2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
続 夏目友人帳 12話 「廃屋の少年」
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
今回はチョットだけ不満なところが…(´・д・`)

 それは田沼とタキの出会いがうやむやになったことです。原作ではお互い妖怪を感じることができる、陣の中にいれば見ることができるってのを夏目に紹介してもらって何だか妙に照れるシーンがあるはずだったのですが、そんな暇は無くカットil|li(つω-`。)il|li
 3期やるならその時に改めて自己紹介するシーンは入ってくれると思うんですが、お互い妖怪の存在を知っているのに言わないで妖怪の話をしてたのには違和感が。夏目が妖怪と云々…って知らない人が聞いたら気でも触れたかと思われる内容を堂々と言っていたのは「ん?」と思っちゃいました(´Д`;)
 まぁもしかしたら見えない所で最低限の事情だけは話してるのかもしれませんが…。そこが気になったけども、ストーリー自体には文句はないので許容範囲ですけどねー♪


以下ネタバレです。


アニメオリジナルですね(´∀`*)ウフフ

 原作では無かったこの組み合わせ( ´艸`) 夏目が委員長に絡まれてのを見て助け舟を出してくれた透。気がつく子ですね♪委員長は夏目に妖怪を見る能力があることを認めさせ、更に二人でイチャイチャしたかったんでしょうけどwww
 原作ではそんなに深く関わらないで委員長の出番は無くなるんですが、夏目の妖怪が見える力を悪いものだとは思わないって台詞が引っかかりましたね。夏目自身は妖怪が見えることを隠すのにしらばっくれていましたが、今日発売のLaLaを読んだら妖怪が見えて良かったねとは簡単に言えませんよ・゚・(つД`)・゚・ 



小学生に完敗した高校生と大妖怪(ノ∀`)・∵.グハッ

 何故か棺のようなものに小学生が閉じ込められていましたΣ(・ω・ノ)ノ 助けたんですがテンパッていた少年に頭突きを喰らって倒される夏目とニャンコ先生w落し物をしていたので届けに行ったのに、最近その少年の周りをウロチョロしている不審者だと思われ手当たり次第物を投げつけられて全て命中www少しは避けようよwww

 更に物理的攻撃だけではなく、精神的な口撃まで喰らった夏目は珍しく落ち込んでいます( ´艸`) もやし、まな板、オンナオトコ、えのき等と罵倒されて凹んでいましたが、飛び切り不細工と言われたニャンコ先生は平然としています。まぁ普段からブタとか狸とか散々言われてますからねwきっと相当キツイことを言われない限り何とも思わないでしょうwww



(*・ω・)・∵.ちょw随分と安いなwww

 少年カイに落し物を届けてくれたら200円あげると夏目に言われ、お札を請求したニャンコ先生ですが…何故か200円に目が眩んで一度断ったのに届けてくれましたwww
 どんだけお金に困ってるんだよ(ノ∀`)・∵. って饅頭で釣られるんですから200円でも釣れますよねwww



もやしって言ってごめん…ヽ(゚∀。)ノウェ

 またしても精神攻撃を喰らった夏目wきちんと謝罪されただけに怒れませんwwwが、後ろで噴出している3人に怒っていました( ´艸`)ニャンコ先生が歯出して笑っていたのが可愛かったです♪ニャンコ先生の歯なんて初めてみたよw



委員長涙目m9(^Д^)プギャー

 カイと仲良くなった夏目とタキ。すっかり親子のような構図が出来上がっていますw出来ればこの3人を見て悔しがる委員長と西村を見たかったんですが…www
 幸せそうな3人の表情に思わずこっちも(・∀・)ニヤニヤ



唸る右ストレート(´∀`)っ)`ν゜)・;'.、

 今回はあまり威力を発揮してくれませんでしたが、右手1本で斧みたいなもの持った妖怪に立ち向かっていく夏目は頼もしくもあり怖いもの知らずでヒヤヒヤさせられます。タキのお陰でニャンコ先生がやってきて力を吸い取ってくれたので、暫くは襲ってこないとのことΣb( `・ω・´)グッ
 慌てて逃げる妖怪が微妙に可愛くて和んじゃったwそんなほのぼのシーンじゃないのに(*´σー`)エヘヘ



斑声で「あぁん♥」って言うな(*ノ∀ノ)イヤン

 斑の状態で鼻をナデナデされるとニャンコ先生に戻っちゃうみたい(*´Д`*)「こそばいよー」といつになく可愛い喋りでもにょもにょしてました。後日にでも人生初のGIF画像を作ってみようかと…wこれは作っていつでも見られる状態にしておきたいwww


 妖怪を追い払ってめでたしかと思ったら、不審な影が夏目に視界に。追い駆けていくとそこにいたのは名取。カイを棺に閉じ込めたのは名取だったのでした…そして名取から衝撃の言葉が(; ・`д・´)
カイは人間じゃない。…妖怪だ。
 棺に閉じ込めたのではない、封じたんだ、と。次回、夏目は選択を迫られます。夏目にとって本当に大事なのは人間か、妖怪か…。仲良くなったカイを夏目は封じることはきっとできないでしょう。どうなるんでしょうか(ノД`)


nyanko.gif

先生メッチャ可愛い(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

 田沼と委員長にはこの可愛さは理解できないようです;゚Д゚) ナンダッテー!!! (゚д゚;(゚Д゚;) タキの趣味は普通と言わざるを得ないですね。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
カグさんこんばんは!
こそばいよなニャンコ先生はメチャメチャ可愛かったですね(*´Д`*)
本物の猫もあんな動きしてたらどうにかなっちゃいそうデス(笑)
あ、カグさんのGIF楽しみにしてます(←コラ

>夏目に紹介してもらって何だか妙に照れるシーンがあるはずだったのですが
原作にはそんなニヤニヤシーンがあるんですね♪
それどころじゃないから多軌も話をとめられなかったんでしょうけど、
その後ベンチで夏目と多軌が話してる横で田沼があんまり絡んでなかったのが残念だったなとw

>斑声で「あぁん♥」って言うな(*ノ∀ノ)イヤン
あはは、微妙に工口かったですね(*>ω<*)
そんなところで色気出されたらこっちが困っちゃいます♪
ニャンコ先生の鼻が弱点ていうのはいいことを聞いた気が(笑)

ではでは、お邪魔しました!


>>李胡サン
 こんばんは、李胡サン(。・ω・)ノ゙

>>こそばいよなニャンコ先生はメチャメチャ可愛かったですね(*´Д`*)
>>本物の猫もあんな動きしてたらどうにかなっちゃいそうデス(笑)
 もう本当に心拍数が尋常じゃないほど上がりましたよ!!!あんな可愛いニャンコ先生を見て抱きつくタキは正常で、委員長と田沼の感覚おかしいんじゃないでしょうかねw本物の猫はあそこまで滑らかに動かないかも(´∀`*)ウフ

>>あ、カグさんのGIF楽しみにしてます(←コラ
 出来たらこの記事にupしまーす☆多分GIF作るのなんてこれが最初で最後だと思います…ってまた夏目友人帳の最終回で作るかもですがw

>>原作にはそんなニヤニヤシーンがあるんですね♪
>>それどころじゃないから多軌も話をとめられなかったんでしょうけど、
>>その後ベンチで夏目と多軌が話してる横で田沼があんまり絡んでなかったのが残念だったなとw
 そうなんですよねー。せめて田沼が妖怪って単語に反応してくれたら、お互い少しは察せられると思ったんですが(´・ω・`) まぁそれは3期に取っておきましょうw


>>あはは、微妙に工口かったですね(*>ω<*)
>>そんなところで色気出されたらこっちが困っちゃいます♪
>>ニャンコ先生の鼻が弱点ていうのはいいことを聞いた気が(笑)
 ニャンコver.ならひたすら撫でて撫でて撫でまくるだけなんですが、斑で言われるとは(*´Д`*)なかなか貴重なモノを聞いてしまいましたねw 
 うちの猫も鼻突付くと丸くなって寝ちゃうので弱点かも…( ´艸`)w

 ではではコメントありがとうございます(´∀`*)ノシ



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 久々に笹田さん絡みのお話かと思ったら、とんでもない展開が待ち受けていました。なにこの新旧ヒロイン交代劇みたいな様相は。単に好奇心からではなく、夏目の力を素晴らしいものだと捉えている委員長。ちょっとストーカーっ気があるんだけど、...
第12話「廃屋の少年」今週だけをみると、ほのぼのしてる部分がたくさんあって、笑い
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 【超・簡易感想】 いつものよぅにニャンコを抱擁する多軌。 委員長と田沼から一様に「趣味が悪い...
「あの子を 守ってやりたいな」 洋館で出会った 何かに狙われてる少年―― カイ@竹内順子さん、斧を持った妖怪@木内秀信さん! 相変わらず...
笹田の罠(笑)でオバケのでる洋館に誘い出された夏目。 多軌とニャンコ先生が夏目を逃がしてくれとうとしたのに…。 夏目は子供の声を聞い...
アニメ 続・夏目友人帳 第12話 『廃屋の少年』 の感想。原作未読。 多軌といいんちょ、どっちが嫁?。 ちなみに俺は、いいんちょ派...
 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 第2期の最終エピソードは前後篇でした。貴志にはちょっと重そうな展開のようです。
守りたい存在。
もやし、まな板、えのき、オンナオトコ・・・。小学生に罵られる夏目がかわいそうでした。
「ムフゥ~ムフフフ~」 望み薄の『諭吉』よりも目の前の『200円』!?  ↓  ↓
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD](2009/04/22)井上和彦神谷浩史商品詳細を見る 夏目は委員長のお誘いで廃屋を見てまわることにしました。...
いいんちょVS多軌 静かなバトル?(笑) 原作ではいいんちょはすでにアレなんで アニメでも扱いが難しいところ。 …やっぱ苦しい扱いに(;^_^A 2期の締めということで アヤカシにかかわりの深いメンバーが総出演の感じですね。 田沼も久々登場。 夏目・田沼...
とある少年のおはなし 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」の感想です。
続夏目友人帳の第12話を見ました。第12話 廃屋の少年「いいから、いいから」「何なんだよ、一体」「兎に角一緒に来てくれりゃいいの」「だから、どこへ行くんだよ?」「いいからいいから」「いいからいいから。はい、到着」夏目は北本や西村に夜ごと、無気味な物音や声が...
さて、今回も原作を読んだ上での感想ですまず今回のお話は原作では3話分あるんですよねそれを今回1話分しかやってないので次回で全部まとめられるんだろうか原作ではあんまり最終回に持ってくるようなお話ではなかったんですけどうまくアニメスタッフが料理してくれるこ...
多軌がナチュラルに夏目の横にいるなぁ。主に狙いは夏目じゃなくてニャンコ先生なのかもしれないが。笹田にも田沼にも趣味悪いと言われてる...
アニメ夏目友人帳「霊感少年扱い
気が利くタキ。 一瞬「トライアングラー??」とか思ったんですが、普通に夏目を助けてくれたんですよね{/hiyo_en2/} とびきりぶさいくな猫(笑) 今回に関しては夏目も酷い言われようですね~。。。 「もやし」とか「男女」とか… 子供は妖怪より厄介{/face_ase2/} 毛...
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。箱を開けるなり泣きながら走り去?...
久しぶりに夏目の感想を、と思いましたが、最終話に向けての前後編なので、ちゃんとした感想は来週に。今回は簡易感想です。
続 夏目友人帳「廃屋の少年」です。 妖に祟られたのでもないのでしょうが、風邪を引
友達
 第11話 呪術師の会  夏目が嫌っているはずの退魔師集団の寄り合いへ。「自分に出来ること云々」とかって、他にもあるでしょう。前回か...
夕方に1期の再放送が決まったそうですね。深夜アニメを日中に放送するのはどうやら初だとか! フルーツバスケットみたいな雰囲気になるんで...
博士「遂にいいんちょと透タソの闘争勃発!」 助手「してねぇよwww」
廃屋、という割にはゴージャスな洋館。 夏目の住んでるとこは結構田舎だと思ってただけに 失礼ながらもヘンな感心をした次第。…ホントに失礼だな(笑) 続 夏目友人帳 (2) [DVD]TVアニメアニプレックス 2009-05-27by G-Tools
夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)(2008/07/05)緑川 ゆき商品詳細を見る どうすれば、心配してるって伝わるんだろう? 「続 夏目友人帳」第12話のあ...
『夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを...
