FC2ブログ
2020/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
リリカルなのはA´s感想
 おとぎ銃士赤ずきんが始まったのでなのはもこっちに持ってきましたwそして自分で感想みてて噴きました。
 最終話の感想アップしてない(ノ∀`)・∵.グハッ


 そんな締まりの無い感想でもよければどうぞ…それにしてもなんで書いてないんだろ…??
 1話

 「プレシア・テスタロッサ事件」から半年後…。

 なのはは普通の小学生に戻って…なく、日々魔法の練習をしているようですね。
 フェイト、ユーノ、クロノはアースラにて仲良く(?)暮らしているようです。クロノってこんな性格だったっけな。「そこのフェレットもどき」って(笑)
 しかも真顔で「場を和ませるための冗談だ」とか生真面目に言って、ユーノが大激怒。何故か気を使ってもらう側のフェイトとアルフがユーノを宥めてます。
 早くこの場になのは加わって欲しいですねv
 
 さて、フェイトの裁判がついに目前に迫ってきていたのですが…。



 八神はやて。今回なのは、フェイトと戦う運命になってしまいそうな関西弁の女の子です。
 ロストロギアである闇の書がはやてを使用者として認めてしまったようですね。何か特別な理由とかがあるのか気になるところです。
 そしてその闇の書の守護者であるシグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラ。
 今後なのは達が戦っていかなくてはいけない相手なのですが、かなりの強敵ですね。

 「プレシア・テスタロッサ事件」からずっと修行をしているなのはを追い詰めたヴィーノ。ギリギリの所でフェイトが間に合いましたが、その力はかなりのもの。
 なのはとの戦いで消耗しているでしょうけど、まだシグナム、シャマル、ザフィーラも居るのでフェイトも危ないやもしれません。
 最終的にはなのは&フェイト&クロノ&アルフvsシグナム&ヴィータ&シャマル&ザフィーラの対決となるのでしょうか。ユーノは護りがメインなので、戦闘シーンで派手な活躍はないものの、なのはを護る為に活躍してくれると信じてますvvv
 ヴィーノ、帽子のウサギが破けてキレてしまいましたが、もしかしてはやてからのプレゼントとかだったりするのでしょうかね??

 ヴィーノに「仲間か?」と問われて「友達だ」と答えるフェイトに激萌えです!!ユーノ×なのはも好きなのですが、フェイト×なのはも捨てがたい…!だって二人ともお互いの写真とか見て頬染めてるんですもん…!!!
 
 残念ながら、なのはとユーノ&フェイトの感動の再会は次回に持越しですね。
 クロノも早くきて、ユーノ→なのは←クロノでなのはの奪い合いをしてもらいたいものです!で、フェイトが漁夫の利でなのはを掻っ攫っていくってのがオチですけど(笑)

 密かにすずかとはやてもラブラブでしたねv

 前作同様、難しい話とかは一切なく単純に楽しめるアニメだと思うので、これからも要チェックだ!


 
 2話

 クロノ×フェイト説が巷では浮上してますが、まだこれは家族になるから仲良くなってるぐらいかなーと思います。
 フェイトが気を遣うだろうからクロノから歩み寄ってるって感じで。
 前作でもエイミィがクロノに、なのはの方が好みだよねって言ってたし。
 クロノ×フェイトもなかなか良い組み合わせだと思うので、くっついても全然問題ないですけどねvvv
 くっつくならフェイトのリンカーコアが奪われてクロノがキレる話とかやってほしいなvvv

 なのはとフェイト、久しぶりの再会は見ていてもどかしくなるくらい焦らされました。やっと熱い抱擁が交わされて何だか良い雰囲気に…キスでもするかと思ったけど、さすがにそれはなかったか、残念!ほっぺにくらいならマジでしそうだったんですけどねー。
 さてさて、現在修理中のアースラがないと事件が起きてもすぐに対応できないってことで、みんなで地球に引っ越すことになりました!
 なのはもフェイトも嬉しそう!

 ユーノとアルフは地球に居る時は動物の姿に。
 ユーノは以前と同じくフェレットもどきに、アルフはさすがに以前と同じ大きさでは目立つので子犬サイズにv二人ともかわいいですね!
 でもユーノがこの姿で居る限りユーノ×なのはにはならないでしょうね。またなのはが普通に着替えたりしてユーノがドキドキしてればいーな!
 フェイトとアリサ、すずかもビデオレターですでに顔見知りの仲で、すぐに仲良くなれそうですね。これではやても仲良くなって、中盤くらいから人間関係が複雑になってきそう…!楽しみです!
 ヴィータが闇の書を完成させた後ははやてと静かに暮らすって言ってましたが、闇の書が完成したらろくなことが起きないとクロノが言ってましたよね。闇の書が完成してはやての足が治るとかだったらいいんですけど…。そしてヴィータがはやてと一緒に暮らすって言った時、他の3人は何故か微妙な表情をしていたような気が…。
 あれは守護者が役割を果たしたら消えてしまうのか、それとも何か別の理由があるのか…気になる所です!
 そして故障中のレイジングハートとバルディッシュが初めて意思らしい意思を見せました!
 今までもなのはの魔法の修行中にカウントしたり、褒めたりはしてましたけど、まだあれは機械っぽい感じがしてました。
 けど、今回負けたことでパワーアップの必要性を感じたのでしょうね。主を護る為にも敵と同様のパーツを要求してきました。これで次からは戦い方も一新されて、強くなっているでしょうね!そういやこういうのでおきまりな、コスチュームの変化とかもあるんでしょうか。そのへんも楽しみです!!



 4話

 ニューコスチューム&変身シーンキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
 小学生なのでつるぺただけど、妙にエロイよ(´Д`)/ヽァ/ヽァ

 リンカーコアを奪われたなのはですが、リンカーコアは自然回復するようですね。それなら強力な魔力持った人(同じ人ね)をずっと狙ってる方が効率良いんじゃないでしょうかね?回復しかけの弱い所狙ってとか、むしろいっそ拉致監禁とかして…(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
 まぁ、そんな重いアニメじゃないけどねー。

 はやての家でヴォルケンリッターの皆は、シグナム=父親、シャマル=母親、ヴィータ=弟(?)妹でも良いけど。ザフィーラ=番犬(あ、そのまんまか)って感じですね。すっかり馴染んで家族のようになってますvこのままの生活はいつまで続けられるのかが心配ですが…。

 さて、フェイトがなのはの学校にやってきましたよーーーー!もう、無闇やたらと頬を染めあって見詰め合うフェイなのにはぁはぁキュンキュンさせられっぱなしです!
 さて、転校生につきものの、質問攻め!案の定フェイトもされてしまいます!外国から来たなんてもんですから余計に子供としては好奇心が湧きますよねw
 アリサが助け舟を出したものの、みんなの質問の嵐は収まりそうにもありません。フェイト大人気w

 はやては病院で検診。何だか先生を信じてるからお任せしますって言ってたけど、人生を諦めているような感じに聞こえたのはきのせいでしょうか…?
 今はヴォルケンリッターのみんなが支えてくれているから良いですけど、一気に居なくなるような事になったら生きる気がなくなってしまいそうです・゚・(ノД`;)・゚・
 でも、図書館で出会ったすずかともだんだん仲良くなってきてるので大丈夫かな??

 ヴォルケンリッター達が話も聞かない状態だったのをフェイトが昔の自分に重ねて独白。でも、相手の声がなかなか届かなくても、なのはみたいに一生懸命話しかけてればいつかは伝わるかもしれませんよね♪
 ここでもさり気無くフェイなのえ

 さて、なのはの完治に伴って、レイジングハートとバルディッシュも新しくなって復活!でもエイミィが説明する間もなく、緊急事態発生です!
 そんでもって期待の変身シーン…!やっぱパワーアップと一緒に変身シーンも変わるよね?!と期待していたのですが、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
「レイジングハート・エクセリオン!」  なのはの変身シーンは全裸の時間が異様に長い…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ ちょっとはぁはぁしながら観てたけど、流石に全裸の時間があれだけ長いと思わず恥ずかしくなって目を逸らしてしまった…(*/∇\*)キャ
 しかもやたらとマニアックで下から装着!←ごめん、マニアックなのは自分だ。
「バルディッシュ・アサルト!」
 フェイトも下からか?!と思ったら、下っていうか外側から内側へとこれまたやっぱりマニアックw
 雷と黒で格好良く決めつつ、下着が白くて眩しいぜ(変態!)
 萌え尽きるかと思った←いっそ萌え尽きるものありか(笑)
 カートリッジを積んで、新しく生まれ変わった所で終わってしまいました!何て所できるんだ!4,5話同時に観たから良いけど…(´・ω・`)


 さて4話のドキドキの変身シーンが終わって、いよいよ戦闘に!
 どれだけパワーアップしてるのか非常に気になります。

 まず、なのははヴィータと。フェイトはシグナムと。アルフはザフィーラと1対1で戦うことに。
 ヴィータが諺だと思って言った事に、ザフィーラは冷静に突っ込んでましたね。いいね、こういうキャラ。
 なのはとヴィータの会話も結構面白いっていうか、ヴィータのきつい言葉に天然混じりの返答をするなのはが可愛い(´∀`)/

 それにしてもA'sになってからレイジングハートとバルディッシュは本当に良く喋るようになりましたねー。前は本当に機械がプログラム通り喋っているだけに思えたのですが。

 パワーアップしただけあって、圧倒的な力で押してます!アルフもパワーアップはしてないですけど、主を想う気持ちが強いからか押します、押します!!!

 クロノとユーノは闇の書と所有者の探索。人数的に後方支援に回るとは思ってましたが、女の子が戦闘で男の子は後方支援ですか…そうですか。もっと二人も活躍できるといいんだけどねー。
 そんな二人ですが、クロノが闇の書を持っていたシャマルを補足。ザフィーラとテレパシーで会話していて不覚を取ったのか、全く気付いてなかった様子。
 が、そこに怪しい仮面の戦士が(ホントに怪しいのな、こいつ)クロノに一撃食らわします。
 闇の書の事を知っているようですが、何ていうかどちらの味方でもなさそうな雰囲気です。魔法使いって言うよりは、拳闘士みたいな感じですよね。でも魔法もきっと上乗せして殴ったり蹴ったりしてると思うけど…。
 クロノせっかくの活躍のシーンを台無しに…・゚・(ノД`;)・゚・
 闇の書を使うシャマル。危険を感じて防御魔法を使うユーノ。目立つ事ではないのでちょっと地味だ…。

 どうやら闇の書は使用すると集めたページが減るらしい。そしてシャマルがあれだけ渋っていたので、もしかしたら制御しづらいのではないでしょうか?破壊に特化したロストロギアのようです。
 
 なのは達との戦闘ですっかり帰りが遅くなったヴォルケンリッター。シャマルの落ち込みっぷりは観ているこっちも一緒に落ち込みそうになるくらいでした。
 でもはやては愚痴の一つも零さずに、暖かく接します。きっと依存しすぎると居なくなった時辛いから距離を取っているんだと思われ。切ないですね・゚・(ノД`;)・゚・

 それにしてもここまではやてが好きで堪らないヴォルケンリッター達ですが、どうやら闇の書の守護者とは擬似的に作られた只のプログラムらしいです…。
 主の命令をきくとの事なので、はやてが家族みたいに…って言ったのでしょうかね??けれども、プログラムとは思えないほど繊細に、人間らしくはやての事を想っているのは一目瞭然。
 はやてとの出会いはどんなだったか、次週が楽しみです♪


 6話

 せ、切ないよ~・゚・(ノД`;)・゚・

 なのはで泣きそうになるとは思ってなかった…。とりあえず順番に感想を。

 「それは小さな願いでした。何事も無い穏やかな日々。只静かに過ぎて行く日々」
 「何よりも愛しかったその日々に暗く静かに落ちた影」
 「運命という名の鎖を断ち切る力。この手に得る事ができるなら、全てを捨てても構わないと」 
 「誓いは夜天の星の元。この手の剣で未来を開く」

 ヴォルケンリッターが擬似生命である事を聞いて、フェイトが自分と同じと言って、リンディとクロノに叱られます。これなら良い家族になれますよねv
 
 闇の書の主がどんな人かを放してるなのとユーノ。ユーノが苦笑混じりに否定した事が真実だったりしますが、今はまだ写真を見るだけに留まります。すぐに会う事になりそうですが…。


 本来なら擬似生命であるヴォルケンリッター達は、闇の書が造った人ではないもの。けれど、はやてのおかげでシグナム達は只の擬似生命以上の存在になれたんですね。゚(゚*´Д⊂グスン

 闇の書が起動してから半年も経っていたようです。
 なのは以上に天然で、シグナム達と出会ってすぐにしたことは「闇の書の主として、守護騎士みんなの衣食住きっちり面倒みなあかん言う事や!」との事で、まずは仮装と思われる服装をどうにかする為にみんなの採寸を計りますw
 嬉しそうに服を選ぶシャマル。ザフィーラも撫でられると気持ち良さそうです!
 はやてとシグナム達は普通の、けれど穏やかな時を過ごしてました。一人で生活してたはやてにとってそれは凄く楽しい時間で、シグナム達も同じ気持ちでいました。
  ご飯をみんなで食べるシーン。ヴィータが密かにご飯気に入ったようで可愛かったですwそして一人(?)だけ犬の形態で食卓を共に出来ないザフィーラがちょっと不憫…(笑)犬の姿で居る方が楽なのでしょうかね??アルフは人の姿の方が多いですけど。
 甲冑の資料選びの為に入ったおもちゃ屋さんで、ヴィータは兎の人形に目を奪われてました…!頬を染めて一目惚れ…か、可愛いvvv
 でもそれ以上に兎貰ってはやてにありがとう言うシーンが良かった…wヴィータ、はやてと話す時だけ声が違ってるよ!
 はやては闇の書を使う気は全くないみたいです。他の人に迷惑かけるのはダメだと、真っ直ぐな子ですねvvv
 それに、はやての望みはきっと足を治す事よりも、このままシグナム達と一緒に居る事でしょうしね!
 
 けれども、幸せは長くは続きませんでした…。はやての病気が悪化!足だけの麻痺だったはずが、徐々に上へと進行してきているようです。放っておけば内臓までも麻痺して死に至ってしまうと医者に告げられてしまいます…!
 そして病気が進行している原因は闇の書…。幼い頃から共にある闇の書とはやての身体には繋がりがあるようです。はやての未成熟なリンカーコアでは闇の書の強大な力はどうにもできず、身体を蝕まれているようです。更にはシグナム達が活動する為のエネルギーもはやての魔力を使っているのも原因の一つであるようですね…。

 闇の書を守護する者として、本来なら主であるはやてに言われた事は守らねばなりません。が、シグナム達ははやてに死んで欲しくないから、だからはやてとの約束を破ってでも闇の書を完成させて真の覚醒をさせて病気の進行と止めようとしているようです…!
 しかもはやての未来を血で汚したくないから、人は殺さないというのを決めているようです!みんな本当にはやてが好きなんですねvvv

 ここからは一転してギャグに。クロノが食われたー!!!
 と言っても、カプは成立しなさそうな組み合わせなのでまぁいいや。個人的にはクロノ×なのはかクロノ×フェイトが好きなのでw
 ユーノも食われそうな予感…(汗)
 無限書庫。きっと沢山の本があるんでしょうけど、戦闘力の高いリーゼアリアとリーゼロッテを連れて行く必要があるって事は危険な場所なのでしょうかね??
 またユーノの出番が減りそうだ…。はっ?!もしやクロノの策略か?!
 
 まぁ、なのはにハミハミされてたんだからそれくらいは仕方ないよね(アイキャッチより)
 あのなのはの表情萌えるわ~(*´∀`)


 7話

 フェイトのリンカーコアが…!!!
 
 何なんだ、あの仮面の男は!変態ロリコンオヤジめo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 フェイトが携帯が買う事に!みんなそれぞれ重視するところが違うらしく、色々と悩んでいたようですが、どうにか決まったようですね!嬉しそうなフェイトが可愛いな~v
 リンディ提督に対してはまだ他人行儀な癖が抜けないようですが、そのうち甘えたりしてくれそうですよね!
 クロノの父親の話が出てきました!どうやら前回闇の書が活動してた時に命を落としてしまったようです。

 シグナムとフェイトは根が真面目なせいかシリアスバトルです。熱い燃えバトルです…!!!
 ザフィーラとアルフは…ザフィーラが主の意思に反して闇の書を完成させようとしていることに戸惑いを隠せないアルフ。とりあえずザフィーラ×アルフを期待しても良いですか?
 ヴィ―タとなのはの戦いはボケとツッコミのような関係で少しほのぼのv
 「お前は…高町なんとか!」「な・の・は!」ってw

 なのはの手伝えるかもという言葉に、少し揺らいでましたね。今回は駄目だったけど、もしかしたら…。一度リンカーコアを奪った魔導師はもう一度奪っても意味がないようなので、戦線離脱しようとするヴィータ。しかし逃げたと思ったら久しぶりのなのは長距離攻撃が炸裂!!
 レイジングハートとなのはの会話に大爆笑!直撃させてやりすぎたかなーと反省するなのかに「いいんじゃないでしょうか」って、お前(笑)意思があるのならなのはを負かした相手が嫌いなんでしょうね。可愛いな、レイジングハートv←ついに杖萌えするほどの末期患者に…w
 ところが直撃したはずだったのに、またも仮面の男が現れます。目的は闇の書の完成のような気がするのですが、それでも一体何をしたいのかサッパリです。
 魔術の腕はかなりのようで、なのはが拘束魔法で遠距離から瞬時に捕らえられてしまいます。そして拘束を破った時にはもういませんでした…。

 いよいよ詰めのシグナムとフェイト。ついに決着なるかと思ったら…またもしゃしゃりでてきた仮面の男!!何てこった!フェイトの胸から手が生えてる…!!!
 フェイトのリンカーコアが奪われてしまいました…・゚・(ノД`;)・゚・
 シグナムが仮面の男の横槍に一瞬怒ったのは良かった!やっぱり良い奴ですねv
 
 ユーノはやっぱり後方支援か…。前線でユーノ×なのはを期待してただけにちょっと残念です。


 来週はシャマルになのはとフェイトがすずかの友達だとバレるようです。隠密行動のような怪しい格好で尾行でもするのかな?次回も楽しみだ♪

 今回は全体的に作画が幼い感じだったな。



 8話

 は、はやてが…・゚・(ノД`;)・゚・

 どうやら闇の書の侵食がだんだんと酷くなってきているようです…。頑張ってはやて!!

 
 さて、フェイトのリンカーコアは奪われてしまいましたが、今回はアースラがすぐに使用できたって事で応急処置が早くでき、フェイトの回復はなのはよりずっと早そうですね♪
 ひとまず安心です。
 フェイトとリンディのやりとりは見ているこっちが照れますねv他の人に対しては普通どおりの態度なのに、リンディに対してだけ妙に堅苦しいのは、やはり「母親」という絶対的存在である、トラウマになりかけたテスタロッサの影響でしょうか…。
 最終回までにきちんと娘と母親という関係になれていれば良いのですが…。

 さて、今回はヴィータが闇の書の完成が、本当にはやての幸せなのかとシグナム達に問うてます。ヴィータ自身も自分で言いたい事がきちんと整理されていないみたいですが、何かが違う気がしてる、と。
 これは4人がはやての為にと思ってやっている闇の書の完成ですが、実はそれすらもプログラムされていたりするなんて事はないでしょうか?
 ヴィータは何かのきっかけによって、強制的にプログラムとして組み込まれているその闇の書の完成をおかしいと思い始めるようになったのでは…。でもプログラムに反するとバグって事になりますから、ヴィータが大変な事にならなければ良いのですが…。

 フェイトのリンカーコアも奪った仮面の戦士。これはどうやら内部の人間ではないかという話になってますね。若しくは組織か。もしかして内部の人間でエイミィのプロテクトを簡単にかわせる人物って、クロノの父親だったりしないでしょうかね。死亡というよりは、消息不明の状態ですから。
 闇の書と一緒に沈んだって事でしたから、取り込まれてヴォルケンリッター達と同じような存在になっているとか…。まぁ、適当ですが。

 急に倒れるはやて。病院に行くと、石田先生は大したことないように言ってますが、シグナムとシャマルは廊下へと呼び出されます。
 どうやらはやてが腕と胸が攣ったと言っていたのですが、内臓の麻痺が進行しているのではと判断されたようです…。
 どうやら闇の書の侵食がはやての身体の大半を蝕みつつあるようですね。早くどうにかしないと!

 無限書庫にて闇の書の情報を探っていたユーノ。まず闇の書は正式名称ではないようですね。正式名称は「夜天の魔道書」というらしい(字は違うかも)
 元は害の無い物だったのに、何者かがプログラムを弄ったのが原因だとか何とか。
 そして完成前に停止するなり封印するなりできればと思ってクロノですが、完成前に下手に手を出すとまた空間を渡って逃げてしまう可能性もあるようで何ともできないようです。
 けれど、闇の書が完成して例外なく持ち主は、闇の書に魔力を際限なく使われて破壊の限りを尽くし…この後言葉は濁されましたが、んでしまっているのでしょうね。
 闇の書が完成して、はやてが膨大な力を手に入れても何もならなさそうな気が今からしてなりません・゚・(ノД`;)・゚・
 それにはやてはそんな力を望んではいませんから。

 ユーノが珍しく褒められた!!ユーノ好きとしては嬉しいです!できればなのはに褒められて照れるユーノとか見たかったのですが…残念。


 今回のメインイベント!すずかからのメールでシャマルになのはとフェイトがすずかの友達だと知られます。しかもお見舞いに来るという事で、テンパるシャマル!
 とりあえずはやてと石田先生に自分たちの事は口止めして、はやての魔力もほとんどが闇の書の中にあるから大丈夫だとシグナムは言います。
 なのは、フェイト、アリサ、すずか、はやて。5人が病室でほのぼのしているのはほんわかしてて可愛かったのですが、来週はかなり泣けそうな展開…。この幸せも束の間ですね。

 それを覘くシャマルがかなり怪しい。余計に目を惹くってのは昔から突っ込んではいけないところなのでスルー。
 石田先生にはやてを支えてあげてと言われて泣くシャマル。本当にはやて治ると良いね!

 みんなの前では平気なフリをしてるけど、もうそんなに残された時間はないようです。もって一ヶ月ですから、年越しあたりでタイムリミットが…・゚・(ノД`;)・゚・
 来週の「クリスマス・イブ」では闇の書は完成間近。でもヴォルケンリッター達がはやてと共に居るのがばれてしまうようです!来週は燃える展開になりそうな予感…!


 10話

 仮面の戦士の正体が判明しましたね…。リーゼロッテにリーゼアリア。そしてこの二人が揃っているという事は…グレアム提督の指示によるものですよね…鬱だ・゚・(ノД`;)・゚・
 
 グレアム提督はクロノの父を闇の書ごと沈めたことを後悔して、それからずっと独りで(アリアとロッテも手伝っていたとは思いますが)闇の書をどうしたら完全に封印できるかを研究していたようです。
 そしてついに見つけたのが闇の書を解放して暴走する寸前に氷結の杖デュランダルにより永久凍結させる事でした。
 更にはやての生活費を援助していたのもグレアム提督。せめてもの償いだったようですが、これは偽善にすらならない気がします…。そんなの勝手すぎますよ!!
 少なくとも生活費を援助してくれていたおかげで、はやては今日まで生きてきてヴォルケンリッター達と出会えたのかもしれませんけど…。

 このグレアム提督のやり方に異を唱えるクロノ。ロッテは今まで闇の書に乗っ取られてきた人達だって消してきたんだから、今回やる事だって同じ事だと言います。
 いやいやいや、恐ろしいこと言ってるな(´Д`|||) ドヨーン
 暴走するその直前まではまだ法に触れる事はしていないのに、氷結させてしまってはそれこそ法に触れますよ。

 ロッテとアリアはいつになく強気でクロノに意見を言ってきますが、グレアム提督は観念したのか氷結の杖・デュランダルをクロノに託します。父の仇である闇の書、これをクロノがどういう風に扱うかが個人的に楽しみです。
 みんなハッピーエンドで終わってくれれば一番良いのですが…。

 
 闇の書を解放したはやてはシグナム達が居ない世界なんて悪い夢だと思い、闇の書はそんな世界を破壊することで願いを叶えようとしているようです。
 魔法もこれでもかと言う位強く、広域範囲の攻撃魔法が得意のようです。更に!一度なのはのリンカーコアを奪ったので、なのはが使える魔法まで使えるようになっています…!!!
 なのはよりも威力のあるスターライトブレイカーを放つ気ですが、ここで大変な事が!
 結界内にすずかとアリサが取り残されていたのです!魔法使い系のアニメで正体がばれるのはご法度と相場が決まってますが、この戦いが終わったどうなるのか、ここも大きな見所ですよね。

 とりあえずなのはとフェイトの二重結界で防ぎきり、エイミィがすずか達を安全な場所に保護したようです。てっきりすずかの呼びかけではやてが心を取り戻すと思っていたのですが、違ったようです。

 なのはとフェイトの二人で必死に闇の書を説得しようとしますが、闇の書は自分はただの道具。主の願いを叶えるただそれだけだと…。
 そんな闇の書にフェイトが攻撃したのですが…!なんと、フェイトが闇の書に吸収されてしまいました<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

 予想していなかったあんまりにもあんまりな展開に度肝を抜かれました…。でもこれで闇の書の奥深くに眠っているはやてとフェイトが接触してはやてが目覚めるんでしょうね。
 その間なのはが一人で闇の書の相手をすることになると思うのですが、大丈夫でしょうかね。クロノが加勢にきてくれるのかな??

 残す所後僅か!気合入れて観ていかないと!!


 最後に少しだけツッコミ。アリアとロッテって変身魔法使っていたのに、何でわざわざ仮面までつけていたんでしょうね。あれ必要なのかなぁw9話見逃したからわからなす。
 解放された闇の書、ビジュアルめっちゃ好みですvローゼンメイデンの水銀燈のようで素敵vそしてスレイプニールとかゲームをやっている人には結構耳に馴染みのある単語とかあって楽しかったv


 12話

 魔法少女リリカルはやてA'sな回でしたね!


 もう本当に今回は燃える展開でした!はやてが目覚め魔法少女に変身するのにも萌えました!髪と瞳の色が変化して、背中に三対の黒い羽根のオプションつきvvv めちゃくちゃ可愛いんですけど!!

 夜天の書だけあって夜=黒ってことかな。ミニスカートも凄く似合ってました。なのはやフェイトに比べて遅くに参加ですから、スタッフさん達も気合い入れたのでしょうね!

 はやてがシグナム達をまた再生させて感動の再会です。
 おかえりといつものように言うはやてに泣き付くヴィータと一緒に泣きそうになった…。゚(゚*´Д⊂グスン
 とても小学生とは思えない落ち着き方ですよね。

 
 後は防衛プログラムの暴走をどうにかするだけです!
 選択肢は二つ。グレアム提督から預かった氷結の杖デュランダルで永久的に凍らせるか、アースラのアルカンシェルで消滅させるか。
 しかしアースラのアルカンシェルを発射させるとかなりの広範囲で、街が消滅してしまうし、凍らせるにしてもそれは無理だろうとシャマルに言われます。
 シグナム達は良い案が浮かばなくアルフは力技でどうにかできないかと短気を起こしますがユーノに呆れられます。
 
 しかしこのアルフの台詞になのは達魔法少女'sは名案が閃いたようです。

 やはり力技ですが、まずアルフ&ユーノ&ザフィーラで一つ目のバリアを壊し、次になのは&ヴィータが二つ目のバリアを。ここでヴィータがなのはの名前をフルネームで言ってくれましたねv
 そしてフェイト&シグナムで三つ目。シグナムの剣が弓に変わったのも良かった!んで、締めにはやてで。それぞれ名乗るのと武器の名前を言うのがかっこよかったです。ここ一番好きなシーンだな。はやての呪文の詠唱もかっこよかった!ミストルティン、後でラグナロクも出るけど北欧神話好きには耳慣れた単語ですよね。
 クロノもここでデュランダルを使って凍らせるのですが、デュランダル「オーケー、ボス」って言われてますね。クロノも呪文の詠唱付きですv

 みんなでこれだけダメージを与えても、グロテスクな姿になって自己修復をしようとしてます。
 最後の止めになのは&フェイト&はやてのトリプルブレイカーが炸裂!!!
 もうこの辺りBGMとかみんなの格好良さでゾクゾクして泣きそうになったよ…・゚・(ノД`;)・゚・
 そしてコアをシャマルが捕えてそれをシャマル&ユーノ&アルフで長距離転送、アルカンシェルの軌道上に転送!
 見事に命中して対象は完全に沈黙!無事に任務完了です!
 密かにアルカンシェル海とは言え地球に対してぶっ放してたら、確実に地球が割れるかでっかいクレータが出来て人類滅ぶと思いました。

 しかしこれでハッピーエンドかと思ったらはやてが倒れてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
 今回の無理が祟って大事にならなければ良いのですが…。
 
 次回最終回…寂しいですね。リィンフォースさんもまた出てくるようですv
 はやての容態と、アリサとすずか達にも事情説明したり忙しくなりそうですが、気持ち良く終われるラストを期待してますvvv



 と、ここでレビューが終わってました(ノ∀`)・∵.グハッ
 最終話見たし感想も書いたような覚えがあったのですが…世の中不思議なこともあるもんですw


 
Secret
(非公開コメント受付中)