FC2ブログ
2021/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
続 夏目友人帳 2話 「春に溶ける」

コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!

 妖怪に慣れてきた今の夏目でも、これが突然現れたら驚きますよね(;゚Д゚)ってか子ども時代なら泣き叫んでもおかしくない怖さアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
 小さい頃は自分が見えている世界と、他の人が見ている世界が違うなんて気がつかず孤立していた夏目(´;ω;`) 今ではからかったり心配してくれたりする友達もいますけどね(´∀`*)


以下ネタバレです。


犬をからかって落下する先生(*´艸`)

 本当にこれがあの斑なのかと思っちゃいますねw夏目に猫って言われて猫じゃない!!って返してましたが、これはいっそ猫の方が良いんじゃwww
 大妖怪の斑が屋根の上から犬をからかって落下!よりも猫が屋根の上から犬をからかって落下!!の方がまだマシ…のような気がしないではないヽ(゚∀。)ノウェ



新雪に足跡はつけたくなる!!なるけど…('A`)

 何か2期になってニャンコ先生がパワーアップしてますねwあまり良くない意味でwwwはしゃいで雪に自分の足跡をつけていく先生。せっかく誰の足跡もついてなかったのに…と(#・∀・)ムカッ!!とした夏目が先生に雪玉をぶつけます( *´艸`)
 勿論先生が黙ってるわけありませんよねwお返しとばかりに反撃ですwwwそして両者睨み合って雪合戦の始まりです((*´∀`))ヶラヶラ
 夏目が雪玉…?と確認したくなるようなデカさの雪を投げつけていましたが大丈夫でしょうかw2人とも童心に返ってましたね(´∀`*)ウフフ
 
 今回ここに来たのは雪合戦をする為ではなくて、屋根から落ちた先生が腰を痛めたので薬草を取りにきたんでしたっけwふと思い出した先生が奇妙な動きで消えていきますが、その直後夏目の周囲に異変がΣ(゚Д゚)
 後の石像から妖怪らしきモノがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 体を貸せと言って飛び掛ってきたのを思わず避けたら夏目作の雪うさぎの中に憑依してしまいました(´・д・`)カワイイ❤
 その正体は祓い神の玄。後の石像の中の人?でした。玄は自分と対の翠をバラバラにした悪霊を退治するのに協力してくれないと末代まで祟ってやるぞと雪うさぎの格好で脅してましたが、ニャンコ先生にこいつ食って良いかと言われて敬語に( ´艸`)ムププ



何かもう色々と問題が。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 玄は人間の姿になったものの、頭には雪うさぎの名残がwwwお礼と修行を兼ねて掃除をしてくれていたようですが、塔子さんがこれを見かけたらどんなリアクションになるのか気になりましたw
 そこへ帰って来たニャンコ先生はミカンの皮剥いてくれーと夏目におねだりwwwそんな2人を見て仲が良いんですね…と玄が呟きます。雪合戦の時もコイツゥ( ´∀`)σ)д゚)みたいな風に見えていたらしいwww思わず否定して喧嘩を始める2人ですが、誰がどう見たって仲良しですよねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ



(;^ω^)ん?ニャンコ先生に何か違和感が…

 子猫みたいにみえたw頭のサイズと体のサイズがいつもと違う気がするwww顔が小さくなりすぎてるようなwwwどうやら先生は2期になって伸縮自在になったようですΣb( `・ω・´)グッ



悪霊の正体は翠でした…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 祓い神として村の人や山を守ってきた玄と翠。ある日、村の人が作物が育たないから助けてくれとお願いにやってきました。しかし豊穣の神でもなきゃそんなことはできません。色々な妖に聞いてみたけど手段は見つからず、自分達の命の光を使ってみたのですが、作物は実らず怒った村人の翠はバラバラにされてしまいました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
 人を愛していたのに、命を削ってまでどうにかしようとしていたのに裏切られた翠は、そのまま悪霊となってしまったのです…。そして封印され、その封印が解かれた今、せめて自分の手で翠を…と思い行動に移ったのでした。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 塔子さんが作ってくれたミニ雪うさぎも翌朝には溶けて玄は一層孤独を感じてしまったのでしょうね。そして独りの時間が長かった玄も、悪霊になりかけて夏目を襲います。
 ってか先生また飲みに行ってたのか(ノ∀`)・∵.グハッ 貴方用心棒じゃありませんでしたっけ?wwwいつもいつも夏目のピンチの時に帰ってきてくれるけどもうちょい早く帰って来てwww

 何とか悪霊になるのに逆らっている玄ですが、友人帳に自分の名を書いて燃やしてくれと懇願します(´;ω;`)ウゥゥ 独りは嫌だ、翠も守れず何の役にも立たないんだ…と叫ぶ玄に夏目は「玄は人が嫌いかもしれないけど、俺は玄が好きだ」と伝えます。゚(゚´Д`゚)゚。



翠が正気に戻ったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 悪霊になっても翠は翠。玄への想いまで忘れたわけではありません。玄と一緒にいると幸せだったと言ってくれた翠に、今度は玄が私も幸せだったんだ…君がいてくれたからと伝えて翠が元の姿に(´;ω;`)ブワッ
 そしてそのまま光となって消えてしまった玄と翠。きっと少し休んでからどこかでまた対の存在として人を見守ってくれますよね( ´;д;)

 
 今回も切ないお話でした。原作で読んだことのある話だったので序盤から涙腺緩んでましたよ'`,、('∀`) '`,、でも次回はキラキラ無駄に光る名取が登場で、しかも温泉に2人で行くことに(´∀`*) まぁ間違いなく夏目の鞄の中にニャンコ先生が潜んでいるんでしょうけどねwww


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
カグさんこんばんは!
ニャンコ先生が真面目に聞きこみ調査してたことがちょっと意外でした( *´艸`)
あ、でもやっぱり夜は飲んだくれでしたけどw
雪原に一番乗りで足跡をつけるニャンコ先生が面白かったです!
もうニャンコ先生は猫でいいかと(笑/コラ)
あ、でもニャンコ先生って猫なのにお風呂好きなんですね♪
カグさんちの猫ちゃんはお風呂嫌がりませんか??

>君がいてくれたからと伝えて元の姿に(´;ω;`)
玄の純粋な気持ちが翠に通じたんですよね…
光と共に消え去ったけれど、きっと二人は元の場所へ帰って
穏やかで幸せな時間を過ごしてると思いたいです(。´Д⊂)
あの花が咲いた風景を二人で見てますよね(`・ω・´)

今週も思わず泣いてしまいました…
来週は煌く人ですが、爆笑の渦に巻き込まれないよう要注意ですね(∀≦*)
あ、記事と関係ないんですがTBURLをコピーしようとするんですが範囲選択ができないのが疑問です(汗)
管理画面から送れるので問題はないんですけど、私のPCが悪いのかな…(^^;)
ではでは、お邪魔しました!


>> 李胡サン
 こんばんは、李胡サン(* ´∀`) ノシ

>>ニャンコ先生が真面目に聞きこみ調査してたことがちょっと意外でした( *´艸`)
>>あ、でもやっぱり夜は飲んだくれでしたけどw
 きっと褒めなくて良いから美味しいものを( ゚д゚)クレって言うつもりだったんですよwそれにしても毎晩のように飲みに行ってるんですねwww


>>雪原に一番乗りで足跡をつけるニャンコ先生が面白かったです!
 あれで大妖怪だって言われても信じられませんよねwうちは犬も猫も寒いの嫌いで家に引篭もってます(*´艸`) 新雪踏んで喜ぶのは私だけです(ノ∀`)・∵.グハッ


>>あ、でもニャンコ先生って猫なのにお風呂好きなんですね♪
>>カグさんちの猫ちゃんはお風呂嫌がりませんか??
 猫が我が家にきて6年経ちますが、1回もお風呂に入れてません(∀`*ゞ)エヘヘ 猫は自分で掃除するからそこまで汚くならないのです。そして猛烈に嫌がります(ノД`)
 半年前に引き取った犬をさきほどお風呂に入れてきましたw3回目のお風呂で若干慣れてきましたが、お風呂の隅っこに座り込んで頑なに動かず、抱えると暴れ始めますw20㌔近くあるのに暴れるので抱えるだけで重労働でした(´Д`)ハァ…


>>玄の純粋な気持ちが翠に通じたんですよね…
>>光と共に消え去ったけれど、きっと二人は元の場所へ帰って
>>穏やかで幸せな時間を過ごしてると思いたいです(。´Д⊂)
>>あの花が咲いた風景を二人で見てますよね(`・ω・´)
 まだ夏目やニャンコ先生に見えるほどではないけれど、あの2人一緒に過ごした場所にいるに違いありません(´;ω;`)ウゥゥ
 三色の虹だってこれから一緒に何度も見ることができますよ。・゚・(ノД`)・゚・。


>>今週も思わず泣いてしまいました…
>>来週は煌く人ですが、爆笑の渦に巻き込まれないよう要注意ですね(∀≦*)
 煌く人の回はあまりしんみりしなさそうですよねw一体どんな臭い台詞が出てくるのやら(*´艸`)


>>あ、記事と関係ないんですがTBURLをコピーしようとするんですが範囲選択ができないのが疑問です(汗)
>>管理画面から送れるので問題はないんですけど、私のPCが悪いのかな…(^^;)
 Σ(・ω・ノ)ノ 数字の上でダブルクリックしたら普通にTBURLが選択できました。もしかして右クリックしたりしました?最近画像を勝手に持ち帰る人がいるので右クリックできないようにしたのでそのせいでしょうか(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 もし右クリックでなければ大変お手数ですがお使いのブラウザを教えていただけますか?IEかFirefoxでしか確認してないというかそれ以外知らないもので( ´;д;)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回は玄と翠の二人の関係と玄の雪ウサギ姿がやっぱりポイントだよなぁ。 あの狛犬っぽいところからなんか出て夏目に向かってきた時は今度は...
「玄と翠」
凍りついた心 包み溶かす想い
第2話「春に溶ける」 もう、寒くないよね
第二話 「春に溶ける」 ほろりとくるお話でした。
雪がつもれば、にゃんこ先生は犬をからかい(笑)塀から転げ落ちるし(^^; 夏目としばの腹に薬草を取りに行く。 そこには元は二つあった...
続 夏目友人帳「春に溶ける」です。 この話は、うちの奥の方に言わせると、原作の「
夏目友人帳 2 [DVD]クチコミを見る 雪の積もったある日、しばの原にやってきた夏目とニャンコ先生。そこにはかつて、二匹の森の守り神の像があったという。今では一匹しか残っていないその像から、夏目に乗り移ろうと襲いかかる人外の影が・・・!しかし誤って夏目の作...
 続・夏目友人帳  第02話 『春に解ける』 感想   あったはずの片割れが無くなるのって辛いですよね・・・。  目の前で失ったらも...
ひとりは嫌だ・・・
「翠、帰ろう 一緒に」 二体で一対の存在―― 玄の翠を思う気持ちが切なかったです… 玄@よっちん、翠@高垣さん! 相変わらず豪華キャス...
CB出張編 何だか切ないお話しッスね
これはコワイ! 前回に引き続きコワイ妖が一瞬登場したものの、“今”の夏目は平和だねぃ。 『毎日幸せだよ、心から』
第02話:「春に溶ける」
俺もここには、守りたいものがいっぱいあるんだ。 「続 夏目友人帳」第2話のあらすじと感想です。 放ってはおけない。 (あらすじ) ...
孤独の寒さ。
なんて切ないお話…・°・(ノД`)・°・ 傲慢な人間のなんと愚かなことか。 夏目も居眠りするんですねー 授業中ですよーw 夢に見たのは昔の自分。 そりゃあんな小さい頃でアヤカシが見えたらトラウマになって 妖怪が好きになれなくなるのもわかるよなあ… 周り...
タイトルからラストまで、なんだかとても好きな話でした。 簡易感想ですが、ちょこっと。
続夏目友人帳の第2話を見ました。第2話 春に溶ける授業中に居眠りしてしまい、昔の夢を見ていた夏目はあくびをしながら北本と西村と雪の積っている道を通って下校していた。「珍しいな、こんなに積もるなんて」「寝不足か?夏目。さては夜になんかやってんだろ、Hな奴め...
「私も寒かったよ、翠。だから一緒に帰ろう」 塀の上から犬をからかって、誤って落ちてしまったニャンコ先生の為に 腰に効く薬草を採りに...
続 夏目友人帳 第02話 「春に溶ける」] 評価: ── 嫌だ、もう嫌だ、、、 一人は嫌だ、、、 脚本 加賀未恵 絵...
くどいようですが、こちらの地域では今夜(火曜深夜)なんです。 でも、やっぱり我慢出来なくてネットで見ちゃいましたよ。 ダメだな。一日だって我慢出来るもんか。 だって玄と翠の話だよっ。 …じゃあ、我慢出来る話があるのかよって感じですな。{/face_tehe/}はは。 前?...
『雪の積もったある日、しばの原にやってきた夏目とニャンコ先生。 そこにはかつて、二匹の森の守り神の像があったという。 今では一匹しか...
博士「なんというガンダ・・・」 助手「中の人で判断するなwww」
 ここのところ妖怪・オカルト物のヒットが多いような。昨年頭には墓場鬼太郎がノイタミナ枠でヒットしましたし、この夏目もそうです。かん...
溶けたのは雪だけじゃなく、その冷たい心も・・・。