2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー


 
精霊の守り人 10話 『土と英雄』
チャグムΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


 バルサも予想できなかったほどのチャグムの洞察力。あそこでの生活にも慣れて仕事も覚えるけど、賢すぎるのがイカンと連絡が取れたトーヤに頼んで頼まれ屋の仕事を教えられることになったチャグム。



精霊の守り人 音楽篇 1





 以下ネタバレです。
トーヤの前歯に目線釘付け(*´艸`)


 何か今回はやけに気になったw今まではチョットしか出てなかったからかなwww中央の歯から徐々に段差ができてたけど、ああいうのって自然になったりするんですかね?w


 今回はチャグムに荒療治って事で、ゆっくりと下町の生活に馴染ませるのではなく、いきなり頼まれ屋としての仕事を覚えさせることに。人と話す機会が多くなれば話し方も覚えるだろうし、駆け引きができれば一人で出歩かせても大丈夫って感じでしょうかね。
 まずはトーヤと組んでお菓子を値切ることからwこれはまぁ簡単にできました(´∀`*)次からは自分一人でやれって言われてましたけど、一度値切ったら簡単ですよねw同じ人にまた同じ値段で売ってもらって、次は別の店に行ってあっちの店では30だったよとかって言えば、限界まで値切れそうw


 次はなにをしようかな~と思ってたら賭け事をやっているのが見えて、これも社会勉強♪とか言いながらトーヤが大金賭けるもアッサリ負け((´∀`))ケラケラ 明らかにチャグムの社会勉強より自分がやりたかっただけだwww
 負けて凹むアニキのトーヤに、コイン投げている人は出したい出目を出せる人だと教えるチャグム。トーヤにルールを教えられて、人が賭けているの見てるときにそこまで見抜いていたチャグム。
 早速アニキなトーヤがこのイカサマ野郎と(゚Д゚)ゴルァ!!と乗り込みますが、これまたアッサリ負け。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 すごすごと去ろうとしたトーヤにこのままでは他の人もお金を巻き上げられてしまうとチャグムが立ち上がります(゚д゚屮)屮


チャグム、民草とか愚民って…'`,、('∀`) '`,、


 流石にこの口調は直した方が良いでしょうねwまぁこれだけ言われたら全員耳を傾けるでしょうから、そういうのを狙って少し言いすぎなくらいの口調で言ったような気がしないでもないけど…。
 チャグムが見抜いたのはコインを投げる男が三枚目で一枚目と二枚目の出目を操れること、太鼓持ってた男が帯を掴んだり、帯に指を入れたり拳を握り締める事でコインを投げる男にどの出目を出させるか指示を送っていたようです。
 それらを数回見ただけで全て見抜いたチャグム…これは賭け事を商売として見ていたから仕組みをすぐに理解したんでしょうかね。


 チャグムにイカサマを暴かれて一対一の勝負を持ちかけてくるイカサマ師。イカサマを暴かれた以上ここらで商売することを二度と出来ないからチャグムが勝てば巻き上げた分を全額返すこと、チャグムが負けたら首にかけていた母から貰った耳飾りをあげることに。
 これは本当に純粋な賭け事ですが、だからこそ運を天に任せるしかありません…がチャグムの勝利ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 これは偶然なのか神に愛されてる子供なのか…それとも水妖が宿っているからとかだったりしたら何か良いなぁ(´∀`*)


寝た子を起こしたら英雄がヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 


 バルサもビックリな展開でしたねwチャグムはこのまま下町に馴染んでいくよりも、チャグムらしさを残したまま成長していってほしいですо(・ω・´о)ワクテカ


次回サヤの嫁入り…((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

 
 お、お母さんは認めません!!!そんなどこの馬の骨ともわからない男の元に嫁ぐなんてゴルァ━━━━━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━━━━ッッ!!
 今回トーヤが言っていたサヤを嫁に貰いたいっていう話は本当の話だったんですね。どうなることやら…ってかタイトルが何だか嫌な感じ…。 
 タンダに死亡フラグ立ってるような気がします( ;゚Д゚)y─┛~~




精霊の守り人 第1巻 (初回限定版)


 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回は時間が経つのが早かったですねぇ・・・それくらい見入ったし面白かった。けして今までで1番面白かったというわけではないのだけど賭博での心理的描写が秀逸で緊迫感抜群!なわけで見入ってしまうのですね。戦闘ではなくただの博打でこれですから本当にこのアニ....
チャグムが「愚民」言うた…!Σ(・∀・;)今回は、チャグムをより街に馴染ませる荒療治な回☆※ネタバレあり
第10話「土と英雄」
精霊の守り人 第1巻 (初回限定版)上橋菜穂子 神山健治 安藤麻吹 Amazonで詳しく見る by G-Tools神山作品の面目躍如!面白いと一口に言っても様々なものがある訳で、「戦闘で魅せる」「日常生活を浮き彫りにする」「先の展開を予見させる」「登場人物の情感を際だたせる」
いい子すぎるチャグムに、このままでは息がつまるのでは?バルサは荒療治をしてみることに。そんなわけで、チャグムにあそびを教える役に選ばれたトーヤ。町の暮らしぶりや食べ物とか見れて興味深いです。お
今週の飯・・・タレ漬メザシ丼!飯屋のカウンターからお盆にのせて運び市井に交じる皇子の姿に心くすぐられますたw ↓ ↓
さあさあ、今週も濃い土曜日がやってまいりました★(爆)↑このフレーズ、久しぶりだな…;今日は各アニメの話数が揃って2ケタに突入です!!その1コ目、昨日はとにかく眠くってNEWS ZERO見なくって、なんとか7:00に起き
サブタイトル「土と英雄」  チャグムを街の生活に慣れさせるべく、トーヤの頼まれ屋の仕事を手伝わせるバルサ。  街に出たチャグムは、一角で行われていた賭博がイカサマであることを見抜き...
チャグム、育ちの良さが隠せな~い(≧▽≦)先週のシュガとタンダの出会いでどうなるのかと思ってたけど、今回はチャグムのエピソードという感じでしたね。ただボーーーッとしているお坊ちゃまちゃまじゃなかったんだね。頭は切れるし、かといって、正論ばかり吐くわけでも
トーヤ兄貴による街での頼まれ屋修行…かと思いきや、チャグムがすごい事しでかしました。ちょろっと見てただけで賭博のイカサマを暴いちゃいましたよ。硬貨を3枚投入して白が何枚出るか…という遊び。出目によって配当が変わるようです。でも最後に投げる1枚で3枚全部の.
荒療治・・と称して、チャグムをトーヤに預け”頼まれ屋見習い”をさせることにしたバルサ。賢くて孤独に慣れているチャグム。「寂しい」と口に出すこともしないチャグムの今後を按じてのこと。バルサとチャグムの無
第10話「土と英雄」村に馴染めないトーヤが街に帰って来た。家を探すためにこれからトーヤと出会うと言うタンダに、バルサは自分達も連れて行ってくれと頼む。頼みたい事があると言うバルサは、少々の荒療治が必要だと口にする。賑わう街で、列に並ぶチャグムを眺めるバルサ
秊 この手のお話ですと、世間知らずの皇子様に町っ子が「そんな事もしらねえのか」という展開にさせ、庶民の溜飲を下げる系のお話になる事が多いのですが、いやいや、逆を突いてきました。 冒頭でバルサが言った「あの子は頭が良すぎる」という台詞を、後半の
チャグムが・・・可愛すぎる。そして・・・賢すぎるよぉ~。いやぁ~、番組開始当初・・・チャグムはもっと生意気で嫌なヤツなんじゃないか?って思ってたんだ。ところが・・・すっげぇ素直でいい子じゃん。もぉ、
『精霊の守り人』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第10話 『土と英雄』。 ストーリーは…。  物覚えのいいチャグムは、順調に仕事を覚え、
寝た子を起こそうとして、えらいもんを起こしちまったかもしれないね村の生活に慣れていくチャグムであったが、賢すぎて、このままでは息が詰まってしまう。ここは一丁荒療治を!と思って、生粋の街っ子トーヤ
『土と英雄』オレのチャグムタソが、ざわ…ざわ…しだした(;´Д`)サイドストーリー的な話もこれで3発目ということで、若干テンション低めだったんですが、意外や意外、まさか福本作品のパロで攻めてこようとは(違いつトー
第10話 「土と英雄」今日もバルサ姉さん&チャグムが素敵です!そして相変わらずクオリティーすごっ!トーヤは村の生活になじめなかったみたいけど、チャグムは徐々に慣れがんばってる様子。でもチャグムは賢すぎるし、愚痴も言わない、、、、そんなチャグムに平民らしくな
チャグムを街の生活に慣れさせるために、バルサはトーヤの仕事を手伝わせることにしました。今回も原作にはないオリジナル・エピソードでした。村での生活に慣れてきたチャグムでした...
今日のチャグムの課題。『庶民としての暮らし』 引っ込み思案でもないし臆病でもないただ賢すぎる。孤独に耐性があるから、寂しくたってグチ一つこぼさない。本当の平民になるのは、それじゃあ息がつまっちま
