2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
スレイヤーズEVOLUTION-R  1話 「New comer? 新たなる旅立ち!」

さぁ何事も無かったかのようにスレイヤーズEVOLUTION-R始まりです(`・ω・´)

 いやー本当に変則2クールとか意味ないですね(;´∀`) 強いて言うならほんのり設定忘れるくらいの効果しかないと思うんですが…。まぁ作画が追いついてないとかって理由があるなら仕方がないのですが、モロに13話の続きって話ですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 とても新たなるって感じがしないwww

 OPとEDが当然変更。しかしゼロスが1カットすら映ってないような気がするんですがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 え?まさかもう出てこないの?獣王に報告して終了しちゃうの(´;ω;`)??
 OPは個人的に前の方がスレイヤーズらしくって好きです。そのうち好きになってくるでしょうが。それにしてもガーヴ、フィブリゾ、ヴァルガーヴなど懐かしの敵が登場してましたが何か意味あるんでしょうかね?
 EDはかなり好みでした❤ゼロスいなかったけど_| ̄|○ il||li

以下ネタバレです。


光の剣の副作用がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 ガウリイとポコタを蝕んでいます。ガウリイに至ってはもう末期ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!ポコタもその兆しが現れてきています。頭が悪くなるという副作用が。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
 でもゼルガディスの気持ちもわかりますよねwレゾの魂が封じられた壷を探していたのに、ポコタは普通に自分が見たそれっぽい壷のことをスルーしてたんですからwリナ達の苦労を返せwww
 スリッパでガウリイの歯が抜けたぁぁああwどんだけ強力なツッコミなんだwww



ダウジング…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

 素で凄いと思ったwこれって魔力を通してマジックアイテムに反応するようになってるとかならわかるんですが、何となく普通の水晶で普通にダウジングやっているように見えるw
 ゼルガディスならやりそうな気がしてならないwこういうの詳しくて好きそうに見えるwww



リビングメイルのナーマ登場!!ってあれ?Σ(・ω・ノ)ノ

 リナが思わず条件反射でどついてしまうリビングメイル・ナーマ。そんなナーマの声に聞き覚えがあるリナ。これはもしかしてもしかするんでしょうか?!原作ではありえない展開ですね!!!アメリアがあんなリビングメイルに家族がいるなら見てみたいですねみたいなこと言っていたので、ナーガで間違いないですよね…?それともそう思わせておいて…ってオチでしょうか。
 でもあの高笑いと氷系の魔法、更には肩のトゲトゲショルダーがナーガだと言っているような気がしてなりませんwリナもボコボコにしてるしwww

 ナーマの話によると、お宝探しにやってきて壷をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!するも呪いか何か気付いたらリビングメイルになっていたそうですね(ノ∀`)・∵.グハッ
 ってかナーマの本体は一体どこにwまさかもう肉体無くなってるなんてことはないよね(;^ω^)?壷の話を詳しく聞こうとするも、リナとナーマの波長が合わず戦う事にwww



1話にドラスレはお約束Σb( `・ω・´)グッ

 情報を聞き出すなんてこと頭からすっぽ抜けているんでしょうねwナーマを屠って良い仕事したな~みたいな表情してますもん(*´艸`)
 まぁ実際には生きて(アンデットだけどw)ましたが…。さすがにリナを敵にまわすのは得策じゃないとわかってくれたみたいで、壷の場所に案内してくれることになりましたが…相手がもしナーガならリナを出し抜く手を考えていそうですよねwww
 生身のナーガ見たらアメリアも何かリアクションしてくれるでしょうかね+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
 原作ではもうお目にすることが敵わない展開なので、すっごい楽しみです♪

 と、ズーマですが無くなった右腕の代わりに義手と言うには余りに禍々しい右腕が(((( ;゚д゚))))アワワワワ あれは魔族の腕ですよね…?ただでさえ厄介なのに魔族としての力まで有したらどえらい敵になっちゃいそう。まさか今期のラスボスはズーマなんでしょうか。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: スレイヤーズEVOLUTION-R  1話 「New comer? 新たなる旅立ち!」
EVOLUTION-Rキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちなみにCS入ってないあたしは動画サイト検索しての視聴ですww。

なんかOP見てると、今までの展開とちょっと違うっぽいような……。
最初に出てきたガーヴ、フィブ(勝手に省略ww)、ヴァルガーヴを見るリナの目が悲しげなのはやはり敵とは言え倒してきた者たちに追い目のようなものを感じるからでしょうか?
何より気になるのが、少年ポコタからシャブラニグドゥに移る場面、まるでポコタの奥から出てきたように見えたのが……、まさか第2部をキャラ変えてってことはないですよね?(といいつつ実は原作本編全く読んでない人ww)

ポコタがひたすら可愛かったです。ゼロスのまねで「それはひ・み・つ・です。」やってくれたりとか、壷云々で大ボケしてた時は表情がころころかわりましたし、ガウリイと一緒に肉体労働(しかも大きな手でつるはし動かしながら小さな手で汗をふくというwww)してたりとか、前作のただただ生意気なだけとは変わりましたねww。

しかしまぁ……まさかナーガっぽい人(?)が出てくるとは全く予想外でした。
そういえばこれによく似たすぺしゃるのエピソードで、ナーガはリナをからかうために歌を歌ってましたよね?意外とうまいのでしょうか?

それじゃぁ失礼します。


>>実央様
>>ちなみにCS入ってないあたしは動画サイト検索しての視聴ですww。
 ほとんどの人がそうじゃないでしょうかね(;^ω^) 地上波でやってくれれば良いものを。

>>最初に出てきたガーヴ、フィブ(勝手に省略ww)、ヴァルガーヴを見るリナの目が悲しげなのはやはり敵とは言え倒してきた者たちに追い目のようなものを感じるからでしょうか?
 多分ガーヴとフィブリゾは何とも思ってないと言うか、やらなきゃやられる正当防衛に近い状況でしたが、ヴァルガーヴはそうじゃありませんでしたから、あの表情はヴァルガーヴだけに向けたものではないかと思います。って何で1期から3期までのキャラがOPで出てくるのかはわかりませんが。


>>何より気になるのが、少年ポコタからシャブラニグドゥに移る場面、まるでポコタの奥から出てきたように見えたのが……、まさか第2部をキャラ変えてってことはないですよね?(といいつつ実は原作本編全く読んでない人ww)
 ポコタに7つの内の1つが封印されている可能性はアニメオリジナルとしてはありえそうですが、レゾの中にいたシャブラニグドゥがスルーして去るってことは無さそうなのでないかなーと。と言うかこれからポコタがシャブラニグドゥとして復活しても尺の問題で瞬殺されちゃいそう。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


>>壷云々で大ボケしてた時は表情がころころかわりましたし、ガウリイと一緒に肉体労働(しかも大きな手でつるはし動かしながら小さな手で汗をふくというwww)してたりとか、前作のただただ生意気なだけとは変わりましたねww。
 生意気からおバカキャラに変わったんですかね。ガウリイと同じようにボケをマスターしてましたしwww

>>そういえばこれによく似たすぺしゃるのエピソードで、ナーガはリナをからかうために歌を歌ってましたよね?意外とうまいのでしょうか?
 確か歌は意外に上手だったはずです。リナが無駄なスキルあるなーとか突っ込んでいたような気がするので…違うかもしれませんが。私はてっきりリビングメイルのナタリーが登場したのかと思いましたwww



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てなわけでスレイヤーズですのであらすじから書きますかね(^^) <あらすじ> てか前回までのあらすじなんだ やっぱり続きなんですね(^^) 復興作業をするセイルーン…。 リナはレゾの壷に関する文献を探しております。 だけれども成果はなし! レゾの説明...
ふん。リビングアーマーというヤツか。 冬の新番、(私にとっての)第5弾。 「スレイヤーズEVOLUTION-R」第1話のあらすじと感想です。 鎧。 ...
OPにカーヴ、フィブリゾ、ヴァルガーヴ。 これは一体どういう展開になるというのでしょうね? アイキャッチにフィルさんとシルフィール。 ...
  黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの 時の流れに埋もれし 偉大なる汝の名において 我ここに闇に誓わん 我等が前に立ち塞がりし...
ものの見事に前回の続きでしたねw 当たり前だけど。 映像クオリティの素晴らしさ、内容の面白さはいうことなし。 AT-Xオンリーなのがもったいないですね。 せめてネット配信してくれないかなあ。 レゾの魂の眠る壷探しからスタートの。 手掛かりを求めて旅するリ...
スレイヤーズEVOLUTION-Rの第1話を見ました。『黄昏が来て、闇が全てを飲み込もうとも胸の奥、瞬き続ける星屑よ、朝日のように今燃え上がれ!!』第1話 NEWCOMER?新たなる旅立ち!ザナッファーの屍を湖まで運び、瘴気を吸わせるためにポコタが撒いた神聖樹の種が少しずつ...
「それがなんか、条件反射的に体が動いちゃって」 おーほほほほ!なすぺしゃるなあの人と、本編で夢の対決☆ 3ヶ月間を空けて、ようやく続...
■スレイヤーズEVOLUTION-R公式HP/スレイヤーズトラコミュ なんかどっかで見たキャラがいるΣ( ̄□ ̄;)!!? 2009年冬新規アニメその7。 いきなり...
いきなり、あらすじから始まる新番組って(笑) 新登場のキャラは…あの高笑いと魔法と中の人は…。 どっかで見た新キャラの名はナー○?(...
