FC2ブログ
2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
精霊の守り人 26話 『旅立ち』
「さようなら、チャグム…」

 とても綺麗にまとまった終わり方でした。他の作品と違って完成度が高いというのでしょうか。また続編が見たい!!とか、不完全燃焼だ!!!とかそういうのが全くなく静かに終わりました。いや、続編やるならやるで見たいんですけどねw(ってかバルサが結婚するかどうかだけが気になるので(ノ´∀`*)


 以下ネタバレです。
シュガ…お前…Σ(ノ∀`)ペシッ

 最後の最後で株が下がりましたw何とも中途半端な気持ちでバルサを亡き者にしようとしてたことで笑いが出てきましたwww
 狩人にチャグムの泣く顔なんて見たくない、その想いは貴方が一番強いはずとか言われてバルサ暗殺を止めて、危うくバルサを暗殺してしまうところだった…みたいな台詞を神妙に言われても('A`)って感じでしたよ。狩人達の株が一気に上がったのに…。


感動の再会(´;ω;`)ブワッ

 チャグムは母である二ノ妃と無事に再会。ここはかなり涙腺緩みました…。精霊の守り人の結末を知って逃げようとした時、やっぱりそこで名前が出たのは母親でしたからね。立派になってはいるけれど、まだまだ子供です。聡明だからこそそんな部分は余り見せませんでしたが、やっと年相応な面が見れた気がしました。


帝…(´・ω・)カワイソス

 チャグムの父ではなく、最後まで帝でしたね。それが帝としての勤めだから仕方ないんでしょうけど、それでも最後くらいは、ねぇ?バルサの事は忘れて国を救った英雄となれだなんて。。。


タンダが見合いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 早く止めてくださいバルサ姐さん。゚(゚´Д`゚)゚。 何で心にも無い祝福の言葉なんて述べてるんですか(゚Д゚)ゴルァ!!その後、何やら色々と考えていたようですが、タンダの結婚を祝福しようなんて本気で考えてたら嫌だ…(;^ω^)


 宮において身分の差は露骨に表現されてましたね。タンダはもう一度チャグムと話がしたかったって言ってたのに、実際には褒美を無言のチャグム一家から貰っただけ。王族で目を合わせたら平民の目が潰れるって理由から目の前に黒い布つきで。一体バルサ達の目は何回潰れたんでしょうか(*´艸`)
 二ノ妃はここで帝の妻としてではなく、チャグムの母としてバルサにありがとうと呟いていました(´∀`*)


狩人、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

 オチが読めていたので(・∀・)ニヤニヤして見てましたw正門はお前ら庶民が通るところじゃないと、脇道から帰る様に指示。そこで…


チャグムと会えました(´;ω;`)

 王族としてではなくただのチャグムとしての再会。バルサと離れたくないと泣くシーンで涙腺決壊ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
 けれどバルサがチャグムを連れて逃げるか?暴れてやろうかい?の言葉に色々あって急激に中身が大人になったチャグムは暴れなくていいと…(ノД`)シクシク
 もうタンダとバルサとチャグムの親子のような3人は見ることができないようです…。きっとこの後は会えないんじゃないでしょうか。会えないってか積極的に会おうとはしないというか…。これで気持ちの整理はついたような感じ。皆大人です…。・゚・(ノД`)・゚・。


 さて、チャグムを救ったことで弔いは済んだはずなのですが、バルサはまた一人旅に出てしまいました。どうやらジグロへの報告のようですが、もしやこれは弔いが終わったから次は自分の人生を歩み始める=タンダと結婚するよってフラグではないかと勝手に妄想してみましたw
 いや、タンダ2年でも何でも待つつもりみたいですけど、さすがにもう可哀想じゃないですか。タンダの見合い話聞いて落ち込んでる風だったから、きっと色々タンダの事を考えてくれると思うんですよね。


 唯一気になるのはタンダとバルサの結婚のことくらいな最終話。作画崩壊することなく、それどころかハイクオリティだった精霊の守り人。作画に関しては間違いなくトップだったかと。
 戦ってる時の動きとかは本当に見たら感動すると思うので、見てない人には是非是非見ていただきたい作品でした。


 スタッフさん、コメント・TBくださった方々ありがとうございました。お疲れ様です(´∀`*)ノシ バイバイ

barusadoumei4b400.gif

 二人の猫さんお疲れ様でした(`・ω・´) シャキーン




 
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらこそ、お疲れ様でした!
最終回は纏め方が綺麗でしたよね

>タンダが見合いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これはタンダがその気なら、バルサ姐さんも祝福するかも?
大人ですし・・・

それでは、実写ネギま見てて忙しいのでwwwwwノシ


>>二人の猫さま

>最終回は纏め方が綺麗でしたよね
 本当に文句のつけようがないくらい綺麗に纏まってました。それはそれでチョット寂しい気もしますけどね。伏線未消化→2期決定wみたいなベタな流れも捨てがたいwww


>これはタンダがその気なら、バルサ姐さんも祝福するかも?
大人ですし・・・
 祝福はするとは思うんですけど、多分それは身を引いてだと思うので心からの祝福ではないと…思いたい!!w


>それでは、実写ネギま見てて忙しいのでwwwwwノシ
 残念ながら二人の猫さんに続くことはできませんでしたw何か見ていて無性に申し訳ない気分になってしまって…所詮は二次元マンセー人間なのでwww


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『旅立ち』さようなら、バルサ姐さん・・・今期、一番最終回を迎えるのが惜しいアニメ。で、あるのと同時に。放送後、良い意味で、これ以上は見たくないと思わせてくれたアニ...
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!ありがとう、精霊の守り人!!ありがとう、I.Gスタッフの方々!! ↓ ↓
サブタイトル「旅立ち」  無事に宮に送り届けられたチャグム。  だが皇太子となったチャグムは、バルサのことは忘れるようにと帝から言い渡される。
「さよなら、チャグム」無事にラルンガを生んだチャグムはみなと一緒に宮に帰ることに。一時は帝の命で、バルサがチャグムから離れた隙に奪い返そうとしていましたがモンとジ...
トロガイ師の入浴シーン(*/∇\*)
最終話「旅立ち」伝令にございます。無人が光扇京にいる聖導師の下へ駆け寄り、声を潜めて知らせる。ご苦労であった、と無人を下がらせれば、吉報であろうなと帝から声がかかる。はい。チャグム皇太子殿下は悪しき魔物を退け、水の精霊の誕生にご尽力あそばし、ただいま帰宮
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。