2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
続 夏目友人帳 9話 『桜並木の彼』

先生の寝息はもうアレで確定なんだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


 ぷーふーぷーふーと言う先生の寝息が最近定着しつつありますw明らかに口でぷーふー言ってるだろうと思いつつ、ニャンコ先生だから許せますwww何やっても可愛いな、先生は'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


以下ネタバレ。



ニャンコ(フフフ…(ΦωΦ) 私が何処にいるかわかるまい)

 十数年以上前にやっていたうっちゃんなんちゃんの『なんちゃんを探せ!』を思い出したwしかしニャンコ先生って本物の猫と並べても違和感あるし、本物の招き猫と並べても違和感あるなぁwまぁ猫よりは招き猫よりですが(*´艸`) ダルマと招き猫足したらニャンコ先生になりそうな気がwww



花になんぞ興味はない!!!!

 花より酒や団子ですもんね、先生は(ノ∀`)・∵.グハッ 花なんて毟ってる暇があるなら少しでも多く飲んで食べるであろうことは想像に難くないですw
 フリマで何となく気になっていた絵を部屋に飾ってから、毎晩毎晩部屋に花が捲かれています。不思議な現象ですがそれよりも気になったのは夏目と先生の寝相の悪さです。夜中アレだけ凄い状態になってるのに何故か朝になったらきちんと眠りについた時の状態に戻ってるのが凄く気になったwww寝相悪すぎて元に戻るとかスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 花を巻いていたのは巳弥と言う妖。彼女は絵の中にいるヤサカと言う友に花を贈っていたとのこと。ヤサカを返して貰うぞと絵を持っていこうとする巳弥ですが、何故か絵は壁から外れなくなっていました。ので、毎日巳弥が夏目の部屋に通ってくる事に。お面の下は美人のような気がするんですが、残念ながら拝めませんでした(・д・)チッ

 数日経って夏目が変な咳をするように。更には寝込むほどになってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ どうやら巳弥が長らく持っていたせいで妖力が宿ってしまったようで、夏目の力を吸い取っているらしい。それに気付いた巳弥はすぐに絵を燃やそうとしてくれますが、夏目はまだ大丈夫だからと阻止します…優しい夏目に(゚∀゚)キュンキュン!!するけど先生と塔子サンに心配かけるのは駄目ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。



最後に満開の桜を…

 燃やす前に満開の桜を咲かせたいと巳弥と夏目と先生で桜の花びらを描き込みます。壁にまで描いた時は塔子サンがやってきて奇行に驚くとか嫌な展開になるのかと思っていたけど(塔子サンは驚いただけなのに夏目がネガティブに考えて落ち込みそう)そんな展開にはならず、巳弥とヤサカが夢の中で出会うことも出来て、目が覚めたら壁に描いたはずの桜も消えていました。
 それ以降巳弥が現れなかったのはきっとヤサカと共に世界中を巡っているからなのでしょうね♪



やっぱり靴は履けないのか(; ・`д・´)

 前回のアイキャッチで長靴の存在が気になっていたのですが、流石にニャンコ先生でもアレは履けないようですね!!やっぱり魚を入れる入れ物とかだったんだろうか…。
 お腹の下にスケート靴をセッティングして物凄い速さで滑ってますwΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!そして楽しそうだ((*´∀`))ウキャキャ



妖精の存在を信じている先生(*´д`*)ムッハー

 虫取り網で捕まえてまさか食べるつもりなんじゃアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!先生ならやりそうで怖いw夏目が妖精の存在を否定したのはチョット驚きましたねwww妖精も妖怪も非科学的ですもん。妖精は北欧とかで伝承とかありますが、日本で妖精って聞かないですよね。逆に日本で妖怪の伝承は聞きますが、北欧で妖怪なんて単語は聞かない…呼び方が違うだけで同じ存在なんでしょうか?
 是非夏目には北欧に行って妖精を見つけてみてほしいですw斑になって飛んでいけばニャンコ先生も一緒だしd(>∀・)

 そういえば冒頭で絵を持って帰ることになった時の会話いくつかのblog回ってやっと気が付きました( ´゚д゚`)エー
ニャンコ「枝ばかりのつまらん絵だ!」
夏目「そうか?結構綺麗だと思うけどな」
ニャンコ「えーだ」

 最後のえーだは気が付いたのですが、つまらん絵だもあったんですね(*´艸`) 妙に感心しちゃったwけど夏目は超綺麗にスルーしてました_| ̄|○



 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
カグさんこんばんは!
フェアリーを探すメルヘンなニャンコ先生が面白すぎでした♪
でも本物の猫はあんなに寝相悪くないですよね??(笑)
夏目の寝相の悪さに潰されないようにかニャンコ先生がまるで移動してるように見えてw

>優しい夏目に(゚∀゚)キュンキュン!!するけど先生と塔子サンに心配かけるのは駄目ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
自分の体が辛いのに無理をしてまで巳弥のために何とかしようとする夏目が…(´;ω;`)
常に夏目のことを気にかけてる優しい塔子さんに本当のことを話せないのを見てるともどかしいですね;

>つまらん絵だもあったんですね(*´艸`)
こっちは気づきませんでした!!
ニャンコ先生ってば親父ギャグいれすぎですよ(ノ∀`)
夏目がスルーしたのは面倒くさかったんですかね(笑)

ではでは、お邪魔しました!


>>李胡サン
 こんばんは、李胡サン( `・ω・)ノ

>>フェアリーを探すメルヘンなニャンコ先生が面白すぎでした♪
 斑の姿では全く想像も出来ないですよね(*´艸`) 斑とニャンコ先生の時だと行動も変わるのでしょうか?w

>>でも本物の猫はあんなに寝相悪くないですよね??(笑)
>>夏目の寝相の悪さに潰されないようにかニャンコ先生がまるで移動してるように見えてw
 本物の猫はこれでもかってくらい動きませんよwたまに欠伸したりイナバウニャーみたいなポーズしますけど、基本丸くなって爆睡です。1日の半分は寝ている生き物ですから、寝相が悪かったら体力回復しなさそうですね(笑
 ( ゚д゚)ハッ!寝相悪いの先生じゃなくて夏目だったのか!!言われてみればそんな描写に見えてきましたw


>>自分の体が辛いのに無理をしてまで巳弥のために何とかしようとする夏目が…(´;ω;`)
>>常に夏目のことを気にかけてる優しい塔子さんに本当のことを話せないのを見てるともどかしいですね;
 妖のことにも親身になれる夏目は好きですけど、自分の事を蔑ろにしがちな所がありますよね(´・ω・`) 春地蔵に対して言った言葉を塔子サンに聞かれた時、夏目がすごくまずい!!!みたいな顔して固まっていたのが印象的でした。自分の居場所が無くなってしまうかもしれないとか色々考えが巡ったのではないでしょうか…。


>>こっちは気づきませんでした!!
>>ニャンコ先生ってば親父ギャグいれすぎですよ(ノ∀`)
>>夏目がスルーしたのは面倒くさかったんですかね(笑)
 私も自分では気付けませんでした。文字にして書いてたのに(ノ∀`)・∵.グハッ
 まぁ確かに会社とかでもオヤジギャグに対しては皆スルーしますよねw連発されたら( ´,_ゝ`)ハイハイってなっちゃいます♪



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続 夏目友人帳「桜並木の彼」です。 さてさて、特に波風が立たないままに第9話まで
寝相の悪い夏目。。。 天井から人が現れるって、相当怖いんですけどー(笑) でもお花とか蝶とかを持ってきてくれるのは、なんだか素敵です{/heart_pink/} 招き猫と一緒に並んでるニャンコ先生はホント可愛いwww 春ってイイですね~><{/3hearts/}{/3hearts/}...
花の季節に出会えた友人
『もういっこ 皿を買わせてくれる。さぁ立て、立つんだ夏目!』 やはり疲れた日ほど、夏目効果は絶大だ…なんだか癒された第9話。 あ、でも塔子さんへの髪飾りエピが無かったのがそこはかとなく残念。 タキや委員長も好きだけど塔子さんは別格だっ! 続・夏目友人帳 1 【...
心の宿る絵。
夏目友人帳 3 (3) (花とゆめCOMICS)(2007/02/05)緑川 ゆき商品詳細を見る さよなら、巳弥。花の季節に出会えた、友人。 「続 夏目友人帳」第9話のあ...
さて、今回も原作読んでいる側から見た感想です今回のお話は原作でも結構好きなお話だったんですけど色がついて春の雰囲気が出て凄く良かったです冒頭の髪飾りカットは少しさびしかったかなこれも夏目と塔子さんとの距離感を表した一場面だと思うのでただ今回のお話で強調...
フリマで出会った1枚の絵を巡る純愛ストーリー。 この作品に出てくるアヤカシたちは ほんと純粋で美しい恋をしますね。 塔子さんに頼まれて、フリマにグラタン皿を回に来た夏目。 アヤカシの気配を感じてたどっていくと、1枚の絵が目に入る。 売れ残りだからとも...
続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」の感想です。
 珍しく用心棒らしいことをしようとしたのにあっという間に止められるニャンコ先生がかわいそうです。夏目って自分の都合でしか助けを求めませんよね。
バザーで冬枯れの桜並木の絵を手にした夏目。 その次の朝から枕元に花弁が置かれるように…。 それは仮面をした妖・巳弥でした。 巳弥は、...
「フェアリーの仕業かもしれんだろ!!」 花の季節に出会えた友人のお話。 バザーでどこか気になる絵を手に入れた夏目。 ニャンコ先生から...
分かっていたことですが、やっぱり切なくて…眼がうるうる潤みましたよ。 またまた文字オーバーなので、前半後半分けますー。すいません。 TBは前半の方に頂けると嬉しい。コメントはどちらでもOKですよー。 ※注意:橘は原作ファンでもあり、しばしば原作との比較が本?...
続夏目友人帳の第9話を見ました。第9話 桜並木の彼夏目はグラタン皿の買い物に訪れたフリーマーケットで、ひょんなことから冬枯れの桜並木が描かれた売れ残りの絵をもらい受ける。部屋に絵を飾った翌朝、夏目が目覚めると、不思議なことに夏目の周りには、桜の花びらが落...
続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」偶然手に入れた一枚の絵その日から朝起きると夏目の周りに花びらがその花びらに籠められた巳弥の想いは公式HPより冬枯れの桜並木が描かれた絵を手にした日から、目覚めると部屋中が花びらで満たされるようになった。妖の仕業なのか...
9話「桜並木の彼」
花も葉もない木の枝だらけの林という不思議な絵をもらったことで起きる話。 始まりはホラーものっぽかったものの巳弥が夏目と会って八坂のこ...
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD](2009/02/25)井上和彦神谷浩史商品詳細を見る 夏目はバザーにて、冬枯れた桜の木々が描かれた絵を手に入れま...
『冬枯れの桜並木が描かれた絵を手にした日から、目覚めると部屋中が花びらで満たされるようになった。妖の仕業なのか――正体をつきとめよ...
ミヤという妖怪がやってきました。 「顔なし」という妖怪が千と千尋の神隠しに出ていましたが、よく似ていますね。 どの段階でその「お面」...
「私は 妖だと気付かれるのが怖くなった――」 花の季節の出会い 巳弥@杉本ゆうさん、八坂@野島健児さん!! 今回も切ないけど温かいお話し...
夏目の原作者さんは、今回のような「淡く優しい恋心」のお話が上手だなぁ、と思います。
もうすぐ桜の咲く季節ですね♪ あふれんばかりに満開に咲いた桜並木、すごく好きです♪
ミヤとヤサカさまのお話最近原作の1巻も読みました。夏目友人帳には、「妖怪が見えるが故に誰からも理解されない苦しみ」が根底にあるんですね。夏目はそれ故にミヤと自分を重ね合わせたようです。自分を理解してくれる存在は人、妖関わらずかけがえが無いヤサカ様を待っ?...
 感想を書くのが難しいと思うことはある、だけど大体のパターンをつまらないと思った事はあんまりない。  今回とかそうじゃない話もある...
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 枯れの桜並木が描かれた絵を手にした日から、目覚めると部屋中が花びらで満たされるようになった。妖の仕業なのか――正体をつきとめようとする夏目とニャンコ先生の前に姿を現したのは、不気味な面をつけた妖「?...
冬の季節に書かれた1枚の絵。桜がとても綺麗でした^^**大切な人に本当のことを言うのがこわくて。今回厄介ごとを持ち込んだ妖怪・己弥と夏目がとても似ていたような。妖と知られたくない、妖を見えると知られたくない。どちらも相手を大切に想うが故に、なんだろうけど?...
アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「春地蔵の占い結果は
永遠の旅。
長安に或る中書侍郎が居た。
