2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
しゅごキャラ10巻感想
しゅごキャラ! 10 (講談社コミックスなかよし)(コミック)

新章突入(`・ω・´)シャキーン!!!

 イースターとの決着もついて新章が始まった10巻ラスト。何か毛色が違うと言うか壮大な夢オチがつきそうなノリになっていたような…?


以下ネタバレです。

イクト'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

 唯世ファンには悪いけど、やっぱりイクトの方があむとの距離が縮んでいると思うな❤今回はイクトの家族と関わるイースターとの問題が解決したので、イクトは父親を探すため世界へ旅立ってしまうようですil|li(つω-`。)il|li 
 遊園地デートでもうお前に会えないとか言うからどんな辛い話が待っているのかと心配になっちゃいましたが、暫くは会えないって意味ですよね。焦ったー(;´Д`)
 唯世の家族ともめていたのも、唯世母が1人で大げさに騒いでいただけみたいですし、ペティの誤解も解けました。これで心置きなく旅立てるイクト。最後に爆弾発言を残してふらりと旅立ってしまいました(´∀`*)ウフフ

「オレはもうとっくに降参。だっておまえのこと好きだから」

 ついに告白キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!旅立ち前ってのが普通の漫画なら死亡フラグになりそうだけど、少女漫画だから多分問題はないはず。きっとw歌唄が近くにきてなくて良かったですねw限りなく口に近いほっぺに(*´3`) シーンを見られていたら多分殺されていたんじゃ…ヽ(゚∀。)ノウェ
 イクトのことなんて好きじゃないと意地を張るあむに更に…

「かならず惚れさせてやるから覚悟しておけよ」

 ですって( ゚∀゚) こりゃ次に会うときが楽しみですね❤…何かかなり先になりそうですけど(´・д・`) とりあえず日本にも演奏にくることもあるでしょうし、休みを貰って一時帰国もあるだろうから2回は甘酸っぱい青春話を楽しめるに違いない(ぇ
 その時にはあむは中学生…ってイクトは高校中退?まさかあむと同級生になるまで音楽勉強してくるなんてことにはならないだろうけど…再会するとき、お互い何歳になっているんでしょうね。


ラン、ミキ、スゥが消えた('A`)

 ある晩、突然スッと消えてしまいました。代わりにダイヤが目覚めて、たまごが現れたときも突然だったんだから消えるときも突然に決まってるじゃないといきなりイミフなことを。いやいやいやいやそんなんで納得できないからwww
 何処にいったかはわからないけど、消滅してしまったわけではない…泣きじゃくるあむに道案内なら私に任せて、未来のナビゲーターだからと発言するダイヤ。う~む新章ですよね…これ?ラン達を探す旅にあむも出るとか??あむのなりたい自分だったらラン達。もう既にあむはラン達のようになれる可能性を手に入れたから消えたとかじゃないんですかね。

 スゥを上回る天然ダイヤのナビゲーターで果たしてランたちに辿り着くことができるのでしょうか?そして久々に登場の海里は活躍できるのかwww


 イクトからの暗号文メールに噴いたwあんなん誰がわかるか(ノ∀`)・∵.グハッ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ。原作のイクトはアニメのより重要な用もあって旅に出てますね。105話(パーティ3話)みてもアニメはこの原作と比べて慰安旅行気分に見えます。何故かというと105話(パーティ3話)で携帯で隠し撮りによると寛いでる、目的もただ父親探しなだけのようです。

しゅごキャラパーティーは何クールなのかわかりません。
しかしパーティ内の「どっきどき!!!」は現在オリジナルキャラの新レギュラーが登場してオリジナル展開です。「どきっ!!」の最終回や「どっきどき!!!」の3話で少し触れたイクトとその父親の事、そして原作で判明した謎があってもアニメで謎が判明してない部分もいくらかあります。

アニメはどれが濃厚だと思いますか?意見を聞かせてください。
A:今後ずっとオリジナル
B:1話完結は初期だけになりその後は連続話にしてイクトとその父親の事とその他の謎の話をやる
C:イクトとその父親の事とその他の謎は4期に持ち越し
D:その他の謎はアニメではイクト、その他関係者から話を聞かされる形で判明。
Aの場合だと「後は原作を読め」という事も判明します。
Bの場合だとパーティーが4クールはないと無理かもしれません。
Cの場合だと4期があればその話をやると言う事になりますが4期をやる可能性は低いです。
Dの場合だと原作のつまみ食いなのでオリジナル展開を見なします。

現状なら例えイクトの父親、その他の謎が原作と別の設定でも驚きません。イクトの父親がアニメで悪人という可能性もあります。102話やオリキャラのりっかがガーディアン見習い、原作より先行でひかるのレギュラー決定、イクトの旅の動機等は「これからはイクト関連もアニメ独自だ!原作準拠はあそこまでで満足するが良い!」という表れかもしれません。上手くいけば「二度おいしい」と言われますが失敗すれば「原作破壊」と言われますね。もう既に「原作破壊」扱いかもしれませんが。

102話のオチとか原作ファンは怒らなかったんでしょうか?

以上意見でした。


>>OKASIN様
 こんにちは。
 パーティーは1話だけ見てそれ以降見ていないので何とも言えませんが、実写とオマケが半分以上占めているので原作ストックがもう既にない状態。かと言ってオリジナルで話を作るとそのうち貯まった原作ストックでの話に合わせていけなくなるかもしれない…そう思って10分前後の放送でチマチマやっていっているように見えます。強いていうならAが該当するんじゃないでしょうか。当たり障りのない話をやってストックが貯まったらオリジナルを盛り込んでボリュームを増やして放送を繰り返すとか。

 まぁ原作破壊というほど破壊はされていないように思えますが、かと言って原作通りでもありませんね。とりあえず今後イクトとあむと唯世の関係が原作よりも進まない、10巻から始まった新章?のネタバレになるようなことをアニメで先に放送しない…この2つさえ破らないようにしてオリジナル展開にすれば良いかと。ってアニメはもう見ないと思いますけど(;^ω^)



はじめまして(´・ω・)☆しゅごキャラわたしも大好きですw

どうやら原作のしゅごキャラはイクあむがかなり進んで
きてるみたいですね(泣)わたしとしては、最後まで唯あむを
期待しているのですが・・・

アニメは原作とちょくちょく違ってきているみたいで
唯あむを押しているのに、原作はイクあむで進んでいってて
正直困惑します(´・ω・)こうなるともうオリジナルストーリーで
いいような気も・・・

アニメでは唯あむ、原作ではイクあむ
またはそのどちらともつかない展開
の方がファンとしても納得いくような気がします(´^ω^´)
本当は唯世くんとのほのぼのエンドを希望しますが・・・


>>野田サマ
 はじめまして、こんばんは( `・ω・)ノ レスが遅れて申し訳ないです(´Д`;)


>>どうやら原作のしゅごキャラはイクあむがかなり進んで
>>きてるみたいですね(泣)わたしとしては、最後まで唯あむを
>>期待しているのですが・・・
 おぉ、唯あむ派サンですか!!私も唯あむは好きなんですが、猫好きだしイクト好きだし一匹狼だしでイクトに幸せになってほしいって気持ちが大きいです。
 ただ、原作でも唯あむな所はまだあるので、完全にイクあむEDになるとは言い切れない状態かなーと思います。最終的にあむがどっちを選ぶかで全く違うオチになりますからね(`・ω・´)


>>アニメは原作とちょくちょく違ってきているみたいで
>>唯あむを押しているのに、原作はイクあむで進んでいってて
>>正直困惑します(´・ω・)こうなるともうオリジナルストーリーでいいような気も・・・
 う~ん…唯あむ派とイクあむ派の人数が半々くらいで、原作者サマもどっちEDにするか迷っているのではないでしょうかね。アニメもそれに倣って(もうアニメ見てませんけどw)どっちを選んでもおかしくないよう話を作って、原作で選ぶキャラじゃない方を選ぶようにしてるとか…さすがに厳しいですかね、これは(;^ω^) 決め手になる話がないのにどっちか選ぶってのさすがにないかな。
 もしかしたらどっちも選ばないEDにする為に原作とアニメの展開が違うとか。

>>アニメでは唯あむ、原作ではイクあむ
>>またはそのどちらともつかない展開の方がファンとしても納得いくような気がします(´^ω^´)
>>本当は唯世くんとのほのぼのエンドを希望しますが・・・
 これには100点満点の答えが無いとは思いますが、ハッキリと唯あむ派!とかイクあむ派!って思っている人にとってはそれ以外のEDって納得がいかない!!と考える人も多いはず。と言うか私もそうなんですけどね(ノ∀`)・∵.
 自分の思い通りにならなければ妄想で補完するスキルがあるので(笑)イクあむにならなければ諦めて妄想します。けどやっぱり原作・アニメ共にイクあむEDで終わってくれれば嬉しいですし。

 なるべく多くの人が納得できる終わり方となると…やっぱりどうとでも妄想できる誰ともくっつかないEDになりそうですけどね(´・ω・`)

 何だか自分でも書いている内に何を言いたいのかわからなくなってしまいました(*ノ∀ノ) 乱文で申し訳ないです。
 コメントありがとうございました♪


アニメ見て自分も困惑しました。
今のアニメはオリジナル路線なのはわかります。今9月号などのシーンをやったら続けて原作展開になってないとおかしいと思います。10巻参照ですが9月号の約束などが切っ掛けでしゅごキャラが消える新章が始まった感じですし。しかしストック的に考えると今やるのは無理な感じですし実際にしゅごキャラが消えるような示唆もない(「なりたい自分」についての約束の描写もない)。しかし一部とは言え102話で8月号のシーンを流用してるので中途半端に感じます。ただの先送りかと思いきや流用してるので。本当に原作のことを考えるのならこう中途半端にするのはやめるべきなんじゃないかと思います。それに恋愛面も原作の事を考えるなら原作より進展させない、アニメが先に終わるならはっきりしないENDにするべきなのではないでしょうか(どちらにも考えられるような)。


>>OKASIN様
 レス遅れてすいません。

 あ~…色々と大人の事情とかがあるのではないでしょうか。とりあえず原作のことを考えるよりも、アニメ会社としては考えることがあるでしょうし…。人気があるアニメを長く放送するとアニメグッズが沢山売れる→会社の売り上げupとか。このあたりは原作者サンと会社サンが色々とやり取りしているでしょうから、きっと原作者サンの考えから逸脱した展開にはなっていない…と思います。

 著作権は原作者サマにあるので原作とは違った流れは、もしかしたら原作者サマが描いてみたかったもう1つのしゅごキャラ!のストーリー…なのかもしれないです。なのでいっそifの世界だと割り切って楽しむのも1つの手かもしれません。

 


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。