FC2ブログ
2020/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
今日からマ王!アニメ感想話数わからずw
 原作は好きだったのですが途中で一旦打ち切って後半からレビュー始めました。
 ヴォルユ好きなのでアニメでのコンユの多さにちょっとだけ凹んでました(*´艸`*)
 原作でも贔屓されてますが、アニメでは一段と差があったので…。まぁ、ギュンターに比べたら全然マシなんですけどねw一応基本は主人公総受けに嵌り易いのですが、あまり優遇されてるカプにはいまいち萌えません。いつも茨道を歩んでます(ノ∀`)・∵.グハッ

 アニメはかなり適当感想ですが宜しければ続きからどうぞ★
 今回の主役はギュンターということで、端からギャグ路線だと思い込んでいました。が、!珍しくかなりまともにギュンターが格好良かったです(失礼)
 普段なら涙を滝のように流しながらユーリに抱きついたり、他の(主に)ヴォルフラムとかに足蹴にされているのに、今回は本当に大活躍でした!!!
 やっぱりこうしてみると、ギュンターは美形の名に恥じない顔をしてますよね。普段なら・・・(以下略)

 グロリアさんを普通に口説いてましたよね。これには少し驚きました。しかも気高い姫とか凄い恥ずかしい言葉を連発。ユーリに出す手紙だから詩人風に書いていただけなので、それとも素なのか・・・わからないから両方で。

 ギュンターは国外への視察の件、真面目に考えてのことでしたが、ユーリは全く別の理由で快諾してましたね。しかも旅先からの白鳩便での手紙の内容は、ほとんどまともにユーリに伝わっていませんでした(笑)
 最近こういう報われない空回りキャラが好きで仕方が無いのですが(爆)もっと報われなかったら面白いのに・・・。

 今回は珍しくユーリ達、城に居残り組がギャグ担当かなと思っていたのですが、そこはやはりギュンター!敵の銃を斬るときの掛け声が『ぎゅん』『たー』でした(爆)一瞬空耳かと思って巻き戻したのですが、何度聞いても自分で自分の名前呼んでるよ!!!
 しかも一件落着したあとに、正義という字を書きつつ(間違えているあたりがらしい)またしても言ってるし。

 と、まぁそんなわけでやっぱりギュンターはお笑いキャラとして、今回も自分の地位を確立していったというわけですね。

 ヴォルユ。きたー!!!こっちもまた美少年二人が薔薇の花の世話してますよ!しかもヴォルフラムがユーリに花をプレンゼント!!!似合うとか本気で言ってるヴォルフが愛しいですvvv
 個人的にはユーリが『俺よりお前の方が似合うだろ』とかベタな展開を希望していたのですが、ギュンターがやっていた仕事(雑用がほとんどなのは気のせいでしょうか)を沢山していたので、疲労困憊だったもよう。もう少しヴォルユがあってくれたら良かったのですが、今回の主役はギュンターですから仕方が無いですね、残念!


  ここ最近は絵が綺麗で見応えばっちりですねvvv皆麗しかったですvvv
 さて、先週はギュンターが主役で少し見直した回だったはずなのですが、その反動ですかね?いつも以上に壊れていたように見えたのは・・・。陛下と密室で二人きりとか妄想にふけっているあたり、前以上にあぶな(強制終了)

 謎の人物が盗賊を化け物にかえてしまったようですが、あれは一体誰なんでしょうね?村田は正体を知っているような感じでしたが・・・。
 聖剣に何かが憑いてたとかはありないでしょうけど←仮にも聖剣なんですから。
 あ~、でも聖剣の作り方自体が、それが聖剣で良いの?!って作り方だから、何かが憑いててもおかしくないかも。だって竜の牙とかを血で精錬したって、どう聞いても魔剣の作り方の方が似合ってるし!

 それにしても本当に今回の絵は綺麗だったなぁ。それぞれのキャラがアップになるたびに目がテレビ画面に釘付けでしたよvvv
 ヴォルフラムとユーリのツーショットとかもあったし、以前ならヴォルフがキャンキャン吠えてユーリにつっかかるのが毎度のことでしたけど、だんだんヴォルフもユーリの性格を掴んできているようでvvv
 私的に一番萌えたのは、ヴォルフがユーリに『どうせお前のことだから、あいつのことを信じているんだろう?なら最後まで信じてやれ』と言ったシーンですvvvユーリもヴォルフににっこり微笑んでいましたし、もうこの二人さっさと結婚式挙げてくれ!!!

 最初の方で村田が眞王が使っていたときの、魔剣の説明をしていたとき『その一振りで山は裂け、海は荒れ、牛は空を飛び・・・』と言ったのに対して、ユーリは『牛が空を飛び』のみを頭の中で想像していて驚いて突っ込まれてました、が!ここは多分そこが一番驚くべきところだと思ったのは私だけでしょうか?!
 っていうか、山は裂け、海は荒れまでは格好良い表現なのに、なんで次に牛?!そりゃ誰もがひっかかって想像しちゃうよ。牛を空に飛ばす眞王陛下ってさ!

 グレタとグウェン。ユーリには悪いけど、グレタはグウェンと親子に見えるのですが。ユーリとは兄妹って感じがします。
 当初はグウェンそんなに好きではなかったのですが、毒女アニシナにいいように使われているのをみて、好感度がアップしました(笑)しかも可愛い物好きとか意外性ありすぎて面白かった!
 きっと将来グレタが嫁に行くとき、相手に対して難癖をつけるのはユーリとグウェンですね。

 来週もまた絵が可愛い感じでvvvまたヴォルユなシーンないかなぁ。更に村田が入って美少年三人組もいいけど・・・。アルとコンラッドの出番が少ない感じなので、その分ユーリと、そのユーリを庇うヴォルフそして遠くから声援を送るムラケンが観られると信じています(笑)
 


 やっぱりユーリがみんなに愛されていますねvvvヨザックからは厳しくも、ユーリを想った意見を言われて、アルもこれ以上ユーリに迷惑をかけるわけにはいかないと一人聖剣に向かっていきましたしvvv

 とりあえず、最初から最後まで観ていて思った事は、村田は黒いんじゃないかってことですね!だって、どのシーン観たって村田はほとんど笑っているんですよ?!
 他のメンバーがシリアスな中、ユーリの行動なんて僕にはわかっていると言わんばかりの表情に観えるのは私の気のせいでしょうか。
 腹黒というか、策士な感じで。で、ユーリの行動が読めているけど、かといって掌の上で操っているとかって意味ではなくて、そういう行動をするユーリを好ましく想っているから、手助けするんですよvvv
 多分、村田はヨザックがモルギフの石を持っているのも計算のうちだったに違いない!


 それにしても本当に村田&ヴォルフ&ユーリの三人が同じ画面に収まったら、見目麗しいですねvvvビバ美少年三人組!

 
 眞王。ヴォルフと顔は同じでも、がたいが良いですよね。ヴォルフラムも将来あんなになるのでしょうか??できれば今のがたいで精一杯でいてほしい・・・。魔族の82歳ってまだ成長期なんだろうか・・・。精神面での成長は大いにしてくれてかまわないのですが、体の成長はユーリよりちょっと大きいくらいで止まって欲しい!!!

 
 結局、前回の冒頭に出てきたマントの男の正体は明かされませんでしたね。でも、村田はやっぱり知っている様子。もう時間が残されていないと言ってましたが、一体何の時間でしょうね。
 とりあえず展開したら箱を全部集めないといけないとかかと思うのですが、最後の一つ鏡の水底はきっと地球にあると思われ。ということは、ヴォルユとかは観られないのかなぁ・・・。
 ヴォルユが駄目なら、原作のような地球にて村田VS勝×有でバタバタコメディみたいな感じで箱探ししてほしい。ってか、普通に勝利が持ってたら面白いと思う。箱を欲しがるユーリにお兄ちゃんって呼んだらやるとか言って欲しい!!!
 もしくはアッサリくれるけど、実は大体の話はボブに聞いていて、必死に探していたとかだったら萌える!!!


 来週から4週連続でまたダイジェストをやるようで・・・。次週予告で気になるところがあったのに><
 ツェリ様がヴォルフとユーリに何か言ったみたいなシーンで、ヴォルフが赤面しているのですが、何を言ったの?!教えてツェリ様!!!
 ヴォルユな展開が待っている!と思っていたのに、ダイジェストとは・・・。まぁ、ダイジェストもしっかり観るとは思いますけど(笑)


 次週予告の前にやっていた、月曜日朝からやる雪の女王がちょっと面白そうでした。どうせ暇だろうから観てみようっと。



 4週連続の総集編を経て、やっと話が動き出しましたね!

 今回からはやはり残り一つの箱に関しての話になっていくようです。コンラートの左腕とグウェンダルの左目は鍵として確定していますね。箱の封印が弱まっているせいで、その鍵となる部分が痛むようですが、大丈夫でしょうか…。
 ヴォルフラムも馬と一緒に居る時に、突然放心状態になってしまったようですが、これも鍵だからってことでしょうか、

 前の聖剣と魔剣の時に出てきた黒マントらしき人物が出てきてましたが、本当に正体はなんなのでしょうか。人を放心状態にすることができるようですが…。
 
 久しぶりのヒスクライフさんとベアトリス登場!グレタとベアトリスとのやりとりが可愛かったなvvv今までグレタと同じくらいの年齢の子って居なかったせいか、一気に仲良くなったようですねvvv
 二人で父の日を祝う為にケーキ作ったり、それをユーリに内緒にしたりとかが可愛かったですvvv

 フリンさん、最初のころ物凄く苦手なキャラでした。原作では口移しで水飲ませてましたしね。
 まぁ、そのへんはスルーして…。浮気しないようにバルコニーにまで着いて来ているヴォルフラムが素敵ですね。でも、ツェリ様がユーリとフリンとの仲を応援してしまわれましたよ(苦笑)
 ま、ヴォルフラムならそんな障害、あってないようなものでしょうけど!

 グレタとベアトリス、そしてユーリとヴォルフラムが別室にて父の日をお祝いをしようしたら、そこに不法侵入者が。
 ヴォルフラムが当然のように活躍!!いつもはコンラートとかも居るので、コンラートとヨザックが一番目だって、ヴォルフラムがユーリを護衛にまわるわけなのですが(これが一番重要なポジションだとは思いますけどvvv)今回は剣が使えるのはヴォルフラムだけってことで、見事な腕前を披露。けど、変な術を使われて気絶させられてしまいました。
 てっきり狙いはユーリだと思っていたら、思いがけずヴォルフラムを最初から誘拐するようだったみたいですね。
 これで鍵として確定ってことでいいのでしょうけど、まさか囚われの身になるとは思ってませんでした。でも、ヴォルフを助けに追っかけるユーリが観られたのでこんな展開も良いかもvvv

 …って、来週は一緒に牢屋で囚われるようですね(笑)まぁ、二人っきりって事でしょうから、それはそれでよし!

 ムラケンは随分と眞王の事を信用してないようですね。一体どんな人物だったのでしょうか。そしてあまり信用しない方が良いよと言ったのは、やはり今回の一連の事件が全て眞王が仕組んだからってことなのでしょうか?!
 4週間も待たされたんだから、これからまた一気に面白い展開になってもらえたら良いな。とりあえず来月放送の話で魔族が地球にみたいなことあったので、魔族の誰が地球にくるのか、そして地球に来てどんな騒ぎを起こしてくれるかがすっごい楽しみですvvv
 ヴォルフラムとかが来てくれれば、ユーリを見る人間全て焼き尽くそうとしたり、黒髪黒目の人を見て綺麗な人間ばかりだとか言って欲しい…!←もちろん一番はユーリでしょうけどvvv
 確か原作でもコンラートが地球に来たときに、黒髪黒目の綺麗な人ばかり驚いたとかってあった気がする(もしかしたら、黒髪黒目が沢山居て驚いてただけかもしれないけど)
 あとは、有利の兄である勝利もヴォルフラムと張り合ってくれたりしたら絶対に楽しいvvv
 あ~早く魔族が地球にこないかなぁvvv



 誘拐されたヴォルフラムとそれを追いかけるユーリ。ユーリが一生懸命でしかも絵が凄く綺麗でとても野球小僧には見えませんでした!かなり美少年でしたねvvv

 でも、途中で絵柄がコロコロと変わっていたのはちょっと気になったけど、まぁそのへんはスルーって事で。

 結局ユーリも誘拐されて、ヴォルフとユーリは船で大シマロンへと送られてしまったようです。相変わらずの船酔いでぐったりなヴォルフ。何で一人で追いかけてきたとユーリに言いますが、ユーリは当たり前だと言いますv←ユーリなら相手が誰でも追いかけるとは思いますけど。
 久しぶりに素直じゃないヴォルフが観られて楽しかったvvv最近の精神的に成長してきている男前なヴォルフも好きですが、やっぱりわがままプーなヴォルフも大好きなんでvvv

 船に続いて馬車(?)に乗せられて運ばれます。
 あれ?ヴォルフ馬車酔いもするの??ってか、それなら自分で馬乗ってても、荒地とか走ったら酔うんじゃ…??う~ん、不思議。

 突然激しい揺れが襲ってきたと思ったら、どうやら盗賊に襲撃されたようです!そして懐かしのアーダルベルトが登場!!
 盗賊団の頭領というか、ある意味村長みたいですね(笑)

 ユーリの目指す、魔族と人間が暮らせる村をつくって、真実を見極めようとしているアーダルベルト。随分と性格が変わったようです。気さくなおっちゃんになってた(笑)
 
 その頃魔族達は…。ユーリ達が大シマロンに連れてかれたのがわかって、すぐに追いかけようとするギュンター。でも王佐として来賓をもてなすのが仕事ですから、グウェンダルに止められます。
 
 今回はツェリ様が凄く大人でしたね~。ユーリが居ない今だからこそ魔族と人間が手を取り合っていかなければ…とか、自分のやるべきことをやりなさいとか毅然としてて格好良かったですvvv

 ウルリーケの水晶が霧がかかったようになって何も映さないのを見つめる村田。
 そしてコンラートが眞王の肖像画に向かって『貴方との約束を守らなかった罰なのですか』と思い詰めている時に、村田が『彼は我侭だから』と…。
 似てるのは顔だけじゃないんですね(笑)

 ってか、現在は普通の人間であるムラケンですが、軍人であるコンラートの横に気付かれずに移動しているなんて…やはり計り知れないキャラですね(笑)

 アーダルベルト達が住んでいる村を襲う魔物達。犯人は仮面の男。ほとんどの者が太刀打ちできず、次々と倒されていく。
 一際大きな魔物が放った衝撃波(?)にユーリを庇うようにしていたヴォルフラムとアーダルベルトに萌えた!!
 ホント、みんなユーリの事が大好きなんですねvvv

 で、上様モードになって、モルギフを使おうとしたら相手は引いていきました。理由は何なのでしょうね??
 そして上様ユーリが『何故静かに眠れないのか』と。これは明らかに亡くなっている眞王に対しての言葉でしょう。まぁ、そもそも何で死んでるのにこんな元気に現世に関与できるのかって話ですが。
 そして上様なユーリは何故この一連の騒ぎが眞王のものだとわかっているのか。ユーリとは別人格…なんてことはないでしょうけど。
 
 最後にムラケンが『度が過ぎたおふざけはそのうち笑えなくなるよ』と。眞王の目的がまだ何かわかりませんが、これから更にもっと凄いことが起きていくのでしょうね。

 そしてそして!次回予告!!あれ?ユーリのお母さんが何で出てきてるの?!もしかしてみんな揃って地球にきちゃうの?!
 んでもって、赤面してるヴォルフラムは誰に対して赤面してるの??(個人的にはユーリのエプロン姿か、ユーリにそっくりなユーリママにであってほしい…!!!)


 あー小説もう発売してるけど、田舎過ぎて売ってない…><
 早く読みたいよー!!聖砂国編今回で終わるのかな…??
 サラと仲良くなれるのかな…??渚カ○ルの台詞をパクっていただけに、仲良くなってユーリに迫って欲しい!んで、ヴォルフラムと犬猿の仲になればいいな………!
 でもやっぱ基本はヴォルユ推奨ですけどね!!



 まずはヴォルユファンとして最初に言っておきたい事…それは

 間接接吻!!!

 凄い単語だ…!ヴォルフラムってば可愛すぎるvvvあの後、もちろんヴォルフラムが責任持って飲んだんですよね!

 先週の照れていたヴォルフラムはコンラートに心配されたからなんですね…ちょっと残念。や、グウェン、コンラート、ヴォルフラムの三人兄弟大好きなんですけど、ちょっとヴォルユかと過剰な期待をしていたもんですからね。


 村田は魂だった時の記憶まであるんですね!!お陰で久しぶりの再開と相成りました。
 どういたしましてなコンラートに笑った。

 
 ベラールと話し合うべく向かったユーリ達。けどそこにはまた無数の人形達が…!
 しかも何故かユーリの母ジェニファー美子がいる。ノリとかはあまりにも本人らしくて、本物かと思ったけど、やっぱり偽者でしたね。
 けど、ユーリですら思わず騙されそうになるくらいそっくりでした。そんな悪趣味なことをやるあの仮面の男。眞王なんですかね??ヴォルフラムと顔は同じで、性格がかなり悪そうな感じ…。


 ウルリーケを訪ねたところ、最後の箱である『鏡の水底』は地球にあると…!

 そして待ちに待った来週は!!魔族似てない三兄弟(後に改名)が地球にいらっしゃい!! この話すっごい前から楽しみにしてたので、ホント早く来週にならないかと今から思っててどうしよう…!!(錯乱中)

 普通に食卓を囲んでいる三兄弟とユーリとジェニファー美子。多分ムラケンも居るに違いない。
 ヴォルフラムを異様に可愛がりそうですよね、美子さん(笑)そしてユーリの名付け親であるコンラートと銃数年ぶりの再会だし、きっとすっごいテンションで騒いでくれると思います(笑)
 ヴォルフラムがユーリの婚約者って聞いてどんなリアクション返すか楽しみですvvv
 
 勝利とかも出てきて、すっかりコンラートを親のように兄のように慕っている有利を見て、嫉妬すればいいよ!



 すっかりアップするのが遅くなってしまってしまいましたが、待ってましたこの回を!こんな展開を…!!

 魔族三人兄弟がついに地球へとやってまいりました。ヴォルフラムは緊張しているのか、(きっとユーリのご両親に挨拶しなければと考えていたからですね)やけに饒舌でしたねvそしてそれを窘めるグウェンダル。
 コンラッドには久しぶりの地球への旅へとなります。

 今回は大人数で地球へと行く為に、儀式が必要となったわけですが…

 え?えぇ?!まさか天下のNHKで美男子の裸ですか??!

 何か光でぼやけて見えませんでしたけど、どうみても素っ裸に見えましたよ…?いつからNHKはこんなに腐女子サービスを心掛けるようになったのでしょう(笑)

 そんなこんなで、魔族三兄弟とムラケン、そしてユーリが渋谷家の風呂へと。そしてうっかり一緒に転送されたギュンギュンは1人アメリカ合衆国の噴水へ。
 怪しいことこの上ない人間に見えていることでしょう。


 それにしても予想はしてましたが、美子が思ったとおりのノリで楽しかったですvvvまずは男5人で風呂に入っているという可笑しな状況よりも、ユーリの名付け親のコンラッドに視線は釘付け!
 目線は下にいってなかったので、多分穿いてたん…ですよね??穿いてなかったらもっとユーリが焦るだろうし、何より美子がキャーキャー言いながらも、目を手で覆いつつバッチリ見ていると思うので(笑)


 結局、美子を始め渋谷家は全員魔族の事を知っていました。勝利は何だかコンラッドに、というか魔族に対して余り良い感情は持ってないみたいですね。
 やはり愛しのゆうちゃんが懐いたり、婚約者だったりしているのに腹を立てているのでしょうか(笑)
 まぁ、そのうち有利を頼むみたいになってくれるか、お前らなんかに任せられるか!俺が守ってやる!みたいな展開になってくれる事を希望ですが。
 
 有利が居ない間に、ヴォルフラムがちゃっかり自分が婚約者であることを伝えて、更に美子は有利の小さい頃の女装写真を披露していたようですね。(一回しか見てないのでうろ覚えですが)
 可愛い物好きのグウェンダルあたりが、幼い頃の女装写真にうっかり目を奪われてしまえば面白いのですが…。
 グウェンダルと勝利…趣味が合いそうな気がするのは気のせいでしょうかね(笑)

 
 暫くは地球でのみんなの私生活をやってくれると楽しいですね!



 今回は勝利にスポットが当たりましたね!隠れ弟大好きな勝利ですから、やはりコンラッド達の存在が有利に危険をもたらすのでは…と危惧しているようですvvv

 ユーリとヴォルフラムはやっぱり一緒にベッドで寝てましたねvま、いつもの如くヴォルフラムの寝相が悪くて落ちてましたけど…。せめて羽交い絞めくらのサービスは…って思ったのですが、そんなことやっていたら勝利がヴォルフを別部屋に連れて行きかねませんね(笑)

 勝利のパソコンの壁紙…!女体化なヴォルフと何故か泣いているギュンギュンでしたね(笑)←何か以前にも同じよう壁紙だったような気がしますが…。
 有利に見せたら面白そう(笑)ってか、あれって偶然の一致なんでしょうか、それともヴォルフ達が着てから自作?!
 まぁ、ギュンターを見てないので偶然の一致でしょうけどね。

 グウェンダルが…!渋く格好良い顔して納豆混ぜてる…!!!
 いや、私も納豆大好きですけど…グウェンダルがやると、何か凄い映像でした。
 ヴォルフの梅干も予想通りで(笑)外国人が日本に来て挑戦する食べ物ばかりでしたね。これで寿司とかが出てたら完璧だったんですけど。

 ギュンター。うっかりモデルにスカウト!しかも満更でもなさそうな顔でした(笑)
 そういえば、ロドリゲスと一緒に居た女性…(シャロンって名前だと思いますが)あの人も何だか重要なキャラのような感じ。ギュンターを見て知っているような雰囲気でしたけど、何者なのでしょうかね。魔族でギュンター見て魔族だってわかったとかでしょうか??

 さてさて、やっぱりみんなで地球観光してくれましたね!そしてグウェンダルがマスコット人形みたいなの買ってました(笑)みんなでお揃いだ!モルギフにつけたら…こわっ!

 1話で出てきた不良達、また登場ですね!でも全く同じ登場の仕方で、絡まれてましたよ、村田さん。そしてこれまた同じく逃げてしまいましたムラケンジャー。
 助けを呼びに行った村田。焦って助けに向かう勝利。うっかり呼び方が「ゆーちゃん」になっているよ(笑)本当に弟が大好きで仕方ない感じですよねvvv

 でも、上様モードでビビらせて撃退。勝利が有利の成長に寂しそうな感じですね。
 いつまでも弟で居て欲しいのでしょうけど、兄として弟を守ってあげる術もなく…歯痒いでしょうね。早くボブの後継者として地球のマ王になってほしいです!!

 ロドリゲスとの待ち合わせは秋葉のメイド喫茶ですか??!何ていうか凄い流行の先端ですね(笑)メイドが「いらっしゃいませ」の代わりに「お帰りなさいませ」って言ったのに対して、思わずニヤリと笑ってしまった自分のオタクっぷりに乾杯☆

 コンラッド普通にエプロンが似合ってましたねvvv何か保育士とか向いてそう←ってか、何着ても似合うんでしょうけど。
 
 勝利vsコンラッド。いいな~勝利がお兄ちゃんらしくて…!でも、コンラッドも負けてはいませんね!眞真国にとって、自分達にとって有利がどれだけ希望を与えているか…。
 そんな良い話の中、ロドリゲスが魔術使って強制送還させようとやってきます。
 そこに駆けつける全員!そう、全員ですよ!!美子や勝馬もです(爆)

 応援が熱い美子でしたが、熱くなるあまり自分も戦おうとしてましたよ(笑)勝馬が居なかったら確実に突っ込んでましたよね!あ、でも美子に眞真国に行って、ドタバタコメディーも楽しそうですよね♪
 きっとツェリと一緒になって、みんなを困らせるに違いありません!

 浜のジェニファーの息子とか大魔王とか両親に色々言われているユーリ。本当に面白い家族ですよねvvv←特に美子が。

 来週はスイスに居るボブの元へと行き、どうしてコンラッド達を強制送還させようとしたのか、その真意を尋ねに行くようです。
 美子さんが凄いテンションが高かったけど、何故かスイスまで着いて来るようです(笑)も、ホントに素敵ママさんです♪



 先週サボってしまったので、二週まとめて感想アップ!

 幼少時代の勝利と有利に萌えた…!!

 なんでこんなに可愛いんですかね!!これなら確かに女装させたくなっちゃいますよ。
 まずは冒頭から勝利が見事なまでのブラコンっぷりを発揮してましたねvvv腹巻って…!!すんごい笑顔で有利に見せていた勝利に大爆笑!
 いざスイスに着いて、何だかこっぱずかしい日本の観光客が居ると思ったら…それは空港で見送ってくれた渋谷家の両親でした!!
 何故有利達より先に着いているのはかなり謎ですが、まぁスイスまです~いすいって言っていたからね(笑)
 コンラートが走るバスからトラックに飛び乗って、一瞬で戻ってきたのは物理的に無理があるんじゃとか色々突っ込みどころがあったのですが、そのへんはサラッと無視して。
 勝利はやはり有利を危険な目に遭わせたく、まだ自分が魔王になっていないから守る力がないから等の理由で有利を説得しようとしますが、有利の決意が固いのを見て諦めましたね。
 そしてやっと地球の魔王であるボブと対面。
 ボブが執拗に眞魔国に帰れと言ったり、攻撃したりしたのは有利を試す為だったようですね。
 初の地球での上様モード!空中戦での戦いで、白熱するのかと思っていたら、有利が有利(洒落じゃなくてね)のようで、止めを刺すところで勝利がボブを庇いました。
 吹っ飛ばされた勝利を助けたのはコンラートとヴォルフラム。ヴォルフラムは早くも未来の義理の兄に悪態つきながらの救出(笑)いや、あれはヴォルフラムなりの愛情表現でしょうけどね!
 ギュンター、ユーリに会えてかなり嬉しそうでしたねvvvユーリの台詞と被って喋って抱きついてましたよ。そして、ヴォルフラム来るのかと思ったら…勝利がきました(笑)
 これはユーリとヴォルフラムの結婚には難関になりそうですよね。両親は絶対にOKするでしょうし←特に美子。
 
 さて、そんなこんなでボブに認められ最後の箱である「鏡の水底」をゲット!日本に持ち帰って眞魔国に帰ることに…。
 でも、ボブの祖先がずっと箱を眞魔国に渡してはならないと言っていたように、箱が4つ全て揃うと何か良くないことが起きそうな感じですよね。

 ギュンターが危うくモデルとして地球でデビューしそうでしたが、多分魔族は全員それだけで一財産稼げると思います。
 将来ユーリの生活は安泰ですねvvvヴォルフラムは嫁入りするそうですし(笑)

 それにしても…渋谷家の母・渋谷美子。浜のジェニファーとして言われていただけに、戦闘シーンでも全く怯える事も無く、年をとらないボブに新しい美容法?!と駆けつけそうになったり、魔法に反応したり(さすが魔族と結婚した理由が『羽の生えた子供が欲しい』だったからだけはありますね)息子が2人共魔王になることに何の疑問ももたなかったり、それ以外にも沢山見所がありましたね!
 今回の地球編での主人公は美子でいいじゃないかと思いました(笑)



 今回はコッヒー達が大集合♪
 …ってか、流石にこれだけ骨が集まると不気味ですね…。しかもみんな城に張り付いているのは絶景というかなんというか…。
 トンボが家の壁に張り付くのを連想させられました。

 エルが攫われてしまいましたが、エルは終始寝ていましたね。骸骨に抱かれて居心地悪くないんでしょうか(笑)

 ユーリの説得虚しく凶暴化してしまうコッヒー達。果たして大きくなったことに意味はあったのでしょうか?←だって結局単体で突っ込むのと変わらない気が…。
 ユーリが上様モードになり、飛んでくるコッヒー達をただの骨へとしていきます。珍しく力技だと思っていたら、上様モードを解除して元に戻ります。
 そして真剣に「王として約束する。骨飛族も、魔族も、人間も、アオたちも、この世界にいるものはすべて俺が守る。俺はお前達の王。信じてくれ」と説得。
 何だかユーリが自分でここまではっきり王だというのは珍しい…というか、初めてではないでしょうか。こんな風に成長していくのでしょうかね。

 さて、今回コッヒーがあんまりにも不気味でしたが、原作で活躍している某お庭番にやたらと注目して観てましたvvv
 ヨザックの『あちゃー』って台詞にすんごい萌えたー!!しかも2回も言ってますよ!
 そして今回はいつもコンユやヴォルユ、ムラユがほとんどありませんでしたが、グウェンダル×ユーリって感じでしたね。グウェンダルも何だかんだ言って、ユーリのことをきちんと認めているのがわかる台詞がありましたv

 そして次週の雪ギュンター再びが楽しみでなりません(笑)ってか、NHKで全裸(霜降りとはいえ)はOKなのでしょうかね(笑)



 今日の主役はギュンター!いつもなら朝ごはん食べながら見るのが恒例なのですが、今回は食べ物飲み物厳禁で見ました。だって、爆笑するのわかってたし。

 フリンがウィンコット家の毒を眞魔国に返しに来た所から始まります。ウィンコット家の毒と聞いて、蘇る忌まわしい記憶(笑)
 素っ裸でうろついた挙句、毒女アニシナにこれでもかってくらいにコテンパンにやられましたからね。
 でも、ユーリに見られていなかったのが不幸中の幸い…なんて言ったのが運の尽きです!

 箱と一緒に保管しておこうという話なったのですが、予想通りの展開です(笑)ユーリが絨毯に躓いてユーリを庇ってギュンギュンに!
 そしてみんなが待っていた

 雪ギュンター&おキクギュンター

 が再登場!!おキクギュンターは相変わらず目から殺人ビームを発射します。本体よりこっちの方が殺傷能力高そうですよね。
 密かにヴォルフラムがユーリを助けたりするシーンが多くてヴォルユな私にとってはウハウハな回でしたvvv
 
 ユーリにおキク人形な姿を観られてしまって、嘆きまくるギュン。でも、ユーリの暖かい言葉で持ち直します。
 が、やはり世界はギュンター閣下には厳しいようで(笑)
 多分先週に引き続いて4つの箱のせいだと思うのですが、ギュンターの体が魂もないのに勝手に動き始めます。
 
 ウィンコット家の毒のせいなら、フォンウィンコット卿に解けるかと思ったのですが、ジュリアの父親でも雪ギュンターを止める事はできませんでした。

 そして一方ではダカスコスとメイド三人組と一緒に居たTぞうが突然走り出します…!!

 とりあえず雪ギュンターを誘導しますが、解決法はなさそうです。グウェンダルとヴォルフラムが斬りかかろうとしますが、ユーリは止めます。でもギュンターはユーリに何かする前に殺してください、と…!
 そう叫びながら自分の体に殺人ビームかよ!!!(爆)
 ここ一番笑いました。

 でもおキクの殺人ビームが何故かエヴァンゲリオンのA.Tフィールドのようなものが発生して、直接は当たりませんでした。
 雪ギュンターの攻撃がユーリを城のてっぺんから落としてしまいます…が、そこにもTぞうがスタンバイvv
 御馴染みの掛け声(?)と一緒に飛んで、上様モードになったユーリを背中に乗せて縦横無尽に飛び回っています(笑)
 これで羊の背中に乗った魔王陛下という伝説が、様々な人物の脳裏にやきつきましたね!

 ギュンターは死んだ気でいましたが、何故かモルギフの攻撃はギュンター本体を傷つけてはいませんでした。無事に問題解決です。
 気になるのはあの雪ギュンターの霜がいつ溶けるだったのですが、残念ながらみんなが見ている前では溶けませんでしたね…。

 個人的にはジュリアの父とコンラートの絡みが欲しかったな。ジュリアにとってコンラートがアーダルベルトとは違った意味で大切だったのは知っていそうですし、ユーリの魂がジュリアの魂であることも言ってあげるべきな気がしなくもないので…。

 来週はコンラートとヨザックが戦っているようなシーンがありましたが、あれは昔の話でしょうか??何だか今週に続いてギャグ話のような気がしたのですが、違うかな…?


 今回はクオリティ高かったですねvvvそれだけでかなりの腐女子がキャーキャー言いながら観ていた事でしょう(笑)
 さてヴォルユ推奨の私が絶賛するのは言わずもがな…!


「寒さで凍えそうになれば

 肌と肌を密着させ、暖めあうと…」

「僕は…僕は愛のために命尽きよう!」


 これですよねvvvクオリティの高さがまた笑いを引き立てるのに役に立ってました!
 真顔でこんな伝説を知ってるか?とか深刻そうに言ってきて、内容は遭難したらよくあるラブハプニングですか!
 しかも瘴気にやられたヴォルフラムはユーリが瘴気にやられて、自分の言う事を信じていないと思ってしまったようですが、

「僕は…僕は愛のために命尽きよう!」
 (本日2回目)

 流石はツェリ様の息子です!愛の狩人の息子は、やっぱり愛の為に命を尽くす覚悟があるようです(笑)
 しかも瘴気に侵されても、ユーリの事だけは信じてるんですよ!今日は久々に濃いヴォルユ話でしたvvv

 さて、コンラートとヨザックですが、こちらも目的の薬草を目の前にして瘴気に侵され戦うことに…!何だかこんな二人はおかしいよ!でも瘴気におかされた二人は戦い続けます。
 そしてそこに丁度雪崩が…!!危機一髪の所でヨザックがコンラートを助けるものの、一緒に雪崩の中へと飲み込まれてしまいます。
 そしてユーリとヴォルフラムも。ヴォルフラムが当然のようにユーリを庇っているのに萌えましたvvv

 結局上様モードで上手く解決しますが、今回上様の口から「お友達」なんて言葉が飛び出して大爆笑してしまいました…!せめておは抜いて喋ってください…!もしくは友って言えば…(爆)

 無事に解決した頃、コッヒーに連れられて村田がお迎えに。しかしどこからのお迎えだと一瞬焦るくらい死神顔…もといモルギフ顔のマスクで来てくれました!
 アニシナさんのセンスって個性的ですよね☆

 村田が眞王廟にてウルリーケと話してます。ウルリーケはやはり何かに気付いているようです。果たして箱の影響でどんな事が起きるのか?!そろそろ総集編に入りそう…(ガクリ)

 来週はまたしてもヴォルフラムが地球の渋谷家に来るようです!って事は、またヴォルユ+姑な勝利とか観られるのでしょうか!(ドキドキ)




 
Secret
(非公開コメント受付中)