FC2ブログ
2020/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
灼眼のシャナ1話~15話感想
 シャナは最初期待してみてすぐに打ち切ろうとしたアニメでした。シャナのツンデレっぷりが何となく苦手で…。結構好みだったのですが癇癪起こすのに拒否反応が出てしまって…。
 でも見ていくうちにだんだん面白くなってきてマージョリーさんや吉田一美ちゃん、そしてラストにヘカテーと可愛い子が沢山出てきて気付いたら嵌ってました。
 上記の理由で見たり見なかったりなので感想が飛び飛びです。マージョリーさんや吉田一美ちゃんが活躍してるところの感想は書いてるので、この二人に萌えた方は読んでも問題ないかと思いますのでどうぞw
 1話

 原作は読んでないので、細かい設定とか世界観は漠然としかわかりませんでしたが、なかなかクオリティ高いし、面白そうな感じです。
 ただ、シャナがあまりにも高飛車通り越して、オレ様な雰囲気なので好感が持てませんでした…。
 とりあえず暫くは様子見ですが、そのうち観るの止めるかも。

 シャナの態度とかに実は理由があるとか、もしくは悠二と接していくうちに少しずつ変わっていくようなら個人的に好きな展開かも。

 とりあえず、これってグロアニメになりそう…。あのキューピー人形みたいなの声が可愛いだけに、腕斬られてビチビチ動いてるのかなり気持ち悪かった(平気だけど)
 
 とりあえず、主人公含めて1話目で大量に死亡。で、世界のバランスを保つ為に、変わり身を置いて徐々に消滅していくってことですか?何だか次回であの悠二のクラスメートの女の子消えるって言ってたし…。
 悠二もそのうち消えてしまうのでしょうか??

 とりあえず悠二と同じクラスの佐藤でしたっけ?中学の時に荒れていたとかっていう…。あの人が気になったので、今後はこの人の動きに注目して観ていきたいと思います!
 人形の持ち主さん喋りがあやしくてビビッた…!


 2&3話

 灯る炎&トーチとフレイムヘイズまとめ感想

 まだまだ世界観とかが良くわかりませんが、主人公である坂井悠二は死んでいました。しかも実際にはシャナに会う前からだったようです。その時にミステスとやらが体内に入ったのでしょうかね?
 とりあえず、自分と同じ現場に居た同級生平井ゆかりの存在が消えそうになっているのを、一生懸命覚えておいてもらうとする悠二の姿に感動。
 シャナはこの段階でまだメロンパン好きの子くらいの認識しか持ってませんでした。
 まずは1話から始まって暫くは世界観と単語の意味を、視聴者に代わって悠二が聞いてくれていますね。勉強、勉強♪

 
 シャナという名前の由来はシャナが持っていた大太刀からでしたが、つけたのは悠二でした。名前をつけられたことに照れと戸惑いを見せるシャナ…vちょっと可愛く見えて来ました!
 授業で先生を千切っては投げ千切っては投げるシャナが面白かったv永い時を生きてるとかで勉強できるんでしょうかね??
 飛び降りた先生とかいたけど大丈夫だったんでしょうか(笑)

 さて、そんな学校に例の人形とそのマスターである変態さんがやってきます。変態だと思っていたら結構力のある変態のようですが、ミステスを傷つけては大変だと今回は大人しく引き下がります。
 けれど、強いと思われていたシャナが実は刀の本当の力を使いきれていないことが判明。悠二の中に入ってる宝具がシャナのパワーアップに繋がるのでしょうかね?
 そして消耗したはずの悠二の炎。何故か復元しました。これはどうやら宝具の力のようですが…。

 次回惑いのフレイムヘイズ。どうして同じフレイムヘイズ同士闘うのかわかりませんが、ナイスバディの登場でドッキドキですねvvv



 4&5話感想

「惑いのフレイムヘイズ」
 
 シャナの着替えキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
 どうせ着替えも見えそうで見えないチラ見せだろうと思ってたら…悠二、グッジョブ!(*`д´)b OK!ほぼ全開でしたね。チチがちっさ…。

 シャナはツンデレっぷりがカワイ―ですな。悠二の事を只のトーチだと言いながらしっかり意識してますよね♪夜中の内に布団に入ってきたり、うちの猫みたいです!
 翌日目をつけられていた体育教師がシャナをいびろうとグランドずっと走らせるけど、最初にダウンしたのは一美たんvvv貧血でいかにも控え目な感じが可愛らしい(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

 そんな一美に体育教師のゴリラは仮病だとか難癖つけてまだ走らせようとします。お前は存在自体がセ ク ハ ラ だ !

 しかしそんなゴリラにシャナの強烈な蹴りをかまします!ヒロインよりヒーローですね。シャナが先生を殴ろうとしてる時、佐藤と田中も加わる気満々です。このままだとマズイとシャナがいままさに殴ろうとした瞬間蹴ってと言われ、思わずその通りにしてしまいます。まぁ、殴っても蹴っても問題だとは思いますが。
 何とかゴリラを言い包めて一躍人気者になるシャナと悠二。さりげに佐藤がよくやったとばかりに親指立ててます。今のところ男の中で佐藤が好きだな。池もいいけどv
 このまま人間社会に馴染んでいく話になるのかと思ってたら全然違いましたね。
 シャナ以外のフレイムヘイズであるマージョリーとマルコシアスが好き勝手にやってるのでシャナが警告しに。しかし戦闘狂の上に人の話はまったく聞く気がないようで戦いに。悠二を意識してイライラして集中力が欠けているシャナはボロ負けです。

「それぞれの想い」
 自分が負けたのは原因は悠二にあるとして悠二から距離をとって監視するシャナ。
 一方マージョリーの方は佐藤と田中を手下にして情報収集。トーチとか簡単に信じたみたいですけど、意外に素直なのなw
 フリアグネが自分らの計画に必要であるトーチが少しずつ減っていることに気付き、誘き寄せる為に自ら出陣。
 
 そういえばフリアグネはマージョリーに人形好きの変態みたいな事言われてましたけど、マリアンヌって只の人形なのでしょうかね?実はフリアグネの恋人がマリアンヌとかって名前で、トーチを生贄に恋人蘇らせようとしているとか…ありがちすぎか。
 
 フリアグネvsマージョリー。マージョリーは軽くあしらわれてしまいます。
 マージョリーとマルコシアスの掛け合い漫才な会話と、呪文(?)みたいな喋り結構好きですvvv
 ちなみにお酒が飲めて休める場所は、間違いなく佐藤の家でしょうねvこれから一つ屋根の下で生活するのでしょうか?

 悠二は一美たんとデート(´Д`♯)ウラヤマシス
 池が引っ込み思案で可愛い一美の手助けをしてせっかく来たデートだったのですが、そこで悠二は人が目の前で炎上するのを見かけます。そこに居たのは紳士風のおじさん。
 その正体は徒のラミー。意外に可愛いお名前ですね(笑)徒としては珍しい存在で、消えかけのトーチを喰らっている存在。そのおかけで屍拾いという異名を持っているようです。
 個人的に結構好きです。ってか嫌いなキャラが居ないかも…。
 ラミーは何かある目的の為にその時を見る為、それに触れる為に頑張っているとか何とか。まだ始まったばかりでそれが何かはさっぱりわかりません。

 悠二がラミーと話してる間、一美たんは一人寂しそうです…気付いて、悠二!
 そしてシャナはアラストールに悠二を壊せば良いと言われて、激しく動揺(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
 可愛いな可愛いな可愛いなかわ(強制終了)


 6話

 悠二、それはないだろ!吉田さんを先週から散々ほっぽいて尚且つ置き去りにして行ってしまうなんて…!!!全国に普及中の吉田一美ファンから投石されそうな行為ですね←投石だけで済めば良い方か…合掌!
 一応ラミーがフォローらしきことしてくれたので、悠二=酷い奴って認識にはなってないだろうけどね。紳士なラミーと可愛い一美たんに感謝しておけよ!!

 さて、アラストールに悠二を壊せと言われたシャナはかなり動揺した上、そんな事をする必要は無いんじゃないかと必死に弁護w
 既に悠二を意識していますね!

 ラミーから聞いた都喰らいを阻止できるのはシャナだけだと、悠二がシャナに色々と言いますが、シャナは無言のまま。
 そこに悠二の母・千草さんが登場して、悠二はシャナを「只のクラスメイト」と紹介。しかしシャナは悠二に「只のなんて言うなよ」と言われていたのに、只の呼ばわりされて自分でも理由がわからないまま怒ってますねvv
 これはもう完璧に悠二に惚れてます。一美とシャナと悠二の三角関係がどうなっていくか今から非常に楽しみですvv

 マージョリーはやはり佐藤家で寛いでます。佐藤は何やら色々と事情があるようですが、今回はその事については触れられませんでした、残念。男のキャラでは今の所、佐藤が一番好きなんでv
 ちなみに女の子は一美たん>マー姐>シャナって所ですね。変動しやすいでしょうけどw

 フリアグネとマリアンヌ。何だかよくわからない関係の二人です。この辺はきっと原作読んだら色々すっきりわかるんだろうな…。
 自分の計画に恍惚とするフリアグネに、フリアグネを心配しつつあまり乗り気ではなさそうなマリアンヌ。
 うーん…やっぱり良くわからない関係ですねー。フリアグネは本当に只の人形フェチなだけなのかな…??

 フリアグネvsシャナ。1話以来、ボロ負けが続くシャナですが、悠二の指示の元何とか戦える状態になります。
 が、悠二はそのまま攫われてしまいます。

 …え?それってヒロインの役目じゃ…??


 気を取り直して…悠二を追いかけていくシャナv徐々に完成しつつある都喰らいですが、やはりマリアンヌは浮かない顔(表情ないけど)
 マリアンヌがシャナに突っ込んでいって玉砕(文字通り!)けれどフリアグネは全く気付いていないで、未だ腕の中に居るかのように撫で続けてます…恐っ!

 都喰らいでマリアンヌが永遠の存在とやらになれば人形自体は消滅しても問題なのでしょうかね?…原作読んで勉強した方がより面白くなりそうだな。
 フリアグネと戦っている最中に炎の威力が増したのはシャナの心に迷いがなくなったからか、それとも悠二のおかげなのでしょうかね。
 ともかくマージョリーの助けもあって何とかフリアグネを倒すシャナ。
 何だか悲しそうな表情のフリアグネが不憫でした・゚・(ノД`;)・゚・
 フリアグネは純粋にマリアンヌが好きなだけだったのでしょうかね。

 フリアグネの都喰らいで存在の力をほぼ全て奪われた悠二。お別れの時間が近づいて…きませんでした!どうやら悠二の中に眠る宝具は深夜零時になると存在の力を元通りにするというレアアイテムらしいです! 秘宝中の秘宝である宝具。これがある限り悠二はトーチでありながらも生きていけるというわけですね!普通に消滅しそうな感じだったので…。

 それにしても、悠二が消えそうになる直前のシャナ!話し方から棘が無くなっていて

すんごい可愛かったvv
 


 「お前の声が聞こえたから立てた」

 とか男冥利に尽きる言葉だ…!!しかもソッと悠二の手に自分の手を重ねていきましたよ、シャナ自ら!!!

 これでせっかくデートに誘った吉田さんよりもシャナの方がリードしてしまいました…。今回のお詫びも兼ねて今度は悠二から吉田さんをデートに誘えば良いな。

 今回は一応助けてくれたマージョリーですが、来週はやはりシャナと戦うようです…!どうなるのか楽しみです!ついでにマー姐にはマルコシアスと合体しないで戦ってほしいな…せっかくの美貌が勿体無いw

 アイキャッチのミニフリアグネが可愛いな~と呑気に観てたのですが、最後まで観た後にアイキャッチだけ観ると凄く切ない…・゚・(ノД`;)・゚・


 7話

 シャナもマージョリーも可愛すぎる…!!!

 先週までは吉田さん命だったのですが、今回で一気に引っ繰り返りました…!悠二の事が気になる存在になっているシャナのツンデレっぷりもさることながら、マー姐の佐藤と田中への最後のお別れの

姐さんっぷりに惚れた…v

 今回は萌えが沢山ありすぎて困ってしまいました(嬉しい悲鳴!)まずシャナがついに悠二の事をお前じゃなくて「悠二」って呼ぶようになりました!!
 できれば悠二がそれに気付いてシャナが真っ赤になればもっと良かったんですけど、緊急事態発生って事でスルーされちゃった・゚・(ノД`;)・゚・
 悠二の母・千草さんが素敵すぎ…!
 そのうちフレイムヘイズとか言っても動じないで受け止めてくれそうですよねvまさかママさんに萌えるとは思ってなかった…!おっとり天然で肝の据わったママさんは無敵に素敵です☆
 その息子は悠二はアラストールってかペンダントをベッドに供えて、正座して話聞いてるってのに…。
 それにしてもシャナは初のお風呂体験!でもその割には水鉄砲は知ってるんだ(笑)
 悠二が一緒に戦うと言ってくれて本当に嬉しそうでしたよねvシャナ可愛すぎ!


 さてさて巷で噂だった酔いどれマー様。色っぽいですねvしかも酒好きだと思ってましたが、実際にはそんなに飲めず辛い事を紛らわせる為に飲んでいるような感じ。
 しかもマルコシアスも只の戦闘狂じゃなくて、きちんとマージョリーと固い繋がりがあるようですよね!この辺見てちょっと感動した。
 マルコシアスの能力によって、佐藤と田中は少しだけマージョリーの過去を覗きます。仇は銀の炎を持つものらしいのですが、マルコシアスですらそんな徒は知らないとのこと…。マー姐の過去もものすっごい気になりますね!
 アラストール曰く、シャナもマージョリーも特別中の特別なフレイムヘイズらしいので、原作知らないだけにこれからも期待大です!

 マージョリーの過去を垣間見た佐藤は、どうやらマージョリーが気になる存在になったようですv

 「弱味を見せられると惚れるタイプ?」

 むしろ私が惚れました(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
 佐藤啓作もかなり惚れてそうな感じですが、マージョリーはラミーが居なくなったらまた旅立ってしまいます…。果たして佐藤啓作×マージョリーは成立するのでしょうか??是非とも成立してほしいのですが←田中には気の毒ですが。

 フリアグネが残した物を使ってラミーの居場所を突き止めようとするマージョリーの手下佐藤&田中(笑)しかしラミーは探知するとすぐに違う場所に移動してしまいます。
 が、ここはやはりマージョリーに惚れた佐藤啓作!良い所に目をつけます!!カラクリは解けたようですね!そして佐藤と田中にお別れを告げます…。ここのマー姐が本当に良い女過ぎて胸キュンものでした…!
 一方シャナ達もマージョリーの動きを察知してラミーの居る方へ向かいますが、悠二がふと気付きます。このままではマージョリーと同じように陽動に上手く撒かれてしまう、と。
 シャナの力の源は何なのか気になりますね。まさか悠二への恋心でパワーアップですか??!悠二は戦闘では役に立たないかもしれませんが、参謀役として自分の地位を確立していくのでしょうかね。とりあえずシャナにしっかりと抱きついたまま(役得だな!)ラミーの元へ…!
 

 来週はついに二人のフレイムヘイズがバトルになるようです!これでマー姐の出番終わっちゃうのかな…それは寂しい。


 8話

 もうどこから萌えて良いかわからない…!!とりあえず…

 マイスウィートエンジェル光臨!!

 シャナが天使に…!!炎の天使?!絵も綺麗で文句無しでした!!
 もちろん、他の人もみんな綺麗に描かれてたし、今回はかなりクオリティ高かったと思いますv


 ついに居場所がばれたラミー。マージョリーとマルコシアスは殺る気満々です!
 しかしそこにシャナと悠二が参上!!
 マージョリーに自分の名前を「シャナ」と名乗るシャナ!
 よっぽど気に入ったのでしょうねv
 そして魔法の言葉「悠二が居る。力が湧く。何でも出来る!」
 恋する乙女は無敵ですか?!

 火除けの指輪「アズュール」を使って見事にマージョリーの攻撃を防ぎ、シャナがマージョリーを攻めます!颯爽と活躍はできませんが、これも一つのコンビネーションですよねv
 後編にはもっと悠二もシャナとの特訓との成果が出て活躍できるようになるようですかね。

 二人の見事なコンビネーション、そしてシャナの恋する力(笑)でマージョリーを追い詰めます。
 ここでまたしてもマー姐の過去が…!
 何だか家族の仇を討つ為に深窓の令嬢が復讐を誓ったのかと思っていたのですが、もしかしてマー姐はフレイムヘイズになる前からあまり幸せではなかったのですか?
 マルコシアスとの出会いの時、マー姐瀕死ですが絵が綺麗過ぎて余計に悲惨さを浮き立たせます…・゚・(ノД`;)・゚・

 そして過去を思い出したマー姐は、暴走してしまいます。それを止める為にシャナと悠二が立ち向かいます!

 …え?シャナそれって…??!

 胸に顔押し付けたーーーー!!!

 おいおいおいおい、悠二サービスされすぎだろ?!ずるい
 吉田さんのんびりしてる場合じゃないよ!

 
 火除けの指輪「アズュール」を使って暴走してるマー姐達の奥深くまで潜り込んで、シャナがマージョリーを一刀両断!
 悠二のナレーション聞いて、マージョリーが殺されるのかと思って本気で焦った…良かったよ~生きてて!
 マルコシアスを抱きしめて丸まっているマージョリーが、何だかいつもと違った雰囲気で可愛かったです。

 戦いが終わった後に、ラミーはマージョリーに銀は追うなと忠告します。どうやらラミーは正体を知っているようです。でも、マージョリーにとって銀の炎を持つ徒はマージョリーにとって全てです。言われてそうですかと簡単に諦めはできません。けれど現れる時にならないと現れないようでそれまでは追っても無駄のようです。正体は何なのでしょうね。

 すっかり壊れてしまった街の修復の為に悠二が自分の力を…と、言いますがそれだけでは足りない様子。ラミーが長年掛けて集めた力を使って修復してくれました。

 別れ際にラミーが零時迷子を持つ悠二に「消えるどころではない。君は…」と、思わせぶりな台詞を言って行きます。これはもしかして零時になると全て元に戻るって事で、消える事はない…永遠に生き続けるって事でしょうか??
 そしてアラストールがラミーの事を「螺旋の風琴」と言います。どうやら紅世の徒最高の自在師とのこと…。彼の目的は悪い事ではないのでしょうけど、何なのか気になりますね!

 シャナとの戦いに負けて全てを失ってしまったマージョリー。寂しげに歌っています…。でも、ちっぽけだけど「居場所」はあるみたいですねv
 マー姐の涙に貰い泣きしました…・゚・(ノД`;)・゚・
 早く佐藤がマー姐の全てになって欲しいです…佐藤啓作×マージョリーを切望v

 さて、次回予告!
 って、あの予告に悠二の暗いナレーションはおかしいだろ(笑)どんだけシリアスな展開かと思っただろ!水着、水着、シャナのツインテール…そして吉田さんのたわわに実った!!! 
 大人しい顔して凶悪な物をお持ちです!悠二の頭に乗っかっていたような…。
 悠二!おまっ、ちょっとそこ座れゴルァヽ(`д´ ヽ)



 9話

 吉田さん大人しそうな顔をして

 凄い凶器を持ってました…!


 もう今回は本当に吉田さんファンの為にやった回ですね!正直シャナのツインテールとマージョリーの均整のとれたナイスバディがちょっと記憶に残ってるだけで、それ以外は全て吉田乳に目線が釘付けでしたv


 よっぽどラミーに悠二とのデートを邪魔されたのが悔しかったんですね!(違っ)リベンジ大成功です。
 来週以降は制服着てても『あの下には凶器が…!』とか考えるだけで、毎週吉田一美祭開催ですな(*´∀`*)


 いや、もう本当に今週はこれ以外に感想がないんだが…。頑張って思い返してみよう、吉田さんの乳以外の事を…!

 
 プールのチケット見た瞬間、悠二が「アハ~ンの!」とか言った瞬間、こいつは大丈夫かと思ったよ!あれ?こんなキャラだっけ??
 普通に顔が緩んだりしてたので、どうやらこのへんは年相応の少年のようですね。

 緩むと言えば、隣町までメロンパンを買いに行ってきたシャナv
 そうそう、メロンパンと言えばカリカリモフモフが一番美味しいんですよねvご満悦なシャナの顔に思わずこちらもご満悦です!

 仕切り屋の緒方さん。どうやら佐藤狙いのようですよね。(あーでも田中かな?)けど、佐藤は現在マージョリーさんに惚れかけているようなので、こちらも三角関係になりそうな予感…あ、田中いれたら四角関係??
 なら悠二、シャナ、吉田さんに加えてこっちも池が加わって四角関係で良いと思うよ!(思うよってお前何様だよ!)


 アイキャッチ!スク水なんでマニア向けだよな~とか思いながらしっかり見てました…いや、だって…ねぇ?
 もう一つもスク水!し・か・も!シャナの後頭部が一美ちゃんの胸に埋まってましたよ…!!!普段はあの胸どこに隠れてるんだ??
 

 今日気付いたけど、吉田さんって思いっきり敬語キャラだったんですねー。あんまりにも敬語使いすぎて友達居ないタイプかと思ったのですが、割とみんなと仲良くしているようですね。
 池が吉田さん応援しているのを、ニヤニヤしながら見てましたv


 何とか皆でプールに来る事になって、いざ入ろうと思ったら。カップル騎馬戦なるものがやっているようですね。
 吉田さんがドリー夢入って

 「君の瞳に乾杯☆」

 なんてベタベタな妄想を…(笑)シャナはメロンパン食べ放題に意識が…。フレイムヘイズって食欲旺盛ですね。マー姐は酒ですが。


 水着のお披露目。シャナが出た瞬間の悠二と池の反応…!お前ら命知らずな(笑)気持ちはわかるけどな!小学生よりも無い気がするもんな。
 そして真打は…なかなか出てきませんでしたが、出し惜しみしただけの事はありました…!!!
 零れんばかりのおっきな胸が…!純白の水着の中に鎮座してましたv

 
 一方、暑さにやられたマージョリーもこちらのプールにご来店。ってか、この髪型はどうなってるんだ?もうちょい可愛い髪形にしてほしかった…!水着ももうちょい品の良いやつ…せめて派手でも豹柄、できれば黒にして欲しかったな…!


 タイトルに恋ってあったので、どこかで誰かが進展するのかと思っていたら吉田さんの片思いが寄り一層募っただけでした…ガックリ。
 あ、一応マージョリー×池っぽいのあって期待していたのですが、マージョリーは変なもの枕にしてたとか暴言…これはフラグ立たないな。

  
 結局、シャナも吉田さんも何も貰えず帰宅する事に。最後は凄く心配そうな顔をした吉田さんのアップで終わりました…。
 あれ?前(ラミーにデート邪魔された時)より吉田さんの扱い酷くね?ちょっともう少し気付いてよ、悠二!!
 吉田乳を頭に装備してたくせに(`Д´) ムキー!


 10話

 悠二…無様ですね。今回はその一言に尽きます。アラストールGJ!

 
 もー本当に何がしたいんでしょう、悠二は!自分から言い出した事なのに、上達しないからって途中で止めて約束まで違えて。それでも最後は美味しいとこどりするから憎らしいですね(`Д´) ムキー!


 吉田さん巨乳で料理も上手なんですねv嫁に来い!男がコロッと参りそうな要素が盛り沢山ですが、悠二は予想以上に鈍いです。せめて一美ちゃんが告白すれば少しは意識してくれるかもしれませんが、それは酷な話ですよね。
 未だに悠二と話す時だけ敬語になっているくらいですから。
 そして先週の吉田乳はどこへ…??無理ありすぎ(苦笑)


 一美ちゃんの手作りプリンを食べたシャナが
「美味しい…けど美味しくない」
 と女の子な発言です。まだ自覚をしていないようですが、完璧に惚れこんでますよね。どうしてここまで好きになっているのかが不思議だ。

 千草ママが今回は大活躍!ってか、予告でも何やら活躍しそうな予感ですw
 千草ママの助言により、今回シャナと悠二は仲直りできたようなものですからね!けれど悠二はシャナを大層傷つけました。自分のプライドとか自己中な理由で約束破って、燐子と一人で戦わせて。燐子が出たとき部屋に普通に居ましたよね。なにやってんの!
 ちょっとママさんからキツ~クお仕置してもらいたいです(何気に怒らせると一番怖い人でしょうから)


 最後に出てきた紅世の徒ですが、見た目が可愛くて萌え~とか思ってたら近親相姦かよ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
 ってか、紅世の徒に兄弟とかってあるんだ…。兄のソラトと妹のティリエル。兄が攻撃メインで妹は精神的な部分を含めたサポートって所でしょうか?
 ラストのキスシーンで萌えて終わりかと思ったら…ちょっぴりエログロな感じで締めましたね!わぉ!


 フランス人形のような紅世の徒・ソラトとティリエルの事も気になりますが、個人的には次回予告でアラストールvs千草ママみたいな感じの事を言っていたので、すんごく気になりますw
 千草ママはアラストールが喋っても全く動じなさそうですよねvママさん最強伝説v
 そしてタイトルどおり悠二とシャナがキス…しちゃうんですか?契約がどうとか言ってましたけど。え?一美ちゃんの立場は??!


 14話

 メイドさんキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
 天空の城ラピ○タキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

 チャイナ服キタ━━━(´∀`*)━━━ !!!!!



 今回はかなり萌え展開でした!冒頭のシャナvs吉田一美ちゃんで、ちょっとシャナの横暴さにイラっとさせられましたが、メイドさんで癒された…v
 あ、ちなみに管理人は吉田さん派ですからvもし悠二に振られたら嫁に貰う予定です(競争率高そうだな)


 今回はシャナがフレイムヘイズになる前の話。『天道宮』というどう見ても天空の城ラ○゜ュタで修行しているシャナ。ピンクのチャイナ服が可愛かったですねv
 でもそれよりもメイドさんに萌えた…v

 ヴィルヘルミナさん素敵だ…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ
 軍人のように「~であります」と独特の口調で喋るのもまた魅力の一つですね。表情がほとんど動きませんが、感情はきちんとある様子。シャナにめろんぱんを買うかどうかで、甘やかしてはいけないでありますとか言いながら悩んでいたシーンで撃沈された(´Д`*)/ヽァ/ヽァ
 でもメイド服を着用してるのに料理はレトルトΣ(゜Д゜;)がーんっ!
 他にもシャナの攻撃(?)を普通に喰らって「あぁ」とか棒読みな台詞と共に倒れたり、シャナにブーツ投げつけられたりしても平然としててとにかく色々とツボな方でした…!
 そしてブーツ投げつけた件と、吉田さんへの暴言でシャナの株をどん底街道まっしぐらです。


 先代の炎髪灼眼の話もチラリと。原作では先代とアラストールは両想いで、先代に想いを寄せていた男がシャナを訓練してた骸骨、更にその骸骨にヴィルヘルミナが想いを寄せているらしい。次回はヴィルヘルミナにとって悲しい話になりそうです。゚(゚´Д⊂グスン


 訓練中のシャナは骸骨のシロの意表を突くべく、何故かケチャップの落とし穴を作成←これは本当に意味がよくわからなかった。
 しかしそのケチャップで血を連想して、突然暴走するシロ。生前に何があったのでしょうか?
 しかも暴走した力はかなり凄そうですよね。次回はシロの暴走でシャナがフレイムヘイズとなるのでしょうか?それとも緑色の千征令と戦うのか、鎧武者の天目一個と戦ってなるのか気になる所です。


 とりあえず次回はヴィルヘルミナの実力見られるので絶対に見ます!!!メイド服着て強いとか萌えすぎ…v



 15話

 まず次回予告の銀髪の美男子に目が釘付け!これがシロの本当の姿…!美形も骨になってしまえばわかりませんね(当たり前)


 ヴィルヘルミナのリボン(包帯?)攻撃はそんなに威力がなくて、実は強くないのかなと思っていたらどうやら有名ではあるけども、攻撃力に富んでいるわけないようです。
 でも次回で千征令を瞬殺してほしいところ。先代の炎髪灼眼の討ち手はアラストールを愛していたけど、やむを得ず最終手段を使ってその命を使い切ってしまったようです。髪の毛が凄く長いのが印象的でした。

 
 シャナは天目一個を従えてアラストールの元へと行き、契約を結びます。神器の形状は契約時に決められるようで、シャナはペンダントに。 そういえばヴィルヘルミナがいつも誰かと会話してるようだったのはメイド帽子(?)となった神器だったのですね。意外に好戦的な性格に聞こえるようなことを言っていたのでどんなド派手な戦闘シーンが見られるか楽しみです!


 
Secret
(非公開コメント受付中)