2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
こばと。 1話 「・・・願う少女」
こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13) (コミック)

( ゚∀゚)o彡°撫子!撫子!

 おっと違ったw中の人は化物語の撫子役・花澤サン。絵がすごく綺麗でした♪ただ撫子には凄く萌えたんだけど、小鳩はチョットずれててイラッとくることがwww声は嫌いじゃないのでキャラが嫌いなんだろうか…いやいやそれだったら最後まで視聴してないし…んーなんだろう。まぁ人間界に慣れていく内に普通になっていくとは思うんですけどね。
 同じCLAMP作品のCCさくらを連想しますね。ヌイグルミがパートナーだし。


 小鳩は行きたい場所があるらしく、そこへ行くためにビン一杯の傷ついた心を集める必要があるらしい。色々とツッコミたいんですが、まず小鳩といおりょぎは何者なんだと。いおりょぎは間違いなく人外ですが、小鳩は人間なんでしょうか…?藤本のことをきっと好きになると思うんですけど、人じゃなかったら障害だらけの話になっちゃいますよね(;´Д`)

 けど普通の人なら行きたい所に勝手に行けば良い訳で…それにあそこまで一般常識を知らないってのも異常ですしね。名前の通り鳥の化身とか??それとも幽霊?
 答えはきっとビン一杯の傷ついた心を集めればわかるんでしょうけど、すごく気になる…!!!!


 とりあえずは視聴続行。ただ困ったことに小鳩の喋りにイラッとくるんですが(ノ∀`)・∵.グハッ そのうち慣れる…ような気がする。多分w
 CLAMP作品は好きですしね♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?5」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。

最終集計結果について当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。


なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


>>ピッコロ様
 おはようございます。こちらこそいつもお世話になっております。

 いつもギリギリの記事うpですが、今回も参加させていただきますので宜しくお願いいたします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はふ~、癒される~ このブログでは珍しいNHKアニメ。ていうか連載して感想を書いたのは1つも無かったんですね。 ではこばと。感想です。 ...
 あの鍋が美味しいなんて意外です。あわあわしているこばとがかわいいお話でしたね。
行きたい所に行く。 その願いを叶えるために桜の舞う公園に降り立った花戸小鳩。 望みを叶えるには、傷ついた心を集めるビンをまずゲットし...
「瓶一杯に傷ついた心を集めなければいけません!」こんなに愛くるしい素顔をしているのにこばとちゃん、FUKOを溜めるお手伝いですか。管理国家ラビリンスの手先だったとは、人は見掛けによりません。
新番組お試し視聴第5弾です。今期、一番楽しみにしていたのがこの作品です!(^^)謎の少女・花戸小鳩は、春の公園にまるでメアリー・ポピンズのように現れました。この不思議少女・小...
こばと。 第01話 「・・・願う少女」 評価: ── ここから始まるんですね 脚本 大川七瀬 絵コンテ 浅香守...
ホ~♪ホ~♪っホぉ~ホ~~♪ NHKの癒し系チックなお話が始まりました♪
小鳩かわいいよ小鳩 うん、それだけ(笑)1話に関してはそれしか印象が無かったwあとは呂布さん何してるんですかくらいしか。 元々花澤香菜...
 こばと。  第01話 『・・・願う少女。』 感想
「エーカー君、キミは『滅私奉公』という言葉を知 っているかね?」 「無論!私心を捨てて公のために尽くすことで すね?しかし私に...
こばと。の第1話を見ました。第1話 …願う少女。「此処から始まるんですね、願いを叶えるために。小鳩、頑張ります!!」桜の花びらが舞い散る春。とある公園に突如現れた、おしゃれで可愛い天然少女・花戸小鳩は自分の望みを叶えるため、いおりょぎから傷ついた心を集める...
「こばと がんばります!」 おしゃれでかわいい天然少女「花戸小鳩」 「行きたい所
悲しみを癒す笑顔の歌
OPが坂本真綾とCLAMP作品の組み合わせで思いつくのは、カードキャプターさくらですねこばとちゃんがかわいいです春の公園のすごしかたは、やはり裸で騒ぐことですよ?かわいい容姿してて、へらへらしていたら、悪い男に捕まって、いかがわしい店につれていかれますよ...
こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)(2007/12)CLAMP商品詳細を見る 仄々とした幸せ感が溢れる作品でした。主人公は花戸小鳩。相棒さんが「人...
第1話 「…願う少女。」 秋の新作第五弾になります。 CLAMPさん原作です。 原作は1冊購入して読みましたが、手放しました… 内容はキャ...
CLAMP先生の新作アニメが放送開始しました、脚本はいつものごとく相川七瀬先生が書いていくようでとても楽しみな作品になりそうなので毎週感想...
これはピュアなギャグアニメです(違) いおりょぎさんって青かったのね。 坂本真綾さんのOPも良かったし、テンポ良く上手くアニメ化して...
さてさて、こちらCLAMP作品ですが原作は読んだことないんですよね気になったのは原作にこばとと一緒にWishが入っていたことそして作中でも琥珀という名前が出てきたことがちょっと気になりましたまぁWish自体は読んだことないのでよくは知らないのですが、ちょびっツ...
ルー=ガルー 劇場アニメに追加(09.10.06)れでぃ×ばと! 冬アニメに追加(09.10.04)チェブラーシカ 劇場アニメに追加(09.10.04)デュラララ!! 冬アニメに追加(09.10.03)ちゅーぶら!! 冬アニメに追加(09.10.03)薄桜鬼 追加(09.10.01)アニメの放送局・開始日時のリストで...
この路線のCLAMP作品を見るのが久し振りのような気が します。クレジットを見ると原作は「こばと。」と「Wish」? OPが真綾だし、小鳩の衣装...
こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)クチコミを見る 桜の花びらが舞い散る春。 とある公園に突如現れた、おしゃれで可愛い天然少女、花戸小鳩。小鳩は自分の望みを叶えるため、いおりょぎから傷ついた心を集める『ビン』を貰うべく、適正テストを受けることに・・...
いおりょぎと一緒に人間界に来た小鳩。
安定した立ち上がり。OP,EDもいい感じ。ヒロイン小鳩かわええ(≧▽≦) 花澤香菜ちゃんボイスが加わって破壊力倍増ですねw 優しい雰囲気の作風、ちょっとドジだけど明るい小鳩に癒されますね。 自分の願いを叶えるために人間界にやってきた…小鳩は宇宙人?妖...
 CLAMP原作がツバサクロニクル以来NHKに上陸!?天然呆けの少女がある願いのためペット(?)ともに町にやって来た!! <こばと。スタ...
アニメ こばと。 第1話 「願う少女…。」 こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)(2007/12)CLAMP商品詳細を見る  CLAMPアニメ始まった!!  CLAMP...
こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)(2007/12)CLAMP商品詳細を見る 小鳩、がんばります!! 秋の新番、(私にとっての)第5弾。 「こばと。」...
「ここから始まるんですね、願いを叶える為に・・・」 小鳩、頑張ります!! なんだかCLAMPキャラがたくさん出てきそうなアニメです...
小鳩の愛らしさがとても良く表現されていた時点でこの作品の魅力は上手く伝わったんじゃないでしょうか。その点でも明るく純粋な小鳩のあ...
小鳩、頑張ります―
友人に指摘されるまで、中の人が「化物語」の撫子と同じだと気が付きませんでした。国営放送でまたしてもロ○コンを量産する国、それが日本(笑)
アニメこばと。感想です。
☆ 「こばと」 第1話  ☆ 何か色々と問題点の多いアニメではないかと思います。 まず第一に、お目付「犬」の言葉遣いが悪すぎる点。 声優の語調と相俟って、かなり下品に聞こえてきます。 本作はNHKの児童向けアニメでしょうから、これは、親からもクレームが ...
「こばと、がんばります!」
ニュータイプで現在連載中のCLAMP作品「こばと。」 一言で感想をいうならば小鳩がかわいい!! 原作だと毎話ずつ小鳩の衣装が違うんだけど、...
