2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
健康診断結果……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 管理人20代半ばで

肝機能障害要精密検査

 という判定を喰らいました(ノ∀`)・∵.グハッ 肝臓が悪いとなるとお酒を連想すると思いますが、管理人は全くお酒飲めません。ので、原因は油っこいモノ…つまり週に何袋も食べてるポテトチップスbigサイズが原因でしょう。
 いや~去年の夏も軽度の肝機能障害だったんですけど、それが悪化してたみたいで。って食べ続けてるなら当然ですよね。

 症状も該当するものばかりで、痩せる…と言うよりやつれて急激に体重が減る。手が震える。チョットした事でイライラする。眠りが浅く僅かな物音で目が覚めて疲れがとれない。常時だるい。動悸、発汗…等など該当しない症状の方が少なかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 眩暈とか心臓が突然痛くなるとかそういう症状だったら一発で病気を疑うのですが、些細な事だと気にも止めないので肝機能障害の可能性は考えてませんでした。
 夏場から平熱が上がったままなのもこれが原因でしょうかね(;^ω^)

 そろそろ若いとは言い切れない年齢になってきたので気をつけないと危ないですね…ポテトも止めよう止めようと思って何年も経ってます。この結果にはさすがに焦ったので明日からきちんと野菜を食べて(管理人の野菜摂取量はほぼ0です。カレーに入ってる人参、玉葱くらいしか食べません)油っぽいものは控える。
 いきなりはできないでしょうから、気休め程度にサプリを摂取しつつ少しずつ野菜とかバランス良く食べていかなくては…!!!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんという欲望の赴くままに(ノ∀`)
カグさんポテチだけじゃなくて野菜も食べましょうよww
何はともあれ、お体は大事にしてくださいね(・ω・)ノシ


医療系のTV見てると思い当たる節がありすぎて
あららら~~。。。 お酒なしでもそういうのってあるんですね。
聞いた話だと、そういうのって体質にもよるらしいですけど、カグさんの場合例の上司によるストレスも大きいのかも(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
私の場合油もの好きだしお酒も好きだし決して他人事とは思えない(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

そうですね。やっぱり野菜は大事ですけど、いきなりっていうのも難しいですよね。
個人的にはシーチキンとかコーンとか入ってるやつだと結構食べ易いかもしれません。
ではでは、お体にはお気をつけください\(。・ω・)ノシ


それは衝撃ですね…。
私も5歳と10歳の時に、原因不明の肝機能障害で入院しましたが、カグさんはそうなる前に病院へ…!

些細な症状だと、疲れてるのかなとかぐらいにしか思いませんもんね。特にカグさんの場合は、例の上司のこととかもありましたし(^ω^;)
色々大変でしょうが、お体には気をつけてください。
ではでは。



>>アバトーンさま
 まぁ美味しい物食べて死ぬのも本望とか思い出してる自分がいるんだ(´ω`)ゞエヘ

 一応雀の涙程度の野菜は頑張って摂取するようにしてます(`・ω・´) シャキーン ただやっぱり食わず嫌いじゃなくて美味しくないから食べたくないので、たまに飲み込もうとするとオェッってなりますw
 後はサプリ飲みまくりヽ(゚∀。)ノウェ

 もうそろそろ年なのでこれからは気をつけたいと思います…(´・ω・`)


>>まくらさま
 そうなんですよねー。この病気はこんな症状が…なんてのをネットで色々見ていたら、あれ?私もう末期なんじゃね??と思うようなことがたびたびあります(;^ω^)
 

>>あららら~~。。。 お酒なしでもそういうのってあるんですね。
聞いた話だと、そういうのって体質にもよるらしいですけど、カグさんの場合例の上司によるストレスも大きいのかも(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
 体質もあるでしょうね。爺ちゃんが肝硬変で死んでますんでwまぁ爺ちゃんの場合はお酒が原因ですけどwww
 ストレスは病気を加速度的に進めるらしいです…私が死んだら上司のせいだwww枕元に…立ちたくないなwwwww



>>私の場合油もの好きだしお酒も好きだし決して他人事とは思えない(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 20代とかだったらよっぽどの酒豪じゃない限り大丈夫みたいですよ。廃れた生活送ってたら悪化しやすいみたいですけどw
 油ものは食べる量が半端じゃないので大食いじゃなければ、若いうちは大丈夫かと。

>>個人的にはシーチキンとかコーンとか入ってるやつだと結構食べ易いかもしれません。
 シーチキンも油こってりなイメージが…。ドレッシングも結局は油多いって言われました…生では食べられません(´;ω;`)ブワッ

 生活改善しながら治して行きたいと思います(`・ω・´) シャキーン


>>皐月さま
 (((( ;゚д゚))))アワワワワ やっぱり入院するような病気なんですね。まだネットで調べてふ~んとか思ってるだけなんですが、早めに検査した方が良さそうですね…!!


>>些細な症状だと、疲れてるのかなとかぐらいにしか思いませんもんね。特にカグさんの場合は、例の上司のこととかもありましたし(^ω^;)
 睡眠時間が短いので疲れなんて取れないと思って生活してるので、そもそもの生活が悪いんでしょうね(ノ∀`)・∵.グハッ
 わりと疲れててもいつも通りと思って気合と根性とガッツで仕事してますw

 上司の事が無かったらまだ病気になってなかったんじゃ…と思わずにはいられません(#^ω^)ビキビキ
 上司のせいで病気とか腹立つんで、絶対に治してやるw


