2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
狼と香辛料Ⅱ 5話 「狼と希望と絶望」
狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)


「弱気になるな!この物語の主役はお前なんだ!」

 マルクがマジで良い奴だ・゚・(つД`)・゚・ もしもマルクと言う友がロレンスにいなかったら…きっと今頃は心身共にボロボロになっていたでしょうね(´・ω・`)
 マルクの言葉で気づけたことがある。マルクの言葉で自分も騎士であることを知った。心の底から親友と呼べる友と共にいざお姫様の奪還です(*>ω<*)


以下ネタバレ。

積荷=ホロ(・∀・)ニヤニヤ

 ディアナを頼って黄鉄鉱を買い取ろうとするロレンス。ですが、ディアナは商いの話は嫌いらしい…。まずはバトスにディアナが商いの話を聞いてくれるようお願いしに行きます。
 もしもロレンスがただのお金儲けの為だけに頼んだのなら断ったけど、ロレンスはホロをどうしても自分の荷台へと戻ってまた共に旅をしたいと言う熱い想いを告白❤バトスにもその想いは伝わったようで笑いながら快諾してくれました(・∀・)


異教の神と人のつがい(・∀・)ニヤニヤ

 ディアナの元へついたロレンスですが、既に先客がいたようで('A`) ロレンスと同じく黄鉄鉱狙いのようです(;´Д`) アマーティかと思ったら…違うような気が。
 その先客よりもロレンスに売っても良いとディアナは言っていましたが、現物が届くのは翌日になるようで…ディアナからの連絡をマルクの店で待つことに。

 帰り際に「異教の神と人がつがいになったという話はありますか?」と質問したロレンス(・∀・)ニヤニヤ それに笑いながら「たくさん」と答えたディアナ。なんだかディアナは全ての事情を把握していそうな気がするんですがw
 自分が面白ければ手を貸す人のようですし、ロレンスの気持を知ってるからこそ焦らしてからかってるように見えてきたwww
 
 ホロも実はバトスに頼んでディアナの元へ行ったのではないかと。終わりの方に登場したホロの帽子には白い羽根が。そしてディアナの部屋にも白い羽根が散乱していました。ホロもロレンスと同じ質問をディアナにしたんじゃないかなーと(・∀・)ニヤニヤ
 そしてバトスにも同じ質問をされ似たようなことをホロが言っていたからこそ、ロレンスに答えに噴出したかのように笑ったんじゃないかなと勘繰ってみたりw


「ホロ尻尾を入れてくれ」

 (*・ω・)・∵. そんなことを女の子(チョット普通じゃない女の子ですがw)に言っていたのに、自分にとってどんな存在なのか把握してなかったのかwww今回はロレンスが可哀想で胃がギュッとなるシーンもあったんですが、これはチョット酷い気もするwww確かにフサフサのもふもふで暖かいでしょうけど、女の子に添い寝してくれって言ってるようなもんですよね…これで自分をどう思っているのか聞いて詰まられたら(#^ω^)ビキビキっとなりますねw

 さてさてマルクに仕えている少年・ラントも今回の勝負に大きく関わってくるようです。多分ロレンスが言っていた重大な仕事を任されることになると思うんですが…。
 さて市場に着いたロレンスは見たくなかった光景を目にしてしまいます(´・ω・`)


アマーティとホロが一緒に。・゜・(ノД`)・゜・。

 これを見た時のロレンスの顔がもう悲痛すぎて泣きそうになりましたil|li(つω-`。)il|li 今回のタイトルの絶望がここでしょうね…(´;ω;`)
 アマーティに何か呟いてたりしていましたが、その表情はとても親密な関係には見えませんでした。怒ったようなつまらなさそうな…やっぱりホロはロレンスの横にいないとしっくりこないです。それでも嬉しそうにホロに耳打ちしたりするアマーティがムカつきつつも少し可哀想かな…本当に少しだけどw
 次回予告で噛まれていたのはアマーティですよね。腕の細さといい腕の袖の作りといいアマーティぽかったんでwもしもロレンスが騎士ならば、姫が必死の抵抗している時に颯爽と助けにきてくれるって信じても良いですよね♪


 ロレンスへの前払いを銀貨300枚分と同等の価値を持つ金貨十数枚で持ってきたアマーティ。300枚もの銀貨を持つのは大変でしょうからと言ってましたが、当然そのまんま親切心でやってるわけないですよね(;^ω^)

 貴族出身だけあって商人以上に笑顔で腹の探り合いとか得意そうですねw爽やかそうに見えたのも腹の探り合いの賜物でしょうか( ´艸`)
 これって他のブロガー様の感想を読んでたら余裕を見せ付けているって意味のようですね。何であんなにロレンスが動揺したのかチョットわかりませんでした。てっきり換金したりするのが大変だったでしょう―――みたいな台詞をロレンスが言っていたので、黄鉄鉱をロレンスが買う時に銀貨数十枚分の物を買うならお金を崩さないといけなくなるから嫌がらせでやってるのかと思っちゃいましたwロレンスも手持ちの銀貨とかあるからそっちで買えば問題ないんですよね?
 
 個人的にこの銀貨を金貨で持ってきたのってホロに入れ知恵…じゃないかなと妄想。ロレンスが言葉で言ってくれないなら態度で示してもらおうか!と。常にロレンスの先回りをしたり動揺させたりして、ロレンスがどれだけ自分のために足掻いてくれるか―――それをホロが確かめる為にあえてアマーティと一緒にいるなら良いなーと。自分を大切に思っていてくれるなら、アマーティと一緒にいるだけでかなりのダメージを与えられるし…。
 自分のことをどう想っているかハッキリ答えてくれなかったロレンスにきついお灸を据えている…とか。
 そしてもしもホロが黒幕wであるなら、ロレンスだけが見つけることが出来る解決策を用意しているとか勝手に期待していたり❤

 
 さて次回でアマーティ編は終わりそうですが、果たして結果はどうなるのか!!そしてホロとロレンスの関係は修復可能なのでしょうか…(つд∩) ウエーン (つд∩) ウエーン (つд・ ) チラ (つд∩) ウエーン
………まぁ修復可能じゃなかったら当然狼と香辛料の物語はここで終わっちゃいますけどねーw


 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「その積み荷は荷台から絶対に落とす訳にはいかないと思ったからです」 いなくなって初めて感じるホロの大切さがロレンスの焦燥感となっ...
ロレンスは何としても黄鉄鋼を手に入れたい・・・ でも、その当てであるディアナは商売の話を嫌っているという。辛抱強く待っているとバトス...
 喧嘩別れしたロレンスは、寂しさを紛らわせようとアマーティと一緒にいたホロを目撃した。自分以外の男と一緒に居る事実にショックを受けながらホテルに戻ると、店主から2枚の書類を渡された。1枚はホロが聞き出したアマーティの全財産。もう1枚は両人の名前が記され...
「この物語の主役はお前なんだ」 ロレンスがディアナの協力を得よう話。 相変わらずホロの出番は激減でしたが、その代わりに宣伝CMにネ...
アマーティとの勝負のために黄鉄鉱を買い集めるロレンス。 錬金術師ディアナの協力を得ようとするが、 ディアナの黄鉄鉱は既に予約済み。 ...
 アマーティとロレンスの勝負もいよいよ大詰め。でも、まだまだ続きます。うまくいくのかなと期待させておいて、どうなってしまうの?で今回は幕引き。上手いですね。
ホロを賭けた、ロレンスとアマーティの勝負が続いています。アマーティに黄鉄鉱を信用売りすることを約束したロレンスは、黄鉄鉱を手に入れるためにディアナと接触しようとします。し...
ロレンスの思惑通りに事が進み、元通りホロとの頬の緩む遣り取りと、アマーティーが絶望する痛快な素顔を堪能して、今回でこのエピソードに幕が下りると思ってたんですが、まさかまだ引っ張るとは思わなかったです。
需要と供給
ホロが自分にとってどういう存在なのか、ロレンスが気づく話でした。狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」 の感想です。 このところ...
白い羽根を入れる箱
大切なモノの為に。
わっちがいなくて視聴者は絶望w なんとも男臭さを感じる話が続いていますねw では狼と香辛料感想です。 Perfect World(2009/08/05)ROCKY CHACK商品詳...
台詞の隙間から多くの心情を読み取る感じの、一見地味なんだけど、すごく良くできた作りだったなと思います。第5話「狼と希望と絶望」です。 ...
 さあ、いよいよ大勝負の時がやってきましたよ。
第05話「狼と希望と絶望」 「私は積荷を諦めたくないのです!」 「それを再び荷台に載せられるのならば多少の無茶は通します」 「そ...
アニメ 狼と香辛料ll 第5話 「狼と希望と絶望」 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](2009/10/07)福山 潤小清水亜美商品詳細を見る 私は、積荷(ホロ)を諦...
 狼と香辛料?  第05話 感想  -キャスト-  ホロ:小清水亜美  ロレンス:福山潤  フェルミ・アマーティ:千葉紗子  -スタッ...
ロレンスは錬金術師と通じるディアナを頼り、黄鉄鉱を手にしようと考える。 バトスの信用を得てディアナと会う符丁を教えてもらう。 白い羽...
狼と香辛料II【1】 [DVD]クチコミを見る 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナから黄鉄鉱を買い付けたという先客との譲渡交渉の行方も分からない。眈々と黄鉄鉱を売り抜ける機会?...
またしてもホロの出番が_| ̄|○ ほとんどない~ 今回も決着つきませんでしたね。 結構引っ張るのね、この話。 ロレンスの情熱に打たれたマルクはいろいろ手回しを。 なんかここ2週はマルクと香辛料ですね(^_^;) ロレンスは思いを熱く語りますがホロを積み荷扱...
【狼と希望と絶望】 白い羽をしまう箱を買いに来た! 錬金術師と通じるディアナを頼る事にしたロレンス。 ディアナは黄鉄鉱を買い付けに来た先客がいると告げるのだった。 一体誰が買い占めたのやら・・・orz 結局勝負の鍵を握る黄鉄鉱は手に入れられず(゚∇゚;) ...
「商売ではなく、勝負のために黄鉄鉱が必要なのです」 黄鉄鉱の当てもなく、アマーティと信用売りの契約を交わしたロレンス。 マルクの助...
アニメ 狼と香辛料? 第5話 『狼と希望と絶望』の感想です。 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](2009/10/07)福山潤 小清水亜美商品詳細を見る  アニ...
白い羽をしまう箱を買いに来ました その言葉を携えてロレンスは、深夜ディアナのもとを訪れる。 商売ではなく勝負のために黄鉄鉱が必要な...
今回もマルクさんがかっこよすぎるー! なんでもお見通しですねw いいぞーマルクー(*ノД`) 本当に大切なものは気付かないうちに側に・...
大切な積み荷を守るため、ロレンスの奔走が続くお話です。 1日中街を駆けずり回ったロレンス。 マルクの指摘で、自分でも気付かない間にホロの存在が大きくなってい...
積物語(ォィ
もう、オロオロオロオロ・・・ ある意味ヒロイン不在過ぎてどうしたらいいか分からない(笑) そんな感じで感想に困る狼と香辛料IIの第5話...
黄鉄鉱を手に入れるためバルトに処に向かうロレンス 錬金術師が所有する黄鉄鉱は今だ手が付けられていないはず!! バルトにディアナの力を借りる方法を知るため頼むロレンス 私は、荷物を諦めたくないのです・・・・ その一言に長い溜息の後、それの言葉を待ってい?...
第5話『狼と希望と絶望』狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]なんて言うか、なかなか先に進まないね。
アマーティとの間に黄鉄鉱の信用売りの契約を交わしたロレンス。 その契約の終局は、黄鉄鉱の相場の振れ方如何でどちらかが深い痛手を負う...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 アマーティとの間に黄鉄鉱の信用売りの契約を交わしたロレンス。その契約の終局は、 黄鉄鉱の相場の振れ方如何でどちらかが深い痛手を負うというものだった。手元に 黄鉄鉱が無いまま契約を結んだロレンスは、手つかずの黄鉄鉱を沢山持...
まずは昨日のお買いもの ・スケットダンス9巻 ・バクマン4巻 いやぁ、月はじめなのに金欠で困ってたことろで 1000円の図書券をいただきまして、 これでなんとかほしかった2冊が買えました。 スケットダンスはドラマCD出るんですね。 これわ、アニメ化も決定という...
ロレンスは黄鉄鉱を探す。ディアナさんに黄鉄鉱がもらえる方法を聞く。それを待っていましたといわれ、「白ハネを終う箱を買いに来ました。」といえばいいと教えてくれる。そして、ディアナさんのところへいって「白い羽を終う箱を買う」という。商売ではなく、勝負のため...
