
2010-03-06(Sat)
![とある科学の超電磁砲 第3巻 初回限定版 [Blu-ray]](https://blog-imgs-42-origin.fc2.com/d/a/m/dame2otaku/dennji99008877.jpg)
相変わらずギスギスした空気で…(;^ω^) 黒子の方は飲み物を渡そうとしたりしてるんですが、初春は意固地になってのか感じ悪い対応してさすがに佐天に怒られてましたね(;´Д`)こんな空気のまま最終回に突入するのかなー…(´・д・`)ヤダナ
以下ネタバレです。



良いこと言っても所詮は黒子( ´艸`) 初春の気持ちもわかるけど、自分はジャッジメントとして間違ったことはしていないと考えている黒子。チョット良い話みたいなことを言いつつ、こいつは絶対に美琴がいるバスタブへ飛び込んでくるぜ(; ・`д・´)ゴクリと思ってたら案の定w
当然のように風呂に入ってきた黒子へすかさず攻撃をかます美琴wさすがは長い付き合いですねwwwそれにしてもお股パカーン画像が酷い(ノ∀`)・∵. 美琴から丸見えなんでしょうけど、むしろ黒子は嬉しいんでしょうねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、

同人誌のネタ提供(ノ∀`)・∵. 何と言う激しい寝相wと言うかどんな夢見てるんだwwwこれは確実に夏に本を出す人がいるな(ΦωΦ)
将来ナニかされないようにここで黒子の息の根を止めておくべきだと思うが…wん?けど寝言からしたら美琴×黒子か…それならあり得ないし大丈夫そうだw

誰も救えてないじゃない…!!! 保釈されていた木山。上条サンが入院してくるたび治療してくれるカエル顔の先生が、チャイルドエラー達を目覚めさせるのに木山の力が必要だったようで。
全ての始まりは木原幻生。レベル6を創造しようとしていた男。マッドサイエンティストとして一部の人間に有名で、現在は消息不明。
あの事件が起きた研究施設へついた美琴は木山と再会します。そして木山が保釈された理由も知ります。
今回のポルターガイスト事件、どうやらこの子達が原因のようです。この子達を目覚めさせようとすると、AIM拡散力場が異常数値を示し何とか症候群が同時多発してしまう…。
ポルターガイストを起こさず、子供たちを眠りから覚ますには木原が持っていた最初の被験者のデータが入っている「ファーストサンプル」と言うものが必要らしい。絶対に見つけてみせると呟く木山に、美琴はもし見つからなかったら…と質問します。
木山は、もし見つからなければポルターガイスト現象を無視してでも子供たちを目覚めさせると…(´;ω;`)
そこへテレスティーナがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 子供たちを保護して自分たちがどうにかすると言ってますが、木山は首を縦には振りません。抵抗しようとした時、美琴が木山の前に立ち塞がり「誰も救えてないじゃない…!」とキツイ一言を浴びせます。
個人的には美琴が木山の味方になって一暴れするシーンが見たかったのですが…。子供たちは全員保護されてしまいましたが、果たして上手くいくんでしょうかね。と言うかテレスティーナが怪しいんですけどw木原の後継者とかだったりしそうで怖いわアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
バンリは元々木山がいた所とは別の施設にいたみたいですね。そこに春上もいて、バンリだけ連れて行かれたようですが…バンリだけが別の施設に移された理由は今回のポルターガイストと関係しているんでしょうか。1人の暴発能力者がいて、その能力者が持つ能力の性質によっては複数の能力者へ干渉が広まるとか何とか言っていたので、微力ながらも複数の能力の性質を持っている子が選ばれたんでしょうかね?
クライマックスも近いですが、バンリ達は無事に目を覚ますことが出来るのでしょうか。そして初春と黒子の仲は元通りになるのでしょうか。今の状態だと黒子が謝罪した所で態度変えなさそうだよね…春上がバンリたちを目覚めさせるためなら学園都市が犠牲になっても良いとか言えば、ジャッジメントとして黒子と協力をせざるを得ない状況になるんでしょうけど…どうだろう。
そういえば初春の能力が判明しましたね。美琴たちにも言ってない秘密?みたいですが、手に触れた物を生暖かく出来る能力らしいです(;゚д゚) 食べ物に関しては良い能力ですが、レベルが低いので戦闘では役に立ちそうもありませんね。持てないほど熱くできるようなこと言ってましたが、それを初春は触れたままでいられるなら小さいマグマ発生させられるようなもんでしょうけど、温度はレベルと比例かな。最終的には電子レンジみたいな理屈で沸騰させることが可能とかって能力になるんでしょうか(((( ;゚д゚))))アワワワワ
次回予告は脱ぎ女サンw空気も読まず相変わらず脱いでおります( ´艸`)
23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」子供たちが目覚めるって意味でしょうかね。
trackback
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AIM拡散力場の共鳴。
無意識なる微弱な能力の放出が意図的に拡大し暴走する。
普通に考えれば、能力の増減を左右出来るということは
低...
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#22 レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)サブタイが示すのはなんなんでしょうか果たして…枝先絆理との想い出を語る衿衣どうやら...
【レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>】
とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:新井里美販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-02-26おすすめ度:クチコミを見る
ようやく初春の能力の謎が判明しましたね...
春上もチャイルドエラーで、同じ施設だった枝先とだけテレパスが強かった。
最近になって別の施設に行った彼女の声が聞こえるのだと…。
...
クライマックス+御坂=説教!!
第22話「神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くものレベル6」
“チャイルドエラー”として児童養護施設で育った春上。
幼いころ、施設で仲...
「ポルターガイスト、能力者共鳴、木原幻生、能力結晶体…それらが1つへ繋がる」「とある科学の超電磁砲第22話レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」「木原幻生が全ての始まり」「能力結晶体を投与する事で人為的にレベル6…絶対能力者を作ろうとした木原...
ついに初春の能力が明らかに! それは物の温度を一定に保つということでしたw つか、花は関係ないのね。
とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-...
衿衣と絆理は同じチャイルドエラーの施設にいた。
その時、2人はテレパシーで会話をしていた。
しかしある日、絆理は別の施設に移されてしまい、それきり…。
そして最近「助けて」「苦しい」という絆理の声が聞こえるようになった衿衣。
衿衣は絆理を助けたいけど…?...
黒子の寝言がヒドすぎるw
シリアスな中に、さりげなく変態成分を混ぜる黒子は上級者すぎです♪
いよいよ美琴が、主人公らしい活躍を見せ...
つぶあん以外は邪道です。
初春の能力は触っている物の温度を一定に保つ能力と判明。
じゃあ盛夏祭での頭にある花を褒められた際の華麗なスルーっぷりはなんだったんだ...
ますます黒幕臭を漂わせるクリスティーナ!!
もう子供達の事は完全に保護じゃないですよね(^_^;)
木山・・・
ポルターガイストの原因は、あくまでも子供達を覚まさせる為で起きてしまった事だった。
あ、脱走じゃなくて保釈だったんですねw
「江戸...
初春の能力って…。保温だけなのでしょうか?
初春の能力って…。保温だけなのでしょうか?
黒子は寝てても面白いなぁです。
木山や初春の能力とかあるのに最初に言う事がそれかいっ!
学園都市を襲っているポルターガイスト事件は、能力者が発するAIM拡散力場の干渉による事が判明した。その犯人は巻き込まれた際おかしな行動を取った転校生の衿衣に、疑いの目が向けられ始めた。そして美琴達は調査を進めるうちに、衿衣がレベルアッパー事件を引き起
違う記事でも言ったとおり、このサブタイが気になって急きょ感想を再開したわけだけど…
面白かったです。こりゃ繋げてきてるな…!
初春ウザイなぁ・・・・・・何の根拠もないただの感情論でものを言ってるんだもんね。「私の友達に悪い人なんていません(キリッ」って事ですか? 髪飾りだけではなく頭の中までお花畑かと。信じるきるその心が人を救うとか偽善もいいところ。こういう人間は裏で泥を被っ...
とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見る
飾利の能力がやっと明らかになりました。温度を一定に保つ能力...
「絆」律っちゃん
とある科学の超電磁砲
#22 レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)
御坂美琴の潜入(装備:ゲコ太面)
夏祭りでゲットしたゲコ太のお面がこんな所で役に立とうとはw
しかし、これで変装完了・・・なのか...
木山せんせはやっぱり保釈されてました。
で、まさかカエル先生が関わっていたとは(ノ゚ο゚)ノ
この人出番少ないから忘れがちなんだけど、要所要所で縁の下の力持ちですよね。
木山せんせとカエル先生のライン
テレスティーナと木原幻生のライン
2組の科学者た?...
ポルターガイスト現象の原因を探る美琴達。
そして『レベル6』とは一体・・・?
ネタバレありです。
レベル6については、大方そんな感じかってところでしたねぇ
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>」前回はタイトルが短くて助かったのに、また今回長っ春上のロケットに入っていた写真はかつて美琴が木山の過去を覗いた際に見た女の子だった。突然繋がった木山と木山の生徒とポルタ...
枝先絆理を介した衿衣と木山の間接的な関係性が明らかになってきた
アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第22話。
ネタ 「俺的#2...
「枝先さん見つけなくちゃね。春上さんのためにも、
初春さんのためにも…でもって私たちのためにも」
自分もチャイルドエラーだったと語...
とある科学の超電磁砲
第22話 『レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)』 感想
リアルゲコ太大活躍!!
次のページへ
事件の真相があの人から。
悪魔の実験。
記事はこちら
「気に入らなければ邪魔をしろと言ったのはあなたでしょ」
サブタイトルは木原幻生の言葉。
まあ…第1期終盤に一方通行さんの出番が有る...
春上はチャイルドエラーだった
そして木山の教え子枝先絆理と友人でもあった
仲の良かった二人はテレパシーで会話をしていた
しかし絆理が他の施設に移ることに成り合うことが出来なくなってしまう
そんな春上に最近絆理から助けてと言うテレパシーが聞こえるように?...
今週も始まりましたレールガン!
物語も終盤に入ってきたポルターガイスト編。
木山先生も出てきて、いよいよクライマックスという感...
--アニメ感想--
とある科学の超電磁砲 第22話 「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」
サブタイトル厨二すぎワロタ
TOKYO MXのOP後の提供のバックがGJ過ぎる!
美琴の風呂シーンって!!やるなMX。
美琴の慎ましい胸でも両腕で左右から寄せると谷間ができるくらいはあるんだな。
とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray] [Blu-ray]" />ジェネオン・ユニバーサル 2010-03-2...
涙で画面が滲んで見えます。 もし 自分の子供があの実験の被験者の子供の様な目に遭い それを助けることが出来るのかもしれないのなら 世界を敵にしても木原先生の様に立ち向かうでしょうね。 自分勝手なのは充分承知ですが それが親というものなのかも。 木原先生は あの...
四人組の人間関係について考えていて、「過酸化水素みたいだな」とふと思いました。とある科学の超電磁砲 第22話 『レベル6』 の感想で...
久々に美琴主役回!!!シリアスシーンにゲコ太お面とかギャップあって可愛いかったw♪
>>ということで、とある科学の超電磁砲 #22 感想...
とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見る
あんたいい加減にしなよ!!
「とある科学の超電磁砲」第22話の...
枝先との会話で、春上の能力が明らかに。 触っている物の温度を一定に保つ能力b
美琴は一人で研究所に乗り込む。一体何が美琴をそこまで動...
かなり中二力の高いサブタイですが、この程度で挫けていては原作なんて読めやしないので、
苦笑しつつも軽やかにスルーして感想に行きま...
とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る
“チャイルドエラー”として児童養護施設で育った春上。幼いころ、施設で仲の良かった少女――枝先との間でだけ、「念話能力(テレパス)」の強度が上がる特性を持っていたが、最近にな?...
春上の探している友達、それは木山の生徒であった枝先だった。 被験者となった子供たちが暴走能力者となりポルターガイストを起こしている可能性 初春「春上さんの次は、その友達を疑うんですか?」 佐天「アンタいい加減にしなよ!」 黒子に続き佐天ともズレ始める初...
今回はいよいよ木山の再登場が…。保釈された木山は一体何を考えているのでしょうか。あのキャラの再登場も驚き。予想以上に話の規模が大きくなってきて、1クール並に面白くなってきたような気がしました。レールガン持ち直してきたのかも。
「だが諦められるものか。…わたしは…どんな事をしても見つけ出してみせる!」
木山せんせいキタ―――――――――――!!
いやあ、凛...
・・・仕方ない、脱ごう♪
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 クッションカバー前回、春上がチャイルドエラーだと分かったり、
初春が意固持になったりと大変でしたが、
...
悲しさをどこにぶつければいいのか。じっと唇を噛締める。
物語はクライマックスへと来ましたね。
ここにきて初春の能力が判明。
「触っているものの温度を一定に保つことができるんです。
なま暖かい程度にしかなりませんけど」
御坂達にも教えてはないということですが、
その割には若干ガッカリという感じですね...
初春さんの隠れた能力が可愛すぎwうちのコーヒーも暖めて!!ポルターガイスト現象の元は目覚めない子ども達が引き起こしていたみたい木山が保釈された情報から単独潜入する美琴。変装はもちろん カエルのお面好きなら仕方ないな!!再び木山と対峙する美琴は木山が再び子
混迷の連続―
とある科学の超電磁砲 #22 「神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの-レベル6-」
すれ違う想い。。。
【関連サイト】
http://www.project-...
今回はポルターガイストの真相と
レベルアッパー事件との関係が明らかになった一話。
以下感想
木山先生再登場で、物語はよりシリアスな展開に…というお話でした。
レベルアッパー事件の首謀者ではあるものの、彼女自身が被害者だという事実や、元教え子達の意識を取り戻させたいという動機から人気のある木山先生なので、ラストに向けてどんどん活躍していってほし?...
昔。
科学者の夢は尽きる事なく。天上を知りたがるのもまた然り。
第22話『レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)』とある科学の超電磁砲 第3巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・ポルターガイスト事件の犯人が明らかに?!
野望が生んだ悲劇の連鎖
美琴が木山にたどり着いたことにより、話の大筋が見えてきた。
今エピソード考えてたよりずっと重い展開でしたw...
神は人々に救いを与えず 神は自らの救いを欲する
第22話『レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)』
今回は・・・前回のポルターガイスト事件の続き。
なので、全体的にシリア...
とある科学の超電磁砲の第22話は、美琴と木山春生との再会、そして枝先絆理と他の意識不明の子供達の居場所判明…でもテレスティーナによって…。
今回は、以前に木山春生が起こした事件との関連が分かり始めるお話でした。
どう考えてもマッドサイエンティストな木原幻生の研究が全てのはじまりという感じですねぇ。
そしてあからさまに怪し過ぎるテレスティーナ、最後はどう考えても引き渡すべきではないと思います...