FC2ブログ
2020/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
ホリック 3話 『エンゼル』
 今回はホラーチックな話でしたね。いや、まぁアヤカシって時点で充分ホラーなんですけどね。
 エンゼル様…平たく言えばコックリ様の別名ですね。確か私の地元ではキューピッド様が一番ポピュラーでした。って、五十音の書き方とかが違うだけでやることは同じでしたが。


 そんなわけでホラーチックな話のはずだったのですが…

 猫耳モードキタ━(´∀`*)━!
 四月一日可愛いよ四月一日!
 ぶっちゃけ、ひまわりが霞んで見えるほど可愛かったよ(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
 学ランに猫耳がまた新鮮で素晴らs
 どうせなら百目鬼にも被って欲しかっt


 あ、そういえばやっと百目鬼の登場ですね!若干声が低すぎるような気もしますが、あの淡々とした喋りが堪りません!
 でも、ひまわりも百目鬼もモコナみてノーリアクションのままいきなり馴染んでるのは笑った(ノ∀`)・∵.
 

 さて、本編のおおまかな内容です。ひまわりの友達の学校で異変が起きてるということで、依頼を受ける四月一日。侑子さんは今回傍観(傍聴か?)してるだけで、実際には四月一日と百目鬼が現場に乗り込む事に!不法侵入とか細かい事は気にしていけませんw
 学校に入って早速黒いモヤで具合が悪くなってくる四月一日。けど、いつものように圧し掛かられたりまではしませんでしたね…。
 屋上が発信源と言う事で屋上まで行く四月一日達。そこに居たのは女の子達でした。どうやらエンゼル様が帰ってくれなくて、更にずっと死ぬとか書き続けられてます。実際にこんなことが起きたら本当にパニックに陥る事請け合いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 手を離せば良いと言う四月一日に、エンゼル様が帰る前に手を離したら呪われると行って来る女の子達。あぁあったね、そんな話。
 しかし、狂ったように動き出すペンと半狂乱になった女の子達を見るに見かねて四月一日は無理矢理に手をペンから離します。


 が!そこで百目鬼が四月一日に「一人で何やってるんだ?」と言ってきました!
 四月一日が助けようとした女の子達こそが悪い事が起きる発信源でした。エンゼル様をやった人達の負の感情とかが固まってできたとか何とか(適当)成す術もなく逃げ回る四月一日達。屋上から落ちそうになりましたが、百目鬼が助けます。けれど、百目鬼は見えない物に締め付けられて腕を負傷。そのまま二人とも落ちてしまうのかと思ったその時!
 またしてもアヤカシのようなものが!しかも異様なほどの大きさです。それが四月一日を襲っていたアヤカシを食べてしまって、更に四月一日も食べられそうになりましたがそこでやっと侑子さんの出番です!
 猫耳から聞こえてきたアヤカシを鎮める言霊のようなことは言い四月一日たちは食べられずに済みました。

 
 そんなこんなで無事に事件は解決しましたが、百目鬼は利き腕負傷してしまったのです…。゚(゚*´Д⊂グスン
 そのお礼とお詫びにお弁当を作る四月一日v百目鬼を嫌ってる四月一日ですが、どうやら百目鬼と一緒に居ると、百目鬼にアヤカシを祓う力があるのでアヤカシにあまり襲われなくなるようです。
 後半になったらその力を見ることもできるので今からとっても楽しみですvvv



 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメxxxholic、四月一日君尋が振りかぶって、壱原侑子、ホームラーン!