2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
夏目友人帳 9話 「あやかし祓い」

ちょwウィンクっすか(*゚ω゚);';,*'.+

 何だか若干ニャンコ先生がイケメン風に見えるんだが気のせいでしょうかヽ(゚∀。)ノウェ 顔の周りにある黄色いモノが最初は花を食べようとして花粉がついただと思っていましたよ(ノ∀`)・∵.グハッ

以下ネタバレです。


OPに今まで出てましたっけヽ(ヽ・∀・)?

 今までずっと出ていたような出てないような…ケバイ口紅が印象的なので今まで登場してたらおっ?と思うんですが…1クールならこれがラスボスとかでしょうかね。名取の出番も一気に増えてくれると良いのですが(´∀`*)ウフフ



ニャハハハハハハ( ´^ิω^ิ`)ニヤァリ

 ニャンコ先生の顔に似たAA探してたら1時間経過(ノ∀`) タ,、ー'`,、'`,、'`,、'`,、 犬を追い払って満足気なニャンコ先生は多分もう猫に近い生き物ですよねwそれにしてもリアルな犬とニャンコ先生を見比べると珍妙と言われても仕方が無いわ(*´艸`)
 強制ダイエット中のニャンコ先生。歩くたびに地響きが…ってそんなアホなwww
  「おっ、バッタだ!バッタ!!バッタが動いてる!!バッタ!!!!」…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ もうニャンコ先生の可愛さにメロメロです…!!!!



煌いててごめん(∀`*ゞ)エヘヘ

 あーさんキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!台詞が痛い人なのに何故か石田さんが演じてるってだけで笑いとニヤニヤが込み上げてきましたwww
 売り出し中の俳優のようですが、裏の仕事もやってまして…それがあやかし祓い。夏目と同じくしっかりハッキリくっきり見える人です。



最後の肉球はサインなのか( ´艸`)ムププ

 文字は書けてるのに名前を書かなかったってことはサインのつもりですよね?w斑のつもりなんでしょうか、それともニャンコなんでしょうか(*´∀`)クスクス



お姉さんの目は確かですねΣb( `・ω・´)グッ

 珍妙な生き物と称した名取と違って、ウェイトレスのお姉さんは一発で猫と言い当てましたw凄いですねwww早く普通の一般的な猫とのツーショットを見たいですwどれだけ差があるのか楽しみです((*´∀`))ヶラヶラ
 名取が従えている妖が夏目にちょっかい出したのを見て、牽制しに登場したように見えませんでした(*´ω`) 去り際の猫泣き声を真似したあえぎ声みたいな泣き声(何語だw)に爆笑w先生やる気あるのかwww



主の為に小競り合いをする部下…(*´д`*)ムッハー
 
 自称師匠なニャンコ先生は名取の言葉にカチンときて、主を傷つけられて怒るチリチリ。ってかニャンコ先生普通にチリチリって言えるんじゃ無いですかwまた縮れ麺って名づけると思ったわwww
 ニャンコ先生を殴ったのは多分夏目ですよね(*´艸`) やっぱり飼い主とペット、どっちがどっちかってのは一目瞭然ですね♪

 夏目と同じ世界が見える名取。夏目は今までに無い親近感を持つわけですが…名取は人を襲う妖は消すべきだと考えているようです(´・ω・`)ショボーン
 夏目も酷い目に遭ってきたけどかと言って消滅させるのはやり過ぎだと反発します。とりあえず田沼涙目だと思ったのは私だけでしょうかw折角特殊な能力があって夏目との親友フラグとか立ちそうだと思っていたのにwwwその内、何も感じなくなる人かな、田沼は。



ニャンコせんせぇぇぇえええつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 蔵に憑いた妖を退治する依頼を受けていた名取。その妖は昔名取を慰めてくれた妖でした…。母親が死んだのは自分のせいだと思っていた名取に、お前はただの優しい子供だよ…と言ってくれた優しき妖。名取も影響を受けていた夏目に同じ台詞を言っていたのに、この妖の事を覚えていませんでした(´;ω;`)ウッ…

 罠?にかけて雷で妖を討とうとしたとき、術式の中に割り込んできた夏目。その夏目を守るように寄り添う斑(´;ω;`)ブワッ 名取の術が強烈だったのか初めてダウンするニャンコ先生を見ました…何だかショックですorz

 名取は殺す気満々でいたわけじゃなく、妖を縛り付けていた縄を焼き切れればとも思っていたようです。但しそのまま消滅してしまう可能性もあったので五分五分…それでも何もせず生きていくよりは良いだろうと判断してのことでした。
 分の悪い賭け事に近いものがあるけど、それでも妖を憎いとか思ってるだけではないんですね♪

 
 「ただ話をしていたかっただけなんだ…」
 二人とも見える者にしかわからない苦労が山程あったんでしょうね。本当に妖なんて居るのか…自分だけがおかしくて実は妖なんていないんじゃないだろうか…そんな悩みが夏目にはあったわけですし。

「全く…君のような無茶なのは助手にできないな」
「そうですか…それは残念だ」
「可愛くないなぁ」
「そっちこそ何だってそんなにヤサグレちゃったんです?小さい頃は純粋だったのに」

 別れ際の二人の会話に(;゚∀゚)=3ハァハァです!もうお互い憎からず想ってるのがだだもれな会話でしたね!!!最終回までに名取の出番が増えれば良いんですけど、1クールならあと3話で終了じゃないか…_| ̄|○ il||li
 名取の変人のような台詞もっと聞きたいです(´∀`*)ウフフ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ニャンコ先生のドアップに( *´艸`)
カグさんこんばんは!
今週もニャンコ先生は可愛かったですね~(*´Д`*)
うふんの一言で犬を撃退するニャンコは初めてみましたよw
バッタぐらい見慣れてると思うんですけど、もしかしてあれは名取の妖気(?)に気づいて逃げたかっただけとか??(笑)

>折角特殊な能力があって夏目との親友フラグとか立ちそうだと思っていたのに
見えるだけじゃあ感覚でしか話せないし、妖を理解するのは無理ですかね(苦笑)
夏目のちょっとした変化も感じ取ったりと、友達になれると思ってたんですけど、やっぱり夏目から本心を話せることはないのかな。
夏目と田沼のほのぼの友達トークとか見たかったのに(ぁ
妖関連の話が無理でも、普通にクラスメイトとして仲良くしてもらいたいです(`・ω・´)

今週はキラッ☆な石田さん(違)に翻弄されました♪
茶化してる感じとか、あの鬱陶しさとかの絶妙で笑いっぱなしでした^^
こんな面白キャラが一回だけの登場なんて勿体ないので、再登場希望です!
って残り少ないのでもうないんですよねきっと・・・
原作ではもっと活躍してるんでしょうか??(∀≦*)

ではでは、お邪魔しました!


こばわ~、いつもTBお世話になってます

>OPに今まで出てましたっけヽ(ヽ・∀・)?
でてますた

バッタを追いかけてはしゃぐニャンコ先生、かわいー
ニャンコスタイルに慣れすぎて妖怪としての誇りを忘れてしまったんだろうかw

>田沼
初出の時は"妖を感じれる人間"としてインパクトあったのに
すっかり影薄くなっちゃってますよね
やっぱ感じれるだけで見えないってのが個性弱いのかなー


>>李胡さん
 李胡さんこんにちは~☆レス遅れてすいませんつД`)

>>今週もニャンコ先生は可愛かったですね~(*´Д`*)
うふんの一言で犬を撃退するニャンコは初めてみましたよw
バッタぐらい見慣れてると思うんですけど、もしかしてあれは名取の妖気(?)に気づいて逃げたかっただけとか??(笑)
 もう本当に猫らしからぬ猫なのに可愛いですよね~♪バッタは多分…かなり本気で追いかけていたかとwwwうちの猫も最近は秋にむけて増えてきたコオロギを追いかけては食べてます(ノ∀`)・∵.グハッ


>>見えるだけじゃあ感覚でしか話せないし、妖を理解するのは無理ですかね(苦笑)
夏目のちょっとした変化も感じ取ったりと、友達になれると思ってたんですけど、やっぱり夏目から本心を話せることはないのかな。
 近いけど遠いってやつですかね(´・ω・`)ショボーン すごい重要な位置にいるキャラと見せかけておいて脇役になりました…と。下手したら委員長より影薄くなりそうです(´;ω;`)ウッ…
 見えるようになるのが田沼にとって良いこととは限らないので、夏目としては見えないなら見えない方が良いよなとかおもってしまいそうです。。。


>>今週はキラッ☆な石田さん(違)に翻弄されました♪
茶化してる感じとか、あの鬱陶しさとかの絶妙で笑いっぱなしでした^^
こんな面白キャラが一回だけの登場なんて勿体ないので、再登場希望です!
って残り少ないのでもうないんですよねきっと・・・
原作ではもっと活躍してるんでしょうか??(∀≦*)
 妙なテンションで喋る面白いキャラなんですよね!!LaLaでは現在絶賛活躍中ですよ~☆やっぱり夏目と同じ世界が見えている人なので、結構出番は増えてきています。相変わらず妙な台詞吐いてますけどね(*´艸`)



>>あしゅ様
 こんにちは~。こちらこそTBお世話になっております。レスが遅れてすいません。・゚・(ノД`)・゚・。


>>でてますた
 ありゃ。今回やけに目についたので、絶対に今回初めて出たなとか確信持ってたのに(ノ∀`)・∵.グハッ


>>バッタを追いかけてはしゃぐニャンコ先生、かわいー
ニャンコスタイルに慣れすぎて妖怪としての誇りを忘れてしまったんだろうかw
 あの後ろ足が外側に向いてる姿に(゚∀゚)キュンキュン!!しましたwニャンコスタイルだけど招き猫なので猫ではないはずのに…どう見ても猫になってますよね(*´艸`) いや本当に可愛いです♪


>初出の時は"妖を感じれる人間"としてインパクトあったのに
すっかり影薄くなっちゃってますよね
やっぱ感じれるだけで見えないってのが個性弱いのかなー
 でしょうねー。名取が現れなければかなり良い位置にいたんでしょうけど、夏目と同じ世界が見える人が登場すると忘れ去られそうです_| ̄|○
 まぁ見えて襲われるようになるより、見えない方が多分本人の為になると思いますし…(´;ω;`)

 コメントありがとうございました!!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「俺と君は仲間だよ」 ようやく、名取@石田彰さんが登場です♪ 自分も妖が見えるという名取は、夏目のただならぬ気配を感じて彼を試す。 ...
いきなりのニャンコ先生に(笑)うふーん犬を誘惑で…そんなわけないよねw ネコはネコらしくしてほしいものです(笑)
『ある日突然、夏目の前に現れた\"仲間\"を名乗る男「名取周一」。彼もまた、夏目と同じように妖怪と呼ばれるものの類を見ることができた。表の...
9話「あやかし祓い」 ウフン?ニヒヒヒヒヒヒ…?オイ…コラっ太りすぎのニャンコ先
リードをつけられて散歩しているニャンコ先生カワユス…。太り気味で 運動中だったんですね。バッタを見つけて「バッタだ!バッタが動いてる...
夏目友人帳 アニメ公式サイト いやー、冒頭の藤原奥さんの「地震かしら?」は笑ったっ! 家の中でニャンコ先生が歩いているだけなのですが、そもそもが我体の大きな妖怪。夏目と付き合うようになって野生離れしたのでしょう。 体重が増えたらしく、リードを付けられて?...
優しい、ただの子供だよ…。 夏目と同じように妖が見える俳優・名取周一。 裏ではあやかし祓いもしていて、夏目にお祓いの助手をしないかと...
『夏目友人帳』 今週のお話は、第9話 『あやかし祓い』。 ストーリー概要は…。 ある日突然、夏目の前に現れた\"仲間\"を名乗る男「名取周一」...
『うふん』 『あ、バッタだ、バッタ。バッタが動いてる』 ぐはぁっ・・・のっけから陥落(爆)フリーダムすぎです、ニャンコ先生。 この前も思ったけど夏目の被っている帽子がヤケに可愛い。 ニャンコに首輪つけてお散歩ってのも妙だけど可愛い。 大好きだっっっ!!!
夏目友人帳「あやかし祓い」です。 原作ファンの皆さんお待ちかねの名取 周一(CV
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 ある日突然、夏目の前に現れた\"仲間\"を名乗る男「名取周一」。彼もまた、夏目と同じように妖怪と呼ばれるものの類を見ることができた。表の顔は俳優、裏の顔はあやかし祓い。夏目にお祓い家業を手伝わないか、と誘う名取には、妖怪?...
友人。
こういうやり方ならば、賛同できません!! 「夏目友人帳」第9話のあらすじと感想です。 貴志はどこまでも優しいですね。 (あらすじ) ...
夏目友人帳   お勧め度:ややお勧め   [妖怪]   テレビ東京 : 07/07 25:00   テレビ愛知 : 07/08 25:28~   テレビ北海道 : 07/08 26:30~   TQ九州放送 : 07/10 26:48~   テレビ大阪 : 07/12 26:05~   テレビせとうち : 07/12 26:10~   ...
夏目友人帳   お勧め度:ややお勧め   [妖怪]   テレビ東京 : 07/07 25:00   テレビ愛知 : 07/08 25:28~   テレビ北海道 : 07/08 26:30~   TQ九州放送 : 07/10 26:48~   テレビ大阪 : 07/12 26:05~   テレビせとうち : 07/12 26:10~   ...
ブタネコvsチリチリの見苦しい戦いが勃発! その理由はたわいなく滑稽w よくいえばお茶目な2人か。とりあえずにゃんこ先生、ブタネコと言われないため、歩いただけで地震と間違われないためにも、もっとダイエットに励んだほうがよさそうですw にしても今回のにゃん...
名取登場!!ある日突然、夏目の前に現れた"仲間"を名乗る男「名取周一」。彼もまた、夏目と同じように妖怪と呼ばれるものの類を見ることができた。表の顔は俳優、裏の顔はあやかし祓い。夏目にお祓い家業を手伝わないか、と誘う名取には、妖怪への憎しみが見え...
夏目友人帳 第09話 「あやかし祓い」 評価: ── 異形とは面倒だね こんな布切れ一枚の礼も碌に出来ない 脚本 ...
同じ、見えるもの同士。 でも相容れない、譲れないものもある。 夏目としては、レイコ、田沼に次ぐ3人目のアヤカシが見える人物との出会い。 名取のアヤカシに対する接し方は、夏目とは対極を為すものだった… スタートからワンちゃんをビビらすニャンコ先生w ...
「お客様!猫ちゃんの連れ込みは困ります!」 喫茶店、猫持ち込み禁止。  ↓  ↓
 涼しくなって毛が伸びただけだ! アホが・・アホ・・ 塔子さんに言ったのか。夏目っ ナチュメ~vvまた、らぶりーなその帽子姿が拝見できるとは~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!1回きりだと思ってたよ~連れてお散歩するのは犬じゃなくてネコ・・猫!?にゃんこ先...
第九話 「あやかし祓い」 (ムダに)華やいで(無闇矢鱈に)煌めいて、名取周一の登場です。待ってました♪ 夏目とは妖怪に対しての接し...
夏目友人帳の第9話を見ました。第9話 あやかし祓いニャンコ先生は犬に睨まれるも、逆に怯えさせていた。「ちゃんと猫らしくしてろよ、先生」「まったく、何だってこんなに遠出をせねばならんのだ」「何言ってんだよ、先生が最近太り過ぎだから散歩に付き合ってやってるん...
ニャンコ先生が不気味に微笑むだけで、強面の犬が逃げていく・・・。 ニャンコ先生…恐るべし! しかも最近太りすぎ? そして子供のように...
 夏目友人帳  第09話 『あやかし祓払い』 感想   ついに新キャラ登場。  今後も出てくるかな?    -キャスト-  夏目貴志...
名取さん登場の回。声が石田彰さんだと聞いたとき似合いそうだなぁと思っていたんですが、やはりお似合いでした。
「うっふ~ん」 犬を追い払うニャンコ先生の声が無駄にセクシー(笑) 「バッタだ!!バッタが動いてる!!!」 無駄に無邪気なニャンコ先生がどーにも可愛い{/face_heart/} 犯罪的な可愛さだ~~~(><){/hearts_pink/}{/heartss_pink/} 無邪気なニャンコ先生を追いかけよ?...
「俺と君は仲間だよ」 名取@石田さん出たー!!!(喜) 今回は良い声揃いで堪らないですね(笑)      【第九話 あらすじ】 ある日突然、夏目...
予告でもやってた通りすごい妖気…じゃなくてすごい陽気な名取周一という人が出てきた。 夏目と同じような存在ながらも夏目とは違う考えを持...
「夏目友人帳」の第9話。 「煌めいてて・・・ゴメン」 名取、キタ~~~~~~゚+.(≧▽≦).+゚ なんて・・・なんって想像通りの黒優系・...
名取さん登場。 背後に薔薇が…ぐふぐぉほ^^;
ニャンコ先生のおしり♪
夏目友人帳 第9話 「あやかし祓い」 同じ能力を持っているからといって、同じ考えとは限らない 同じ考えじゃないからといって、友人にな...
ある日突然、夏目の前に現れた\"仲間\"を名乗る男「名取周一」。彼もまた、夏目と同じように妖怪と呼ばれるものの類を見ることができた。表の顔...
アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「夏目家のフローリ
お前は優しい子だよ
