FC2ブログ
2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
マクロスF 最終話 「アナタノオト」

短い代理大統領オツカレー(_´ω`)ノ~~

 三島がどうなるかなんて皆予想はついていたでしょうけど、思わずガッツポーズ!!グレイスに殺されると思っていましたが、どうやら生け捕りにされて法の裁きを受けそうな感じですね(*´艸`)

 さてさてマクロスFもついに最終回…かと思いきやまさかの劇場版へ続くオチ(ノ∀`)・∵.グハッ できれば終わって欲しかった…だって近くに映画館ないんだもん( ゚Д゚)・∵. グハッ!!まぁ尺足りなさそうだな~とは思っていましたが、劇場版で終わるのかな?多分2時間とかですよね。
 いつ放映されるかはわかりませんが、内容忘れきる前にお願いしますw


それでは以下ネタバレ。


シェリルの歌でランカを助けるヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

 身体の方が限界に近づいてきているのでしょうか…息が上がって辛そうです(´;ω;`) それでもランカを助ける為にシェリルの歌が必要なんだ!!!とアルトに言われて嬉しそうに返事するシェリル。二人が見詰め合っているように見えました(*´д`*)ムッハー



クランが喋る度に涙が出る。・゚・(ノД`)・゚・。

 もうミシェルのこと思い出してくれるのはクランだけだよ(後でアルトも回想してくれたけど)ミシェルの眼鏡が光るたびに思い出しちゃう…。クラン、最後に満足そうな表情してましたが幸せになってくれるかなぁ。
 ルカが元に戻ったヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!オズマにいつも通りに怒られて喜ぶルカ(何かMっぽく聞こえるw)まぁルカはナナセに怒られないと駄目だよね。勝手にチューしたんだし。
 歌っている最中のシェリルが綺麗で綺麗で…蝋燭は尽きる直前に激しく燃える…ってのを思い出して(((((´;ω;)))))ガクガクブルブルしてました。本当に良かった…!!!



シェリル!!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 攻撃を受けてシェリルもついに力尽きるかと思われたその時!!!先週言っていた精神体みたいなのになってランカと会えるよが本当になりました(*´艸`)
 ブレラも被弾して正気を取り戻しました。…もしかして思いっきり殴れば戻ったんですかねwww

 アルトに望まれて歌ってランカも助けて…これでもうやることは全てやったシェリル。そのまま死んでしまいそうだったのですがランカがきてバカ!!(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、と平手有打ち…………………(゚Д゚)ハァ?何でそこで殴るの?シェリルのお陰で私もアルトくんも飛べたんだよ!!!とシェリルは恩人だって言ってるのにバカって言って殴るの(;^ω^)?
 いや自分達を救ってくれた人が弱気になっているからバカってことなんでしょうけど…やっぱりシェリルがぶたれたのは釈然としないわ。ランカがぶたれた時のように弱音を吐いたってか身体も心もかなり限界まできてたと思うんですけど…これは普通の流れなんでしょうかね。シェリル派すぎて正常な判断できてないかもヽ(゚∀。)ノウェ 殴られるべきはルカd(ry



('`)!!!!
 
 ランカによってV型の細菌が脳からお腹へ移動。バジュラはお腹で歌うからこれでシェリルもバジュラと意思の疎通ができるようになったんだよね?で末期だった症状もお腹に行く事で病気とは違う翻訳こんにゃくみたいになったってことでおk?劇場版でシェリルの葬式から始まったりしないよね(´;ω;`)ウゥゥ



さぁここから一気にテンション上がるぞワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 シェリルが、ランカが歌っていた歌のメドレーです!!!これは販促なのか?(ノ∀`)・∵.グハッ

 バジュラが身を挺してグレイスの攻撃からシェリル達を守って…歌の感動でバジュラへ対しての感動で泣けてきたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
 どうやらバジュラは人間というモノが理解できておらず、固体によって別の生き物だって概念がないみたい。だからフォールド波が通じるランカは自分達と同じ。だから助けるみたいな行動を取っていたようですね。
 けどシェリルの歌を聴いて、やっと人はそれぞれ別の生き物だとわかってくれたみたいです。バジュラを滅ぼそうとしていた人間達の方が獣のようでしたね(;´∀`)



もうシェリルに釘付け(*´д`*)パッション!!

 身体の状態が本調子になったのかいつも以上に輝いてみえました❤メドレーはもう台詞一切聞かないで一緒に歌ってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 最後の最後にまとめてこんなに歌うとは思っていませんでしたよwけどメドレーは凄く良かったんですが、星間飛行は流れをぶち切った様に思えたのですが…(;^ω^) ランカの曲の中で一番好きだけどキラッ☆とかは飛ばしておkだったんじゃ。



アルトの種割れキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

 ブレラと一緒だから余計に噴いたw衝撃で目の部分のところだけ割れたんでしょうけど、種割れにしか見えないwww思わずブレラも種割れすれよ!!!!と興奮していました。
 シェリルの病気詳しい事はわかりませんが、ノーザンクロスの歌詞・生き残りたいで顔がアップに映っていたから、そうシェリルも願っているし死なないような気がしてきました(´∀`*)ウフフ
 ミシェーーーーール!!!やっとアルトが親友の死を悲しみながらも思い出してくれた。これがミシェル死んだ日に入れて欲しかった演出だったんですが…。
 クランから受け継いだ想いを共にグレイス目指してブレラとの熱い共闘!!!アルトの背中を負かされるのはミシェルであってほしかったけど、一緒に戦っているから文句はないやヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



この微笑の意味は…('A`)

 劇場版でもまた出てきそうな予感。最期は多分この糞蟲どもぉぉぉおおおおおおお!!!!って叫び声を出しながら死ぬと思うwww
 それともグレイスの中の別の人格が取って代わって劇場版でお目見えするんでしょうか。



正にトライアングラーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 シェリルとランカの恋はこれから始まる。アルトに至ってはまだ恋が始まってなさそうです(ノ∀`)アチャー
 シェリルのバカが飛んでる発言に思わず(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンと頷いたwトライアングラーの関係が崩れるのかそのままなのか…選ぶのはアルト。劇場版でもそのままトライアングラーを維持しそうですけどね。 

 そういえば最後にかかったトライアングラーは君は誰とキスをする~♪私それともアタシと自己主張激しい歌詞に変更されてましたねwやっぱ劇場版では激しい恋愛バトルも見てみたいなwww二人ともアルトへのラブソングばっか出すとか(*´艸`)



バカハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

 噂のバカが空飛んでますw結局主人公なのに一番影が薄かった気がする。お家事情も父さんがアルト見て「それがお前の舞か…ふっ」とか勝手に満足して解決してたし…芸術家の考えはわかりません┐(´∀`)┌ヤレヤレw



はじめちゃんのぐわしっ!!!ヽ(゚∀。)ノウェ

 このポーズこれ以外の意味はあるんでしょうか。はじめちゃんネタしか浮かんでこなかった(ノ∀`)・∵.グハッ でもシェリルが生き残ってくれて本当にヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
 お腹に移動したV型ウイルス。ランカにもありましたが、この二人が子供産んだらランカと同じような子供ってことですよね。母体が感染してる状態で生まれるとうんたらかんたらって説明ありましたから。
 こうしてまたマクロスシリーズは繋がっていくのでしょうか(´∀`*)



ランカは誰にも渡さない(*´`ω´)/

 そんな不敵な笑みに見えるのは気のせいでしょうか(*´艸`) トライアングラーに色々介入してくる人いそうだけど、アルトはもっと苦労しても良いと思うよwww


 それではTBやコメント等でお世話になった方々、今までありがとうございました!!!今日はマクロスFソング歌いつつ出来るだけ沢山の人にコメントしに行きたいと思います(´∀`*)ノシ
 また後で色々加筆修正するかもしれませんのでよければまたお越しください❤


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人さん,こんばんは。
終わっちゃいましたネ。

消化不良ですぅーー。???
アルトちゃん,ってば,前回シェリル姉に言おうとした君の気持ちは何だい?
生前のミシェルが促してた『そろそろ答え出せよな!』・・・の回答は?

それとも,元気になったシェリル姉にランカが 恋をがんばる宣言した時の『受けて立つ!』と力強くおっしゃったお言葉からすると,アルトちゃんとシェリル姉は恋仲と受け取っていいのかな?
銀河一いい女,シェリル姉との関係は,出撃を最後に『恋人ごっこ』でお終いになっちゃっているの?

はぁ。疲れるというか,飽きてきちゃった。△関係。やっぱり,以前カキコしてしまったように『 どこが,超銀河ラブストーリーなの 』ってかんじです。
どうしてもランカにアルトちゃんを奪われたくないです。アルトちゃんは,しばらくはボビー姐さんとでも付き合っといて!!って思っちゃいます。

ロボットのバトルアクションとCGが好きな方には喜ばれるのでしょうが。私のように,おつむのレベルが昭和の者にとっては,今回は特に『ストーリー』を理解するのが難しいです。みんな,ニュータイプみたいになって,物理的というよりは精神世界で色んな事が解決したんですネ。病気と爆風で倒れたシェリル姉にランカが殴るなんて,やっぱり,腹が立ちました。以前シェリル姉が渇を入れてあげた時の仕返しか?って思っちゃいました。何か違うだろー!!って。 そんな魔法でシェリル姉の病気が解決したのが不思議。うーん。納得はしないけど。生きていてくれてありがとう。

最後のブレラさん,傷跡がなんか,シャアみたいになっていましたネ。
グレイスのお仲間達は結局,“人間体”を現しませんでしたし。うーん。アルトちゃん達フロンティアの皆さんが戦っていた『敵』が小さくなってしまいました。

管理人さん,すみません。最後なんで,長々と感想書いてしまいました。久しぶりにはまったアニメで,こちらの楽しいサイトを知る事ができて良かったです。コメントはしないかもしれないけど,時々覗かせてもらいます。それでは,美容の大敵,夜更かしに気をつけて,日々の生活をがんばってくださいネ。  (ピヨピヨ)


いやあー、最終回でしたね
劇場版のは、やっぱり続きになるんですよねー
ちょっと改編入った程度のリメイクじゃありませんよーに・・・orz

まずは何よりシェリル生存で良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ( ゚∀゚)
倒れて変色(?)したり、ランカにたたかれた時には、(゚Д゚)ハァ?って感じだったけど
とりあえず生存してくれて本当に良かったー
別に、ランカのキラッで、シェリルの歌切られた感があったけど、別に怒ったりはしませんよ、ええ怒りませんとも((
星間飛行に入るにしてももっと自然な方法があるだろ、なんて思ってもいませんし((
キラッも嫌いになったら、俺の中でランカはネタ的にすらボツになる( ゚∀゚)

しかしそれでもメドレーはとても燃えましたね!
さり気にクランがミシェル機に乗り換えてたり、ルカのゴースト3匹の力解放とか、アルトの種割れとかwww
戦闘シーンは文句なしにかっこ良かった・・・(*´∀`)

結局、最後のあれはトライアングラー状態で終わったと解釈していいんですかね
シェリルとランカはああ言ってはいたけど、なんとなくアルトが二股かけてるようにしか見えなかったのは気のせいなんでしょうか(´・ω・)
まあ、何だかんだでアルシェリ諦められてない以上は、アルランになるよりは可能性のある状態だから、いいとも考えられるけど・・・。
というか、シェリルとランカが空見上げてる後ろで、ちゃっかりくっ付いて映ってるオズマさんとキャシーには思わず吹いてしまいましたww
劇場版はいきすぎずも適度に期待はしておきたいところです・・・

今まで楽しい記事を読ませていただいてほんとにありがとうございました。
たぶん、また別のアニメの記事を拝見しに来るかも知れませんが、その時はまたよろしくお願いしますw


こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?2」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。


>>ピヨピヨ様
 ピヨピヨさんこんにちは。終わってしまいましたが最終回に詰め込みすぎた感じは否めませんね。結局劇場版に続くくたいですし…。


>>アルトちゃん,ってば,前回シェリル姉に言おうとした君の気持ちは何だい?
生前のミシェルが促してた『そろそろ答え出せよな!』・・・の回答は?
 答えは映画館に足を運んで見にきてね♪ってことでしょうか'`,、('∀`) '`,、


>>アルトちゃんとシェリル姉は恋仲と受け取っていいのかな?
 さすがにアルトとシェリルは付き合ってはいないと思いますが、それでもシェリル派の私が控え目に見てもランカよりはシェリルの方が女として意識させているような気がするんですが…それでも選ばれないって微妙な気持ちですけどね。


>>はぁ。疲れるというか,飽きてきちゃった。△関係。やっぱり,以前カキコしてしまったように『 どこが,超銀河ラブストーリーなの 』ってかんじです。
 確かに後半に入ってだれてきて無理矢理トライアングラーで終わらせた感じがしますもんね。まぁ銀河ラブストーリーは銀河規模って言うより銀河でラブストーリーって意味だとすれば合ってるような気も…w


>>みんな,ニュータイプみたいになって,物理的というよりは精神世界で色んな事が解決したんですネ。
 お決まりっちゃーお決まりですから、こんなシーンがあるだろうなとは思ってました困ったときはこういう御都合主義でどうにかするのがアニメですからw


>>病気と爆風で倒れたシェリル姉にランカが殴るなんて,やっぱり,腹が立ちました。以前シェリル姉が渇を入れてあげた時の仕返しか?って思っちゃいました。何か違うだろー!!って。 そんな魔法でシェリル姉の病気が解決したのが不思議。うーん。納得はしないけど。生きていてくれてありがとう。
 ここはシェリル好きな方は結構言ってましたね。殴る場面じゃないって。シェリルがランカにしてあげたのは喝を入れてあげた訳だから良いけど、ランカがシェリルに対してやったのは死者に鞭打つ行為にしか見えませんでした…。まぁそれでシェリルが生きているなら良いですが(;^ω^)


>>最後のブレラさん,傷跡がなんか,シャアみたいになっていましたネ。
 あ、傷に全然気がついてませんでした。正気に戻った時の傷が残っていたんですね~。髪の毛の影だと思っていましたw


>>久しぶりにはまったアニメで,こちらの楽しいサイトを知る事ができて良かったです。コメントはしないかもしれないけど,時々覗かせてもらいます。それでは,美容の大敵,夜更かしに気をつけて,日々の生活をがんばってくださいネ。
 こちらこそコメントいつもありがとうございました。美容の大敵夜更かしとは仲良しなのでもう手遅れな気が物凄くいたします'`,、('∀`) '`,、


>>そーじんサン
 そーじんさんこんにちは(*・ω・)ノ

>>いやあー、最終回でしたね
劇場版のは、やっぱり続きになるんですよねー
ちょっと改編入った程度のリメイクじゃありませんよーに・・・orz
 はい、詰め込みすぎではありましたが最終回でしたw
 アルシェリ派としてはまた希望が見えてきたので劇場に足を向けてしまいたくなりますよね。でも多分ほぼリメイクされたモノな気がしてなりません(;´∀`)


>>まずは何よりシェリル生存で良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ( ゚∀゚)
倒れて変色(?)したり、ランカにたたかれた時には、(゚Д゚)ハァ?って感じだったけど
とりあえず生存してくれて本当に良かったー
 まずはここでシェリル派歓喜ですよね❤ノーザンクロス自体が死亡フラグな歌詞だったので本当に死ぬんじゃ…と最終回まで気が気じゃありませんでしたよね。
 変色は…魂が抜けかけてたんですかね?突然色抜けるからビビッたwww
 ランカのビンタは本当に(゚Д゚)ハァ?と思わず切れそうになりましたw良いこと言っておきつつ仕返しか!!とwwwあの台詞なら普通抱擁とかじゃないかと…('A`)


>>別に、ランカのキラッで、シェリルの歌切られた感があったけど、別に怒ったりはしませんよ、ええ怒りませんとも((
星間飛行に入るにしてももっと自然な方法があるだろ、なんて思ってもいませんし((
キラッも嫌いになったら、俺の中でランカはネタ的にすらボツになる( ゚∀゚)
 星間飛行曲は凄い好きなんですけど、最初の皆抱きしめて!銀河の果てまで!!って台詞とキラッ☆が嫌いです(∀`*ゞ)エヘヘ 12話だかで初星間飛行見てドン引きしたのは私です。ぶっちゃけもうネタキャラとしてもあまり見られなくなってますヽ(゚∀。)ノウェ 劇場版見に行くのほんの少しだけ嫌ですwww
 星間飛行は曲の途中だけとかいっそ最初に持ってくるとかしないと流れが明らかに切れてましたよね(;´∀`)


>しかしそれでもメドレーはとても燃えましたね!
さり気にクランがミシェル機に乗り換えてたり、ルカのゴースト3匹の力解放とか、アルトの種割れとかwww
戦闘シーンは文句なしにかっこ良かった・・・(*´∀`)
 勢いに負けて感動してました(∀`*ゞ)エヘヘ クランとミシェルの話はもっとやって欲しかったです。戦闘で泣かせてくれたのは間違いなくこの2人!!!ルカのゴーストも台詞が格好良すぎて驚きました。かつてマクロスシティを恐怖の底に陥れた…とか悪役な台詞でしたし(*´艸`)
 アルトの種割れはきっと隣のスーパーコーディネーターに乗っ取られていたんだと思いますwww


>>結局、最後のあれはトライアングラー状態で終わったと解釈していいんですかね
シェリルとランカはああ言ってはいたけど、なんとなくアルトが二股かけてるようにしか見えなかったのは気のせいなんでしょうか(´・ω・)
 女同士が宣戦布告した上でのトライアングラーかとwこれからアルトは積極的になった女2人にタジタジになると思います(*´艸`)
 それにしてもシェリルと男2人のトライアングラーとかが見たかったですね。男1人と女2人だとどうしても男が二股かけているように見えてしまうので…。ってかシェリルがモテないのが不思議で仕方がない。


>>まあ、何だかんだでアルシェリ諦められてない以上は、アルランになるよりは可能性のある状態だから、いいとも考えられるけど・・・。
 ランカが銀河へ旅立った時点であぁアルランルート確定かと思い、ノーザンクロスでアルシェリキタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!と喜んでいたら同情で恋人ごっこはお終い宣言…本当にスタッフさんたちに弄ばれていたここ数ヶ月。
 そう考えるとやっぱりトライアングラーでいてくれた方が良いっちゃー良いんですが…劇場版ではやっぱりアルシェリENDにしてと思ってしまうんですよねー(*´艸`)


>>というか、シェリルとランカが空見上げてる後ろで、ちゃっかりくっ付いて映ってるオズマさんとキャシーには思わず吹いてしまいましたww
劇場版はいきすぎずも適度に期待はしておきたいところです・・・
 騒ぎに乗じて復縁しちゃいましたよねwまた妹と仕事にかまけて別れたりしそうですけどwww
 やっぱり劇場版での歌と戦闘があればそれだけでも楽しみですし、アルシェリな所があればファンとしては当然見たいですし。ただ劇場版でまさかのアルランENDもあり得るので構えて見に行かないと(疲れるなw


>>今まで楽しい記事を読ませていただいてほんとにありがとうございました。
たぶん、また別のアニメの記事を拝見しに来るかも知れませんが、その時はまたよろしくお願いしますw
 こちらこそアルシェリ派のコメントをいただけて大変心強かったです❤コメントを楽しみに記事を書かないと耐えられない回が何度かあったので本当に助かりました(ノ∀`)
 10月から開始のアニメでまたおっ、これは!!!と思うものがあればまた是非是非いらしてください♪10月以降でもいつでもバッチコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!です。

 ではではコメントありがとうございました(´∀`*)ノシ


>>ピッコロ様
 こんにちは、ピッコロさん。こちらこそいつも大変お世話になっております(*_ _)

>>今期終了アニメの評価をしてみないかい?2」
 おぉ以前やってらした企画ですね~。興味はあったのですが前期は忙しかったので人のを見てφ(゚Д゚ )フムフム…って思ってるだけでした。
 お誘いいただけて大変光栄です(`・ω・´)ゞビシッ!!是非是非参加させてください!!

 視聴していたアニメが少なかったので、そんなに時間がかからないとは思いますが遅くなったらすいません(;´∀`)


 ではでは企画お誘い&コメントありがとうございました~☆



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに最終回ですよー!
「マクロスF」 第25話 最終回 「アナタノオト」 歌は宇宙を救った! グレイスの野望は打ち砕かれ、ランカとシェリルの活躍により、ヴァジュラと人類の戦いは、これにて終結。 だがしかし! 三角関係の決着は保留のまま、流されアルトは最終回でも成長なしの二股続…
「ここから始るんだね」 とうとうマクロスFも最終回!三人の恋の行方は!? まさかの劇場版は全国でやって欲しいな… ブレラに落とされて...
「お前が… お前達が 俺の翼だ!!」 シェリルとランカ、二人の歌姫の力っ!! ついにマクロスFも最終回、バトルシーンと歌が凄かった! ちょっと詰...
劇場版マクロスF始動…そこまで初代をマネしなくていいよ(笑) 激動の最終回――戦闘シーンは最後だけにスタッフ頑張りすぎ(^^; 撃...
#25 アナタノオト
『バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に...
マクロスFの最終話を見ました。第25話 アナタノオトフロンティア船団とバジュラの攻防は熾烈をきわめていた。攻撃宇宙空母バトルフロンティアが敵の本拠地に突撃する一方で、バジュラの攻撃を受け危機に陥る船団の居住区アイランドワン。バジュラの戦艦から主砲が発射さ...
 最終回です。疾走感というよりはバタバタっとラストまで持っていったという感じがしないでもないです。
「誰かを愛しているんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!」 あなたは、誰を愛しているんですか? 下手なSSを書いている分、自分...
もう面倒だ! 2人がくっついちゃえばいいじゃんw これでシェリル派とランカ派の醜い争いも終結! みんな幸せになったとさw でも冗談抜きにしても、あの後愛が芽生えてくれれば最高でしたなw 微妙にそんな雰囲気が感じられたし……自分だけかw 
「あれは、ランカじゃない!」 Σ(ll゚Д゚ll)エエエッ!じゃぁ、なに!? 「オレは見た!あいつの正体を!あのまやかしを撃て!」 って...
グラハム「そう、私たちはいつだって独りさ!でも、だからこそ、えっと・・・なんか、まさしく愛だ!!!」 ビリー「意味わかんねえw」 ...
『マクロスF』 今週のお話は、第25話(最終話) 『アナタノオト』。 ストーリーは…。 バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 し...
マクロスフロンティア最終回だよぉ~♪
時間がないので取りあえず少しだけ。あらためて感想は書きます。(内容前半・後半)最高にハッピーエンドでした!オズマ達間に合いました!アルト生きてました!!ブレラの拘束も解けました!!!ランカとシェリルの共演!アルトとブレラも!!バジュラ達も!!!やっぱり...
賛否両論あるのでしょうけど、私としては概ね満足な最終回でした。 何といっても三角関係が泥沼化することなく、 終わったと言うか・・・ま...
始まり。
もう、ドキドキさせやがってぇ♪ マクロスフロンティア、最終回の感想です。 もうこの1週間ドキドキでしたYo! アルトきゅんが生きてるか...
マクロスFもついに最終回!!?最後の戦いをどう見せてくれるのか、トライアングラーの結末は!?アルトの、シェリルの命は・・・。色んな意味でドキドキしつつ迎えた最終回でした!!アルトの名を呆然と呼ぶしかできないシェリル。だが攻撃は容赦なく続く。?そ...
自分の歌が、バジュラを呼び寄せてしまった。結果として第117調査船団は、襲撃されて沈没した。過去の記憶が蘇り、事実を思い出したランカ。一方グレイスは、償いは心を開いて自らを解放する事だとマインドコントロールに導く言葉を投げ掛けた。この結果ランカを思い通...
自分の歌が、バジュラを呼び寄せてしまった。結果として第117調査船団は、襲撃されて沈没した。過去の記憶が蘇り、事実を思い出したランカ。一方グレイスは、償いは心を開いて自らを解放する事だとマインドコントロールに導く言葉を投げ掛けた。この結果ランカを思い通...
 第25話 「アナタノオト」  公式ホームページからあらすじ・・・  バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラ...
本当の歌。
  お前たちは 俺の翼だっ・・・・・! なんかツッコみたくてしょうがないのは、決して福本節でセリフを書いたからではないと思います。 ...
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエッ...
マクロスF第25話 「アナタノオト」 アルト生きてた!!。 予告のアルバム何だったのよ!。 ギャラクシーの陰謀を暴く艦長とアルト。 巨大ランカはにせもの。 まやかしでバトルギャラクシーでした。 海賊の皆さんも正規の軍隊に。 敵はバジュラでなく グ?...
「バジュラが何万年、何億年かに一度……  他の銀河に棲む群れに出会い、交配する為に呼びかける、  恋の歌よ。  アイモ、アイモ……あなた、あなたって」 巨大なランカ・リー...
キミは誰とキスをする?私、それとも私? マクロス最終回ということでさすがに締めの感想書こうと思い、スパロボ中断して見てたらえらい...
戦闘シーンとマクロスソングメドレーであっという間の最終回。 見終わって一息ついた後の感想は 「ぅええぇぇええええ!!?」という奇声であった。
マクロスクオーターがやってきます!!!! スカル小隊復活!!!{/nezumi/} オズマカッコええ~~~{/face_heart/} そして…アルトも無事!!!! 「あれは…ランカじゃない!!!あのまやかしを撃て!!!」 レオンは大統領暗殺がバレてピンチ{/kaminari/}{/kaminari/} グレイスは何?...
 マクロスF(フロンティア)  第25話 『アナタノオト』  最終回!!  やっぱライオンはいい曲だねえ。  -キャスト-  早乙女 ...
劇場版マクロスF、始動―。 要するに諸々の続きは映画館でって事なんでしょうかね? マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」菅野よう子 JVCエンタテインメント 2008-10-08売り上げランキング : 3おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
マクロスFの第二十五話、つまるところ最終話の感想メモのコーナー。今日は、ナインティナインのANNがなかったこともあり、MBSで生の視聴である。詳しいあらすじ、そしてエンディングは色々なブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけであ?...
デカルチャー!!! 最終回の感想、ぶっ飛んでしまいました!!(゚ロ゚屮)屮アニメ
第25話あらすじ バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、 フロンティアの居住区アイラ...
テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) こ...
いや~ 感激感動で言葉がないっすね~~ 何とこの感情を表現して良いか。 手に汗握
バカぁっ☆ まさかのビンタwww(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\なんか、笑っちゃったよ。ココ。こないだの仕返しか?仕返しなのか?!さすが元クィーン♪シェリルのV型感染症もちょちょいのチョイで治してくれちゃった?ってことでいいんだよね?頭から移動...
被弾したアルトに代わり、シェリルを守ったのはマクロスクォーター! 最後に来て見せ場です。オズマも艦長もかっこいい!
最終回は突っ走りまくってましたねw 劇場版かあ…どんなお話にするんでしょうね。 アルトに死なれては元も子もないので、しっかり生きてましたw ブレラ、被弾したら支配から開放って…まじか(;^_^A 最後の最後でチームプレーを見せたお二人さん、息もバッチリ。 ...
バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が
「この戦場にいる全ての兵士に告げる。バジュラは我々の真の敵ではない。ギャラクシーが、バジュラの女王を乗っ取った。グレイス・オコナーたちこそが、我らの真の敵だ!己が翼に誇りを持つ者よ。我と共に進め!」 遂に正体をあらわした、黒幕たち。 人類に未来はあるのか...
アニメマクロスF感想。「思いっきり
アルト生きてました・・・ 誰も驚いてないだろうけどw 最終回ということで、話が一気に動きます・・・  ていうか、詰め込みすぎです(...
※画像有り。ネタバレ注意 2クールやってきたマクロスFもついに最終回。結果は、まぁ良くも悪くもマクロスらしい最終回だったんじゃないか...
・ランカ?ランカのオーラとかではなく実体があったみたいです;バトルギャラクシーです・グレイスもうなんか気色悪くなってます触手がでてきたというより何かのっとられてるみたいですで奥の手発動です・グレイスinクイーン何たらネットワークに接続してクイーンと一体化...
とうとう最終回の「マクロスF」の第25話。 アルト(キミ)は誰とキスをする?ランカ(わたし)それともシェリル(アタシ)? というか、...
「散れ! 銀河の、はちぇまれ!」  やっぱり兄妹なのでランカと似たようなことを言ってブレラがアルト機を撃墜しました。常識的に考え...
感想 イラスト マクロスF 第25話 25話 †: シェリル『最終回なんだからサービス、サービス♪。』       ↑の絵を...
 ピンチのトコでマクロスクォーターキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!  謎は全て解けたつーことで、杉もとい三島オワタ\(^0^)/  #25(最終回) アナタノオト  予想通り、アルトはEXギアで脱出(確認 アルト:「あれはランカじゃない!」  い?...
=== 普通に神回じゃね? === '''まあツッコミ所満載なのはあれですが歌で突っ切る勢いはたまらんね~''' アルトが撃墜されるというまさかの前回の引き でも意外とあっさり無事が確認されちゃってますwww これを起点になだれのよう...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   アルト被弾で撃墜!!  衝撃のラストで終わった前回。  今回はいよいよ最終回。大ピンチに陥った人類は果たして勝利する事が出来るのか?   我々は決起した。ギャラクシーの野望を・・・・ グレイス・オコナーとそれに組み...
マクロスF 第25話(最終回)キャプ感想です。 翼広げて……
最終回。 きれいに終わったような気もしないでもないけど、きれいには終わってないような気もしないでもない。ちょっと強引というかちょっと...
 宇宙に映し出されたランカの姿は本物ではなくバトルギャラクシーが作り出した映像でした。被弾した機体からいち早く脱出したアルトがその正体を突き止めマクロスクオーターに知らせます。  戦闘宙域に現れたマクロスクオーターは、真の敵がギャラクシーとグレイス、...
バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、 フロンティアの居住区アイランドワンは危機に...
河森ワールド超爆裂!! …そして映画化、既にほとんどみんな予感してたけど、実現。笑 あー、やっぱビルラーさんの会いたかった人はミンメイだったか…。 まだ生きてる…よね、ミンメイって。 これは、やっぱり河森正治世界に慣れてる人じゃないと 追いつけんだろー...
いっそのことランカ×シェリルエンドとか(笑) という事でマクロス FRONTIER第25話「アナタノオト」の感想です~。 フロンティア艦隊の危機を救ったのはマクロスクォーター! フォールドアウトと同時にマクロスキャノンをぶっ放し、主砲を発射しようとしていたバ?...
博士「君達、劇場版で僕と握手!!」 助手「後楽園ゆうえんちかいwww」
「アナタノオト」 続きは劇場版? マクロスFもついに最終回。 劇場版の予定があるみたいですが、後日談を見せてくれるのかな? 前回、...
「ただ、感じるままに…俺は飛ぶ!」
堂々の最終回。結局はこれから再スタートって感じです。
本編でもけっこー裸だし、これくらいおっけーでしょうか?ヤバいなら削除しますので言って下さいヾ(´▽`;)ゝ マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁おすすめ平均 マクロスF 7 7話のためだ...
ひとまず大団円? マクロスF(フロンティア) 4(2008/11/21)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る 繰り広げられるバジュラとの決死の攻防。命をかけて歌...
こんなお姫さまオトコ、めったにいないんだからな! by アルト姫←いってないし・・・ 考えても御覧なさいヨ 歌舞伎役者にして 紙飛行機...