を向けたり(*´∀`)
 そんなリョーコの答えは

『失いたくない、守りたいから。かけがえの無いものを』


 この答えをシンは気に入ったようで上機嫌になります。自分にもかけがえのない者…アビスが居るからわかりやすかったのでしょうね。
 そんなシンからリョーコにお礼が。欠けていたデータをいとも簡単に復元してくれました!よーしこれでリョーコ完全復活!と思ったらそう簡単にいきませんでした。
 感情領域だけはアルティールにあるってことは、つまり舞浜サーバー内でのリョーコはベッドから起き上がって普通に活動はしていたものの、意志とかそういったものが一切見られない状態ってことですか…。゚(゚*´Д⊂グスン
 植物人間から少しはマシな状態になっていますが、これはこれでキツイものがあるでしょうね…。けど、植物人間の状態でもキョウの声は聞こえてると言っていたので、これで常にキョウと一緒に居る事は可能ですよね…一応。


 そしていくら生身とはいえ無茶をしすぎたシンは死んだような感じでしたが、アビスは死すらもないと言っていたので、アビス、シンの元となってる人がいるかぎりいくらも同じ者は作れるってことでしょうね。人格まではどうなるのかわかりませんが、あれはやっぱりクローンなのかな…?


 シマとシズノが二人で何をしているのか、シズノがイェルと呼ばれるのは何故か…やはり鍵を握っているのはシズノの存在でしょうかね。


 シンがオケアノスに侵入してきた際に反則的なまでの強さを誇っていましたが、オケアノスの作りがガルズオルムと同じであるってのがヒントですかね…。
 同じ造りであるからこそシンが簡単に防壁開けたりするなどのアクセスが簡単にできて、つまりオケアノス…セレブラント達はガルズオルム並に進化を遂げているのではないでしょうか。

 現在はアンチゼーガを造られたのでガルズオルムが一歩リードしてますが、それを更に上回る物を造れば光無き者が光ある者より上の進化を遂げたということになりますよね。
 ただガルズオルムを倒して生身に戻ってはいハッピーエンドって事にはならないような気がするので、進化した先に明るい未来が待っているのではないかな~と思ってみたり。


 ミナトのクッキー食べたいな…(´・ω・`)
 双子はすっかりギャグキャラになってた…w



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Not Subject
初めてレスさせていただきます。
幻体は実物とは接触できません。
そしてシズノは2話でキョウと熱いキッスをしているので生身ではありませんよー。
でもあれですね、ひょっとしてシズノはシンと同じ様に生身の肉体を持ちながら幻体にもなれるってパターンかもしれませんね。
ゼーガペインも残り9話、ますます目が離せません。


ツルハシさま
 初めまして。コメントありがとうございます。

>幻体は実物とは接触できません。
 あ、そうでした。シンとキョウが接触できませんでしたものね。んでもしかしたらシンがやったように幽体離脱のように生身の肉体を持ってるけど幻体として存在してる可能性もある、と。ふむふむ。
 シンは明らかに知ってる口ぶりでしたから、この可能性はかなり高そうですよね。
 でも何が起きるか(良い意味でも悪い意味でも)わからない作品なので固唾を呑んで見守っていきましょう!

 コメントどうもでしたv



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZEGAPAIN 公式サイトアニメ・パプリカ今回も予想外の出来事ばかりで、状況についていくのがやっとのゼーガペイン。ガルズオルムの二人は、ちゃんと会話をしているようで、まあ、もちろん二人のときは早口だったりするんだろうけど、彼らをしゃべらせ、しかも感情...
カイが生きてるぅぅぅぅヽ(#・ω・)ノ カイがシュヴァリエにならなくて良かったぁ~♪
物語はいよいよ終盤へ シズノ先輩のヒロインの座奪還作戦が発動するっ!! かも。て
現実世界では植物人間であるリョーコに一方的に話しかけるキョウ。かなりこれは…初っ端から痛々しいシーン。まあ戦いになれば会えるという分辛さは薄れますけれどね。それにちゃんとリョーコにはキョウの話とかも聞こ
「復元されし者」シンに萌えた!!今回は、アビス大好きっ子のシンが、オケアノスに遊びに来る(?)話。今までガルズオルム側にはそれほど興味がなかったのですが、今回はシンに萌えまくりました。データ
OPがまた微妙に変わってましたね、ガルズオルムのカットが追加ですか、でもちと怖い。^^リョーコ完全復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ????予告を聞いてると、感情が無くなったらしいですが、それは舞浜サーバー内のリョーコの事ですよね。ゼーガに乗ってる
ゼーガペイン版、使徒侵入なお話でした。(^^;敵との戦力差がかなりあるような気はしていたのですが、ここまで差があるとは思いませんでした。たった一人でオケアノス全体を振り回した...
【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】リョーコが望む永遠90分の逢瀬張り付いてこんにちは基地内決戦エヴァ風味リョーコ正答を返すリョーコに「手を入れる」シンサーバーでおはようさんういうい、んでは「ゼーガペイン」を見ての感想なんかをしん....
『復元されし者』
「光なき者が何故戦うのか?」という疑問への答えを求めて、オケアノスに侵入したシン
「復元されし者」ディータ「解析パターン青、ガルズオルムです!」敵の進入を許したオケアノス。ミナト「隔壁閉鎖、急いで!レーザー出力最大、侵入と同時に発射!」 フォセッタ「駄目です!レーザー
サブタイトル「復元されし者」  アルティールの帰艦と共に、オケアノスに潜り込んだシン。  彼女の目的とは?...
 もう逆境ナイン 逆境ペインといってもいいような内容。 戦況が逆境  人類側は...
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます