2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
ヴァンパイア騎士 Guity 最終話 「ヴァンパイアの騎士(ナイト)」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 ちょw李土瞬殺なんですがwww光ってるブラッディローズの攻撃1発で滅びるとかありえないでしょ(ノ∀`)・∵.グハッ
 それとも純血種3人と双子の片割れの力を手にした零がそれだけ強いってことでしょうか。いやいやそれにしたって呆気なさすぎだけどねwww


以下ネタバレです。


熱すぎて寒い藍堂(*´艸`)w

 千里と莉磨にバカにされてましたねw枢が自分達を駒としてじゃなくて、個人として見てくれたことがよっぽど嬉しかったようですね❤
 それにしてもナイスクラスの中で藍堂はかなり美味しいポジションになったな。優姫を除いた中では枢を理解してくれているんじゃないでしょうか。その分、せっかくの美形が台無しなほど表情がコロコロ変わってましたが、動きやあの短気な所が可愛いいので遜色ありませんねw



全てをわかっている枢(´・ω・`)ショボーン

 優姫が零を選んで、自分に着いて来ないと思っていた枢。寂しそうに分かってると呟いた枢がとても可哀想でした。
 一方、零と優姫は枢の気持ちを知ってか知らずか、最後のお別れをしていました。零が優姫に血を吸えと言ったのは、自分の気持ちを知ってほしかったから…そして血を吸われたことで優姫はヴァンパイアと言う確証を得て、優姫を殺しに行く――つまり生きる目標が出来た――って事で良いのかな。
 原作では優姫と零はお互い好きという気持ちはあるけれど(キスしてもしてたし)、優姫は零の仇であるヴァンパイアと同じ生き物。だからいつか殺しに行くと優姫に告げます。そして優姫は零が生きる為であれば自分が標的になっても構わない、零を生かす為に逃げ続ける―――って感じだったので。
 やっぱり壱縷の事があるから、どうしても許せないと言う気持ちもあるんでしょうね(´・ω・`)



優姫が自分の所へ来た事に驚いた枢(・∀・)ニヤニヤ

 動揺する枢なんて滅多に見られないので楽しかったです❤優姫と共にこれから生きていけばそんなことも沢山ありそうですねw
 優姫は多分零と枢二人とも愛しいと想ってるはずですが、枢と共に生きる事を選びました。自分の意思で決めたと答えてましたが、若干表情が曇ってましたよね(ノД`) 10年間独りにさせてしまったと言う気持ちと忘れていた記憶が蘇ったから…そして同じ種族ってのが一番大きい理由かな。
 屋上で苦笑していた零は、傷が一瞬で治る自分もヴァンパイアと変わらない生き物だなと自嘲しているように見えました(´;ω;`)ウッ…

 藍堂、暁、瑠佳の3人は枢に付いていくことに。あ、星煉も姿は見えないけど居るよね。千里と莉磨は枢には付いて行かないようです。千里は呪縛を断ち切ると言ってましたが、これは3期があると見ておkですかね+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
 一条が使っていた刀だけが残されていましたが、千里はこれ届けたらお礼に何かくれるかなぁと一条が生きていると信じてるみたいです。千里に餌をあげないといけないから莉磨も付いてきてくれるようです(*´艸`)



これは続編がありそうな終わり方ですねd(>∀・)

 学園に優姫の幻影を見る零ですが、いつか優姫を殺しに行くと決めているようです。好きだから、せめて自分の手で殺してあげたいって意味が込められてるんでしょうね。
 優姫も優姫で待ってる…と、枢と共に歩みながら心の中で呟いていました。零になら殺されても良いとって意味かな…最後の最後であまりきちんと理解できなかったのは残念(;´∀`)
 
 でも本当にこの終わり方なら3期ありそうですね❤夏目友人帳と同じく人気が出てくれれば期待しても良さそうですね♪

 お世話になった方々、お疲れ様でした!!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ヴァンパイア騎士 Guity 最終話 「ヴァンパイアの騎士(ナイト)」
始めまして☆
毎度、ブログ拝見させていただいてます。
ヴァンパイア騎士は、なんだか切ない終わり方でしたよね…
3期は、私も期待はしていたんですがないっぽいです><
もしやるとしたら、1年以上は先になるらしく…
ヴァンパイア騎士は全12話。(Guiltyを除く)12話テレビで放送するには、原作の方では少なくとも12話連載し終えてなければならない。
ヴァンパイア騎士が連載されてるLaLaは月刊なので、12話連載するには12ヶ月…つまり1年かかる。という訳でして…
…なかなかむずかしいみたいですね。
でも私は3期というより、特別編という形でやる事を少し期待しています*
連載でなくて、その後の様子を2話くらいやってほしいなーなんて。

長々すいません。


>>椿姫様
 初めまして☆

>>ヴァンパイア騎士は、なんだか切ない終わり方でしたよね…
 ヴァンパイア騎士は原作の方も学園編は切ない終わり方ですからね。やっと優姫がヴァンパイアとして目覚めたばかりなので、ここからが物語の始まりになるのでしょうかね。

 3期は間違いなく数年先でしょうね。1年では間違いなく製作できないでしょうし…。漫画の1話はアニメの数分程度になることもあるので、毎号LaLaに掲載されたとしても話に区切りがつく所まで描かないとオリジナルになるか、それとも番外編でごまかすしかなくなっちゃうかと(;^ω^)

 特別編だったら誰かにスポットを当ててやるならすぐにでも出来そうですよね。ただ小説でも活躍してる藍堂とか暁あたりにスポット当たりそう…。枢、優姫、零など物語の中心人物の今後は数話程度では描ききれないでしょうから。

 
 コメントありがとうございました♪



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 李土と零の戦いをもっと引っ張るのかと思っていたら意外にあっさり終わったので驚きました。むしろ今回は優姫と零の内面に焦点が当てられているような感じでしたね。
年末最後のアニメ更新。 死闘の末、勝負を制するのはどちらなんでしょう?
李土を倒した??!!! 意外と早くてビックリです{/3hearts/} でも本題は枢と零の関係ってことですね{/face_zzz/} 戦闘シーンでヒラリと舞う枢様がカッコよかった{/hiyo_en2/} 「君達は用済みだ」 藍堂のちょっと危ない笑いがルルっぽい(笑) その後の「違うよ!!」も...
「さようなら・・・」 李土は簡単に零にやられちゃいました(^^; ラストバトルがこうもあっさりしてる作品も珍しいかもw
■2期13話 ヴァンパイアの騎士 2期に渡って続いたヴァンパイア騎士も遂に今回で最終回! 当ブログでは、主に零の一挙手一投足に一喜一憂...
え、あれ? 終わり??(汗) 最後までひっぱった李土はあっさり倒されました(笑) 2008年がっかりなラスボスアワードにノミネートです(^...
ヴァンパイア騎士Guiltyの最終話を見ました。第十三夜 ヴァンパイアの騎士~ナイト~零は李土に血薔薇の銃の一撃を浴びせるも、絶命させられず、取り逃がしてしまう。「壮観だな」「玖蘭李土は?」「まだ、どこかにいる…」「まだ、まだ、僕は終わらない…樹里、お前を喰...
全ての因縁に決着がつきし時、ヴァンパイア達は旅立ちの時を迎えて・・・ 「さようなら」の一言を掛けられただけで退場の李土さんw 今ま...
李土のあっさりな負けっぷりは凄いなぁと思いました。
ヴァンパイア騎士DS(限定版)(2009年1月発売予定)(2009/01/31)Nintendo DS商品詳細を見るほっちゃんのエロエロVoiceもこれにて終幕です
アクションとシリアスとコメディとがうまく配分された、作品のエッセンスが凝縮されたような最終回でした。ヴァンパイア騎士 Guilty 第13話 ...
 第13夜「ヴァンパイアの騎士~ナイト~」(終)零の力をもってしても絶命することなく逃げ延びる李土。しかし、李土の前に現れたのは枢だった。追いかけてきた零と枢。ふたりは共に李土に対峙する――。決戦の後、崩壊した黒主学園に朝日が差し込む。その光を浴びなが...
覚醒した力で玖蘭李土の力を退けた錐生零。圧倒的な力で、彼の配下のヴァンパイアたちも一瞬で消滅。夜間部(ナイトクラス)の生徒達も光を躱していなければ同じ運命だった、という事なのだろう。しかし李土はその一瞬で逃亡してました。敷地内にいた他の手下の血を吸いな...
覚醒した力で玖蘭李土の力を退けた錐生零。 圧倒的な力で、彼の配下のヴァンパイアた
