2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
アルスラーン戦記 第15章 「シンドゥラの黒豹」
裏の読みあい(; ・`д・´)

 第一王子を倒すべく、ラジェンドラがパルス軍とラジェンドラ軍を二手にわけて進軍しようという策でしたが、全員がパルス軍を囮にして自分達が優位に動けるような作戦だろうと見抜いてましたね。んが、ナルサスはあえてその作戦に乗っかって信用できないのなら最初から別で動いたほうが良いだろうということで承諾することに。



ジャスワント強そう( ゚д゚ )

 宰相が送ってくるだけあって本気じゃなかったにしてもギーヴが剣を取り落とすくらいの力量はあるようで…。まぁこの時点でギーヴ、ナルサス、ダリューンはジャスワントに疑いの目をもっていましたけどね。とりあえずアルスラーン達と同行してグジャラートを通過するために使者としてグジャラートへ。
 ラジェンドラが王位についた暁には優遇するから戦わない通してもらえないだろうかと打診するギーヴ。が、ジャスワントはグジャラート城主に自分の身分を明かして更にアルスラーンたちの企みを暴露。打診してる間にこっそり通り抜けてしまおうという作戦だったようですが、糧食さえどうにかしてしまえばこれ以上進軍できずに撤退するだろうということで、ジャスワントの合図でグジャラート軍が襲い掛かる作戦に。
 が、更にナルサスはそこまで読んでいてジャスワントにはギーヴが、糧食だと思っていた箱の中には伏兵が。グジャラート城主を早々に討ち取ってそれをみたグジャラート軍は撤退、さっくりとグジャラートを通過できることに。
 ギーヴは最初にジャスワントにナイフ投げつけたときは本気じゃなかったようで、こっちもさっくりとジャスワントを取り押さえます。

 ジャスワントに処分を…というギーヴに急かされるもジャスワントに話しかけるアルスラーン。孤児だった自分を育ててくれた父親に等しい宰相に忠誠を誓っているという言葉を聞いて、自分の境遇と重ねてしまったようで…ジャスワント処刑せず逃がしてしまいました。ギーヴの逃がしたことを今後後悔しないといいですねと不吉な発言でしたが、ナルサスが甘いとは思うけど逃がしたところで大きな障害にはならないだろうということでひとまず安心してよさそうですね。


 早くもグジャラートを通過したパルス&ラジェンドラに焦りをみせる第一王子。けどアンドラゴラスですら勝てなかったらしい象を使った軍事力があるので、攻め込まれるのを待つより討ってでたほうが良いだろうということで次回第一王子と第二王子の決戦になるのかな・3・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

