2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
CLAYMORE 8話 『覚醒』
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁぁぁああああー!


 テレサの腕が…!頭が…!!!原作読んで知ってたけどやっぱり呆然としてしまう展開でした…_| ̄|○ il||li



CLAYMORE Limited Edition Sequence.1


 以下ネタバレ。
 No.2~5までを相手に妖力解放すらせずに返り討ちにするテレサォオー!!(゚д゚屮)屮 一番上は伊達じゃないですね!2番手の追随を許さないほどの強さです!!!


 4人を倒してプリシラだけは今後秘めた潜在能力が開花したら危険だと一度殺そうとしますが、クレアの顔が頭を過ぎって止めました…そこで殺っていればこの後の悲劇は起きなかったのに…_| ̄|○ il||li


 そのまま町を出て行ったテレサ達を妖力解放しまくって追いかけたプリシラ。力はあっても経験値が全く足りていないプリシラ。妖力解放の限界点を知らぬまま感情の赴くままに解放してます(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 妖力は10%で瞳の色が変化、30%で顔つきが変化、50%で身体が変化…そして80%を超えるともぅ元には戻れないようです。
 テレサの前に現れた時点で70%ほどだったプリシラ。子供の癇癪って怖いわぁ…。組織に洗脳され潔癖になりすぎていたから、人を殺した掟破りの悪い奴に命を助けられたという矛盾に対応できなかったのでしょうね。


 テレサの制止の声も届かず、イレーネ達はあまりの圧倒的な力の前にただ立ち尽くすのみ…。
 既にプリシラは腕が伸びたり縮んだりと化け物状態にwついにテレサが本気を出します!!!と言っても10%程度の妖力解放ですがwそれでも80%を超えたプリシラ相手に余裕綽々www
 叩き伏せて再度元に戻るようプリシラに言いますが、もう自力では戻れない所までいってしまっていたようで…テレサにできる救いは人の意識がある内に殺してあげること…それだけです。


 プリシラもテレサに殺してくれと懇願して承諾したテレサ…


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


 剣を拾ったプリシラがテレサの両腕を切り飛ばしますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~ でも、回復に全力を注げば腕くらいくっつく!それがクレイモア!!!…いやいや(゚Д゚;≡;゚д゚)首は無理無理><;
 プリシラを殺す直前、プリシラが覚醒者として目覚めてしまいました。ここまで悪い意味の覚醒者って単語はないですよね…_| ̄|○
 クレアと最期の言葉を交わす事すら叶わずテレサは逝ってしまいました…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!せめて最期に一言くらい余韻のある死に方をして欲しかった…!!!
 イレーネ達がプリシラを止めに行きますが、テレサで無理だったのですから当然無理。秒殺されて内臓を食べたい生きたまま一欠けらも残さず食べたいとか物騒な事を呟きながらクレアの方へ近寄ってくるプリシラ(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル


 しかしクレアには目もくれず((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーンと何処かへ羽ばたいていきました。ネタバレですがクレアの横を素通りしたのは<以下反転>クレアの存在が小さすぎて眼中に入っていなかったからです。取るに足らない小さなモノだったと…<反転終了>
 テレサの頭を抱えて涙するクレア…テレサに言われた人としての幸せよりも復讐という道を選んだ瞬間です。


 次回はクレアがクレイモアになった時の話もやるのかな?とりあえず時間軸は元に戻って壮大なストーリーに突入です(`・ω・´)ゞビシッ!!
 

 CLAYMOREは2クールだと小耳に挟んだのですが、どこで切るつもりでしょう…この話に入ったら途中で止めるの難しい気がするんですが…。


CLAYMORE 1




 
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです=*^ω^*=

わたしも昨日の夜見てかなりショックでした゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
あれはひどいよ!余韻もなしにスパーンと・・・・・。
クレア同様しばらく何が起こったかわからず呆気にとらわれてました。


というか何でプリシラがクレアを食べなかったのかがすっごい気になります!!
プリシラがクレアに近づいていくシーンにはホラー映画よりドキドキしてましたから!!w
でも今知りたいような知りたくないような(;^_^A アセアセ・・・


原作(マンガ)買おうかなぁ、、、と本気で悩んでるの神楽崎でした。


はじめまして。

今回の話はかなり衝撃的でした。
特に、テレサの頭が切り落とされるシーン。
会津若松の母親殺しの事件を思い出してしまって・・・。

「内臓を食べたい」と言っている覚醒したプリシラが、なんでクレアを見逃したのだろう?と疑問に思っていたのですが、そういうことだったのですか。
原作を読めば、そのあたりのことは描いてあるんでしょうか?
原作読みたいけれど、アニメと比べてしまうのが嫌で、なんとか放送が終了するまでは読むまい!と思っているのですが、我慢できるかしら?



>>神楽崎 ゆうさま
 お久しぶりですw


>わたしも昨日の夜見てかなりショックでした゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
あれはひどいよ!余韻もなしにスパーンと・・・・・。
クレア同様しばらく何が起こったかわからず呆気にとらわれてました。
 原作を立ち読みしたときは((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!! と叫びかけてましたwチョットくらいはピンチになるだろうなぁと思ったらそこで死ぬんですもの…(´;ω;`)ウッ…



>というか何でプリシラがクレアを食べなかったのかがすっごい気になります!!
プリシラがクレアに近づいていくシーンにはホラー映画よりドキドキしてましたから!!w
でも今知りたいような知りたくないような(;^_^A アセアセ・・・
 まぁ理由は大したことではないですよ。別にクレアが特殊だったとかそんな感じではないので…。多分、次回でクレイモアになった頃のクレアが言うはずだったような…違ったらすいません><


>原作(マンガ)買おうかなぁ、、、と本気で悩んでるの神楽崎でした。
 最近は見逃してますが、多分アニメで放送するあたりまでは立ち読みで全部読んでますvアニメがもっと面白くなってきたら中古でまとめ買いしようかと…(*´艸`)


>>こっこさま
 初めまして!

>今回の話はかなり衝撃的でした。
特に、テレサの頭が切り落とされるシーン。
会津若松の母親殺しの事件を思い出してしまって・・・。
 アレはアニメではどう放送されるのかと思っていたら…原作そのままでした…_| ̄|○ まぁテレサが苦しむことは無かったのがせめてもの救いですが、代わりにクレアが悲しい思い出を増やしてしまう羽目に…。
 まぁ会津若松の事件はこれとは違った動機(そもそも動機にならない動機でしたが)ですが、バラバラになるというところは共通していますものね…。゚(゚´Д`゚)゚。


>「内臓を食べたい」と言っている覚醒したプリシラが、なんでクレアを見逃したのだろう?と疑問に思っていたのですが、そういうことだったのですか。
原作を読めば、そのあたりのことは描いてあるんでしょうか?
原作読みたいけれど、アニメと比べてしまうのが嫌で、なんとか放送が終了するまでは読むまい!と思っているのですが、我慢できるかしら?
 原作でクレアが言ってたので、多分これであってるはず、です…。読んだの凄い前なので曖昧ですが、そういう内容です。多分次回放送で明かされるかと…。
 ん~原作はアニメより若干淡々と話が進んでる感じですかねー。と言うのも、やはりアニメだと声と動きがあるので臨場感が出るので。内容的には大差ないし、紙面の方が心理描写が丁寧に書かれるのでそれはそれで面白いかと…。 参考になれば良いのですが…(;´∀`)


 それではコメントありがとうございました☆



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレサ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
アニメ名:CLAYMORE話  数:第08話タイトル :「覚醒」評  価:smash:★★★☆☆プラス+:★★★★☆
 衝撃的にして、あまりに呆気ない幕切れ。もっと血腥い陰惨な終わりを想像していたのだが、これはこれで怖かった…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク C
全編に渡って圧倒されまくりだったCLAYMOREの第8話「覚醒」でした!ええもう泣けましたとも・・・(泣)テレサ役の朴さん、本当に本当にお疲れ様でした!朴さんがテレサで心から良かったと思います。素敵なテレサでした。今回、過去編のクライマックスの回ということで、...
『テレサは、イレーネ、ノエル、ソフィアに続いて妖力を解放したプリシラの4人のクレイモアの猛攻を受けながらも、妖力を解放せず有利に戦った。橋まで破壊する高速剣を操るイレーネを倒したテレサは、ノエルも吹き飛ば
プリシラ死ねよ…。プリシラ死ねよ!バーカバーカバーカバーカ!!てっきり、四対一という状況にテレサが覚醒するのかと思いきや、覚醒したのはプリシラの方かよ…。“妖力”の流れが見えるテレサ相手に“妖力解放”なんかしたら逆に不利なんじゃないかという疑問が未だ拭え..
・・・ちょっと一晩アタマを冷やさないとマトモに感想書けんかった。 それぐらい“真っ白に燃え尽きた”第8話でしたよ・・・。 久しぶりに感情がゴチャゴチャして、気付いたら涙してたさ!! 何というかジワジワ来ましたねぇ・・・。 でもこういう話の展開は嫌いじゃない
SCENE08「覚醒」テレサは、イレーネ、ノエル、ソフィアに続いて妖力を解放したプリシラの4人のクレイモアの猛攻を受けながらも、妖力を解放せず有利に戦った。橋まで破壊する高速剣を操るイレーネを倒したテレサは、ノエルも吹き飛ばす。さらにソフィア、プリシラを倒し...
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:08 『覚醒』 妄執に囚われた彼女の心は千々に乱れる…。(あらすじと感想を・ネタバレあり)
ある意味、所帯を持ったのと同様のテレサはともかくとしても、イレーネさんまで、覚醒しきって妖魔を超えたプリシラの前に立ちはだかることはなかったのではないですか???クレアは、元々妖魔に食べられもせず、一緒に旅をしていた経験もありますし、今回も無視されて飛..
面白い”って言葉を使ってはいけないような気持ちにさせる回でした。とにかく鳥肌が立つような展開でした。妖力を解放したプリシラ、イレーネ、ノエル、ソフィアと戦いながらも圧倒的に有利なテレサ。怪我をしたイレーネを気遣うプリシラに、イレーネは「力の限り戦え、全..
CLAYMORE 5凄いぞ僕らのテレサさん。妖力解放した四人相手でも全然余裕っち。んで「テレサぁ」とか叫ぶクレアがラブリーなのよねぇ。やっぱりほーちゃんはこういうボケた声やるとたまらないわ。バーロー推理ミス(笑)どうやらイレーネの推測ではもうちょっと....
第8話「覚醒」お腹空いた 内臓が食べたい。。。クレイモアは・・・10%で目の色が変わる30%で顔つきが変わる50%で体つきが変わる80%を超えると戻ってこられなくなる4人が妖気を解放して襲いかかっても、妖気を解放してもいないテレサに勝てな
「覚醒」テ、テレサーっっ(泣)!!今回はもう壮絶としか言いようがありませんでした。プリシラが妖力を解放し、ナンバー3~5がその援護をしても尚、妖力を解放することもなく4人を倒すテレサ。いつでも倒
第08話「覚醒」あまりの衝撃な展開で、私の中で一瞬時間が止まってしまいましたΣ(゚Д゚)クレイモアである以上いつかはこうなるとある程度は予想していましたが、こんなにあっさりなんて・・・クレアが可哀想過ぎます(
幼い正義にしがみついていたのは父をわが手で殺した行為を正当化する為抑圧された精神は解放を望んだそれは多くの死と恐怖を人々にもたらした。少女はこう呼ばれるようになった・・「覚醒者」CLAYMORE「覚醒」公式HPよりあらすじテレサは、イレーネ、ノエル、ソフィアに..
我々は一人の高潔な戦士を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!勘違い純粋まっすぐ正義くんを、絵に描いたような嫌な奴ことプリシラの、限界以上に膨れ上がった妖力が、制御不能に陥り暴走したせいで起こった
第8話『覚醒』グロッ( ̄Д ̄;;&グロ。
二話完結といった雰囲気もあったので一緒に(本当は手間を省いてる)でも、これを観終わった感想は?ということになるととにかく溜息しかでませんテレサがあんなにアッサリと逝ってしまうとは思っても無く、テレビを見ていて久しぶりに心臓がドキ~ン[:どんっ:]としました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。