2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー


 
ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の四 雛見沢大災害
工工工エエエェェェェ(´゚д゚`)ェェェェエエエ工工工

 何これ?どういうこと??これじゃあ話にならないだろうと思って次回予告を見てきたら、今度はまた別の雛見沢の話になってるっぽい。。。まさか梨花が望んだ世界になるまでひたすらずっとバッドエンドになるんですかね???


ひぐらしのなく頃に 第6巻〈初回限定版〉


 以下ネタバレです。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

 最初からいきなり(つд⊂)ゴシゴシ…( ´゚д゚`)エーって感じだったんですが、とりあえず最後まで見てやっぱりこんな感想しか浮かんでこなかったwww
 まさか5話で主要人物ほぼ全員死亡するとは思ってなかった(ノ∀`)・∵.グハッ レナだけ逃げ切れたから1話に登場したんでしょうけど、次回予告は別の雛見沢の話になってるしどう繋がっているのかわからない。レナは全ての雛見沢で常に生き残ってる勝ち組??


kai16.jpgkai18.jpg

沙都子…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 梨花が殺されてるのを見つけて、何とか逃げて…そして学校で見た衝撃的なクラスメイトの死体の山…廃人となった沙都子_| ̄|○ il||li それでも大石からレナの話を聞いて夜中に意識を取り戻し、レナのメッセージを受け取った!!!と思ったら心不全…絶対にアノ看護士が殺したんだ(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
 このレナはずっと逃げ切って1話の冒頭になるのか?それにしても3話とかのギャグ話から一転しすぎて泣けてくる…(´;ω;`)ウッ…


kai17.jpg

死んだ振りですよね?(´;ω;`)

 村人全員でドッキリやってるんですよね?沙都子が大怪我したから迂闊にネタ明かしできなくなってしまってるだけですよね??
 圭一はきっと沙都子を助けにきてくれると思っていたのに…(´Д⊂ヽウェェェン
 梨花が言った通り、又すぐに会えるんでしょうかね。ってか梨花が自分が殺されるのわかってるなら逃げれば良いんじゃないの?梨花は何もしたらいけないんだろうか…1期見る時間はないからウィキ見て勉強しておこう。流石に話がちっともわからなくて困った…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

案の定煙に巻かれてるなぁ。
やっぱ、前作見たほうが良かったんじゃ…

今すぐ、ビデオレンタル屋に行きなさい。
もしくは漫画を買いなさい
もしくはドラマCDを(以下エンドレス)


推測通り梨花の望んだ世界になるまでBADENDです。
何故こういう形なのかはおそらく次回に分かるかと思います。
この時点では何故こうなるのかは分からないのが
普通なので気にしてはダメかも。
Wikiはネタバレを見かねないのでオススメは出来ないかな。
1期かコミックを見れれはその方が良いとは思うです。


レナは死んでいます


時間があるならwikiよりも原作をオススメします。
アニメは時間の都合などで説明し切れてない部分があり、
話が分からなくなったり矛盾が出るからです。

ちなみに、1話は前期の罪滅し編のその後の話で
2話からの厄醒し編とは別の話です。


1話は1期の罪滅し編の続きですんで。
2話からの厄醒し編とは関係ありません。
よって厄醒し編でもレナは死んでます。
思いっきり叫んで死んでたじゃないですかw

うぃきは止めといた方がいいと思いますよ。
なんせ原作基準なんですから余計訳がわからなくなるor損をすると思います。
1期見るか原作をやった方が絶対に損をしないと思います。
名作を楽しめないってこと程損なことはないんですから…。

一番良いのは、しばらく2期からも離れて原作にどっぷり浸かってからまた2期に戻る、ですかねぇ。
原作ならキャラ達に異常に感情移入できますし、
なんにせよ圭一のかっこよさに男でも惚れてしまう程です。
こんなかっこいい主人公見たことない。


1話は罪滅ぼしの続き
2話からは別の世界
生き残ったのは大石だけですがな


レナは殺されてるヨォー
あの帽子はいわばダイイングメッセージだ


まとめて全員にレスつけさせていただきます><

 皆様コメントありがとうございます。

 レナ死んでるんですね(;^ω^)以前どこかの感想で1期の感想チョット読んだ時に、包丁持ってる強そうなレナを見たことがあったので悲鳴上げつつ返り討ちにでもしたのかと本気で思っていました。
 帽子の血がダイイングメッセージで「災害じゃなくて殺された」って言うヒント…つまり大石が真実をズバリ当てていた、と。


 原作…100時間くらいかかるんですか(;゚Д゚)友達から借りようと思っていたんですが、確かにそれはプレイ終わった頃には2期も終わってそうですね…。
 とりあえず次回の章以降から謎が解けていくとのお言葉をいただいたので、1期の感想ブログをしてる人の所を回って把握していこうかと。ウィキは2期が終わってわかんないところがあれば見てみようかと思います。


 コメントありがとうございました!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厄醒し編4回目。最初は軽く復習。沙都子の視点からですな。熊ちゃん殺した銃って今更だけどサイレンサーついてたんだ。トラップ音に気付いて梨花を起こしたら、自分だけ押入れの裏に隠れることになってやんの。梨花は声の切り替え早いねw「逃がすな」ってことは梨花は逃げ
ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5~  []  東海テレビ : 07/05 27:50  KBS京都 : 07/06 26:30  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  チバテレビ : 07/09 26:10~  サンテレビ : 07/09 26:10~  AT-X : 07/11 09:30~  テレビ神奈川 : 0...
「厄醒し編」其の四「雛見沢大災害」。前回、怒涛の勢いで展開が進んだ「厄醒し編」も今回で最終話。アニメでは「祟殺し編」でほんのちょっとだけ語られていた雛見沢大災害と、「暇潰し編」で語られていた梨花の謎の死
山狗キタ━━━(゚∀゚)━━━梨花ちゃん死んじゃったorzというか雛見沢大災害発生かようわぁ全員死んじゃったよ・・・祟殺し編のK1役が今回の沙都子ですかアニメオリジナルの厄醒し編が終わり次回からは皆殺し編です。
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク沙都子の中で次第に募っていく恐怖感・・・誰も助けてくれない、誰も信じてくれない・・・。そして、その時が訪れた・・・。
とうとう厄醒し編、今回で終わりです。何か解というより出題編寄りだったような…まぁしょうがない事ですが。次回からはようやく本当の意味で惨劇に立ち向かう解、皆殺し編が始まりますね。この厄醒し編で得たカケラを
なんて終り方w《SEO:ひぐらしのなく頃に解 レナ 梨花 沙都子 レビュー 感想》
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」DVD第5巻~第9巻セット 「雛見沢事件録~オシマヒ~」坂井久太、川瀬敏文 他 (2007/04/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見るついに・・・大災害が・・・ってか
★★★★★★★☆☆☆(7) あっけなさ過ぎる・・・。厄醒し編は沙都子の頑張るお話と思ってたんですが、沙都子一人で立ち向かうには相手が強大過ぎたという事でしょうか。梨花ちゃんは殺され、他の皆も雛見沢
それは予定された終焉なのか…。梨花の頑張りを嘲笑うように、終わりの日を迎える雛見沢。逃がしてくれた沙都子の無惨な最期…そして雛見沢すべてが死に絶え――。鬱展開の連続…、最悪の結末です。▼ 厄醒し編 其
それは予定された終焉なのか…。梨花の頑張りを嘲笑うように、終わりの日を迎える雛見沢。逃がしてくれた沙都子の無惨な最期…そして雛見沢すべてが死に絶え――。鬱展開の連続…、最悪の結末です。▼ 厄醒し編 其
今回の新しいシナリオで更なる確信にせまれたと思う。祟殺し編での圭一の生存理由。大災害の真相。行方不明者。大災害は村人をひとまとめにして殺し、各家々に遺体が帰されて自然災害のように偽装された事柄だったこ
大丈夫なのです・・・またすぐ会えるのですから
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四 感想いきます。
おおーアニメでちゃんと「ひぐらし」やってるよ(笑)この雛見沢は最悪の結果で幕を閉じてしまった・・・沙都子だけは助けようとする梨花。山狗たちは容赦ないな・・・声に気付かれた瞬間終わったと思ったのに、ス
厄醒し編完結! でもやっぱり予想通りの・・・みんなの周りは敵だらけ、これじゃあ私達も疑心暗鬼になって\(^○^)/オワタではひぐらし解感想です。 TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク坂
オリジナル編も今回で終わりですね私は今回もさっぱり謎がとけませんでした(;'A`)
抜け出してっぺい☆抜け出してっぺい☆誰かが周辺に仕掛けたトラップに引っかかったことに気づき、沙都子は梨花を起こす咄嗟に梨花は押入れを開けて、そこへ沙都子に隠れているよう言う梨花 『大丈夫なのです・・・また、すぐに会えるのですから』そして梨花は山狗に連れ..
沙都子「ぁ…ぐぁ…ぁ…」ダークサイドにようこそ。想像出来ない恐怖に締め付けられる沙都子…。とうとう解の惨劇が幕を開けます。ひぐらしのなく頃に解 第05話『厄醒し編 其の四 雛見沢大災害』。
発言者:どちらもゲーム未プレイ、アニメ「ひぐらしのなく頃に」26話まで視聴済み。→宵里、→春女。
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第5話 厄醒し編其の四 雛見沢大災害梨花の諦め。次々と事態が進んでいく沙都子の心配とは別にすでに諦めている梨花そして深夜に沙都子は気づく梨...
これで何度目の惨劇だろうか、無残な姿の梨花、崩壊する雛身沢今回もまた真実は闇の中へ・・・
これで終わりですか!?相変わらずのバッドエンドぶりで救われないし謎もわからぬままですねぇまぁなぞについてはまた今後何でしょうけどしかし今回は日常描写が多かったせいか最後の落としまでが結構早足でしたねというか今回やたら回想や前回までのおさらいが長かったそ..
【ニコニコ動画】ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四 雛見沢大災害 ふるver第5話 「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」 あらら・・・、「梨花ちゃん」いきなりの退場ですかっ。「サトコ」は「梨花」を探しに外へ
梨花チャマ(´;ω;`)ウッ…
これは自然災害なんかじゃない!あの夜、雛見沢で一体何が!あんたは一体何を見たんだぁっ!!                | ̄``''- 、                |      `゙''ー- 、  _______
原作ネタバレ感想を回避しつつの感想です。 以下、ネタバレ感想です。 梨花「大丈夫なのです。またすぐに会えるのです」 次の世界でね、ってことですね。 パラレルワールドとして同じ世界が同時に発生しているのではなく、梨花が新しい世界に出会う度に時間がずれつつ世
「雛見沢大災害」    ついに始まってしまったXデー。   梨花の死を皮切りに開始される破滅への宴。   大災害という名の裏に隠された真実とは?      
 見届けるしかないのか・・・!! と思うほどのめりこんでしまいました!無印アニメのほうは何となく現象的なものかと考えていて、ただ人間の怖い精神的一面を鑑賞していましたが、何か陰謀じみた話なのだと気づい
厄醒し編最終回の今回は、雛見沢大災害が起こる話でした。一気に急展開で最後まで行った感じ。綿流しのお祭から大災害まで何日くらいなんでしょうかね。梨花と沙都子の家に迫る謎の男は、一人どころか四人くらいいたようで。沙都子だけを逃がす梨花はもう何が起こ....
ガスマスク怖すぎwww
大石「バカな!そんなバカな!!」【ニコニコ動画】ひぐらしのなく頃に解 第05話 「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」 (2/2)
さすが解!!!ネタバレ万歳!山狗がすさまじく活躍。そして雛見沢大災害。大石さんの推理がメグレ警部ばりだった。
★感想・第5話 厄醒し編ラスト
ひぐらしのなく頃に解 第05話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」評価:──また、すぐに会えるのですから脚本川瀬敏文絵コンテ伴山人演出
■初描き大石さん、やっと感想絵かけた!■ひでぇ、、ひでぇよ。なんで梨花ちゃんが!沙都子が!皆がぁ(T四T)梨花ちゃんは毎回あんな思いをしているのか。そりゃ自暴自棄にもなるわな。「雛見沢大災害は人
今日、8月4日は「オヤシロさまの日」です!! ……より正確に言うと8月4日6時30分ですけど……ね(くすくす)。ということ(何が?)なので、この記事も「オヤシロさまの日(8月4日6時30分)」にアップしました。……ええ、18時30分だろうって? そこは午
戦って死ぬわ…今週でアニメオリジナルの厄醒し編が終了しました!来週から時間がリセットされ、ラス前である皆殺し編が始まります。ではでは、今週のエピソードを振り返ってみましょうか!沙都子の奮闘
うわぁぁ…。梨花が殺されちゃったよ…。これで犯人が作業服の男達によるものだということが判明したわけですが、彼らの動機は一切判明せず。梨花ちゃんみたいな幼女を惨殺するなんてとんでもない野郎どもめ!!
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四「雛見沢大災害」 PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックゲーム・ミュージック Amazonで詳しく見る by G-Tools 沙都子と梨花の家に忍び寄る謎の影達。 梨花は沙都子を天井裏に隠したものの、自分は影
ひぐらしのなく頃に暇潰し編 2梨花ちゃん死亡~~。殺されている姿がラブリーね(おぃ)何故か裸なところがポイントさね。ある意味この作品最大のエロシーンとも言えますな。しかし夜中にカラスか・・・カラスって夜行性だったんですね。そんで鳥目でもな....
第05話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」意味もなく・・・orz毎回思うのだがこの注意書きは要らないんじゃないか?ひぐらしのなく頃に解 第04話 厄醒し編 其の参 「予定調和」▼fc2ランキング
少女の努力をあざ笑うかのようにまた1つ終わりを迎える世界・・・
 沙都子…。・゚・(ノД`)・゚・。  ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)竜騎士07、鈴木 次郎 他 (2005/12/22)スクウェア・エニックスこの商品の詳細を見る   
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四  「雛見沢大災害」
ひぐらしのなく頃に解第5話・厄醒し編其の四「雛見沢大災害」の感想です。厄醒し編もいよいよクライマックス。たった一人で運命に立ち向かおうとした沙都子に待っていたのは哀しい結末でした・・・。
 親友が苦しんでいるのなら、何とか救いたかった。 私をいつも助けてくれる親友の力になりたかった。 闇の中で聞いた絶望と苦悩の言葉は、 しかし、 光の下でいつも親友自身に否定された。 少し前から日常を蝕む違和感を感じていた。 それはやがて疑....
 親友が苦しんでいるのなら、何とか救いたかった。 私をいつも助けてくれる親友の力になりたかった。 闇の中で聞いた絶望と苦悩の言葉は、 しかし、 光の下でいつも親友自身に否定された。 少し前から日常を蝕む違和感を感じていた。 それはやがて疑....
サブタイトル「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」  梨花を探すうち、恐ろしい光景を目にする沙都子。  沙都子は惨劇の渦から逃げることができるのか?...
サブタイトル「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」  梨花を探すうち、恐ろしい光景を目にする沙都子。  沙都子は惨劇の渦から逃げることができるのか?...
総評としては、今回はいろいろな見せ場があって特にアニメしか見てない方にはいろいろ衝撃の一話だったんじゃないかと思いますむりやり、いろいろなところの情報を引っ張ってきたため一部の整合性にミスがありました原作プレーヤーだと気がつかないとまずかった....
『大丈夫なのです……またすぐに会えるのですから…』『梨花……?』綿流しの日から数日後のある夜、突然の襲撃を受け、梨花は不審な男たちに連れ去られてしまう。沙都子はその現場を目撃したことで同じく命を狙われるが、逃走中つり橋から落下し、怪我を負いながら幸運にも
サイレンサー付の拳銃を持っている作業員の格好をした男。こんなものをもっているなんて。何処かの諜報部員か軍隊関係者でしょうね。古手梨花や北条沙都子達は、こんな輩を相手にしていたなんてこれでは、勝てないはずだ。
