2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
デュラララ!! 4話 「形影相弔」
デュラララ!! (電撃文庫 (0917)) (文庫)

セルティ可愛い( ´艸`)

 新羅との会話?で何だかセルティがすごく可愛らしい女の子に見えました♪黙れとか覗くなとか感覚は普通だと思うんですが…新羅の方が一般的な感覚とずれてそうですけどねヽ(゚∀。)ノウェ


以下ネタバレ
セルティの正体はデュラハンΣ(・ェ・`;)

 アッサリとネタバレしてきて吃驚ですwアイルランド出身のデュラハンで、ある日突然首が無くなってしまったらしい。首が自らの意思で何処かへ行ったのか(移動手段は何だろう)はわからないけれど、何となく首がある所が感覚的にわかるらしい…。
 そこで首を追いかけて甲冑姿で彷徨うのですが、あと少しという所で外国―――日本―――へと運ばれてしまいました。馬の死骸にいれた使い魔はバイクへ入れて共に日本へ。そして密航の途中で新羅に見つかってしまい、新羅の父親にセルティのことを話したら「解剖をさせてくれれば居場所を提供しよう」と取引を持ちかけてきました。
 了承したセルティは解剖されて、当時4歳だった新羅も解剖に加わって…工エエェェ(´д`)ェェエエ工 この親子おかしいだろwいくら人間ではないからって4歳の子供に解剖なんてまともな人なら絶対にさせないだろうに…新羅の父親が普通の医者だったらちょっと怖いわ(;^ω^)

 セルティの解剖をしてから20年、ずっと新羅はセルティと同棲生活を送っていたようです(・∀・)ニヤニヤ← 新羅はセルティを好いているようですが、セルティは首を取り戻すのが第一の目的で…けれど首を取り戻したらセルティがどうなってしまうかわからない。頭と体で共有していた考えが、もしも頭寄りの今とは違うセルティになったら…と心配なようです。だから首なんて見つからなくて良いと言っているのですが、セルティはやっぱり見つけたいみたいです。
 今のセルティであれば新羅は首が無くても愛せそうですけどねwセルティの人となりが好きなんでしょうか?解剖して目覚めた愛とかチョット理解できないけど、普通の好意に思えなくもない…かな。

 
 セルティの首…もしかしてOPで誠二と一緒にいる彼女の頭がそうなんでしょうか?それとも彼女もデュラハンで人間の振りをしているだけとか…?セルティを嫌いな別のデュラハンが首を盗んでセルティとして生活してたりとかするのかな。それとも首に意思を奪われてるとか…?

 

来週も潤々のターン'`,、('∀`) '`,、

 新羅も正臣も結構喋るけど、正臣は何て言うか…疲れそうですよねw死語交じりのウザいくらいのテンションですしwww
 最初から最後までひたすら1人でも喋り続けるんでしょうね…ヽ(゚∀。)ノウェ



 そういえば静雄と臨也はセルティが「首なし」であることを知ってるようですね。臨也は情報屋だから知っているのかな?静雄は…気づいているのか、それとも単純に喋れないと思っているだけなのか…。


 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 デュラララ!!  第04話 『形影相弔』 感想  次のページへ
取り戻したいんだ あの時の記憶を・・・
街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。 ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。 あ...
首無しライダーの噂。セットンは懐疑的だが、甘楽は人間でないのならありえると語る。チャット仲間のうち、甘楽は臨也だとして、セットンは誰なんだろうか。別にその他の人物なのかな。本当に関わり合った人間は科目になるという。ビデオに首無しライダーについて語る出張...
首無しライダーの噂。 セットンは懐疑的だが、甘楽は人間でないのならありえると語る。 チャット仲間のうち、甘楽は臨也だとして、セットン...
都市伝説----------首なしライダーの噂。その話に感心ある人、そうでない人。ナンバープレートのない漆黒のバイクに乗ったライダー。見たことがある人。あぁ。やはりナレーションは毎回持ち回りなんですかね。今回の担当は非合法の患者を診る若い医者の、岸谷新羅。そして...
『街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。 ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。 あ...
ライダースーツを脱がせたら・・・ あらやだ、自分好みの大きすぎず小さすぎずなおっぱ(ry ではデュラララ感想です。 裏切りの夕焼け(デュ...
セルティって意外とかわいい!?ww
デュラララ!! 第4話「形影相弔」形影相弔:自分と自分の影とが互いに哀れみ、慰め合う意》孤独で訪れる人もなく、寂しいさまをいう(大辞泉より)今回は岸谷回というか岸谷&セルティ回やっぱり暫くはお当番制なんでしょうか?やっと首なしライダーの名前がセルティ・ス...
首なしライダーとは―
第4話「形影相弔」公式HPよりあらすじ街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在。しかし、その真実の姿を知る者は...
公式HPより街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。 ある時からごく自然に、池袋の闇...
裏切りの夕焼け♪ やっかいに絡みつく汗を♪ 切り裂くようにして♪ マシンは叫ぶ♪ 歌うように♪ 闇医者・岸谷新羅はセルティ・ストゥルルソン、通称“首なしライダー”と住んでいる。 セルティの声(?)はみゆきちデ~ス♪ デュラハンはアイルランドの首がない妖...
デュラララ!!の第4話を見ました。第4話 形影相弔不可思議な噂がささやかれる首なしライダーを、目撃した者は意外と多い。ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在の真実の姿を知る者は果たしているのだろうかと岸谷新羅は考察をめぐらせていた。首...
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)TVアニメ≪CD付完全生産限商品詳細を見る 首なしライダーと岸谷新羅を中心に物語が進んでいき...
「デュラララ!!第4話形影相弔」「今回は帝人達は一切登場せずに」「首なしライダー…本名、セルティ・ストゥルルソンと岸谷新羅の話でした」「自分の首を捜して街を彷徨うセルティと」「セルティを解剖したい岸谷新羅…」「セルティは一度、岸谷親子に解剖された経験が...
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)(2009/12/26)成田 良悟商品詳細を見る 単純に言おう、あきらめなよ。 「デュラララ!!」第4話のあ...
 まるまる1話セルティのお話でした。丁寧ですけど変化が欲しかったです。
首なしライダーの意外な秘密が(笑) 予想外すぎる(^^; 裏社会を相手にしてる医者・岸谷新羅。 彼はあの“首なしライダー”と同居して...
「セルティ・ストゥルルソンは人間ではない」 都市伝説と化している「首なしライダー」。 誰に尋ねても知っているようだが、本当に知って...
甘楽  :おや、今夜は皆さん、お早いおそろいで♪ 田中太郎:こんばんわ~。 セットン:ばんわー 甘楽  :わんばんこ~~ 甘楽  :また出たみたいですね~w>例のバイク 田中太郎:でも、首がないなんてホントなんですかね……(´・ω・`) セットン:ただの趣味の...
岸谷のセルティへの愛が語られた30分間 ヤミ医者の岸谷新羅によるドキュメンタリータッチで構成していましたが 縷々綿々・気宇壮大・神...
あまりに有名な首なしライダー。 チャットでも飛び交うその話について話すのは岸谷新羅(24)。
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。 ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在。 しかし、...
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)茶鳥木 明代 by G-Tools 新羅とセルティの歪んだ関係 -公式サイト- TVアニメーション 「...
ファンタジーな世界観の物語というのはいろいろあるわけですが、大きく分けて2種類あると思えます。デュラララ!! 第4話 『形影相弔』 の...
首なしデュラハン デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/02/24)豊永利行宮野真守商品詳細を見る
4話「形影相弔」
今回は、縷縷綿綿な話! 首なしライダーの秘密に迫ります! 首なしライダーの名前は、セルティ。 闇医者、岸谷 新羅と同棲中!?
今まで出番がほとんど無かった新羅がナレーション役で語りまくるお話でした。 首無しライダー=妖精デュラハン=セルティ・ストゥルルソン=実は女性でした!と、重要な設定が次々と明らかになる展開で、アニメから見始めたという方には結構ショッキングだったのではない?...
今回は岸谷新羅とセルティの話。30分間じゅんじゅんが 喋りまくりで、ファンとしてはとっても楽しかった! チャットの中の甘楽ってもしか...
「今日は首なしライダーについて 僕が知っている事を教えよう」 セルティの正体! 新羅の話で色々と彼女について明らかになりましたね!  ...
新羅がセルティ以外の人に興味がないってことがとてもよく分かった デュラララ!!第4話。 沢城さんを2話のナレーションだけに登用したのか?と思いきや そーゆーコトでしたか。…ということは2話はセルティの語りだったということね! デュラララ!! 3 【完全生産限定版...
首なしライダー・セルティのちょっとした全貌を明らかに。
あ、あのライダーってちゃんと名前あったんだ!>セルティ(遅) ※さっきカズさんの記事読んで気づいた※カズさんの記事:デュラララ!!「一虚一実」「跳梁跋扈」 てかセルティ 沢城みゆきですけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお...
消えた記憶、消えたもの・・・、 探すもの・・・、そしてその人を想う人。
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:豊永利行販売元:アニプレックス発売日:2010-02-24クチコミを見る セルティは街中走り回ってるのに、ストーリーは、なかなか走り出しませんな・・・。 あのキモイ休学オトコ視点で、ヤツがベラベラと喋り捲る回が、そ?...
”首無しライダー”それはこの街に具現化したただ一人の妖精。「形影相弔」あらすじは公式からです。街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。ある時からごく自然に、池袋の闇と雑...
なんだろう… 首が無いのに、セルティに色気を感じたんだが…(笑) さーて、第4話はセルティの正体と、過去が分かりましたね!...
BJ?! 本物登場しちゃってるし!非合法だし! っつか、首無しライダー解剖されちゃってたのかよ!! と言う事はルルはピノコ役か… デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-02-24売り上げランキング : 71Amazonで詳しく見るby...
今回は、首なしライダーことセルティ・ストゥルルソンの生活が描かれました。妖怪のたぐいかと思った首なしライダーですが、何と普通に男性と同居して暮らしていました。(^^;そんなセ...
