2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
アスラクライン 1話 「機巧魔神(アスラ・マキーナ」
アスラクライン 1 (1) (電撃コミックス) (コミック)

公式サイトが結構なネタバレを(ノ∀`)・∵.グハッ

 横文字に弱い管理人は速攻で公式サイトに飛んだのですが、キャラ紹介を見てたら「操緒は本当に幽霊?」「奏のあの二重人格のような性格とオッドアイは何?」「朱浬、凄い動きしてたけど人間なのか?」と1話を見て疑問に思ったことの答えがボロッと載ってました(; Д ) !!これは最初から抑えておくポイントってことなんでしょうか。それともこれから少しずつヒントを出していき操緒、奏、朱浬の謎に迫っていく…なんて話はやりませんよね(;^ω^)?やったら笑っちゃうぞwww



主人公の夏目智春は飛行機事故から生還(`・ω・´)

 某ホルスタインアニメを思い出したwかなりの重傷に見えるけど、助かって元気に学生生活を送っています。後ほど出てくる、開ける所が無いトランクが過去の話に登場していましたね。飛行機事故の直後くらいに見えますが…智春が何か大きな選択をして、その選択肢は操緒を助けるもののような感じがしました。智春にとってこの選択は辛いものになるようですが、一体どんな物語が綴られていくのでしょうか+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +



幼馴染は幽霊です;゚Д゚) ナンダッテー!!! (゚д゚;(゚Д゚;)

 視聴前で知っていた情報は幼馴染の幽霊に憑かれてるってだけだったので、只のラブコメかなーと思っていたんですが、ロボットとか出てくるみたいですね。ほんでもって超能力のようなものも。ファンタジーに該当するんでしょうか?w
 操緒が何故幽霊になっているのか?何となく智春と同じ飛行機に乗って死んでいたように思えたんですが…違うかな。で、操緒を死なせたくなくて智春はトランクを受け取った。けど何であのトランク最初は智春の所に無かったんでしょうね。
 操緒の詳しい正体については公式で普通にネタバレしてるんで、自分で謎を解いてやる!!!って人は見ないほうが良いかもwww



下野クン可愛い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

 やっぱり下野くんはこういうチャラいキャラが似合ってるよ(褒め言葉ですw
 もう何か全部が可愛くて溜まりません(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ ぶっちゃけ下野クンに釣られて見たと言っても過言ではありません。物語の中枢に関わってくることは無さそうですが、バカ可愛いキャラとして皆を和ませてくれるに違いありませんw


 1話を見た限りではまぁ普通に面白いなーと言うあたり。キャラデザがあまり好みではないというか…ハーレムEDで終わるラブコメにありがちな絵柄だなと言うのが第一印象。奏がかなりの美少女ってことですが、他の女の子の方が美少女に見えました(∀`*ゞ)エヘヘ
 けど何故か智春と下野クン樋口は好みのデザインに見える…何故だwww

 何か1話にして3つの勢力みたいなのが登場していましたが、智春が呼び出した?アスラ・マキーナとは一体何で、何故みんなが狙っているのか気になるところですね。
 とりあえずは様子見です。


 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クイーンズブレイド】 ムッチムチなお胸の頂点が惜しげもなくコンニチワ状態・緊縛プレイ・シスコンも居たりする 沢山の女性キャラ肌色お...
とりあえず・・・設定などが、わかりにくかったというのが第1印象 OPからロボットアニメっぽいことはわかったのですが、そもそも普通のロボッ...
独特な世界観やキャラクターの背景というほど変わった物ではないと思うんですが、それなのに、何か出し惜しみというかもったいぶっているというか、わざと謎かけのような形をとっているのか、もどかしいなと。そのせいなのかテンポもあまりいいようには思えないし・・・・...
しょっぱなから波乱です♪
幽霊も巫女さんも悪魔も、なんでもいるみたいです。 科学とロボもあるみたいです。 どんな話w そして片側だけモミアゲが長い これに...
期待作のアスランクラインの放送が開始。 こんな名前を見たら期待せずにはいられません(笑) 原作は未読。
アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見る それで、あいつが救えるのなら。 「アスラクライン」第1話のあらすじと感想です。 ...
選択。
「平気、怖がらないで…智には操緒がついてるよ」 母の再婚を機に、独り暮らしをすることになった主人公・夏目智春。 しかし、厳密に言う...
アスラクライン (電撃文庫)クチコミを見る 高校入学を機に一人暮らしを始めることにした主人公・夏目智春は、一見普通の高校生。人と違うところは、幼馴染の少女・水無神操緒が幽霊としてとり憑いていること・・・。
 1話なのに超展開で驚きました。ある程度原作知識がないとキツイタイプのアニメなのでしょうか。アバン終わると3年後だったり、いきなりキャラいっぱい出てきたりと理解するのに苦労しそうですね。
「それで、あいつが救えるなら…」アスラクライン 第1話 「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」新番組、アスラクラインです。これは電撃文庫からの出身ですね。原作の方は1巻が発売した当初から読んでいたので大分分かっているつもりで見たのですが、もう1巻は4年くらい前...
1話から超展開w 話のほうはわけわかんないんで wikiと公式HPに行って情報収集。 …うーむややこしい。 視聴のみになりそう(;^_^A せっかく引っ越したのに 主人公智春の家が早くもしっちゃかめっちゃかにw インデックスの当麻より不幸なのではw メインキャ...
電撃文庫のライトノベルが原作の春アニメ、『アスラクライン』がいよいよスタートしました。 和狸ナオ先生の可愛らしいイラストの雰囲気はそのままに、アスラ・マキーナのメカ部分はひたすらカッコ良く仕上げたデザインになっているのが嬉しいところですね。 シリアスな?...
助手「2009年4月期第2弾は・・・」 博士「最初からかっ飛ばしてるなぁwww」
アスラクライン 第1話「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」です。 この春の新アニメと
何だかとっても不幸な主人公・夏目智春(笑) 幽霊に取り憑かれてるのはともかく、兄・直貴に押し付けられた トランクがキッカケでよく分からん争いに巻き込まれるらしい。 …いや、初回なんで設定の多さに付いてくのがやっとといいますか。 入野自由さん、今期大活躍で?...
電撃文庫原作をなのはのセブンアークスがアニメ化!! 監督が草川啓造でキャラデが小森篤とちゃんとなのはスタッフ集結!! ラノベを殆ど...
第1話『機巧魔神』アスラクライン (電撃文庫)新番組3本目!
アスラクライン『機巧魔人-アスラマキーナ-』感想 原作は既刊すべて読了しているので、中身は知っていますが やはり動くキャラを見てみたさ...
第1話「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」 「平気、怖がらないで」 「智春(トモ)には操緒がついてるよ」 飛行機事故で生死の境目をさま...
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/asura/ 最速のAT-Xに遅れること3日、関西はサンテレビでも放送開始。 なのは繋がりでスタッフ目当てで見始めたわけですが、普通にかなり楽しそうでした。 キャラデザが好みなら中身も面白そうな感じで、何よりいき?...
アスラクラインは初めてです。原作も読んだことはないですし…基本ハヤテ趣旨の人なのでw しかし新しい作品を知ることで知識は増え…また...
アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見る新番組第3弾は、ロボットもの?
