fc2ブログ
2022/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
BLOOD+ 29話 『呪われた血』
 イ、イレーヌ…!!!・゚・(ノД`;)・゚・


 先週の予告で小夜が結晶を持っていたので、ほんのすこし覚悟はしていたのですが無残にもイレーヌの身体ごと希望は砕かれてしまいました…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 なんでちょとだけ治ったように見せかけるかな…。もしかして…って思っちゃったじゃないですか…。゚(゚*´Д⊂グスン


 カイが小夜に血をあげてくれと必死に頼むと、モーゼスも小夜に頼むと言ってきました。今までは奪う事でしか得る事を知りませんでしたが、戦わないで済むならとイレーヌに血をあげてくれとお願いしてきます…何だかこのへんで泣きそうになっていましたよ。
 しかし、小夜は自分の血は翼手を殺す為の血であり、父であるジョージを殺してしまった事が頭にあってなかなかふんぎりがつかないようでした。イラついたカルマンが力づくで…と言ったのもモーゼスが止めます…(*´v`)モーゼスの株が急上昇して仕方ありません。
 本当に自分の血がイレーヌを助ける事になるのか、確信が持てないまま小夜はイレーヌに血をあげます…。ソーンが一瞬引いたかと思いきや、小夜は違うと言いそのままイレーヌはカイの名前を呼んで帰らぬ人となってしまいました…+゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
 逆上したカルマンを止めたのは意外にもモーゼスです。
 ディーヴァの血で造られたと事前にわかっていれば、小夜の血が毒になるとわかったのですが後の祭りでしたね。かといって、事前にわかっていても時間が無くて結局はイレーヌは助からなかったのでしょうけど…。゚(゚*´Д⊂グスン


 もうシフ達が平穏を得るにはディーヴァを倒すしかないと、イレーヌの亡骸をかき集めて去って行こうとするシフ。カイが呼び止めて目的が同じなら一緒に戦おうと言いますが、モーゼスは『そう言う事は学んでこなかった…そしてもう学ぶ時期でもない』と。
 最後にありがとうという言葉を使える事ができて良かったと言い残し去っていきました…・゚・(ノД`;)・゚・
 どんだけ視聴者泣かす気ですか!
 シフ達全員に死亡フラグが立ってしまいましたよ…。
 そういえば、カルマン→小夜も軽くフラグが立った気がしますv


 お久しぶりの飴男ことヴァン・アルジャーノ!ソロモンを裏切ってアンシェルと手を結ぼうとしていました。これも死亡フラグに見えて仕方ない…(´∪`)
 誰にでも飴をあげるアルジャーノ。飴で世間は渡っていけないようですね。

 
 イレーヌの死は小夜とカイの二人にとって大きな心の傷となりました。カイを何とかしてあげたいとデヴィッド相手に啖呵を切る謝花真央!この辺の喋りは父親譲りなのでしょうねv
 でもやってることは一途で恋する乙女ってやつです…!!!カイには勿体無いな。
 が、真央の言葉はカイには届かないようです…。真央もこのまま合流しそうな感じでしたよね。いつか真央の言葉がカイに届くと良いですね。


 小夜にはシュヴァリエ2人が。リクに可愛いお願いをされて遊びに行く事に。きっとリクはああいう言い方されたら小夜が断れないのをわかってやっていたのでしょうね。一人で塞ぎこむよりも気分転換が必要だ、と。
 そして歩きながら、カイ兄ちゃんのことを嫌いにならないで…そして自分自身を嫌いにならないでと小夜に言います。
 小夜は自分自身を嫌いにならないでと言うリクの言葉に何言ってるのというような態度を取りながら、その瞳からは涙が零れ落ちてました…。
 本当にリクは人の心の機微が良くわかってる良い子ですよね…v泣いてる小夜を優しく抱きしめるハジ。泣き止んだ小夜にハンカチを貸したら色気もへったくれもなく鼻をかむ小夜…空気嫁(´∪`)
 それを見てどうやらハジは笑っていたようですが、視聴者には見えませんでした。焦らしプレイですか…ギリリ。
 ハジは小夜が眠っていた間、自分がどうしていたかといつになく饒舌に喋ります。それだけ小夜が精神的に落ち込んでいるように見えたのでしょうね。
 そして一人で考える為に小夜はふらりと歩いていきます。追いかけようとするリクを止めるハジ。
 答えは小夜自身が見つけるものだ、と。


 ソロモンの元に久しぶりにカール兄さんが…ヽ(*´∀`)ノ
 軽く10話くらいは見てなかったような気がするのは気のせいでしょうかね…(´Д` )
 これはもしかしてアンシェル+ネイサン+ジェームスvsソロモン+カールって構図になるかな。まぁ、ソロモンは純粋に小夜の助けに、カールは小夜を殺すのは自分という理由からになりそうですが…。


 次回はどうやら小夜のベトナムあたりの話が見られるようです。カイと小夜の溝もちょっぴり埋まりそうなシーンがチラリとありましたね。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

切ないです…
うわ~ん!!
予想してたとはいえ悲しすぎます(T_T) しかもあんな最期は酷すぎるっ。
あの場で誰が悪いってわけじゃないのに…。
モーゼスの『ありがとう』を聞いた時、知らず知らず涙が出てましたよ…。

後半の小夜とハジとリクが3人で並んで歩いてるトコは微笑ましかったです~!リクの『お願い』にはマイりましたぁ~可愛すぎるっ!!!(゚_゚)(。_。)ぐはっ!
あとハジが優しく抱き締める所ーっ!素敵っ!
これから、2人のシュヴァリエに期待です!!!
…にしてもハジの笑ってるトコ見せてくれ~っ!!!


Shinoさま
 あの場ではあれが唯一残された希望だったのに本当に予想を裏切らないと言うか何と言うか…。 
 良いキャラは本当に壮絶な死を迎えますよね…。これからは気に入ったキャラに熱を入れ過ぎないようにして見なければです…!

 リクのお願いにはアイ○ルのチワワ以上の攻撃力がありますよねvvv 
 あんな弟が居てお願いされたら何でも聞いてあげますよ…!!!
 ハジの笑顔…ご飯時に見せられないほど崩れていたのでしょうか(笑)
 微笑みとかじゃなくて爆笑寸前とかだったんですかね…?見れないと気になって仕方ありません><


泣けましたぁ~
はじめまして!!
私も昨日の話は泣きましたぁ~うぅ(涙)シフ達が可哀想で可哀想で・・・なんとしてもディーヴァを!!
カイの初☆シャワーシーンでは、カイは泣いていましたけど、正直ニヤケました(笑)
それと同じくらいニヤケたのがリクの『お願い』でした!!たまりませんね!!リクは完全に萌えキャラです!!
小夜を慰めるために言ったハジの言葉は、一番泣けました。小夜に対する気持ちもさりげに言ってましたし・・・あの抱きしめるシーンはくらっときますね!!気のせいか、そこだけスローモーションに見えました。
あぁ~ハジ萌え!!同じヲタクとして応援していますので、また色々語りあいましょう!!


duoさま
 初めまして、いらっしゃいませ!

 シフ達が報われなくて本当に見ていて凹みそうになりました…涙。ディーヴァを倒しても結局は待っているのは滅びのみでしょうから…。
 ジュリアさんが発見した第五の塩基で延命とかできないでしょうかね…?

 カイのシャワーシーンv確かにそれは思いました!ちょっと今回はイレーヌの追悼の意を込めて少し萌えについては押さえ気味にレビューしたのですが(実践できてませんが)思わず噴出しそうになりました…爆。
 リクきゅんのお願いも堪りませんよね!世のショタがどれだけ撃沈されたことか…!

 ハジが小夜を抱きしめるシーンは結構長かったですよね。今まで串刺しにされていたのが報われたなと思いながら見てました…笑。
 小夜を一番想っていて、尚且つわかってくれるのはやはりハジしかいませんよね!

 傾向の似たヲタク様がいらっしゃって嬉しいですv
 コメントありがとうございました!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハジ、ハジ、ハジ! ハジが笑ってる!! リクと小夜しか観ること出来ないなんて、酷すぎるっ!!という怒りは、予告編のジョエルの語りで消えました(#^_^#) 今週もTB、宜しくお願いします!
Episode-29「呪われた血」カイと再会した真央は、カイの役に立ちたいと話すが、日本に帰るように言われてしまう。そんななか、瀕死のイレーヌを見捨てられないカイは、イレーヌに血を分けて欲しいと小夜に訴える。小夜は自分の血をイレーヌに飲ませるが・・・。いろいろ話..
今回はジュリアがコリンズの異変に気付き始める回でした。~あらすじ~ソーンが進行し倒れてしまったイレーヌ救うため、彼女に血を与えてくれとカイは小夜に懇願する。小夜は困惑するが、苦しむイレーヌに血を与えようとする。一方、赤い盾本部に残り研究を続ける....
Episode-29:呪われた血切なかったです・・・・。イレーヌを助けて欲しいと言うカイイレーヌはソーンの進行が急速に早まっていた。シフのメンバーからも助けて欲しいと言った。小夜はイレーヌに血を分けるが治ったかと思ったがソーンが進行して亡くなった・・・。イレーヌ
「呪われた血」不安はあったけど、本当に血も涙もない展開だった…(鬱)。カイの懇願、そして、奪い取る以外の方法があるならと頭を下げるモーゼスの頼みもあって、ソーンが進
「足手まといなんだよ」(byカイ)このセリフに一体何千の人が同意したことか!?もちろん、己のこと言ってるんだよな?そうだよな?カイ・・・・・・ぇエエェ!!違うの?( ̄[]
おらーどうだ、土曜に感想書いたぜこんにゃろー。このごろ水曜に書くのが日常化してたからなー。ただ今日は全く予定がなかっただけだけどなー。はい、鼻水で苦しんだ今日の感
変態理事長さんがベトナムより遠く離れたフランスの地で復活。かたやイレーヌは小夜の血を補給したらソーンが拡大して死亡。まさしく呪われた血ですね。えーと、イレーヌが崩壊して小夜のテンションも崩壊。また鬱ってる状態になってしまってます。遊びに連れ出....
イレーヌ、死んじゃうのかなぁ……アバンからなんとなく匂わせてたので、そうか……と思ってたんですが。今日は泣かせに掛ると思っていたら、やっぱり泣かせにかかられてしまいました。イレーヌ(泣)横手さんだったしなぁ、脚本。えぇと、ほんとに、GWはaiiじゃない...
カイの必死の頼みにより、イレーヌに血を分け与えた小夜。しかし、その結果は・・・一瞬回復したかのようにも思えたんですけどね。突如、全身に広がるソーン。苦しみに喘ぐイレ
最近面白くなってきたと感じてしまう『BLOOD+』 どうでしょうか・・・いってみましょう
ハイ、土6アニメ恒例のシャワーシーンです。アスランのほうがよかったな(~ヘ~;)それから、今日は積極的&よくしゃべったハジ。まず、落ち込んで、逃げ出そうとするサヤを後
BLOOD+第29話「呪われた血」小夜はイレーヌに血を飲ませた・・・が、イレーヌは結晶化してしまった。小夜の手にはイレーヌの結晶だけが残された。。。その一方、コリンズにヴァンから電話が入り、それを訝しむジュリア。ソロモンを裏切りアンシェルに付いたヴ
イレーヌが主役のようだ……。
いつものメール・・今日の売りは「カイのシャワーシーン」だそうで。いや、興味ないです(きっぱり)(笑)行方不明のあの人が姿と現す・・と言えば(・_・。あの人、あの人・・きっとそうですね!ヴァンの裏切り、コリンズの暗躍・・結局アンシェルに「それが何か?」とあ..
小夜の血を飲むも、やはり助からなかったイレーヌ。黒と赤のヒビがものすごく生々しい・・・彫刻が壊れるように壊れたのも印象的。無理矢理ハジが小夜を抱きとめる。ハジも意
「呪われた血」 瀕死のイレーヌを前に、「お前の血を」と懇願するカイ。その態度に、
ちょっとちょっとちょっと!!!今日のBLOOD+のメルマガに何だか色々見所が書かれてましたが、1つ(2つかな?)明らかに狙いすぎなのがあるんですが!┌|゜□゜;|┐うはー、見るのが楽しみーv
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ毎回、サブタイと内容の関係が微妙な本作。今回は、大丈夫そうだ。イレーヌとカイの関係が、シフたちに与えた影響は大きく、彼らの考えを根底から変えるものになりました。結果的に、血を与えたことで....
第29話「呪われた血」ソーンが進行し、倒れてしまったイレーヌ救うため、彼女に血を与えてくれ、とカイは小夜に懇願する。小夜は困惑するが、血を与えようとする。しかし
カイ、本当にカッコよかったです。小夜の血はイレーヌを救えなかったけれど、カイの優しさはきっとイレーヌに届いたと思います。(号泣)小夜の血が効果がないことが分かり、シフたちが...
BLOOD+ 夜行城市『BLOOD+』#29「呪われた血」イレーヌが死んだ話。やっぱり死んだか。ってかこのままシフ全滅って事態になるのだけは避けて欲しい。1人ぐらい生き残ろうよ。捨てキャラだとしても。真央。写真を突きつけ脅し。さすがその道のお嬢w対するカ...
 あ、あぁぁぁぁああぁあぁぁぁあぁ・・・ イレーヌが・・・・ ○| ̄|_ 間違い
第29話「呪われた血」
G J 制 作 ス タ ッ フだけど、カイきゅんに力入れ始めた時点でもう捨て身としか思えない・・・・wwwBLOOD+(5)
一昨日更新しなかったのは、『涼宮ハルヒの憤慨』を読んでたから。昨日更新しなかったのは、寝てたから。ちなみに16時間くらい寝てた。なんか最近疲れてたのかもなあ、そんなことを考えながら、今週も『BLOOD+』の感想です。カイの説得により、血をわける小夜。先週
イレーヌが・・・!(泣)アヴァンで過去回想やられた時に覚悟を決めてはいました。アヴァンが短かったので「今日は色々と話が動くんだろうな」とは思っても単純には喜べなかったんですけど。まさか、あんな最期になろうとは。イレーヌとシフの場面以外では色々と今後が心..
今週のカイは褒めてあげたいです。あと、お願いするリクが激可愛くてどうしようかと思いました…。萌えーー以下、感想といういうか 叫びというか…(笑)※ネタバレあり
先週、小夜を襲いに乗り込んできたシフたち。瀕死のイレーヌに、小夜の血をと懇願するカイ。予告でも、スルーされていてイレーヌどうなっちゃうの?とみなさんも感じていたことでしょう。本編の前に、先日発売になったBLOOD+の漫画三冊ですが、BLOOD+ 夜行城市が、...
アバンタイトルはイレーヌの回想シーン、1回出会っただけのカイ、しかしその出会いがイレーヌの運命を変える・・・「色々・・・話した。楽しかった。あたしたち誰かの思い出になれるかな?」そんな運命の出会いを果たしたカイはシフの過去を知っている。どうしてもイレーヌ
ハジジとパリをデートしたいけど、それでもチェロケースは置いてきて欲しいの。
イレーヌが亡くなり、カールが復帰。先週の予\告には、冷や冷やだったけど、ハジが大丈夫だった。
結局イレーヌは悲しい結末に・・・(涙) 覚悟はしてたつもりですがやっぱりツライですね・・・そして、あの人が復活―っ!!(笑)そんな感想は続きからどうぞっ!!コミックBLOOD+第2
やはりカイの想いは届きませんでした。「治ったら、また一緒にパリを歩けるかな…?」という最後の言葉を残して、イレーヌは砕け散ってしまいました。 予想された展開とは言え、実際目の当たりにしてみると、やはり辛いものがあります。特に首が崩れ落ちていく描写のイン
今回、前半は『悲しみのイレーヌ』、後半は『萌え萌えハジ』でした。イレーヌの体には亀裂が全身に!!おぉぉ美しい顔に何ということでしょう(>_
そのイレーヌの死を終始主要キャラも見てるこっちも引きずったまま今回は終わった。締めくくってくれたEDの美しさに、ちょっと救われた。
 カイの願いも虚しく、イレーヌが天に召されました・・・。
イレーヌが死んじゃった・・・小夜の血をもらったものの、結晶化してしまった・・・シフって救われないな~シフに必要なのは救済じゃない。助かる可能性はもうディーヴァの血しか
『アリガトウと言わせてほしい。…………この言葉を一度でも口にすることができてよかった』ヤバいなぁ。ぐうたら癖がどんどん加速してる。どうしよう…………。あらすじカイとモーゼスの願いを受け入れ、イレーヌに地を与える小夜。しかし、イレーヌは結晶化。『小夜の血で
「BLOOD+第29話呪われた血でついに奴が帰ってきた1クールぶりにあの変態理事長が帰ってきたッ!!」「変態理事長ファントムことカールっ!!」カール「ああ、最高にハイってやつさ・・」「台詞を勝手に捏造しないでよね」「ははははは…。帰ってきて早々、優男とは呼ばせ...
サブタイトル「呪われた血」  イレーヌに注がれるサヤの血...  だがそれは、シフたちの新たな決意を生む。  BLOOD+(6)  以下詳細  ***********
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1/アニメサントラきっとこの一週間は多くの人がイレーヌを気にかけていたことでしょう。私もそんな一人です。とても厳しい状況ですが、彼女を救ってくれれば、ついでに小夜の仲間となればこんなに嬉しいことはございません。小夜のシュヴァ...
いきなり、イレーヌのナレーション。嫌な予感しかしません(笑)妄想感想いきます。
『呪われた血』
出オチMEN復活MENはMANの複数形ですよね?今回はまず最初にあるお方の復活について少し触れておこうと思います。満を持しての再登場です…………理事!!今までドコで療養しておられたのか。湯治でも行ってたんですかね。ホントこの人は存在自体が出オチ。はい、本当に少し
『BLOOD+』のソロモンです。少々ブラックテイストな微笑みを浮かべた顔にしてみたつもりなんですが、どうでしょうか・・・。表向きはサンク・フレシュ・ファルマシー製薬
。・゚・(ノД`)・゚・。 もうヤダ…更新滞っててすみません(´ヘ`;)GW中はちょっと忙しいので、更新が不定期になるかもしれません。そんなわけでBLOOD+感想も一言感想でいきた
BLOOD+29話! 今回は涙腺がゆるゆるでした…… 「私たち誰かの思い出になれるかな」 そんなイレーヌの言葉から始まります。 イレーヌーー!! 小夜はカイに頼まれ、シフにも頼まれ、 戸惑いながらも血をあげます。 一瞬ソーンがひいて、治ったか!?って思ったけど… 一気
ソーンが進行し、倒れてしまったイレーヌ救うため、彼女に血を与えてくれ、とカイは小夜に懇願する。小夜は困惑するが、血を与えようとする。一方、赤い盾本部に残り研究を続けるジュリアは、師であるコリンズがある人物と接触している事に気づき始める……。
今更ですけど、最近殊に面白くなってきてますなぁv なんていうか、最初から引っ張っていた謎が解けて次に進む時期なんでしょーか、なかなかテンポ良く進んでますしー。 ほめてみたトコでとりあえずずるずる感想いきますー。 …今気付いた、前回の話数間違ってた(笑)
真央姉、岡村、正直あんたらもういいよ…。(後で撤回するかも。)アルジャーノ、またきたよ!!ハジ小夜祭だな。とか、いろいろ思ったりはしましたが、宙を虚しく舞うだけです。そのぐらい悲しいです…シフ…。人間兵器と言う、あんな運命だったとは&h..
Episode-29:呪われた血ソーンが進行し、倒れてしまったイレーヌ救う為、彼女に血を与えてくれとカイは小夜に懇願する。小夜は困惑するが、血を与えようとする。一方、赤い盾本部に残り研究を続けるジュリアは、師であるコリンズがある人物と接触している事に気付
呪われた血・・・タイトルからしてもうだめかなとは想いましたけど・・・ということで今週もコレで「音楽同期」がやっとできるようになったので、そこそこ画像と音が合ってるかと。大画面
{/hiyo_uru/}精神衛生学上(?)一番良いのは、感謝する気持ちだと聞いた記憶が・・『BLOOD+』 Episode‐29 呪われた血カイの勢いに押され、心が揺れる小夜。しかし、ジョージは自分の血を受け死んでしまった。カイがイレーヌと呼ぶ翼手の少女に、自分の血
時間が無いイレーヌ@シフ小夜の血を飲ませることによって復活できるか?
ハ ジ 小 夜 超 進 展街中で抱擁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ハジがこんなに積極的な人だとは思わなかったよ!私が函館で土方様にうつつを抜かしている間にBLOOD+は大変な事になってた!1日遅れの感想いきます↓●イレーヌーー!!BLOOD+きっての萌えっ子、やっぱ
 さようなら・・・私の中のBLOOD+・・・。
さて、今週も恒例BLOOD+日記ですあ、今週は皆さんもお察しの通り、前半はとても見苦しい愚痴になる気がしますのでどうぞご容赦ください。俺の独り言なんで、気にしないでく
前回はイレーヌたんは一体どうなっちゃうの?!(多分今回死・・・がふごふっ!!)小夜への献血協力を求める カイ 必 死 だ な 状態、空前のカイイレ祭のまま続く!という引
呪われた血今回のタイトルが暗示するとおり、イレーヌは死んでしまいますが、シフとの目的の一致、モーゼスから『ありがとう』という台詞が聞けたことは大きな進展のような気が
イレーヌを救う為、カイは小夜に助けを求める。小夜は戸惑いながらもイレーヌに血を与えるのだが、イレーヌはジョージのように無残にも石化してしまう。やはり小夜の血では救われないことを認識したシフたちに対し、協力してディーヴァを倒そうとカイは訴えるが、...
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます