2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
夏目友人帳 8話 「儚い夢」

(*゚ω゚);';,*'.+凄い顔だな先生w

 多分、夏目から振り落とされそうになって驚いてるんだろうけど、喜んでる表情に見えてげらげら笑ってたw先生の顔は表情豊かだからコマ送りすると楽しいわ(*´艸`) 

以下ネタバレです。


御主人様とペット…センス無いわ(ノ∀`)・∵.グハッ

 果たしてどちらが御主人様なのかは謎ですが、とりあえずネーミングセンスないよwww沼女とか長髪とかって夏目のセンスに吃驚してたら、ニャンコ先生は縮れ麺ときたもんだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 それにしても猫ころし呑んでも死なないニャンコ先生…まねき猫に憑依してるんでしたっけ??



右下のカットに萌えた'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

 たまたま同時に目を瞑ってるだけなんですが、思わずキャプってましたw布団の上で至福の表情してるニャンコ先生も良いけれど、飼い主とペットなこのツーショットが一番良いですね♪



何だか(・∀・)ニヤニヤ

 後の展開を考えると(・∀・)ニヤニヤしてる場合じゃないんですが、思わずこのまたーりとしつつイチャイチャしてるのらみたら(・∀・)ニヤニヤしちゃうんですよねw
 蛍とアキフミはお互いに伝えられなかったけど愛し合っていたんですね…(´;ω;`)ウッ…



エロ画像キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

 そう思った私はいっぺん死ぬべきだろう…('A`)
 きっとニコニコ動画でここ見たら******************************ってアスタリスクが飛び交っているんでしょうね(*´艸`)



蛍の想いは通じたよね…?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 蛍の名前を叫ぶシーンと好きよ…好きと告白して通じてないシーンは本当に嗚咽が漏れた…良い話ばっかりですよね。
 一度だけ本来の蛍の姿に戻れるけど、それをすると本来の蛍の寿命がきたら死んでしまう…それでも最期に姿を見せて会いたいと願った蛍は元の姿に戻って、アキフミの前に現れます。きっと気付いてくれたよね…。゚(゚´Д`゚)゚。



主人とペットの関係じゃないよね(*´艸`)

 かと言って悪友でもない、多分二人だけの特別な関係。例えある日突然妖の姿が見えなくなっても、この二人の関係はきっと変わらないんでしょうね(´∀`*)ウフフ
 アニメの夏目友人帳見てたら原作全巻揃えたくなってきましたw本当に毎回素晴らしいストーリーですよね。1クールだと思いますが、出来れば2クールってかもっとやってほしいです。


 次回は変人な石田さんが登場です(;゚∀゚)=3ハァハァ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
カグさんこんばんは!
すみません、ニャンコ先生工口画像に噴いちゃいました( *´艸`)
こうしてみるとそう見えるから不思議ですね~カグさんのキャプは毎回自分のツボにすっぽりはまっちゃってます♪
夏目と一緒に目瞑ってるニャンコ先生には癒されました~(*´Д`*)
顔芸だけならニャンコ先生がダントツ一位かもですね(笑)

>かと言って悪友でもない、多分二人だけの特別な関係
本当に不思議な関係ですよね、単純に友達ともいえないし…
なんて表現したらいいかわかんないですけど(笑)
今のところはやっぱりご主人様とその用心棒でしょうかw(コラ)
見えなくなっても変わらない関係・・・
例え見えていても同じじゃいられない人たちがたくさんいるのになぁ、なんだか羨ましいです(´;ω;`)

10月からはヴァンパイア騎士の二期をやるみたいですね!2クールで見たかったけど…残念です(ぁ
ではでは、お邪魔しました!


>> 李胡サン
 こんばんは、李胡サン(* ´∀`) ノシ

>>すみません、ニャンコ先生工口画像に噴いちゃいました( *´艸`)
こうしてみるとそう見えるから不思議ですね~カグさんのキャプは毎回自分のツボにすっぽりはまっちゃってます♪
 いや~もう腐ってるを通り越して終わってる目と思考をしてるなーと思ってたら、同意してくれる奇特な方もいらっしゃるんですね(コラw
 GIFアニメ作れたらアイキャッチは毎週作りたいくらいです(´∀`*)ウフフ


>>夏目と一緒に目瞑ってるニャンコ先生には癒されました~(*´Д`*)
顔芸だけならニャンコ先生がダントツ一位かもですね(笑)
 何だかとっても仲良さげですよね♪顔芸は他の作品と比べてもニャンコ先生が1番だと思います!お陰さまでニャンコ先生が映るたびにコマ送りしてえらい時間をくってしまうんですけど(ノ∀`)・∵.グハッ


>本当に不思議な関係ですよね、単純に友達ともいえないし…
なんて表現したらいいかわかんないですけど(笑)
今のところはやっぱりご主人様とその用心棒でしょうかw(コラ)
 言葉にすると何だか嘘くさくなってしまいそうですが…信頼関係?って感じですかね。お互い相手の考えがわかってるようなwだからペットと御主人様でハモッていたんですよwww


>>見えなくなっても変わらない関係・・・
例え見えていても同じじゃいられない人たちがたくさんいるのになぁ、なんだか羨ましいです(´;ω;`)
 自分も夏目とニャンコ先生みたいな関係を友達と続けられたらなぁと思います。でも大人になると色々と難しいんですよね…(´Д`)ハァ…


>>10月からはヴァンパイア騎士の二期をやるみたいですね!2クールで見たかったけど…残念です(ぁ
ではでは、お邪魔しました!
 ヴァンパイア騎士も楽しみなんですけどねー。できれば夏目ももっと見たいです。ヴァンパイアの2期終わったら夏目の2期やってくれないでしょうかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 ではでは(・ω・)ノシ



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8話「儚い光」 蛍の妖役の声優さんの声が…ぞくっとするほどいい感じ( ̄ー ̄)…と
思っていたよりは……かな。 けっこう期待してのだけど涙を流すことは無かった。とってもいいお話だったけどね。
昔、妖が見えていた人とその人と恋をした妖の話。 ここ何回かはなかなか泣ける話が続いてる印象。 話自体はなんとなく読めてしまうんだけど...
突然の別れ。
『夏目友人帳』 今週のお話は、第8話 『儚い光』。 ストーリー概要は…。 ある沼に蛍を見にやって来た夏目とニャンコ先生。そこにいたのは...
儚い光(夏目友人帳/♯8) 切ないっ。 切ないんですが、ギャグも盛りこまれてるw まず、ニャンコ先生が飲んでいるお酒…「猫ころし」って(...
8話「儚い光」
夏目友人帳の第8話を見ました。第8話 儚い光ある沼に蛍を見にやって来た夏目とニャンコ先生。「こんにちは」「ひょっとして蛍見に来たの?」「はい、そろそろ季節だって聞いて」「そうか、時間的にも時期的にもちょっと早かったみたいだね。数も減っているらしいし」「そ...
人と妖の儚い恋、という設定だけで泣けてくる。  ↓  ↓
大っっ好きなエピソードを大っっっ好きな声優さんが演じてくれるシアワセ。 至福のひとときだけど、いっそ清々しい程に涙した夏目友人帳 第8話。 あぁ、至福。
今回の夏目は悲恋物語の見本みたいなお話でした。 泣かせるポイントをちゃんと押さえてあるので、じわ~っとくるものがあります。 しかしな...
「お前もいつの日か、見えなくなるだろうか…」 それは夏目にとって開放か?それとも…? 沼にたたずむ青年と友人だったと語る妖は、 青年...
淡いねぇ、このアニメは。じんわり来るとでもいうのかな。 ストーリーのほうは同じような内容が続きますね。妖怪と人間の関係を描くエピソードが。その関係も似ていたりもするし、おそらくそれがこのアニメのテーマなのでしょうかね。 つまり淡いんだねぇ・・・・・...
俺は、章史さんじゃないよ。 「夏目友人帳」第8話のあらすじと感想です。 蛍の想いが切なすぎて困る。 (あらすじ) とある沼に蛍を見...
私らは友人関係ではない。ペットと飼い主の関係だ! どっちが飼い主なんですか、ニャンコ先生?(笑) 沼で出会った蛍の妖怪。 かつて妖を...
お前もいつの日か…見えなくなるだろうか… 人とアヤカシの儚い恋を蛍にたとえた名編。 6話の燕と違うのは、今回は相思相愛という点。 目の前にいるのに見えないって…切ないなあ… 夏目が沼で出会った章史さんは昔はアヤカシが見えた人。 章史さんは沼で...
夏目友人帳   お勧め度:ややお勧め   [妖怪]   テレビ東京 : 07/07 25:00   テレビ愛知 : 07/08 25:28~   テレビ北海道 : 07/08 26:30~   TQ九州放送 : 07/10 26:48~   テレビ大阪 : 07/12 26:05~   テレビせとうち : 07/12 26:10~   ...
夏目友人帳「儚い光」です。 先週の子狐のお話しがイレギュラーなので、夏目と妖の関
もう あの人は、笑ってくれる
決して結ばれない運命… いやぁ、こりゃ辛い展開ですYOっ!? (汗 夏目友人帳 第8話「儚い光」 【超・簡易感想】 第6話の燕の話と...
夏目友人帳 アニメ公式サイト いよいよ「友人帳」そのものが出なくなっていた今回。 前回が、夏目と子狐の友人関係を築いたエピソードだったのに対し、今回は、その人と妖怪の関係が破綻したエピソード。まあ、破綻といってもけんか、憎しみによるものではなく、人間が?...
夏目友人帳 第08話 「儚い夢」 評価: ── 好きよ・・・好き・・・ 脚本 高木登 絵コンテ 後藤圭二 ...
ここんとこ毎週号泣です。 この第8話は号泣と言うよりも、切なくて切なくて胸が締め付けられる感じでした。 子供のころは妖怪が見えた人… ...
ちぃっ!じれったい・・・の直後に、乗れぇっ!!!なんて・・あぁっ!何その変化っwww  (笑)かっこいいなぁ~にゃんこ先生・・猫ころしなんて・・そんなもの飲んで大丈夫なのか!?飲み方ラブリーだ。地味にまぶしい妖怪の名前当て大会~♪:夏目の予想:お面 長...
第八話 「儚い光」 今回も切ないお話でした。
OPとEDを購入しようかと検討中。どっちも良い曲です。 さて、今回の話は原作で知っていたので、楽しみでもあり、けれど切なくもあり…。
「夏目友人帳」の第8話。 「私がいなくても・・・もう、あの人は笑ってくれる。 ならばせめてもう一度、虫の姿でもいい・・・あの人に会い...
「お前も いつの日か見えなくなるだろうか――」 人と妖の 儚い恋―― 今回も切ないお話でした… ホタル@桑島法子さん! 章史@浜田賢二さ...
博士「今回も素晴らしい・・・」 助手「この安定感、鉄壁ですね。」
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 ある沼に蛍を見にやって来た夏目とニャンコ先生。そこにいたのは、沼を見つめる男性と彼に寄り添うようにしている妖だった。その男性はかつて妖を見ることができたこと、ある日突然その目が妖を映さなくなったことを聞いた夏目。自分?...
猫ころしを飲むニャンコ先生。
 夏目友人帳  第08話 『儚い光』 感想   悲しいけど題名どおり。  今回は時間の関係上、感想のみです。    -キャスト-  ...
妖と人間の恋のお話でした{/kaeru_love/} 今まで妖が見えていた人がいきなり見えなくなったら… 今回は悲しいお話でしたが、 「妖が見えなくなることが本当に自分の望みなのか??」ということを貴志に 考えさせるような感じでしたね{/kirakira/} 貴志が夢の中で聞い?...
夏目友人帳 第8話 「儚い光」 かいぬしとぺっとのかんけいだ 脚本高木登絵コンテ後藤圭二 演出畠山茂樹 作画監督斉藤和也 野道佳代
ある沼に蛍を見にやって来た夏目とニャンコ先生。そこにいたのは、沼を見つめる男性と彼に寄り添うようにしている妖だった。その男性はかつ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。