FC2ブログ
2018/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
25話 『地獄少女』
 えー…今回は閻魔あい至上主義で感想をアップいたします。
 正直あい以外の人間には暴言吐きまくりです。気分を害されても責任はとれませんので了承できた方のみ続きをどうぞ。
お前ら全員飢え死にしとけ!!!

 
 今回の話観終わって本気でそう思いましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 一人の犠牲で大勢が助かるなら万々歳だとでも言いたいのでしょうか。ホントそんな腐った人間しかいない村なら滅んでしまえばいいです(`Д´) ムキー!


 とりあえず順を追って感想を。
 前回感情に任せて柴田親子を川に落としたあい。自ら消えたのか地獄へ流されたのかわかりませんが姿が消えてしまいます。心配する一目連&骨女に対して輪入道は落ち着けと大人の貫禄が…って足下に凄い量のタバコが…∑(・∀・)
 やはりみんなあいが心配なんですね…。

 どうやら3人はあいに拾われなかったら地獄で朽ち果てていたらしいです。…そこらへんをもっと詳しく!!!
 きっとあいと似たような境遇だったとは思うのですが、非常に気になります!!!特に一目連とあいの出会いを一話使ってやってほしかった…もう次回の最終回を残すのみとなった今儚い望みですが・゚・(ノД`;)・゚・
 漫画の方で一目連×あいなんて話やってたら迷わず買うんですがどうなんだろ…。

 あいのばあちゃんと思われる例の毒々しい蜘蛛が一部始終を見ていましたね…。ばあちゃんは、あいの本当のばあちゃんなのか?敵なのか味方なのか…全ては次週で…!今からかなり楽しみです!


 一方、川に落ちた柴田親子は400年前のあいと仙太郎の記憶を垣間見ることに…。
 あいと仙太郎は幼馴染みであり従兄弟でもあるようですね。あいには不思議な力ある(何か単なる勘違いのような感じでもありましたが)とのことで、村の子供には化け物と言われて苛められてました。
 仙太郎はそんな村の子供達に向かって「あいを苛めるな!」となかなかの良い子です。
 でもあいは村の掟である、七つ送りの神子に選ばれてしまいます…。仙太郎の言ったとおり薄気味悪い力を持った人間を厄介払いしようとしてるようにしか思えませんね。
 てっきり仙太郎以外全員あいの死を望んでいるのかと思ったら、そうではありませんでした!あいの両親は村の掟に背いてでもあいを生かしたいと、仙太郎に協力してくれるよう頼みます。
 少し躊躇いながらもあいが泣きそうな顔で仙太郎の服の袖を握ると仙太郎は「あいは俺が守る!」と宣言しました。この台詞最後まで見たら何とも言えなくなってしまいます…。


 七つ送りの儀式は滞りなく進んだようですが、あいが死んでなかったからか…それとも元から山神自体が存在してなかったからなのかはわかりませんが、村の作物は一向に育ちません。
 それから6年の歳月が経ち、あいは『地獄少女』閻魔あいと同じ姿まで成長してました。
 ずっとあの祠で過ごしていたせいか感情の起伏は昔ほどなかったのがちょっと痛々しいです。それにしても七つ送りってあの祠に置き去りにして餓死させるんですかね?死体の確認をしなかったからあいを簡単に助けることが出来たんですけど、ちょっと不思議に思いました。


 あいが川で身体を洗うシーンにハァハァしてしまいましたよ(/-\*)
 仙太郎もあいを女として意識していたみたいで、やや緊張気味vvv軽くプロポーズまでしてましたよね!「一緒に村を出よう」と。このあたりで仙太郎×あいってけっこう良いなと思っていたのですが…。
 もう少し早く言って欲しかった…いや、言うよりも先に出て行くべきだったんです…。村の人達にあいが生きてることがばれてしまいました。その中には仙太郎の父が…!
 どうして噂になってることを息子に言わなかったのか…冒頭で身体は弱いけど良い人だと思ってたのになぁ…。゚(゚*´Д⊂グスン


 村の子供達はあいを捕まえるべく必死…と言うより明らかに殺す気ですよね、これ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 仙太郎の願いも虚しく捕まるあい。あいの悲鳴に胸が痛みました。


 村の掟を破ったあいとその両親は山神に捧げることになりました。生き埋めにする前にスコップで思いっきり頭を殴ってました…ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 仙太郎は泣いて止めろと言っていたのに父親が止めてましたね。このままじゃ自分達も一緒に殺されるからって。
 

 穴に放り込まれたあいは仙太郎の涙で意識が戻ります。落ちた際に目隠しがずれて仙太郎と目が合います。助けを求めるあいと、村の為にあいを埋めろと急かす村人。
 結局、仙太郎は土を穴に入れてしまいます。それが合図となり皆一斉に穴を、あい達を埋めていきます…。あいは仙太郎に『私を護るって信じてたのに…!信じてたのに!!!』と村人にも『お前たちみんな死んでも怨んでやる!!!』呪いの言葉を吐きながら埋められていきました…・゚・(ノД`;)・゚・


 怨みが深かったからか、それとも別の理由があったのかはわかりませんが、あいは穴から地獄少女として蘇りました。そして村に火をつけて周ります…。仙太郎はあいが蘇るのが何となくわかってたみたいで、あいが殺された場所に行こうとしてたのでしょうかね?気が狂ったように笑いながら山を走ってました。


 そこで柴田親子に話が戻ります。つぐみはどうして仙太郎があいを埋めたのかと呟いてましたが、一は仙太郎の気持ちはわかると言ってました…。私にはさっぱり理解できませんでした…。
 あいが埋められる時に仙太郎も一緒に埋めてくれって言って欲しかったです…。あいはこんな辛い気持ちを400年間ずっと抱える羽目になっていたのに、仙太郎は子孫が居るって事は、普通に結婚して子供が生まれたってことですよね。仙太郎×あいにうっかり萌えた自分にちょっと嫌気がさしたよ…。゚(゚*´Д⊂グスン
 一が仙太郎の気持ちをわかるって言った理由が
あいの命<<<<<<村人全員の命
だなんて理由だったら私は最終回の感想でひたすら一と仙太郎をバッシングしますよ(´∀`*)b
 ちょっと冷静になってからじゃないと他の理由が思い浮かばないです。分かる方はコメントプリーズ。

 次回予告。まさかつぐみが依頼者に…?あいが仙太郎の面影を色濃く継いでる一が憎く思うのはわかるのですが、つぐみが一を殺す理由には繋がらないですよね。まだ明かされてない伏線がありましたっけ?あいとつぐみがシンクロしていたのが何かの伏線でしょうか。
 でもつぐみがあいの血を受け継いでるわけないし…。一応あいと仙太郎が従兄弟だったので、多少は繋がりあるっちゃーあるでしょうけど。 そして地獄へ送られていたはずのあいがどうして戻ってこれてるのか…次回いよいよ最終回!お見逃しなく!!!


 あ、一つだけツッコミ。あいが蘇って村を燃やしたのは『感情で人を殺す』うちに入らなかったんですかね??



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Not Subject
初めまして。
何となく、何となく仙太郎の気持ちがわかる気がします。病気で死んでいく赤ん坊や苦しむ村人達、父親もいる。そんな人たちの苦しむ声を聞いて…でしょうか。
もし埋めなかったら、自分だけでなく父親も殺されるから…
それでも埋めるべきじゃなかったですよね…。


りみさま
 確かに…小さな村ですから爪弾きにされてしまえばのたれ死ぬ事もありえますし、その場で殺されることもないとは言えない…と言うかかなり可能性は高いです。

 でもやっぱりあいが埋められるその瞬間までの映像を見るととても辛いです…涙。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「地獄少女」気持ちは分かるけど、仙太郎、そりゃ、恨まれるよ……。私情にかられて一&つぐみを滝に落とし、復讐を果たそうとしたあいちゃん。地獄組が安否を気遣う中、地獄
あいは桜の木に落ちた雷と同時に姿が消えてしまう。川へ落ちたつぐみと一は、仙太郎たちの過去を見る。あいは、村中の子供たちからもののけとしていじめられていた。だが、いとことしてそれは決してないと思ってる仙太郎は子供たちに殴りかかる。そしてあいを守ることを決心
ラスボス登場な雰囲気で現れたあい過去の因縁を今ここではらし自分で地獄へ行ってしまうのか
いやはや、へヴィーでした。な地獄少女第25話「地獄少女」突っ込むのを目的で見始めた地獄少女ですが、ここにきて、今まで見てきてよかったと純粋に思います。とりあえず、恋する乙女なあいたんに萌えました。あーゆう男が好みなのか・・・。子孫の一ちゃん
サブタイトル「地獄少女」  アイの怨念の起源が語られる。  アイを救おうとした仙太郎だったが...  以下詳細  ***********
藤子・F・不二雄氏のSF短編に「ミノタウルスの皿」という傑作がありますがご存知でしょうか。「ドラえもん」や「21えもん」「うめ星殿下」などがメジャーなので知る人にしか知
第二十五話 「地獄少女」上回閻魔愛被怨恨支配,不在乎被流放到地獄,也要報當年被出賣之仇。柴田父女被閻魔愛的猛烈攻撃之下,掉入河中。今回主要是回憶閻魔愛與仙太郎小時
地獄少女、第25話「地獄少女」です。最後の3話はこれまでのスタイルとは違ってシリ
副題「地獄少女」 しきたりは悪ではない。 しかし善でもない。 餓える村人は豊穣を願い、しきたりに従った。 忌み嫌われていた “神秘” を生贄に捧げた。 神秘は善ではない。 しかし悪でもない。 神秘はただ生きることを願い、裏切ら....
地獄少女 3閻魔アイが暴走しするという超展開に度肝を抜かれた前回ですが、もはやこれからの展開は全く予想がつきません。しかし、アイが仮に地獄に流されるとして一体彼女を地獄送りにするのは誰なのでしょうか?一目漣達では、アイの力に及ばないだろうし、それこそ本....
地獄少女・閻魔あいと仙太郎の過去。
うーん。どうにも仙太郎を責められません(;´Д`)悪いのは、あいを迫害していた村人たちと。年端もいかない子供に共犯になってくれるよう頼んだあいの両親。年端もいかない子供にあいを埋めるよう強要した仙太郎の父。・・だったんではないかと思います。あい
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。