2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
疲れたぞーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
 3月の下旬からずっとドタバタしてます( ´ー`)y-~~ 管理職が一気に(管理職含めて職場の人間半数以上が)異動すると言う奇天烈な状況で、ただでさえドタバタしてるってのに……………






以下派遣やってる人間の愚痴が続きますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
異動してきた人たちがPC使えないってどゆこと(´・ω・`)

 私だって別に詳しくないし、専門用語とかで説明されたら素人にもわかるように説明してくれとか聞き返したりするけれど…………

































尋常じゃないレベルの人が揃ってるってどゆこと(´・ω・`)


職場のトップ「めぇるあどれすってどこ?あ、ゴルフのお誘いめぇる受信したいから設定とか全部やって。俺わかんない」
私「(´・ω・`)エト、ハイ…心の声→(メールすんなボケ。下手したらテレビ沙汰になんだろ)」


もう1人の管理職「封筒の宛名ってPC出せるの?」
私「あ、はい。ワードの差込印刷で…」
もう1人の管理職「わぁどのサシコミインサツって何?どれ?イミフ」
私「あぁ…(´ι _` )私があとでやります…」
もう1人の管理職「いやー悪いねー。俺PCサッパリなんだ」
私「ははは…(#^ω^)ビキビキ」


会計のオバチャン「ビスタって何なの?ワープロなら結構使える方なんだけど…(ゝω・)キャハ☆」
私「そうですか…凄いですね(色々な意味で)(#゚Д゚)y-~~イライラ」
































今回の人事考えたやつ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

 まぁ確かに人事の基準がPC使える人が満遍なくいるかどうかじゃないのはわかる。わかるけどこれは酷いだろう(ノ∀`).∵. 10分置きにこれどうするの?むしろこれPCでパパッとやってとか妨害されるんですけどwしかも管理職定時で帰りやがったしwww
 昭和の遺物レベルの人たちなんですがwww以前の管理職と会計は自作PC作ったりとかわりと専門的なことも出来る人たちだったから余計に酷い\(^o^)/
 今日は糞忙しかったってのに、上記の会話で1時間以上時間とられたw特にトップ!!!メールってそもそも何なのとか聞いてくるなwwwお陰で定時退勤がモットーの派遣が1時間半も余分に仕事しただろwwwトップなら派遣が早めに帰れる職場作れwwwwww

 それ以外にもインターネット開いたらyahooじゃないんだけど…どうすれば良いの?yahooじゃないと嫌なんだけど…とか自分で設定しれ!!!wビスタの使い方なんて(゚⊿゚)シラネ 時代に逆行して一人2003とか使ってるってのに…( ゚д゚)、ペッ
 マジで宝の持ち腐れだからビスタか給料寄越せよって気分になりますた(´・ω・`)絶対に私の方が仕事出来てるのに…こちとらしがない派遣職員です…転職真剣に考えようorz



 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です。
自分より能力が無いと思う奴が上に居て、仕事の足を引っ張られると確かに腹が立つかもしれませんね。

仕事に限界を感じたり、他に良い条件があるなら転職も十分ありだと思いますけど、
様子見するのも手かもしれませんよ。

最近転職しようとしてるから、偉そうに言う資格はないと思いますけど(苦笑)、
マイペースと割り切りも処世術かなと思い、コメントさせて頂きました。

軽く読み流して下さい。お体をお大事に。


はじめまして。
このサイト見ることが日課になりつつある者ですが、コメントさせてもらうのは今回が初めてです(汗


…仕事いろいろ大変そうですね(・_・;)

自分は現在学生で、前に授業で文書管理の作成などについて学んだ覚えがあるので、
(職種にもよりますけど)社会人として働くには、こういうことはきちんとできていなと自分にも他人にも迷惑かけるということがよくわかりました。ありがとうございます!

勉強がんばります!!!




お…おつかれなの。
うーん、改めて大変ですねぇその職場(^ω^;)
上が使えないってかなりキツイですよね。私も無能な上司を持った経験があるのでいたいほど分かるわー。
これで給料があっちの方が高いから余計にむかつくのよね・・・。


WORKING っていう新アニメの感想もして欲しいです 希望します!


>>とあるアラサーの余計なお世話サンへ
 コメントありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

>>仕事の足を引っ張られると確かに腹が立つかもしれませんね。
 PC関係は説明してもわかんないからやってと全部丸投げされました\(^o^)/


 仕事としては派遣の仕事らしく定時出勤・定時退勤できるし、実家から車で1分と最高なんですけど、1年ごとに入札でどこの会社がこの仕事をとるかが決まるんですよね…しかも3月の下旬に入札やるので「来週一杯で契約は終了です」と3月終わるギリギリに言われるのです(´・ω・`)
 しかも次の会社が継続して採用してくれるとは限らず、採用されても新規採用扱いなので半年間有給が取れなかったりと微妙な感じなのです…良い条件の職場があればすぐにでも飛びつくんですが、過疎化が深刻化してるド田舎なもので( ´艸`)


 暖かいコメントありがとうございました♪


>>通りすがりサン
 初めまして、こんばんは(=゚ω゚)ノ 初コメありがとうございます☆

>>…仕事いろいろ大変そうですね(・_・;)
 まぁ仕事と言うよりは人間関係ですね…上司は選べませんから(ノ∀`).∵.

>>~こういうことはきちんとできていなと自分にも他人にも迷惑かけるということがよくわかりました。ありがとうございます!
 新しく採用された人がいきなりパーフェクトに出来るわけはないので、それはメモをとりつつ少しずつ覚えていけば良いんですよ(´∀`*) ただ私の上司達はPC関係のこと丸投げしてくるのでポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…とせずにはいられないのですw

>>勉強がんばります!!!
 お勉強頑張ってください(`・ω・´)ゞ


>>LIVお姉さま
 まだ新年度が始まったばかり先行き不安ですヽ(゚∀。)ノウェ

 PC関係の仕事は全部私にまわってくるかと…けど今日でピークは過ぎた(はず)ので明日からは定時退勤してやるんだからねo(`ω´*)o 


>>上が使えないってかなりキツイですよね。私も無能な上司を持った経験があるのでいたいほど分かるわー。
 キャリア組なトップなので現場の仕事を全く把握してないらしいです(ノ∀`).∵. 加えてPCも駄目とか…何しにきたん(´・ω・`)?と誰か聞いてくれwww


>>これで給料があっちの方が高いから余計にむかつくのよね・・・。
 うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ 給料は桁までは違わないけど私の5倍くらいもらってますよ…死にたくなってきた|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


>>瑠奈さん
…………仕事疲れたーって記事にこういうコメントをしてくるのはどうかと思いますよw心が折れるんでwww


>>WORKING っていう新アニメの感想もして欲しいです 希望します!
 管理人はへそ曲がりな人間なので、こういうコメントをもらうと更に視聴する気がなくなりますw
 他の管理人さんもこういうコメント貰ったらプレッシャーになったりすると思うので、最低でも、挨拶+忙しそうですがこういう面白いアニメがありますよーとかやんわりとした言い方じゃないと要望通りにはならないと思いますよ(;´∀`)
 希望されても物理的に時間ない人もいるわけですし…


自分はバイトの身ですけど、この状況分かる気がしますw
しかもPC操作教えても何回も同じ事聞いてきたり…

うぅぅ、新卒の二文字が恨めしいですノ(´д`*)


自分の会社には現在派遣社員がいないので、詳しい事は知らなかったのですが、
お恥ずかしながら契約社員の契約内容がそれ程厳しいとは知らなかったです。
正直居たたまれない気持ちです。
因みに自分の会社でも社員でリストラでいなくなった人も多数いますが、
去った人もそして残ってる人も苦しんでると思います。
あれは辛い気持ちになるものですね(遠い目線…)。

ところで仕事の丸投げは良く経験してます(苦笑)。
逆に実務を知らない人間に実務をしてもらってミスをされた後
他人の責任を負わされる位なら、自分で処理した方がまだマシだと
割り切って処理した事も多々ありました(逆にその方が安心でした)。
それと給料の違いについてですが、上も下もキリが無いので、
気にしたら精神的にもストレスが溜まるだけかもしれませんよ(更に苦笑)。

話がそれましたが、再就職や再雇用が厳しいなら頑張るしかないかもしれませんけど、
体と心を病んでも誰も面倒を見てくれないと思いますので、まずは自分の体と心を
大事にして下さい。限界と思ったら別の選択肢を模索するのも手かもしれませんよ。
或いは我慢出来そうなら、お給料の為と思って割り切るのも手かもしれませんね。

愚痴は幾ら言っても問題ないと思います。聞いてくれる人はきっと沢山います。
自分の体と心の為により良いと思われる選択をして頂ける事を切に願ってます。
ストレスをあまり溜めずに、無理をしない程度に頑張ってく下さい。


>>ふぃおサン
>>しかもPC操作教えても何回も同じ事聞いてきたり…
 そうなんですよw聞いてくるのにメモもしないでまた同じこと聞いてくるのも腹立つし、かと言って丸投げでやってって言われるのも腹が立つんですよw

>>うぅぅ、新卒の二文字が恨めしいですノ(´д`*)
 公務員の三文字が妬ましい今日この頃です(゚∀゚)アヒャ 公務員試験でも受けてみるかな…w


>>アラサーさん♪
 派遣社員の契約内容は勤務先や会社によってもまちまちなので、私も自分が勤めているところ以外どんな内容なのかサッパリ知りませんよw
 私は派遣の身の上なので毎年がリストラの危機ですからある程度の覚悟はありますが、正社員のリストラはなんとも気まずそうですね…(;´Д`)

>>他人の責任を負わされる位なら、自分で処理した方がまだマシだと
>>割り切って処理した事も多々ありました(逆にその方が安心でした)。
 そうなんですよねwありえない失敗されると、二度手間三度手間になることもあるし、説明しても覚える気ないのが見え見えなので、そういう人には説明する時間すら勿体無いですもん( ´艸`)
 PCの使い方を延々と繰り返し説明させられて「わかりましたか?」と聞いて「いや良くわからんから任せるわ」とか言われた日には愛想笑いすら消え去ります(笑)


>>それと給料の違いについてですが、上も下もキリが無いので、
>>気にしたら精神的にもストレスが溜まるだけかもしれませんよ(更に苦笑)。
 まぁこのへんは大して深く考えていません。職種が違うので当然でしょうし。ただ納得は出来ないという…笑


>>限界と思ったら別の選択肢を模索するのも手かもしれませんよ。
>>或いは我慢出来そうなら、お給料の為と思って割り切るのも手かもしれませんね。
 暖かいお言葉、ありがとうございます。が、既にストレス(別の会社ですが)で肝臓に爆弾を抱えています(ノ∀`)タハー なのでなるべくストレスは溜め込まず美味しいものを食べて寝て忘れる生活を心掛けているので大丈夫です(´∀`*) 職場にも愚痴れる人は少しですがいるので、たまに大悪口大会もやってます( ´艸`)

 今まで就職活動1回もしないで職に就けていたので、きちんと考えずに流れ流れて生きてきたツケがきてると思って真剣に、程よく手を抜きつつ頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。