FC2ブログ
2021/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
BLOOD+ 32話 「ボーイ・ミーツ・ガール」
 嘘だよね?だってリクはシュヴァリエだし、あんなに良い子なんだから死ぬなんて嘘ですよね??
誰か嘘だと言ってください…!!!!


 ちょっとこれは本当に凹みました…。あのぶっちゃけると私、先週の記事の予告の所でリクに死亡フラグが立ってて心配ですとか言ってましたけど、リクは絶対に死亡フラグ回避できると思って凄く楽観的に思ってたんですよ。
 だってリクが死ぬ理由なんでないんですもん。個人的にはそろそろカイかデヴィッドかルイスとかジョエルあたりが危ないなとか思ってて、リクとハジがいつまでも変わらず小夜の傍に付き従ってるとばかり思って…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


 すいません、これはもうホント…イレーヌの時ですらかなりガッカリきたのにそれ以上の衝撃でしたよ…。
 さて、気を取りなおして感想です!


 ディーヴァとカールのコンビに良いように翻弄されていく赤い盾本部。もう力の差がどうのとか言ってる場合じゃないくらいの差でしたね…。゚(゚*´Д⊂グスン
 そんな状態を打破すべく、ジョエルは本部をディーヴァの棺桶にすると船ごと自爆する事に。ここらへんの件でデヴィッドさんが船と一緒に自爆しそうな雰囲気だったのですが、全然違いましたね。まぁ、彼にはまだジュリアさんを説得させると言う役目が残っているからそれはないでしょうけど。


 ディーヴァとリクの追いかけっこがホラーっぽくて凄く観ていて怖かったです…・゚・(ノД`;)・゚・
 ディーヴァにはリクの心臓の音が聞こえていたようですが、これは耳が良いからではなくてリクの血を吸ったから聞こえるようになってるってことですかね?
 カールは小夜と戦いたがってましたが、小夜はハジに後を頼んでディーヴァを追いかけます。
 が、ハジ秒殺(ノ∀`)・∵.
 やはりシュヴァリエの主であるディーヴァと小夜の強さがそのまま反映されているのでしょう。恒例の串刺し状態でした…orz
 

 エレベータ前にカイとリクが居る時、ジョージの時もエレベーター前だったよな…と思い出して、早く別の所に行って欲しくて仕方ありませんでした。結果的には違う場所だったんですけどね…(´・ω・`)ショボーン


 カイとリクの兄弟の会話…。久々に聞いた魔法の言葉「なんくるないさー」小夜のシュヴァリエとして自分も戦わなきゃ…と思っていたリクをカイが励まして、リクが前向きになったその時…!!!
 ディーヴァがついにリクの元へと来てしまいました!そしていきなり服を脱ぎ、リクに迫っていきます。リクは恐怖のあまり硬直状態。カイは一撃で重傷を負い意識が混濁状態に。


 やっと小夜がディーヴァの元に着いた時には、ディーヴァがカイに自分の血を飲ませようとしてるところでした。逆上した小夜は刀に血を流し込まない状態でディーヴァを貫きます。
 しかしただの物理的なダメージではディーヴァには致命傷を与えられません。
 そして小夜は気付きます…。体が石化して崩壊へと向かっているリクの姿が…。゚(゚*´Д⊂グスン
 ディーヴァはリクに素敵な物を貰ったからお礼に血をあげたのと言ってました。素敵なものってなんなんでしょうね。ちょっとアレな話しになるのですが、ディーヴァが服を脱いでリクも何故か裸だった→更にディーヴァが一瞬自分の御腹の辺りを擦っていた→受精
 まさかですよね…?ディーヴァはシュヴァリエを実は産んで増やしてるとかじゃないですよね??リクは小夜のシュヴァリエだったから、そのリクに似た子供でシュバリエを作ろうとしてこんなことやったわけじゃないですよね???
 もしこの予想があたりなら、今までの血みどろのグロテスクが可愛く見えるほどのグロさです…。
 1年後、リクそっくりの子供が産まれてたりとかしたらどうしよう…(´・ω・`)ショボーン
 今までは小夜よりディーヴァの方が好きだったのですが、今回ので断然小夜派になりました。早くディーヴァを倒して…!!!

 リクが石化してるのを見て、ハジが静かに怒っているように見えたのが凄く印象的でした。やっぱりハジも同じ小夜のシュバリエとして、そしてたぶん人間としてもリクの事を好ましく想っていたんじゃないかなぁと思いました…(´;ω;`)ウッ…


 リクの最後はきちんと看取る事ができませんでしたね…。上から落ちてきた荷物で石化の最中で砕けてしまって…。欠片をカイが握っていましたが、あれが唯一宮城リクが残した物となってしまいました…。
 ムイがもし人間に戻れたら泣くでしょうね…。


 
 船ごと爆破することになったものの、ディーヴァとカールを振り切れず結局小夜とハジは残って二人を足止めすることに。
 4人の安否がわからぬまま、リクを始め多数の死者を乗せたまま船は海の底へと消えていきました…。



 これで第一部完ってところですかね。正直今回はツッコミとかもあったんですけど(カールの掌から結晶出る技、使いすぎたら貧血になるんじゃwとか)テンションが上がりきらずこんな感じに仕上がりました…駄目だ。癒し系であるリクが居ないBLOOD+なんて100%グロさしかないじゃないですか!
 しかも来週の33話「信じるチカラ」はいきなり1年後。小夜とディーヴァは行方不明のままみたいです。何かもう最終回は「そして誰も居なくなった…」みたいな展開になりそうで怖いんですけど…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 赤い盾は崩壊、翼手を倒すべく奔走してるカイ。変わりないルイスwこれからはかなり重い内容になりそうな予感…!!!
 まぁ、何だかんだで観続けると思いますけど。これからはもうキャラに入れ込んで観ない様にしないと…。
 そういえば1年も経ったらシフってソーンが出て自然消滅してそうなんですけど…。モーゼスには最後まで生きていて欲しいのですが・゚・(ノД`;)・゚・



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Not Subject
こんにちわ、duoです・・・。

今回は本当にショックでした・・・。病みましたよ。
正直一番好きなキャラはリクだったのに・・・!!なんでリクが死ぬ必要があったんですか!?アニプレックスのBLOOD制作者たちに本気でキレました!

その上カイも危うくシュヴァリエにされそうになってましたし・・・許せん・・・ディーヴァ・・・!!

なんかもぅ放心状態から抜け出せません・・・。一週間くらいはきっとこんな感じでしょうね。リクぅぅぅぅぅーーーー・゚・(ノД`;)・゚・!!


duoさま
 こんばんは…。

 本当に普通に鬱病になりそうなほどに凹みました…。小夜のシュヴァリエになって、第五の塩基が見つかって特別扱いだからそのうちシュヴァリエ最強の力を手に入れるのだと信じて疑ってなかったのに…。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
 イレーヌの死は百歩譲って、小夜の血では救えない事を知らしめる為に必要があったと思えなくもないのですが、リクの死は必要性がなかったとしか思えません…orz

 来週総集編とかで回想シーンでリクが出てきたら泣きそうですよ…。リク…ご都合主義で生き返って欲しいけど、絶対にリクそっくりなディーヴァのシュヴァリエが誕生してるでしょうね…(ノ∀`)・∵.


予想を超えたぁ!!!
うわ~ん、まさかまさかあそこまでヘコまされる展開だったとわぁ!!!
テレビに向かってずっと一人ツッコミしてましたよーっ(T_T)

リクが白くなって倒れてた時でさえ、第5の血か何かで更に進化したリクが殻を割って出てくるんでしょーっ!?の願いも虚しく崩壊しちゃってるー(T_T)

不幸が多いこのアニメの中、リクは唯一の癒し系だったのになぁ…まだ何かある!っていう望みは持っていようかなぁ…。


Shinoさま
 本当にショックでしたよ…。思わず石状態のリクが映った瞬間は( ゚Д゚)ポカーンって感じでテレビの前に座ってました…。

 たぶんこのアニメは期待したりすると裏切られると思います。まだまだ絶望的な事が起きそうですし…。ハジとソロモンにも死亡フラグが立っている気がしてなりません。
 新キャラ出ても絶対にリクやイレーヌ以上に感情移入できないと思います…。゚(゚*´Д⊂グスン



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きっきっ聞いてませんよー(>___
第32話「ボーイ・ミーツ・ガール」 ディーヴァとカールの攻撃により、赤い盾本部は大混乱となる。次々と破壊される船内の壁、床、そして黒服たちの屍。。。破壊攻撃
「ボーイ・ミーツ・ガール」こんな展開って……(涙)!!リクが欲しいディーヴァと、小夜と踊りたいカールの襲撃によって、赤い盾メンバーが次々と犠牲になり、船内もボロボロ
ディーヴァとカールに攻め込まれた赤い盾本部。たった2人に、あっという間に大勢が殺戮され、そして何とリクまでがディーヴァの手にかかってしまいました。(号泣)しかし、赤い盾の何...
サブタイトル「ボーイ・ミーツ・ガール」  ”赤い盾”本部に現れたディーヴァの元にたどり着いたサヤは、恐ろしい光景を目にする...!
結局さぁ、矢島さんがディーヴァとリクの掛け持ち出来なかったんじゃないの??
 BLOOD+第32話「ボーイ・ミーツ・ガール」です。リクを狙って襲って来たディーヴァ。リク君いよいよピンチです。小夜達は彼らを護ることができるのでしょうか。  ディーヴァとカールが赤い盾の本部船を襲撃します。ほとんど一方的ですね。 「あの子はどこ?」  ディー
かなり予想外の展開が待っていた32話。簡単に感想行きます。ディーヴァはリクがほしかったのでさっさとカールを連れて赤い盾を急襲する。そこで小夜とカイに待っていた運命は残酷で
BLOOD+(6)「何も出来ないけど、お前とリクの側にいるよ・・・」カイの暖かい言葉を受け、小夜は安心して戦いに身を投じることが出来そうですね。どんな自分であってもそれを受け入れ待っていてくれる家族の存在。眠りと目覚めを繰り返し、闇を彷徨い続けた小夜にとってか...
じっくりとOPを見てみるとやはり他の作品とは桁違いです。攻殻と言いやはりProduction IGの力は凄いですね。京アニと並んで好きな作品をアニメ化するときにやって欲しい制作会社です
自分の脱いだ靴下が臭かったくらいではビクともしない理性的な大人を自負してきた私ですが、今日ばっかりは私、自分の中の獣を抑えるのに必死だわ。BLOOD+第32話「こんなボーイ・ミー
『ボーイ・ミーツ・ガール』
先週は飲み会に行ってたのでリアルタイムでは見てない。ネットで見ました。で、今週のBLOOD+。リクがやられたぁ~!!!!(この表現は合っていますw)そもそもシュヴァリエになった時点で、心配だったのよ。小夜とディーバの血が混ざったら死ぬんだから。い....
 最近面白くなってきたと感じてしまう『BLOOD+』どうでしょうか・・・ホントありえないよ・・・どうなってんだよ・・・脚本;;;
ディーバは、リクの子孫を残したのでしょうね。
【あらすじ】ディーヴァとカールの攻撃により、赤い盾本部は大混乱に陥っていた。次々と破壊される船内の壁、床、そして黒服たちの屍……。破壊攻撃を繰り返すカールを前にして、小夜も苦戦を強いられる。カイはリクを連れ、デヴィッドたちと合流すべく船....
まったく予想もしなかった、あまりにも唐突な死別に思わず絶句。こうなった今、このあとの展開についていけるのかもホントに不安...。すべては藤咲監督の手腕に。リク...、せめて安らかに。(T-T)俺...、何もできないけど、ずっと傍にいるよ。  お前とリクの傍に。それでみ
。・゚・(ノД`)・゚・。リクゥゥゥゥゥゥッッ!!!ゔぇ゙ぇ゙え゙え゙え゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙まさかここでリクくん退場とは・・・○| ̄|_というわ
ディーバとカールが赤い盾へ襲撃予定していた総攻撃では無く単独行動での暴挙
あらすじ:ディーヴァとカールの攻撃により、赤い盾本部は大混乱に陥っていた。次々と破壊される船内の壁、床、そして黒服たちの屍……。破壊攻撃を繰り返すカールを前にして、小夜も苦戦を強いられる。カイはリクを連れ、デヴィッドたちと合流すべく船内を移動するが……。
リクだったのかぁ……そーいや、最初からリク可愛かったもんなぁ。もう腕に抱いて、ぎゅってしたくなるくらい。あれくらいおおきくなってあんなに可愛い男の子はいないよなぁ……と沖縄の頃を思い出してしまいました……ほら、いい子は早くに神様が連れて行くって云う....
恐れていたことが、起こりました。ディーヴァが、リクたんの貞操を奪い・・そのうえ血を与えたため・・リクたん・・結晶化・・・
ひとつ押して下さると励みになります。⇒赤い盾がこんなにあっさり壊滅してしまうとは。。。他のブログを見ると殆どがリクとディーヴァの話題になっているようです確かにリクが今回死んでしまうとは予想がつかない訳で。。。しかも、子供の見る時間帯にしてはちょっと良いの
       .hack//G.U.面白すぎて今週の本編(Roots)の感想書けねー!投稿時のプレイ時間すでに20時間以上・・・
遅くなりましたが、Aiiにて見てきましたっ!!!今週のBLOOD+の感想は遅くなりそうです(汗)ケータイから記事を書いてるのですが遅くなるのに録画予約をして来なかったのでAiiで視聴しな
あまりの展開に涙も出やしなかった…やるせないってこういう感じ。なんとゆーか、血も涙もない、あ、血はあちこちに飛び血っていましたね・・・漢字違うし・・・
 リクが・・・orz。こういう展開になるとは思ってませんでした。つか、これってボーイ・ミーツ・ガールなのか?
『赤い盾』本部を攻撃するディーヴァとカール。次々と殺される組織のメンバー達。「あなたはどこにいるの・・・?・・・ねぇ、どこなの??」リクの耳に届いたディーヴァの声。
肩肘ついて観てたらえらい展開でびっくりしました。 以下、「血たす」第32話のネタバレ感想です。 赤い盾の船舶に侵入してリクに近づいたディーバ。 ディーヴァがリクに何をしたかは・・・合意のもとではないせいか土6でも端折られ、用済みのリクは殺されました。子孫繁
ディーヴァは繁殖のためにリクに会いに来たようで
ディーヴァの声がリクに。小夜にはカールがダンスを強要。カイがリクを守れるのか……。発言者:→宵里、→春女です。
管理人の承認後に表示されます