2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
シャングリ・ラ 1話 「少女帰還」
シャングリ・ラ (1) (角川コミックス・エース 174-3) (コミック)
これは…かなり良い作品です(*>ω<*)

 先行放送で見たんですが…これは良作で間違いないですね。まだ1話目だけど今期は鋼、けいおん!、シャングリ・ラの3つが頭何個分が飛びぬけて面白いです!!!!鋼はまだ放送されていませんが、原作に沿ってやるなら外れはないでしょうし、何よりも欲目があるんで(*´σー`)エヘヘ
 シャングリ・ラ面白そうだな~とは思っていましたが、本気で面白かった!!!これは物語が進むにつれ引き込まれていきそうです+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ + 1話目のお約束で知らない単語が盛り沢山ですが、全く苦にならないし調べて視聴したほど早くものめり込んでいます(´∀`*)ウフフ
 
 キャラデザがどこかで見たことあるなと思ったらLAST EXILEでキャラクター原案/イメージコンセプトをしていた村田サンでした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
 LAST EXILEみたいな迫力ある戦闘シーンとか見られるんでしょうか。すごく楽しみです♪


 以下ネタバレです。


主人公・北条國子'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

 始まりは彼女が出所するシーンからwこんな普通の子がなんで…と思っていたら、彼女の姿を見た囚人?たちが一斉に騒ぎ始めます!!どうやらかなりのカリスマ性を持っていて慕われていたようです。こんなうら若き少女が何故こんなところに…捕まった理由はわかりませんが、出所後に2年も経てばメタル・エイジの総帥になるの諦めてくれるかと思ったとお婆ちゃんに言っていましたwwwそんな理由で2年を刑務所内で過ごすとは…なかなか面白い子ですwww



ん?怪しい人影が(;^ω^)
 
 公式を見ると國子の友人らしいけど、何かあまり良い雰囲気を持っていないですね。若干暗い性格のようですが、友達見かけて物陰に潜んだままって…w
 何か後半になってから國子を裏切って政府に情報を流したりとか…しないですかねw何となくそんなイメージが出来ちゃいましたwww



ロリとヒステリックなおばちゃん( ´艸`)

 ロリが2人もいます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ しかもツインテールの方はインデックスと同じ人ですねw何だかこの年にしてお金稼ぐことに喜びを見出してるように見えますが…(;^ω^)
 対照的にオッドアイの美邦は純粋培養された子のようです。側近の小夜子を公式サイトで調べると『自己肯定がうまくできないマゾヒスティックなサディスト』だそうでwwwだから美邦にいじわるって言われて嬉しそうにしていたんですねwww小夜子がどれだけ美邦を溺愛してるか楽しみですです( ´艸`)
 ツインテールの少女が國子が敵とする相手だと思うんですが、何かヒステリックな女性の方が悪役に見える…(´゚c_,゚` )



男ぉぉぉぉおおおお'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

 ちょw戦闘中に男襲うなwww声優さんが何故か♥♥♥になっています(ノ∀`)・∵.グハッ 最初は置鮎さんに聞こえたけど何か違うな…もう一人の太ったニューハーフも声優は秘密w誰がやってるのか判る人いたら教えてください( `・ω・´)シャキーン ってhttp://anime.webnt.jp/ここで声優当てクイズやってたwwwむぅ…誰だろう???
 國子と同様かなりの身体能力を持っているようですが、普通の人間って設定であっているんですかね?國子の戦い方を見て無駄な動きが多いと言っていたことから師匠のような人でもあるのかな。



國子の武器はでっかいブーメラン(゚д゚屮)屮カコイイー

 ただ上でモモコに言われてる通り無駄な動きが多い為、投げたブーメランをキャッチすることができないようです(ノ∀`)アチャー
 なので手元に戻ってきた時に蹴りを入れて衝撃を殺してキャッチって言うのが今の戦闘スタイルらしいw最終回までにはそのままキャッチできるようになっているんでしょうかね?w
 さて、突如ドゥオモに攻撃をしかけてきた軍。國子とモモコが応戦しますが、そのうちの1人・草薙が持つ先祖代々のお守りである刀と、國子のブーメランがぶつかった瞬間共鳴のような現象が起きました。それはメタル・エイジ総帥の証の剣と、美國が持っていた剣にも同じ現象が…。
 その音を何処かで聞いたことがあると國子が言っていましたが、考える間もなく空から大量の鉄柱らしきものが降り注ぎドゥオモが(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 呆然とする國子。この空から降ってきた物は剣とブーメランの音が原因なのでしょうか…?


 これは勿論視聴決定です!!何クールかなぁ。最低でも2クールはやってほしい…いや4クールやってほしいです!!!


 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あの子は風、つないでおけるわけないじゃない」 始めアニメのHPを見た際、絵が綺麗過ぎたのでアニメになったら不安だなぁ~ と思って...
 炭素、炭素てしつこいぐらいに出て来ましたね。こういう世界は息が詰まりそうです。今期アニメはややこしいのばかりですね。本作も設定とかややこしそう・・・。モモコが面白いし、國子も魅力的ですから、見ていて楽しいですけど。
アニメ シャングリ・ラ 第1話 「少女帰還」 シャングリ・ラの世界観及びストーリー(シャングリ・ラ公式サイト引用) 地球温暖化防止の...
 ニュータイプ誌上で連載された、池上永一原作のオリジナルSF超大作小説をTVアニメ化。地球温暖化」の影響で近未来の「東京」は熱帯都市へと変貌した!一面の森となった東京で、特権市民はタワー状の積層都市アトラスに住み、庶民は地上でスコールと地盤沈下の脅威に...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
シャングリ・ラの第1話を見ました。 第1話 少女帰還「皆、北条國子は今日出所します」雨が降る中、北条國子が女子更生センターから出所すると、モモコやミーコが迎えに来てくれていた。「痩せたんじゃない?特に胸が」「もう気にしてるのに」「おい、早くしろよ」「何だ...
東京が茂ってるー! 地球温暖化を食い止めるため、各国に炭素税が導入されているらしいです。 炭素税は経済に直接かかわってて、炭素警察...
先行配信のヤツを見たので^^ に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!
第1話『少女帰還』温暖化の影響で熱帯都市となった東京で庶民を置き去りにして進めら
原作未読・予備知識なしで挑戦!!(笑) 公式にあらすじとか載ってないので データベースから引っ張ってきた情報によるとこんな感じなんですが…...
今期注目のしているアニメの1つ「シャングリ・ラ」。ネット試写会に当選したので早速見てきましたが、なるほどねえ、アマゾンのレビューが賛否両論なのもわからなくもない内容かもしれません。
今期の注目作の1つでしょうがそこまで多く書くこともないので今回は簡易感想で。原作準拠ということで1話はどう進むのかと思っていましたが、なんだか若干一見様お断りな感じでした。原作or水島版見てる人向けですね。マスタング大佐の三木ボイスはやっぱまだ慣れませんね...
おぉ?!これはかなり面白い!と興奮してしまった 春の新作アニメ第11弾「シャングリ・ラ」。 リアルタイムで見れないのが口惜しい!!(今回はネットでの先行放送でした・汗) ちなみに予備知識ゼロ、でも原作読んじゃおうかな~と思ってます。
北条國子は今日、出所します!
シャングリ・ラ 上 (角川文庫)(2008/10/25)池上 永一商品詳細を見る 北条國子は今日、出所します! 春の新番、(私にとっての)第6弾。 「シャン...
今までに始まってる今期新番組の中で一番面白かったです。 OPはMay’n。May’nのアルバムがイマイチだったのでどうかと 思っていたのです...
1話 少女帰還春アニメ:その6ムツカシソウダナ~と、思ってたんで見る予定には入ってなかったんですがwOPがMay\'nってのと~♪アニメオリキャラの4人組(だんすぃ)にコロっとおちやした。こりは・・オモシロイカモ~ OP絵と歌は目が離せなくてワクワクしました...
森林の街。
緑化し廃墟と化した東京・・・ ってノリですか? 國子が出所から始まる OPの作画というか背景はスゲ~~ 自分のTVじゃ動画が追い付かん! 炭素税とか「メタル・エイジ」と言うゲリラと難しいそうです。 取り柄逢えず視聴は確定です! 感想は不定期ってこと?...
新アニメ6作目!!
アニメーション制作がGONZOでキャラデザが村田蓮爾氏ということで、「LAST EXILE」で十分楽しませてもらった自分としてはそれなりに期待してい...
GONZO2連荘。シャングリ・ラ(1)早速感想。思ったより面白そうな設定と、魅力的なキャラが印象に残った第1話。やっぱりインパクトは大事だよね(笑)炭素税ってのは面白いね。そしてそれを基に色々駆け引きもありそうという描写もあった。そしてエコエコ騒いでいる...
大震災後の東京、気候の変化が進む地球、炭素税とその取引が経済を牛耳る世界だろうか。それに絡む大きな組織、その後継者は共通の謎の短刀を持つ。 強権的な国連と政府に対するレジスタンスが主人公の所属する「メタル・エイジ」なのだと思う。表面的な抗争よりも、裏側...
かなりの期待作です。
海水と森林化で浸食された東京を駆ける快活な少女。 これがこの作品のキービジュアル。 なんだかんだの、しゃらくさい設定はそれを具現化す...
シャングリ・ラ 第1話「少女帰還」です。 シャングリラというと、最近は某パチンコ
 第1話(先行放送) 「少女帰還」 シャングリ・ラ 上 (角川文庫)(2008/10/25)池上 永一商品詳細を見る シャングリ・ラ 下 (角川文庫)(2008/10/25)池上...
モモコとミーコのキャストが伏せられてるのは何故?
へ~こんなアニメが始まったのですね。 炭素税は日本ではまだ導入されていませんが、いずれ、近いうちに導入されるでしょう。 京都議定書...
ヒロイン、國子の武器が ブーメラン というのが気に入った! この作品も事前に予習が必要。 公式HPに目を通してから見たほうがよいと思います。 題材としてはタイムリーかな。 30年前じゃ誰も思いつかなかったでしょうね。 炭素税、いずれ現実となりそう...
2009年春アニメその11! カーボンアニメ? どうやらニュータイプで連載していたようで。でもニュータイプのって難しい内容の作品が多かったよ...
「少女帰還」 これは面白そう! 見てみようかなと思っていた「戦場のヴァルキュリア」は弟がゲームを持っていたので、積みゲー崩し終わっ...
いきなり何処かの刑務所から出所する主人公の北条クニコ。可愛い顔してなにか凶悪な犯罪なんて起こしそうになさそうな顔をしてるんですけどねW まるで、ムショのボス格っぽい慕われようです。OPの歌は何処かで聴いたことのある声だなぁーと漠然と思ったんですがマクロス...
いきなり何処かの刑務所から出所する主人公の北条クニコ。可愛い顔してなにか凶悪な犯罪なんて起こしそうになさそうな顔をしてるんですけどねW まるで、ムショのボス格っぽい慕われようです。OPの歌は何処かで聴いたことのある声だなぁーと漠然と思ったんですがマクロス...
シャングリラ (Shangri-la)理想郷。桃源郷。
「少女帰還」 風雲拳――― それは実践空手道と ブーメランを組み合わせた まったくあたらしい格闘技・・・ うおおおおおおぉぉぉぉおお...
地球温暖化防止のため、森林都市に生まれ変わった東京。一面が森に包まれた東京で、一部の特権市民のみがタワー状の積層都市アトラスに住み、庶民は地上でスコールと地盤沈下に怯える日々を過ごしていた。政府は強引なCO2規制を薦め、一方的な炭素税がアトラス・地上の...
地球温暖化防止のため、森林都市に生まれ変わった東京。 一面が森に包まれた東京で、
これは面白いかも!!期待大です! 関東のほうではもう始まっていて、早くみたいと思
刑務所らしき場所から出所した國子を、迎えに来ていたモモコ達。
 シャングリ・ラ SHANGRI-LA 第1話 「少女帰還」 原作は未読です。面白そうだったのでざっくりと感想を書いてみました。
 炭素税に経済炭素。炭素の排出と吸収比率で税率が決まるなら、地上は緑化して人間は
おそらく今期のアニメ1話横断の最後になりそうな作品。 全く原作の存在も知らず、相変わらず己のアンテナの感度が悪い事悪い事。 しかしメ...
今季一番の期待作!! もぉ、OPから引き込まれた。 OP曲…ムチャいいじゃないですかぁ~!! すでにカラオケで歌いたい気分(笑)。 太...
新番組のお試し視聴です。地球の温暖化防止のために、炭素の排出に高額な課税がされる世界を舞台にした物語みたいです。OP主題歌は、マクロスFでの歌シェリル、May\'nさんが歌われて...
狭い独房の中は暗く、じめっとした雨の音で満ちていた。 少女は1107番と書かれた囚人服を脱ぎ捨てて、セーラー服に着替えた。2年ぶりに身につける女子高時代の制服は、今も体にぴったりだった。 「1107番、出ろ!」 看守の命令する声が聞こえた。 少女は両手...
助手「2009年4月期第12弾は・・・」 博士「♪夢でKISS KISS KISS」
