2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
「鋼の錬金術師」23巻感想
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス) (コミック)

なんで二択なの?

 最終章…と言うか、これはこのまま最終決戦に突入するのでしょうか+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
 セントラルへ主だったキャラが集合。ホムンクルスとの戦いも各地で起きて、諸悪の根源・お父様の所と近づいてます!!!!


以下ネタバレ。


キンブリー&プライドVSアル

 賢者の石を使うのに躊躇うアル。けど姿は変わっても人間だと認めるなら、使うことで一緒に闘わせてやってくれと言われ、共に闘うことを決意したアル。等価交換を無視して(実際に元人間のエネルギーを使ってますけど)闘える分、アルが少しずつ優位に。

 意外なヨキの助けもありキンブリーに重傷を負わせることに成功。プライドと真っ向から闘うのは避けて逃走しましたwキンブリーを盾にしたらプライドが躊躇いましたが、これって単に吸収するのに生きてないといけないとかって条件があったとかですよね?まさか仲間意識が芽生えて…なんてオチはないと思いますが( ´艸`)

 そんなわけで逃げることは出来ましたが、プライドはキンブリーまで食べちゃって更にパワーアップΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ってかコイツがホーエンハイム食べたりお父様食べたりしちゃったらアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!もしかしてプライドがラスボスになるのかな。
 グラトニーを食べて嗅覚が鋭くなっていましたが、キンブリーを食べたらどんな変化がプラスされたんでしょう。快楽殺人の気が追加されてたら最悪ですね(;´Д`)


スロウスVSアームストロング姉弟

 キラキラ姉弟強い!!!オリヴィエの銃殺命令が下りましたが、自分たちには知らされていない人形兵器・ホムンクルスを目の前にした中央兵たちに、自分でホムンクルスと自分どっちを倒すか考えろ!!!とか一喝するオリヴィエが素敵すぎます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 早くアニメで拝聴したいです❤

 確か初めて登場した時には「のろまのスロウス」とかエンヴィーに言われていたはずですが、怠惰を意味するだけあって怠けていたからのろまになっていただけでした(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 身体はアレックスよりデカイのに、かろうじて見えるくらいの速さで動けるなんて…本当に反則ですね、最速のホムンクルス。
 ただ早すぎて自分でもコントロール出来ないようで、しかも直線にしか進めなさそうな…これを逆手に取って待ち構え、自分の速さで自滅。まぁ動きを止めただけで倒してはいませんが。

 更に人形兵器が暴走して、オリヴィエを殺しに来た中央兵まで手にかけ始めます。人形を倒せるのはアームストロング姉弟のみ。オリヴィエに上手く乗せられたってよりは流石にどっちが敵かわかったんだと思いますけど、下っ端の中央兵はオリヴィエの傘下に(´∀`*) 腐った上部はブリッグズの男たちが抑えました!!!

 スロウスと人形を倒せば、事実上中央府はマスタング&アームストロング組の手に!問題は地下にいるお父様とプライド。大総統も当然生きているでしょうけど、奥さんの奪還に真っ先に向かったりしてくれないでしょうかね+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

 大総統の奥さんは「中央軍はマスタングの部下もろとも撃ち殺して良し」と言われたことをラジオで放送。しかもブレタがここで大総統が乗った列車が爆破され、行方不明になったことを伝えます。そして「上層部で閣下を排除しようとする一派がいる!!!」とロイが確信したとw
 いやーまさかこんな流れになるとは思っていませんでした♪大総統もホムンクルスだから吊るし上げるとばかり思っていたんで…まぁ一般人にいきなり大総統はホムンクルスです!って言っても信じてもらえないですからね。
 この後の大総統の動きが個人的に凄く気になります。唯一、年を取るホムンクルスであり、奥さんだけは自分で選んだ大総統。人間臭いことをやってくれると期待しておりますΣb( `・ω・´)グッ

 ロスの生存をブロッシュが知ったようで…良かったですね❤ロスはまぁ本当に逞しくなっちゃって…私の中で彼女への好感度がものすごい勢いで上昇してます(´∀`*)


エンヴィーVSロイ

 ちょうどアニメ19話でロイが大活躍したばかりだったので、こいつはタイムリーだと喜んでいたら…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!ついにヒューズの仇であるエンヴィーと会えたロイ。イシュヴァール戦のような顔つきになってしまいました(´;ω;`)
 エド達は先に行けとは言われたけど…リザ1人でどうにかなるとは思えないほど憎しみに囚われています。愛妻家のヒューズがされた仕打ちを知り、ロイは静かに怒り狂います。ホムンクルス相手に圧倒的な強さだけど、格好良いかと聞かれたら答えはNOですよね(´・ω・`)

 ラストを倒した時とは明らかに違うやりかた。残虐な攻撃の仕方でエンヴィーを追い詰めていくロイ。途中、逃げられてリザとロイに化けたエンヴィーが一緒になりますが、リザの嘘に引っかかってしまったエンヴィー。大佐ではなく、自分がエンヴィーを殺そうとしたリザですが、あと1歩の所で反撃されてしまいました。って、良く考えたらノーマルな人間ってリザだけですねΣ(・ェ・`;) エドは自称ノーマルですけど、真理の扉開けてるし、オートメイルだし( ´艸`)
 すぐに大佐が追いついてエンヴィーを死の一歩手前まで追い詰めますが、ロイに銃を向けてでも止めようとするリザ。そこにエドとスカーもやってきて、ロイに対して怒鳴りつけます。エドに怒られ、スカーに諭され、そしてリザにこんなことまでさせて自分は大馬鹿者だ―――と、座り込むロイ。

 イシュヴァールの民とイシュヴァールの英雄が一緒にいるのに、争わないのを見て罵るエンヴィー。そんな彼にエドがポツリと一言。


「人間に嫉妬してるんだ」

 自分たちより劣った存在なのに、傷つき道を間違えても何度でも立ち上がる、周りが立ち上がらせてくれる―――そんな人間がお前はうらやましいんだ。
 「こんなガキに理解されるなんて…っ!!屈辱の極みだよ」そう言いながら涙を流すエンヴィー。ホムンクルスの中で一番好きでした。性格は皆えげつなかったり残虐だったりしますけど、やっぱり少し凹みますね。カバー外した背表紙でネタバレ先に見ちゃいましたけどil|li(つω-`。)il|li
 再生能力がもうほとんど残ってないとは思いますが、エド達の奇麗事がどこまで通じるかやってみろよ、賢者の石を自ら引っこ抜いたエンヴィー。賢者の石は残り、エンヴィーは消えていきました。・゜・(ノД`)・゜・。
 賢者の石をエドに使えと置いていってくれたんですよね…。最後の最後で憎めないことをしてくれた。人に嫉妬しつつも期待して逝ったと思いたいです・゚・(つД`)・゚・
 エンヴィーが最後に言った台詞がやたらと印象に残りました。いつものおチビさんじゃなくて「バイバイ エド…ワード エルリック」って名前で呼んだところがもう泣けてくる…ウワァァ━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━ン!!!!
 






























「肩……入った!!!!」「うむ!よし!!」

 エンヴィーの最期で凹んでたらこれだもんなw笑うしかないじゃないですか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ 脱臼した肩をスロウスの攻撃で無理やり入れて反撃!!!スロウスの賢者の石を手に入れれば戦力アップになるだろうし、エルリック兄弟とロイの3人が賢者の石装備して最終バトルに突入でしょうかね。それともエルリック親子でお父様はどうにかするから、地上はマスタング組でどうにかするってなるのかな。 
 25巻が最終巻っぽいな(´ω`)タブン 今回みたいに最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしの作品が終わるなんて残念です(´・ω・`)
 

師匠キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!

 ちょw便所スリッパのまま最終決戦ですか(ノ∀`)・∵.グハッ 素晴らしい!!!ホントこの人だけはスケールが違いすぎるwwwwww
 ホーエンハイムに血液の流れをスムーズにしてもらったから、今までみたいにすぐに血を吐くってことが無くなったでしょうから…多分本気で無敵になってますよね(; ・`д・´)ゴクリ
 誰だと聞かれたら主婦だ!と答えるのが作法だったようですが、今回は「錬金術師だ!!!」と名乗った師匠。正体を名乗るだけで格好良いなんて、そんな人師匠くらいですよね(´∀`*)ウフフ
 
 24巻は12月頃発売か。あっという間に来ちゃいそうだ(ノД`)


 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお買いもの。 以下の2点。ネタバレ注意。 鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)荒川 弘スクウェア・エニックスこのアイテムの詳細を見る 表紙の人が大活躍します。 はじめに、 アルフォンスと、プライド&キンブリー編 賢者の石を手にいれて、まぁなんと強い?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。