2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
新フォーチュン・クエスト 15巻 「盗賊たちの見る夢」 感想
新フォーチュン・クエスト (15) 盗賊たちの見る夢

 今回は久々に1巻で完結です!上下巻とかも続きが気になって色々妄想したりするのが楽しいけど、1巻で謎が解けたりとかオチがわかるのもスッキリして読み終わったどー!!!って感じになって良いかも❤
 無理だとわかっていますが、上中下巻が恐ろしいほどのスピードで発売されるのが一番嬉しいんですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

以下ネタバレです。

 まず最初にクレイに謝らなければ…


表紙のラッシュをクレイだと思ってました(ノ∀`)・∵.グハッ

 もうホント十数年来のフォーチュンクエストの読者の癖してこんなミスをするなんて恥ずかしいですw言い訳をするならクレイの偽者のせいでクレイが指名手配中なので、奇抜な変装するよりカラーコンタクト(確かミモザ編でマリーナが使ってたはず)とタイトルに合わせてシーフっぽい服装にしたのかなーとか思ってしまったんですwww


 さて今回はトラパス派ならチョット嫌な予感がしていたと思いますが、以前トラップのほっぺに(*´3`) した女シーフ・キムの登場です…。
 マリーナですらパステルに対して対抗心があったって言うくらいですから、女同士の会話になれば当然似たような会話が始まるわけです。キムがトラップをべた褒め、ピアスも良いやつだと思うと意見しましたが、パステルがトラップのギャンブル好きとか寝汚いなど短所を挙げるとキムが食って掛かってきました('A`)
 パステルだってトラップの良い所なんていっぱい知ってるのにキムに言われたくないよね。長く一緒にいるから悪い所の方がどうしても目立っちゃうだろうし…クレイとかノルは別格ですがwトラップの短所を知らないキムはまだトラップのことを知っていないと言っても過言ではないはず。
 普段は冒険中心の話なわけだから、恋愛系の話の割合は少ないし、リタとかマリーナが相手だからコイバナって感じで微笑ましく見られます。けど恋敵とまではいかないけどパステルに対抗してくる女の子って初登場ですよね。一応クレイ狙いの沼の妖精呼べる女の子がパステルをライバル視してたこともありましたが、あれは恋愛じゃなくてブラコン?とかってオチでしたもんね。
 トラパスが確定するには多分周りの女性達がパステルをライバル視しないことには、お子様なパステルはトラップのことをどう想っているかなんて考えもしないでしょうから、必要なんだろうけど…けどやっぱり何か(´・д・`)ヤダ

 
双子のハーフエルフ登場ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 シェルダン・ファロンとピアス・ファロン。ピアスは魔法使いなんだけど魔法の系統がルーミィと同じ。んでハーフエルフ…ってピアスの親に故郷のことを聞けばルーミィに近づくんじゃ?人魚のように泳いだピアスとルーミィの故郷は湖から入れる?とかって話は関連がないのかな。
 他のキャラはそれぞれ主役の話ほとんどやってますけど、ルーミィのは全く手付かずですよね。そろそろルーミィがメインの話を読みたいです❤できれば家族が生き残っていれば良いんですけど…(´・ω・`)ショボーン


クレイが聖騎士の塔にチャレンジ
 
 パステルにまで話したので本格的にチャレンジしそうですね+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ + ルーミィの話の前にクレイの聖騎士の塔の話入るかな。多分聖騎士の塔こそ1巻で終わると思うし…。
 ノルとキットン、シロちゃんはもう家庭の事情的問題は解決してるしょ?クレイもお爺様の話とかサラとの婚約話とかマリーナの問題とか結構話出てるよね。パステルはまぁヒロインなんで別格として…トラップメインの話もまだ無いよね。活躍はかなりしてるけど。
 次はクレイ、トラップ、ルーミィの誰かがメインかな?それとも女パーティーかな?wけどそれらを全部書いた時が最終巻かもしれないから読みたいような読みたくないような…あ、謎の行商人の話も未解決でしたねε-(´∀`*)ホッ


 今回のトラパスっぽいシーンは…1巻完結だったのであまりありませんでしたね(´;ω;`)ウッ…しかも途中から別行動って_| ̄|○ il||li
 それでも転びそうになったパステルを助けて微妙な空気が流れたってのに(・∀・)ニヤニヤしちゃいましたwけどこれってお互い意識してとかの微妙じゃないよね。パステルがあんまりにも素直にお礼言ったから面喰らっただけかな…。
 ここのトラップの台詞でラッシュの裏切りは予想できましたねwシーフは人を裏切ってなんぼ!!!その後に感じの良さそうなシーフが登場したから胡散臭いことこの上ありませんでしたwww


トラップが魔法使った!!!ォオー!!(゚д゚屮)屮

 マジックアイテムを使ってのアンロックですが、トラップが言ったように0と1とじゃ大違いですからね。パステルにも魔法使えるようになったら良いのになー。クロスボウの命中が多少上がって来たとは言え、まだまだ戦闘で大活躍するほどじゃないし。
 キットンに続いてトラップまで魔法使えるようになったんだから、パステルも続いてほしいなー。それともパラディン目指しているクレイの方が使えるようになっちゃうかしら。パラディンならクレリックのような回復系覚えられそうだし。


モンスターに惚れたパステル(ノ∀`)アチャー

 美味しそうだから飲んだ惚れ薬の影響で巨大なモンスターを格好良いと思っちゃったパステルヽ(゚∀。)ノウェ 半漁人に続いてモンスターに縁があるんでしょうか(ノ∀`)・∵.グハッ
 その後、逃げ送れたパステルをトラップが手を引っ張って助けに行ったのを見て(・∀・)ニヤニヤ♥と、今回はこれしかトラパスありませんでした。
 デュアン・サークよりやっぱりフォーチュン・クエストの方がо(・ω・´о)ワクテカするw初めて読んだ小説がフォーチュン・クエストなんで。そんなわけでデュアンより若干贔屓目に次の巻発売しないでしょうかね(;´∀`)w


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。