2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
零の軌跡プレイレポート
英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)

 木曜と金曜に年休とって5連休にしてやっと先ほどクリアしました!FCやSCと比べて短いなと思ったけど移動が少なかっただけでそうでもなかったかな?
 以下ネタバレ満載と言うかネタバレしか書いてません。


ティオ可愛いよティオ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

 銀髪キャラが好きなので最初から気になっていたキャラでした。そしてプレイ直後のラストダンジョンでの会話から重い過去がありそうだと睨んでいたら…まさかレンの過去とも繋がっているとは。
 エルテルたちが主役だった軌跡に比べて相手にするのは国とか権力だったので話の規模が小さいな~と思っていたら、最終章で一気に話が大きくなってしかも色々と繋がりが見えてきましたね。最終章の流れには鳥肌が立ちました。

 潜入捜査でティオに「お兄様」と呼ばれた時には本気で(゚∀゚)ノ キュンキュン!しましたw何この可愛い子!過去の写真をロイド達に見られた時の「この頃の顔に比べたら随分とマシになってますよね?」と言う台詞がボロ泣きさせられました…本当に子供が犯罪に巻き込まれる率が高い上に過酷な目に遭い過ぎです(´Д⊂ヽ

 あ、そういえばセシル姉とロイドで恋愛発展すると思ってたら全くそんなこともなく終わりましたwてっきり病院が制圧された時にロイドの身内としてセシルが捕まって…とか色々と妄想してたんですけど…(・3・)アルェー?
 かと言ってティオとは片思いのままって雰囲気濃厚だし。年の近いエリィとくっつきそうな流れがなくもない。それともロイドが鈍い限り無理なのかな( ´艸`) 


ガイの仇とキーアがトランクに入っていた謎は?

 ってまさかの次回へ続くオチですか(ノ∀`).∵. あれ?零の軌跡って軌跡シリーズの完結編じゃなかったっけ?確かにエステル&ヨシュアとレンの話は綺麗に終わったけど。最終章で一気に話が繋がり始めたのでこれで終わると思ったらまさかの引きでしたねー。
 まぁ軌跡シリーズ好きだから続くのに不満はありませんけど。流石に次回作はエステル達はPTに入るとかにはならないかなぁ…。空の軌跡キャラが気になって買ったってのが理由の半分くらいなだけにそこが少し残念かなぁ。
 キーアの素性は明らかになった…とは言えないだけに、やっぱり次回もキーアが重要な役なんだろうか?不思議な力があるみたいだし。今回あまり結社絡みの話がなかったので(六柱は出ましたが)次こそは盟主とかの話になるのかな?けど盟主とか結社が絡むなら個人的にヨシュアに出張ってほしい。そしてエステルとレンにも。まさか軌跡全てのシリーズに登場したキャラが味方になって結社を潰す壮大な話が待っているとか…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)無理がありすぎるかな、うん。


最後のバトル…(´・ω・`)

 3戦目があるのはRPGのお約束…だと思ったら、普通に殴るだけでも高ダメージ出るし状態異常もガンガンかかるほど弱くなったボスとの戦いに何だかほんのり虚しくなりました。2戦目レベル42くらいでメンバーはロイド、ティオ、エステル、ヨシュアの4人だったのですが、結構余力残して戦えていたのでこれは3戦目気合いれなきゃ…!と思っていたんですけど(;´Д`)
 たまたま喰らってないだけかもしれませんが、あんまり状態変化に苦しめられる攻撃が無かった気が…グラールロケット1個しかなくて苦戦するかなーと思ったんですけど。状態異常回復した記憶がないな。ハードモードで2周目入ったところですが、攻撃のバリエーションとかが増えるのかな?



鬼ごっこの終り。・゚・(ノД`)・゚・。

 レンが捨てられたと思ったのは勘違いで、きちんと今でも愛されていることが判明。後はエステルとヨシュアがレンを捕まえるだけ…と思ったら最後の最後まで捕まってくれなくてまさか零の軌跡では3人仲良くってシーンは見られないのかとヤキモキしてました。
 ヨシュアが本当はご両親の元に返すのが一番って言ってましたけど、多分ヨシュアとエステルの家族になるのが今は一番なんじゃないかと思えます。レンが体験したことを知ったら両親が凄く気をつかってギクシャクしたりとかお母さんが自分を責めたりとかしそうだし…でも最終的にはブライト家で暫く過ごしてから両親の所にも行けるようになってほしいと思います(´;ω;`)
 そういえばブライト家に引き取られるって事はヨシュアと同じく養子ってことになるのかな。それなら長女エステル、長男ヨシュア、次女レンって構成になるのか…うん、良いな(´∀`*) まぁレンならエステルとヨシュアに結婚してして言って二人の子供になりたいとかからかってくれたりしそうだけど(・∀・)ニヤニヤ

 あ、今思い出したけどお墓に備える特別な花の依頼で、1つ文字が掠れて読めなかったお墓あったけどあれって結局誰なんだろう?文字が掠れてるってことはお爺さんの奥さんだったのかな?徹夜でプレイしてたから記憶が飛んでるだけかもだけど、あれも次回作への布石なんだろうか…



 空港や駅があるけど結局クロスベルから離れることなく地域に根付いた捜査官のままでしたが、まぁそれが警察ってもんですよね。色々と練り歩くのも軌跡の楽しみの1つですけど、立場が今までとは違う警察だから仕方が無いかもですね。
 とりあえず続編を早くプレイしたいです(笑)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。