FC2ブログ
2021/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
泣きまくりの週末でした
 3日に地元の友達から電話がきました。遊びの誘いかな~とо(・ω・´о)ワクワクしながら電話に出たら「捨て猫ひろった」とのこと。生まれたての片手に収まる子猫が5匹ほど段ボールに入れて捨てられていたらしい。


ペットを捨てる人間に生き物を飼う資格はない


 声を大にして本人に言ってやりたい。これで捨てる時にごめんねとか言いながら泣いてるような人だったら本気で殴り倒してやりたい。何も感じず捨てたならそれはそれで腹が立つ。
 
 幸い、今最後の1匹を引き取りたいって連絡が入りましたが…。それでも拾った最初に日の晩に
一番小さい子が死んでしまいました。寒さに耐えられなかったんだと思います。そろそろ明け方は氷点下近くまで気温が下がってるので。

 小さい頃は良く山とか川とかで遊んでたんですが、結構な確率で捨て猫・捨て犬を見つけてました。それが嫌で室内で遊ぶ事が多くなっていたのですが、それでも捨てられている動物がいる事実が変わるわけでもないんですが…。この年になってからだと色々と厳しいですね。
 子供の頃のように親が飼ってくれない理由に検討がつかないわけではないので、何で飼ってくれないんだって無理強いもできないですし。

 捨てるなんて無責任で酷いことができるなら、他にいくらでもできることはあると思うんだけど。捨てるようなことになる前に、避妊なり去勢なり多少お金がかかっても子猫増えないようにしようとか思わないのでしょうか。
 以前何かの記事で去勢や避妊のように人が勝手な判断でするのは自然から反するだか何だかでしない人がいて、でも子猫とか子犬は飼えないからと1年に何匹もの子猫・子犬を保健所に持っていく人の話しを読んだことがあります。そういう人なんでしょうかね。心が全く痛まない人も間違いなくいるんでしょうけど…それにしたってもう少し考えてほしい…。


 友達から電話を受けた日にぼろぼろ泣いて、次の日も連絡した人達から良い返事は貰えず泣いて…まぁ最後は嬉し泣きできたから良くはないけど結果オーライ。貰われた人の家で幸せに育ってほしいなぁ(*´д`*)


 
Secret
(非公開コメント受付中)