2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
図書館戦争 1話 『我ガ王子様ハ図書隊ニアリ』

異議ありm9っ`Д´) ビシッ!!

 さて何人くらいとネタが被ってるやらwこのポーズ見た瞬間逆転裁判にしか見えなくて噴いたwwwそういえば逆転裁判と言えば新しく逆転検事が発売になるようですねwみっちゃんが主人公とか買うしかないな'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

 高校生の頃に助けて貰った図書隊の人のようになりたく図書隊に入隊した郁。果たして王子様に会うことはできるのでしょうか+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


 以下ネタバレです。

怒れるチビ(*゚ω゚);';,*'.+w

 まぁやっぱり男性で165㌢は小さい感じがしますよね。特に鬼教官と恐れられる堂上なら尚更イメージと合わない感じがしますもん。
 ヒロインの郁とは現時点で、全力で体当たりすることに抵抗の無い相手って感じですかねw色恋からは遠い位置にいますwww



小牧石田サンキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!

 今期石田サンは出番が少ないので思わず沢山喋って笑ってくれる小牧教官に興奮してしまいましたアヒャヒャ(゜∀゜*)=(*゜∀゜)アヒャヒャ
 堂上と違い物腰柔らかな人と見せかけて、シビアな事を何でもないように言って郁に度々ヒントとかをくれるアドバイザーって所ですかね。
 一番CG臭かった人w動きがないと特に目立ちますねwww




山猿とは対極の人(*´д`*)ムッハー

 良い匂いがして思わず後を着いて行ってしまいたくなるような女性(変態w 小牧と似てるけど、郁に対して表情を取り繕わないのでサクッと酷いことも言えちゃうんですよねwww
 漫画の方しか読んでませんが、郁と柴崎が仲良くなるきっかけの話をいつかやってもらいたいなぁとw



女の子の顔をたたかないで(´;ω;`)ウッ…

 まぁそういう所なんでしょうけどね…。郁が悪いのは確かでしたし。。。不審者が刃物持って襲い掛かってきたのを投げ飛ばしたまでは良かったけど、拘束もせず確保しました(`・ω・´)ゞビシッ!!と不審者に背中を見せてしまいました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 堂上が身を挺して庇ってくれましたが、平手打ちが( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
 下手したら刺されて死んでいた可能性もあるので、堂上の言ってる事は間違ってない…ってのは漫画読んでるから今言えるんですけどねw漫画読んだ時には《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!と思いましたもんw
 報告書では郁が犯人を捕まえたと報告したようですが、自分にはそんな資格はないと思わず涙する郁…釣られて泣いてしまいました(´;ω;`)ブワッ



郁のおバカ(ノ∀`)・∵.グハッ

 座学が苦手な郁は法律を間違えて覚えていたようで、良化委員会の人間に指摘され笑われてしまいました((*´∀`))ウキャキャ 得意気な顔をしてるのが可愛いw
 王子様の真似をしてみたけど、まだまだ道は遠いようですね(*´∀`)クスクス


 これは今期楽しみにしていた作品なので視聴決定です♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メディア良化法が施行されて、良化隊によって不当な検閲が行われている時代。本を守ろうとする図書館隊が活躍する物語でした。原作の存在は知っていましたが、いまだに読んだことがな...
これは良作の予感。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる 法律として「メディア良化法」が制定された世界。本当にこんな法律 がで...
原作のファンですが、満足な出来でした。図書館戦争 状況0一 「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」 のレビューです。 省略はあるけれど、ほぼ原...
展開が早くて見事に萌えスルー(涙) でも堂上は普通にカッコ良かった  ↓  ↓
ノイタミナはもやしもん以来。 絵柄が苦手かと思いましたが、全然大丈夫でした!好みすぎる…!
「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」 新アニメだけど、今期の中では唯一の原作を知っている作品。 結構、コミカルに行くね。かなり崩した絵とか...
原作は家にあるけど1冊も読んでない。 ほぼ何も知らない状態で観たけど、なんか妙に今日的なテーマで驚いた。といってもあれだと国内で銃撃...
 正化三十一年。メディア良化法に基づき、国内で武力闘争が起きている時代の話。  図書館戦争(2006/02)有川 浩商品詳細を見る
大事なものを守るための戦争。
図書館戦争
【あらすじ】 愛しい本を検閲から守ってくれた“王子様”を追って『関東図書隊』に入隊した、 熱血バカ・笠原 郁(170cm)。鬼教官・堂上...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “私も本を守りたいです あの人みたいに・・・・”  『メディア良化法』  それは公序良俗を乱し、人権を侵害する表現を取り締まる法律である 検閲はメディア良化委員会によって執行され その権限は示威的に拡大解釈され 執行に抵...
特殊なアニメが始りましたね。 なんというか、なかなかタイムリーな・・・ 図書館戦争 第1話 図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS)(2008/04...
図書館戦争「状況〇一 我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」です。 さて、自分的にこの春一番の目玉「図書館戦争」です。ブログデザインも合わせました。 原作小説は既読。原作の感想はこの辺りです。 LaLaの漫画版もそれなりに面白いので、かなり期待しているんですが、どう...
新番組感想第19弾くらい・・・??図書館戦争。最初は誰だか忘れたけど有名な作家が書いていた図書館警察と勘違いしていたよ。まぁ検索すりゃすぐ出てくるんだろうけど、いっか。図書館戦争 シリーズ4巻セット 著:有川浩 (メディアワークス)早速感想。メディア良...
最近ハズレのないノミタイナの作品ですメディア良化法という法律ができ、公序良俗に反する書籍・映像作品・音楽作品などを任意で取り締まりが行われるようになった世界が舞台主人公の郁は本を守るために図書隊になろうとしていたということでなかなかおもしろい舞台設定の...
図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45~   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニ?...
図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45~   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニ?...
っていうにはあまりに不思議な雰囲気の作品。 ギャグなのかラブコメなのか戦争モノなのか。 なんだか良く判らんようなわかった様な感じの...
図書館戦争 第1話感想です!なんというタイトル!!! <<図書館法第四章 図書館の自由>> 第三十条  図書館は資料収集の自由を有...
「図書館戦争」公式サイト 大まかな内容は知っていたけど、もちろん本作も、原作未読。 笠原郁の絵を見たとき、井上麻里奈さんにはピッタリなキャラにみえるけど、今までの彼女のキャラより若干大人な分、パワーに欲求不満を感じてしまった。 あと一押し逝っちゃってく...
 年号が正化に代わった頃の日本。「メディア良化法」と呼ばれる法律が制定された。公序 良俗を乱し、人権を侵害する表現を取り締まるのが目的。取り締まるのは各都道府県にメディア 良化委員会が、代執行機関として設置した「良化特務機関」であった。公序良俗に反する...
何の情報もなしにみた「図書館戦争」 特異なテーマでおもしろかったです。 こちらは関東図書隊だ! 愛しい本を検閲から守って...
メディアに対する取締りの危うさを描いた問題作。なーんて事は全然ない公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として「メディア良化法」が成立・施行。それを拡大解釈して検閲する良化隊。一方、図書館法を根拠に、良化特務機関に対抗するため設立された防衛組...
図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS) 愛しい本を検閲から守ってくれた“王子様”を追って『関東図書隊』に入隊した、熱血バカ・笠原 郁。鬼教官・堂上の厳しい軍事訓練が続くある日、市街哨戒へ出た郁はメディア良化隊の検閲に遭遇する!
新番組その10 図書館
 図書館戦争  状況〇一 我ガ王子様ハ図書隊ニアリ  -キャスト-  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石田彰...
2019年(正化31年)。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年が経ち、メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。 念願の“図書隊員”として採用された笠原 郁は、両親に、図書隊の中でも危険の伴う防衛員志望だとは?...
 いよいよこちらでも始まりました図書館戦争!!!  今やフジテレビの看板アニメコンテンツとして成長を続けているノイミタナ枠。  ある意味...
