2006/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー


 
濃ゆい一日でした…。
 今日は朝からゲームしながらアニメ聞いて(画面はほとんど観てなかったw)、休憩しながらアニメ観て(休憩になってないw)部屋の片付けしながら音楽(もちろんアニソンw)聞いてましたwww
 で、今まで見たアニメのレビューをがっつり書いたのですが、書き終わってからやたらとポカポカ身体が暖かいことに気付きました。


 37度4分


 どう考えても熱があります。アニメに夢中で記事書き終わるまで気付かなかった自分が恐ろしい…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 先々週の大阪旅行のダメージが未だに残ってるのでしょうかね?そんなに軟弱な人間ではないと思うのですが…はっ?もしかして年のせいでしょうか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 人間20歳を過ぎたら全て下り坂に突入ですからねー。そのせいか…。しっかし2週間近くも熱が下がらないのがさすがにちょっとなぁ。36度前後なら若い時の平熱だと思えば何とかなるくらいだったのですが、さすがに37度を越されると辛い…(´Д`;)


 GWは微妙に出勤したりするので(1日2日出勤、3日4日5日休みで6日は午前中だけ出勤して7日は休み…微妙だw)今日は大事をとって寝たいと思います(`・ω・´)シャキーン


 明日以降は遅れ気味ですが、彩雲国物語、プリンセス・プリンセス、花とゆめ、LaLa、ジャンプ、マガジンの感想をまったりゆっくりアップ予定です。
 してなかったら力尽きたと思ってください(*_ _)
 あ、そういえばそろそろガンダムSEEDの特別番組放送じゃなかったっけ…?後で調べておくか…それではお休みなさいませ><


 
ホリック 2話 『キョゲン』
 前回も微妙に嘘つきな子が出てきてましたが、今回のはかなりの嘘つきです。しかし困ったことに本人に自覚は無いようです。どうやったらここまで無自覚に嘘をつけるのでしょうね??
 何かもう病的なくらいの嘘に思えるのですが…。恋人がいるとかって言ってるけど、これって妄想とかじゃなくて夢と現実の区別がついてないような状態なのでしょうかね。
 管理人物凄く性格悪いのでこういう人間の嘘を全て指摘して嘘だと本人に突きつけて見たいのですが…言い訳で自分で自分の首を絞めてどうにもならなくなったら逆ギレとかですかね…?


 原作とはかなり違っていて、この女性は助かります。原作では間違いなく即死な御様子。さすがにそれはまずいと脚本家が変更したのでしょうかね。
 そして嘘をつく癖は治らなかったのですが、それでも車に轢かれて四月一日が病院にまで付き添った事で何かが彼女の中で変わったようです。これで心を入れ替えて真人間になれると良いのですが…。


 それにしてもちょっとだけ作画が気になります…。頭身が長いのはまぁ原作もそうなんで違和感はそんなに感じなかったのですが、さすがに指が長すぎるような…え?言っちゃ駄目ですかね、これ。
 でも頭身が長いからこそ四月一日の奇妙な動きに面白味がプラスされると思います!




xxxHOLiC 第一巻 初回特典
初回盤仕様
1.第一巻~第四巻収納BOX付(CLAMP描き下ろしイラスト仕様)
2.スタートBOOK同梱予定
3.ピクチャー・レーベル


 
牙-KIBA- 5話 『戒律の国』
 視聴を切るとか言いつつ4話でノアが出てきたとラブアニメ。の厘音さんに教えていただいたので4話を飛ばした状態で見てみました(ノ∀`)


 ノアの出番ちょっとだけだろうなとか思いながら見ていたら、ほぼ
オールノアーキタ━(゚∀゚)━!
 早起きは三文の得って本当ですね(*´∀`)b←三文以上の得ですけどね!


 どうやらはノアは怪しげな人達に召還されて来たようです。どうしてノアが選ばれたのか、どんな理由だったのかは全く謎ですがこれでノアも重要キャラとしての地位を確立しましたね…(*`д´)b


 しかし、ノアが寝ていたテントは砂漠にあってしかも寝ているのにノアは海が見える街に居ます…∑(・∀・)
 これは一体?!幽体離脱とかではなさそうですが…。身体は思ったように動くけどやはり病気が治ったわけではなさそうですし、謎がいっぱいですよ。


 優しい夫婦・カーターとケティの家にお世話になりながら生活をするノア。公園を作ったりして馴染んできたノアですが、カーター夫妻の息子・ゲイルが帰ってきました。
 ノアと雰囲気が似ていると言われていたゲイルですが…
 似てNEEEEEEEEーΣ(゚Д゚)
 冷たい目に杓子定規な性格…どこを取ってもノアとは似ても似付きませんよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 しかも、よりにもよって自分の父親を身元不明者を見つけたら国に報告すると言う戒律を守らなかったからと処罰しようとしてます…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 他の住民もカーターが悪いと言わんばかりに処罰に賛同してます…どうなってんだ、この国(`Д´) ムキー!
 ノアのカーターさんを助けるんだと言う叫びに、カーターさんは首を振って優しく微笑んでます…・゚・(ノД`;)・゚・
 ちょっと、頼むからカーターさんを殺さないでください…!!!ノアが召還された理由が何か力を秘めてるからという理由なら、是非ともその能力を開花させて助けてください…。゚(゚*´Д⊂グスン


 それにしても、やっぱり砂漠のテントで寝てるノアとカーターさんの所にいるノアはどういう仕組みなんですかね一人ください
 今回は主役であるはずのゼッドの影が薄いです…(*´v`)


 
1話 『危険なレース』
 xxxHOLiCに続いて始まりました、ツバサ・クロニクル第二期!カードキャプターさくらとは違った声優さんに敬遠してしまって前期でしたが、xxxHOLiCと話がリンクするのかな~と思ってみてみることに。
 声優さんの違和感は前期の1話を見たとき以上のは感じるわけありませんから、特に問題ありません。作画も綺麗ですし文句なしですね!
 ただ…BLOOD+とすっごい微妙に被ってのはちょっと…。予告とOP前のアバンが被ってるんですよね。あと1分だけで良いから開始遅くして欲しかった…(ノ∀`)・∵.グハッ


 さて、舞台はピッフルワールドです!って事は…
 知世ちゃんキタ━(゚∀゚)━!
 黒様あまりの事にビビっておりました(*´∀`)
 しかし知世ちゃんは知世ちゃんらしく、サクラしか目に入っていない御様子。早速知世主催のドラゴンフライレースに参加してる雄姿をビデオ撮影させてと頼みます。
 呆気にとられまくりの黒様が珍しくて笑いを誘います…(*´艸`*)


 ファイにはすっかりそんな様子がばれていたようで、小狼とサクラの微笑ましいやりとりを見ながらからかわれます。黒鋼にとって知世の存在は絶対であり大切なものですからね…!
 黒をからかっていたファイですが、黒様に逃げてる奴と出会ってないようだなと皮肉を返されます。ファイの笑顔が一瞬で凍ってしまいます。ファイだけまだ原作でも謎が全然解明されてないので気になります。
 あの氷漬けの男からどうして逃げるのか…何があったのか非常に興味深いですね!


 ドラゴンフライレースの予選が開始されました!ぶっちぎりで黒様とファイがワンツーフィニッシュを決めました…!!!
すごすぎです…!
 一方サクラはかなり怪しい運転です…。小狼がいくつかアドバイスするのですが、サクラは小狼に先に行ってくれと言います。格好良いですね、サクラ!
 しかし上位グループがゴールしたとたん異変が…!全ての機械のエンジンに異常が!
 サクラは何度かエンジンを切っていたので何とか無事ですが、小狼のは危ない感じです…。今度は小狼がサクラに先に行ってくれと言います。ここでかかった音楽が最終回かってくらい素敵でした…vvv
 でも、もちろん小狼がギリギリ最後の予選通過者としてゴールです!


 エンジンのトラブルはどうやら予選通過したメンバーの中の誰かが仕組んだ事のようです!…犯人は、原作読んでいたのですが既に忘れてしまいました(ノ∀`)・∵.グハッ
 侑子さんってかHOLiCの作画もツバサと同じで良いよ。頭身が伸びすぎて微妙…( ̄з ̄)


 とりあえずEDの幼いファイに激萌えしました…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ



 
スクラン2学期 4話
 かなり前に見ていたのに記事をアップするの忘れてた…orz


 さて、そんなわけで文化祭の出し物である演劇の脚本を決める話をメインにしつつ、結局演劇と喫茶と軽音部(部でしたっけ?)それと確か水着相撲なんて摩訶不思議なもの全て同時進行で話が進んでますw
 復活した花井が居ればサクサク話も進みますし、日時が足りないとかって問題はほとんど無いに等しいですね!


 しかし人間関係は依然として複雑なまま。特に烏丸←天満←播磨←愛理(八雲←花井←つむぎ)と一方通行が見事なまでに続いてます。この中で果たしていくつのカップルが成立するのかは神のみぞ知るってやつですね。


 演劇のネタ。みんなおふざけがすぎて凄いネタが終結してますw個人的に魔法少女をお薦めしたいwww
 播磨と花井のフォモネタと、愛理による一杯のかけそばと色々とありましたが、結局決まらずお鉢は晶に回ってきました。


 そういえば思ったのですが、愛理と晶って一番仲が良いのですかね…?スクランは原作途中から読み始めたのですが、天満&美琴&愛理&晶の4人はセットでみんな仲が良いと思っていたのですが、結構愛理&晶コンビが目立つので…。


 さて、人間関係がより複雑怪奇にさせるべく(本人に自覚なし)天満が八雲と播磨をくっつけるべく今日も頑張ってますw
 播磨の好みを聞く為に愛理に聞いてもらおうとする天満。
 …実は天満が天然じゃなかったらかなり真っ黒ですよねwww


 喫茶のメニューを聞くふりをして播磨にさりげなく質問する愛理。喫茶のメニューってネタは良かったと思うのですが、態度がモジモジしすぎでここはツッコミいれるべきwww
 しかし天満一筋の播磨は全く気付きもせず、更に愛理に勘違いさせる気があるとしか思えない答えを普通に返す始末…愛理ファンに殺されないように気をつけてくれb
 とりあえず八雲がきて、播磨の好みの髪型だったのでオチがつきました(*´∀`)b


 オニギリと銭湯…学祭とかの醍醐味ってか青い春ってやつですねv超強力な兵器オニギリは愛理と天満の作でしたね。
 みんなと同じ米を使って何故あそこまで強烈な物が出来るのかが不思議でなりませんwww
 原作では美琴のオニギリもありませんでしたっけ?確か花井にお前のおにぎりは一発でわかるなって言われて、大きなオニギリがあったような…違いましたっけ?
 花井と美琴と言えば、アニメオリジナルで美琴の恋愛の事についてちょっと語られてましたね。既に失恋した後でまだ誰も気になってはいなく、恋愛する気にもなっていない美琴…頑張れ、麻生v


 銭湯での吉田山の後姿に不覚にもときめいてしまいましたwww

 



 
狩場をワンランク↓
 ココモビーチ西から東に移動してみました。さすがにミニデモcを装備してオットーから属性攻撃喰らうと瀕死になってしまうので、試しにお隣に…。
 経験値は数に左右されてしまいますけど、回復剤はほとんど使わない状態で同じくらい稼げたので暫くはこちらでちまちまサイファーとかで財布の中身を潤してお金が貯まったらまたワンランク上の狩場に移動してみようv





 
BLOOD+ 29話 『呪われた血』
 イ、イレーヌ…!!!・゚・(ノД`;)・゚・


 先週の予告で小夜が結晶を持っていたので、ほんのすこし覚悟はしていたのですが無残にもイレーヌの身体ごと希望は砕かれてしまいました…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 なんでちょとだけ治ったように見せかけるかな…。もしかして…って思っちゃったじゃないですか…。゚(゚*´Д⊂グスン


 カイが小夜に血をあげてくれと必死に頼むと、モーゼスも小夜に頼むと言ってきました。今までは奪う事でしか得る事を知りませんでしたが、戦わないで済むならとイレーヌに血をあげてくれとお願いしてきます…何だかこのへんで泣きそうになっていましたよ。
 しかし、小夜は自分の血は翼手を殺す為の血であり、父であるジョージを殺してしまった事が頭にあってなかなかふんぎりがつかないようでした。イラついたカルマンが力づくで…と言ったのもモーゼスが止めます…(*´v`)モーゼスの株が急上昇して仕方ありません。
 本当に自分の血がイレーヌを助ける事になるのか、確信が持てないまま小夜はイレーヌに血をあげます…。ソーンが一瞬引いたかと思いきや、小夜は違うと言いそのままイレーヌはカイの名前を呼んで帰らぬ人となってしまいました…+゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
 逆上したカルマンを止めたのは意外にもモーゼスです。
 ディーヴァの血で造られたと事前にわかっていれば、小夜の血が毒になるとわかったのですが後の祭りでしたね。かといって、事前にわかっていても時間が無くて結局はイレーヌは助からなかったのでしょうけど…。゚(゚*´Д⊂グスン


 もうシフ達が平穏を得るにはディーヴァを倒すしかないと、イレーヌの亡骸をかき集めて去って行こうとするシフ。カイが呼び止めて目的が同じなら一緒に戦おうと言いますが、モーゼスは『そう言う事は学んでこなかった…そしてもう学ぶ時期でもない』と。
 最後にありがとうという言葉を使える事ができて良かったと言い残し去っていきました…・゚・(ノД`;)・゚・
 どんだけ視聴者泣かす気ですか!
 シフ達全員に死亡フラグが立ってしまいましたよ…。
 そういえば、カルマン→小夜も軽くフラグが立った気がしますv


 お久しぶりの飴男ことヴァン・アルジャーノ!ソロモンを裏切ってアンシェルと手を結ぼうとしていました。これも死亡フラグに見えて仕方ない…(´∪`)
 誰にでも飴をあげるアルジャーノ。飴で世間は渡っていけないようですね。

 
 イレーヌの死は小夜とカイの二人にとって大きな心の傷となりました。カイを何とかしてあげたいとデヴィッド相手に啖呵を切る謝花真央!この辺の喋りは父親譲りなのでしょうねv
 でもやってることは一途で恋する乙女ってやつです…!!!カイには勿体無いな。
 が、真央の言葉はカイには届かないようです…。真央もこのまま合流しそうな感じでしたよね。いつか真央の言葉がカイに届くと良いですね。


 小夜にはシュヴァリエ2人が。リクに可愛いお願いをされて遊びに行く事に。きっとリクはああいう言い方されたら小夜が断れないのをわかってやっていたのでしょうね。一人で塞ぎこむよりも気分転換が必要だ、と。
 そして歩きながら、カイ兄ちゃんのことを嫌いにならないで…そして自分自身を嫌いにならないでと小夜に言います。
 小夜は自分自身を嫌いにならないでと言うリクの言葉に何言ってるのというような態度を取りながら、その瞳からは涙が零れ落ちてました…。
 本当にリクは人の心の機微が良くわかってる良い子ですよね…v泣いてる小夜を優しく抱きしめるハジ。泣き止んだ小夜にハンカチを貸したら色気もへったくれもなく鼻をかむ小夜…空気嫁(´∪`)
 それを見てどうやらハジは笑っていたようですが、視聴者には見えませんでした。焦らしプレイですか…ギリリ。
 ハジは小夜が眠っていた間、自分がどうしていたかといつになく饒舌に喋ります。それだけ小夜が精神的に落ち込んでいるように見えたのでしょうね。
 そして一人で考える為に小夜はふらりと歩いていきます。追いかけようとするリクを止めるハジ。
 答えは小夜自身が見つけるものだ、と。


 ソロモンの元に久しぶりにカール兄さんが…ヽ(*´∀`)ノ
 軽く10話くらいは見てなかったような気がするのは気のせいでしょうかね…(´Д` )
 これはもしかしてアンシェル+ネイサン+ジェームスvsソロモン+カールって構図になるかな。まぁ、ソロモンは純粋に小夜の助けに、カールは小夜を殺すのは自分という理由からになりそうですが…。


 次回はどうやら小夜のベトナムあたりの話が見られるようです。カイと小夜の溝もちょっぴり埋まりそうなシーンがチラリとありましたね。


 
『月ノ光太陽ノ影』一輝ルート編
 こんな弟欲しい…!!!


 正直バッドEDでもベストEDでも一輝は滅茶苦茶可愛かったですvvv犬属性で些細な事で拗ねたりできるのは年下の特権ですよね…/ヽァ/ヽァ
 こんな弟(正確には従弟ですが)が居たらそりゃイタズラするに決まってます(*´艸`*)
 久々に男でキャラ萌えしました…!!!

 
 一応、さすがにまずいと判断したのかシナリオ上、元々そうだったのかはわかりませんが実の弟ではなく、従弟でした。しかし数年後も戸籍上は弟のままでしたね。これも近親相姦になるのだろうか…v


 個人的にバッドEDの方が好みだったりしましたが、ベストEDのように純粋無垢な一輝の方が一輝らしいですよね!


 たいていこういうゲームってCGフルコンプするのに途中で飽きたりするのですが、エロの質も絵の質もシステムも良くて何度でもプレイできます。
 既読のメッセージをスキップするにしておけば選択肢まですぐ進みますし、セーブ数も確か100くらいあったのでお好きなシーンをセーブできます(まぁ、CGギャラリー見れば良いだけなんですが)
 後はじっくり派にはちょっと物足りないかもしれませんが、会話スキップしながらだとプレイ時間が短時間で済むのがなかなか社会人で時間がとれない自分にとっては美点です!

 現在の個人的なランキング
 一輝>甲斐>遊佐>周藤>>>>>(超えられない壁)>>>>智也

 こんな感じです。どうにも智也には萌えを感じませんでした。何て言うか見たまんまのキャラで、一輝と同じ犬属性があるのはわかるのですがいまいち…。

 まぁ、プレイしてみれば多少ランキングが変動するとは思いますけどね。 

月ノ光太陽ノ影 [アダルト]


 
ささやかな幸せ…(*´v`)
 回復剤を買うお金が無くなったので自力でアマツで自力で稼ぐ事にしました。ここで随分前にスキルリセットしたのを思い出して、グリムトゥース使えるってことで張り切ってヒドラ倒しにいってきました☆
 見えないけどサクサク倒してる画像です(*´艸`*)


 実はまだスキルポイントも4くらい振ってなかったけど、正直もうどうれに振っても振らないでも同じような感じです…(ノ∀`)・∵.グハッ

 
 発光まであと45%!!!


 
ゼーガペイン 4話 『上海サーバー』
 リョーコ活躍の予感ヽ(*´∀`)ノ


 1話を観て期待して、2話で一気に下降3話は見逃すほどの出来でしたが4話を何となく観てたらリョーコがあのシュミレーションゲームで意外な才能を見せてくれました…!!!
 感想レビューを書くかどうかはかなり微妙ですが、リョーコの為だけに見ようと心に誓った瞬間でした!


 多分、次回キョウが家に帰ったらリョーコが初級レベル200面までクリアしてると思いますwwwそしたらリョーコもパイロット要員確定ですよね! 
 しかもキョウと違って力でごり押しじゃなくて、冷静に且つ的確に敵を撃っていたのでルーシェンとかに気に入られそう…v
 正直キョウ×リョーコにはちっとも心が動かない(と言うか、キョウがあまり好きではないことに気付いてみた)ルーシェン×リョーコを応援しようっとwww
 

 真剣に観てなかったのでデフテラ領域って何?結局ゼーガペインって何なの?とキョウレベルですが、ちょっと真面目に観ていこうと思います。
 とりあえず素敵ブログ様の所で勉強してくるか…。


 それにしても本気で泣いていた双子をみて、ヘラヘラと笑いながら話かけたキョウに殺意が軽く湧きましたv
 話がサッパリわからなかった私でさえ、あの表情がゲームに失敗して悔しかったって涙ではないことはわかったというのに…。やはりリョーコに勿体無い(結局はそこかよ!)


 そういえば、シズノとキョウが空間移動する時に水使って移動するのを見るとどうしてもまるマを思い出してしまいます…。


 双子のようにルーシェンにも辛い過去とかがあるのでしょうか…w


 
カメラアングルを変えてみた。
 危険な事が判明しました(ノ∀`)・∵.グハッ
 普段と違った視点で見れるのは新鮮で良かったんですけど、タゲるのに凄く苦戦して(私だけですか?)暫く河童にリンチされてました…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 アイテム拾えないし遠近感がサッパリになったので、これは街とかでのんびりまったりSS撮る時にしか使わない方が良いですね…。゚(゚*´Д⊂グスン

 



 
『月ノ光太陽ノ影』プレイ開始!
 ラブアニメ。の厘音さんが大絶賛していた月ノ光太陽ノ影 [アダルト]をお借りして早速プレイ中です…!!!


 ちょっと、これ凄い萌える…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ
 まだ時間の都合上許婚である才色兼備の甲斐先輩しか攻略できてないのですが、先輩、才色兼備なだけあって受けも攻めも両方いけるみたいです(*`д´)b OK!
 ベストEDでは天使のように真っ白い受け臭い先輩なのですが、バッドEDだと青姦・監禁とやりたい放題の真っ黒な人に変貌します…(*´v`)
 流石は18禁を名乗るだけの事はありますね…!!!!!!!!


 主人公の女の子もバッドEDでは普通の女の子なのですが、ベストEDだと甲斐先輩を苛めるのが大好きなSっ子になるのですよ!好きすぎてちょっといきすぎた愛情みたいな感じで…。


 お次に攻略するのはですね!って、実際に血は繋がってないようですけど…これはこれで萌える…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ


月ノ光太陽ノ影 [アダルト]


 
桜蘭高校ホスト部 4話 『女子マネージャー襲来』
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  
(;゚Д゚)

 あ、あれ?何でホスト部で私のプライベートが晒されてるのでしょうか…??みんなゲームする時は部屋の電気消してプレイするの常識です、よね………???


 そんな訳でゲーマーでキャラ萌えなれんげがキタ━(゚∀゚)━!
 大好きなゲームの大好きなキャラにそっくりな鏡夜(性格は恐ろしく正反対ですがw)を一目見て気に入ったれんげは、わざわざフランスから日本まで自家用ジェットに飛び乗って会って早々許婚宣言…な展開でした。


 環以上に妄想が得意…を通り越して妄想の世界の住人となっておりました…(´∪`)
 誰も見向きもしない花にそっと微笑んだり、捨て猫を拾って構ってあげる

 …

 …

 …

 ダレデスカソレ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 損得勘定でしか動かない鏡夜がボランティアでこんな事したら恐ろしいじゃないですか…!やったとしてもそれには絶対に裏がある。それこそが鏡夜ですよ!
 原作ではハルヒのツッコミが同じ台詞だったのですが、もっと冴え渡ってました…v


 れんげに鏡夜のキャラ設定が甘いと指摘されて、皆でキャラを一新する事に…。非難轟々かと思いきや、環はアイドル的存在だけど影のあるキャラ設定にうっかり惹かれてしまった為に結局他の部員も巻き込まれる事に(*´艸`*)
 れんげに扱き下ろされ凹む環を更にどん底に突き落とそうとする常陸院ブラザーズvれんげが持ってきたクッキーを食べてるハルヒに近付いて、わざわざ口にしてるクッキーをそのまま口で取ったり、ほっぺに付いてるクッキーのカスを舐め取ったりして…(´Д`*)私にもやらせろ
 ハルヒのリアクションが双子をまるで男として意識してなかったので、環が思わずお父さん口調でお説教しましたが、拒絶されたのは環のみでした…ガン(´∪`)ガレ


 ハニーのキャラ設定に関してはGJ!まぁ、ネタバレを多少すると、これはほんのちょっぴり素だったりしますけどねw


 しかしれんげはちょっとばかしやりすぎてしまいました。そこらを通りかかった不良達を出演させようとしたのですが、余りにも傍若無人な態度にキレた不良達がれんげを振り払ったのですが、しっかりハルヒが庇ってくれました…v
 そこへ来た環が、ハルヒが泣いてるのを見て(実際にはコンタクトがずれたと言うナイスオチw)怒り心頭で不良達を恐怖のどん底に落とします…!!!
 …環、格好良い…!!!!
 しかしその格好良さが最期まで持続できないのが環ですけどねw


 そんな一連の流れを映していたハリウッド映画の方々ですが、鏡夜が突然カメラのレンズを石で叩き割ります…ワオ(*´v`)
 部員達の暴力シーンを撮られたのは困るとのことです。傍観と言うかきっと心の底から楽しみながら見ていたのでしょうが、れんげにこういう事は不愉快だとキッパリ拒絶の意を表します…。
 眼鏡キャラのミヤビ君(でしたっけ?)はそんなこと言わないと電波っぷりを披露しますが、何だかんだでハルヒの優しさにノックダウンしたれんげでした…vvv
 

 環が望んでいた女の子同士の交流は幻となり(ってか、れんげはまだハルヒの性別すらわかってませんし)、ビデオは何故か普通に販売されていたようです…。
 さすがは一家を切り盛りするお母さん・鏡夜です(*`д´)b OK!
 とりあえずビデオ売ってくだs


 
150000万HIT!!!!!!!
 こっちのブログに引っ越してからやっと10000超えたような気がします…。最盛期は一日1500人とか来てたのですが、新しいブログにしてからは一日どんなに頑張っても500人でしたから…。゚(゚*´Д⊂グスン
 早くもっと多くの人と交流すべくランキング入りとかしたいな…v


 って、最近はブログの記事をアップする為にアニメみまくり記事アップしまくりで、他の人のブログに遊びに行けてないのですけどね。本末転倒中です(ノ∀`)・∵.グハッ


 まぁ、もう少しリピーターが増えてくるようになったら少し更新控えめにして色んなブログに遊びに行って交流しますけど。それまでは気合と根性とガッツで更新しまくります…!!!


 そんなわけで色んなジャンルの記事をまたごった煮状態でアップするようになると思われます(`・ω・´)シャキーン


 
うたわれるもの 4話 「戻れぬ道」
キモカワキャラキタ━(゚∀゚)━!
 …ごめん、普通にキモイです( ´Д`)キモッ

 そしてキモキャラのササンテの息子、ヌワンギ。エルルゥ好きに悪い奴は居ないと思っていたので、てっきりそのうち仲間になるのだろうと思っていたら…三流の臭いがプンプンしてきました(*´艸`*)
 間違いなく死亡フラグが立ったと思われ。後は散るのみでしょうから何かしたら面白い事をやらかしてください(*_ _)


 さて、ササンテの語尾が激しく気になりつつもキモイですね!そんなササンテに石を投げたアルルゥは何一つ間違ってないと思います(*`д´)b OK!
 むしろいきなり弓とかで狙っても良いよ。
 しかし痔だったりとかしても偉い人には変わりは無いので、部下達がアルルゥを斬ろうとしたところトゥスクルが庇って、何とその日のうちにご臨終となってしまいました…。゚(゚*´Д⊂グスン
 とりあえず背中斬られた人を仰向けに寝かせるのって普通なのかなと思いつつ、アルルゥの涙につられて泣きそうでした…。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


 トゥスクルが亡くなったのは自分のせいだからと、ササンテの屋敷に一人攻め込んだオボロ。
 が、案の定無理がありすぎて捕まってしまいます…。

 …

 …
 
 …

 キモイ上に変態だった…Σ(゚Д゚)ガーン
 あれは単にいたぶるのが趣味なだけですよね?まさかこの上男色趣味とかってオチじゃないです、よね…??痔ってもしかしてとか余計な深読みをしてしまう腐女子でした…(*_ _)
 でもササンテが受けってありえn


 どうにもちょっとシナリオ詰め込みすぎのような気もしますが、トゥスクルの遺志を受け継いでハクオロが村長になりました…(そんなばかな!)
 そして村長とした最初の仕事は…戦でした。オボロのお付きの双子(声からして男の双子でしょうかねv可愛いvvv)のお願いと村の皆の総意でササンテを討つ事になりました。


 またしても今回侍大将のベナウィがオボロを助けます。彼は一体何を考えているのでしょうね?何て言うか目的が今ひとつ見えません。
 善意から助けているようには見えませんし…。


 ササンテに引導を渡すハクオロ。血を見て過去の事を少し思い出しかけましたが、まだ断片程度でした。獣の牙みたいのが凄く気になるのですが…。


 これから一気に領主に楯突いたとして朝廷から追っ手がくるようです。怒涛の展開ですね!次回は早速ベナウィとハクオロ戦があるようで大変楽しみですvvv


 今回さりげなくムティカパの子供に名前がついてましたが、聞き逃してわかりませんでした(ノ∀`)・∵.グハッ


 更に次回予告で気になったのはササンテ弐号みたいのが居た事です。あれが朝廷の偉い人とかですかね?若しくはそのまんまササンテの親兄弟とか…(*´∪`)
 遺伝子って恐ろしいですね…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




 
涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」
 あー…完璧に原作未読者にはわけわかんない展開ですね。これは未読の人間は原作買えと言う策略でしょうか。それなら意地でも買わずにレビューしてやろうwww
 予想とか見当違いかもわかりませんが、そこは所詮原作未読者なので勘弁してください><


 気がついたら新キャラキタ━(゚∀゚)━!
 既に馴染んでいるので前回の話からかなり経ったと思われます。でも前回の続きは来週やるみたいですね…時間軸がわけわからんwww


 とりあえずみくるちゃんはお色気&コスプレ要員ってことでおk?w
 今回はナースに始まり、ホワイトボードの裏にあったメイド服が気になりつつもチアガール!で、ラストにやっぱり

メイド服キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
 個人的にバニーガールみたいにモロなエロ路線よりも、チアガールのような健康的なエロの方が好きです(誰もきいてません)


 前回の話から今回の話までに何となくわかった事をまとめると、ハルヒと長門有希とみくると新キャラの男・古泉は人間じゃないって事で良いですかね。

 で、みくるは更に時間軸すら違うところから来てるっぽい。

 古泉と有希は地球を守る事を目的としてるような感じですが、別々の種別(?)で利害が一致すると協力体制をとる。古泉の能力はさっぱりですが、有希の能力は1話での魔法少女みたいなのからそのまんまで呪文を唱えると色々できるようです。
 ただできることとできないことはやはりあるようですね。

 何から地球を守るか…それはハルヒからのようです!まぁ別にハルヒが直接的に何かやらかすわけではありませんが、彼女の気分によって地球に悪影響が…。
 閉鎖空間が云々で幽霊のような物体が一瞬見えましたが、閉鎖空間とやらは有希が呪文を唱えた時に映ったあの空間の事でしょうかね。
 ハルヒの気分次第で突如出てくる閉鎖空間。キョンがどんな方法をもって出てきたのか気になります。ハルヒにキスするとかって無理矢理ラブコメ要素を組み込んでみたりしないだろうかwww

 そういえば閉鎖空間はハルヒの機嫌と連動してるようですが、古泉はキョンが4番らしからぬ腕前でハルヒがガッカリしてるって言ってましたけど、それ以外にもみくるをキョンが庇うと結構怒ってるように見えるのですが…。
 あれは単にノリが悪いから怒ったのでしょうかね?みくるにポニーテールにするかのあたりでそんな風に感じたのですが…。


 まぁ、ハルヒの退屈凌ぎで始まった野球大会は、有希の魔法であっさりと勝っちゃいましたwww
 キョンは相手チームからお金貰ったのかな??みんな楽しそうなので結果オーライですかね!
 ただ、やっぱり明らかに原作未読者には敷居が高いのが難点ですね。良く見れば伏線とかあるんでしょうけど、話数まで飛ばされるとさすがについていこうって気が削がれてしまいますから…。
 もう少しだけ原作未読者にわかりやすく、既読者にはこれはあれに対する伏線か…程度のネタふりをお願いしたい所です。


 千本ノックの有希に大爆笑でした(*´艸`*)

 あれも呪文使っていたのでしょうかね?素のような気がしますが。



 
ジャンプ21・22合併号のブリーチ感想!
 雛森が…Σ(´Д`;) 


 とりあえず予想に反して雛森以外の誰かってオチではありませんでしたが、これはこれで辛い展開…・゚・(ノД`;)・゚・
 目の下の隈ですらかなり痛々しかったってのに、未だに藍染を信用と言うか本気で疑えないでいるなんて…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 藍染はきっと雛森がここまで自分を信用するのを計算して、自分の隊へと入れたのでしょうね…(`Д´) ムキー!
許すまじ、藍染!



 乱菊さんが席を外したのは色んな意味で良かったですね。雛森の「藍染隊長はきっと市丸隊長とかにそそのかされて…」って台詞、乱菊がギンを信じていたとしても辛い言葉でしょうから。
 そして日番谷隊長が、雛森を元気づけるのに乱菊さんのナイスバディをネタとしてふることもできなかったでしょうしねwww居る時に言ったら後で絶対にセクハラ~とか色々とからかわれていたこと請け合いですよ(*´艸`*)
 でも、雛森が将来乱菊さんのように巨乳になることはまずないですよね!(禁句)人間には限界ってものg(強制終了)

 
 ひよ里と一護はテンポの良いボケとツッコミに成長しつつありますね…(*´∪`)
 え?漫才コンビ組むのが目的ではありませんでしたっけ??まぁ、ボケって言うか両方常にツッコミなのでどつき漫才って感じですけど。


 チャド…どうやらクインシーでも死神でもない別の能力のようですが、どんな風に成長するのでしょうね??ってか、確か織姫の回復能力も卯ノ花隊長が別次元の力だとか何とか言ってませんでしたっけ??
 まだまだ未知の力が無数にありそうですよね。アニメのバウントとかもその一つですし。


 恋次はアニメに続いて原作でも浦原商店で弄られてますね…(*´∀`)クスクス
 不憫でなりませんよ…(´;ω;`)ウッ…



 
4月下旬だってのに…orz
 雪が降りましたヽ(*´∀`)ノ


 日本列島って恐ろしいですね…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 先週大阪に行った時は桜が満開だったってのに、飛行機で軽く北へ行っただけで一気に気温差約15度って…(ノ∀`)・∵.グハッ


 お蔭様でちょっと微熱が治まらない現状です。出張とかで頻繁に気温差あるところに行ってる人って絶対に体調おかしくするよ…。

 
 しかし昨日やっと夏タイヤに変えたばっかだったのですが、まだ早かったかもわからん…。確か去年は5月の頭にも雪が降ったような気が…。
 GWが過ぎた頃に桜前線が到着しそうです。早く小春日和を堪能したいものです…。゚(゚*´Д⊂グスン


 
善き出会い♪
 今日は朝からまたーりプレイして、アルベルタで休憩していたら突然隣に来てキスエモを出してくる人がいました。とりあえず驚いてたのと倉庫で荷物整理していたのでスルーしてしまったのですが、少し経った後その人の相方らしき人が話しかけてきて引退するからとパイプタバコくれました…!!!1.jpg

 前から欲しくてでも趣味装備に近いものがあるしな~とか思っていて買わなかった物なので凄く嬉しかったですvvv(しかもきちんと説明読んだら趣味装備ではなかった…)

 久しぶりに知人以外とお話したのですが、めちゃんこ楽しかったですvソロも楽で良いけど、PT組んでオンラインを楽しむのもやっぱ良いですよね~。
 これを機に、これからは少し積極的に周りの人に話しかけてみようと思います(`・ω・´)シャキーン

 パイプタバコをくれたBSさん!このパイプタバコはどんなに金欠になっても売りませんよ!
 あと、髪の毛は相方さんと色々意見言い合ってましたが、白の方が個人的に好きなので近々染めておきますヾ(゚ω゚)ノ゛
 2年間お疲れ様でした(*_ _)


 
結局熱が下がらずじまい。
 アニメたっぷり見る予定が、見ながらうたた寝してまた最初から見直しての繰り返しでほとんど見れませんでした。


 そんなわけで(?)そろそろ視聴を打ち切るアニメを決めねばと思い、断腸の思いで牙とゼーガペインとSAMURAI7のレビューをきろうと思ってます。
 見るのは止めないので、面白い時はたまに記事アップするかもしれませんがかなり不定期になると思われ。
 あ、でもゼーガペインは1話がとっても面白かったのですが2話以降かなり微妙なのでこれはそのうちカテゴリからも消えるかもわかりません。

 
 う~熱が36度超えしたまま下がりません。これぐらいが普通の人の平熱なんでしょうけど、私の平熱は35度を下回るくらいで丁度良いのでちょっぴりダルイです…(ノ∀`)・∵.グハッ


 
今回はなるべく早めに消化してやる…!
 これで受け取ったバトンは全部のはずです!もし回したのに答えてくれてないって方はご連絡下さい。もう既に他サイト様を日参する余裕がないので…・゚・(ノД`;)・゚・


 いつもの如くなごさんからのバトンですv


結婚バトン!


(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
未婚。多分死ぬまで未婚だと思われ。

(2)あなたには将来結婚を考えている恋人がいますか?
二次元ならもっさりと(もう駄目だこの子)

(3)あなたは現在何歳ですか?
23歳です。来月には24歳…ワォ(*´v`)

(4)結婚願望は強いほうですか?
全くありません。

(5)何歳までに結婚したいですか?
するなら早めに。しかし既に早い年齢でもないので未婚で逝ってよし!

(6)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?
無人島で自給自足って言うサバイバルな意味合いでなら家庭的(野蛮なだけだろ)

(7)「お見合い結婚」についてどう思いますか?
そんなに結婚したいんですかと思う。って、後何年かしたら自分もしてるかもわかりません←結婚はしたいと思わないけど、働かないで専業主婦は楽s

(8)結婚相手にアピールできることを5つ!
オタクです(゚∀゚ノノ゙☆
これのみで!

(9)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
私の趣味に理解がある。
家事全般得意。
人との距離の取り方がわかってる。
子煩悩じゃない。
自分より体重が重い(*´艸`*)

(10)子供は何人欲しいですか?
マジなコメントするなら自分の遺伝子を未来に残したくないのですが(´∪`)
 コンプレックスの固まりなもので…。

(11)子供をしつけるにあたって あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?
親が放任主義だったのでそれに倣うかと。

(12)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?
実際に会って腹を割って話してみなくては何とも。

(13)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。
腹を割って話すこと!これ人間関係においても必要不可欠だと思うね。

(14)あなたは将来 自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
こ と わ る(´v`)凸 
 私が結婚願望無いのは両親の影響ですからwww

(15)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?
くさい台詞だと爆笑する恐れがあるので普通でお願いします(`・ω・´)

(16)結婚を決意するときの決め手は?
オタクに理解があるかどうか!

(17)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人は?
織田祐二!

(18)“不倫は文化だ” これについてはどう思いますか?
言い訳。

(19)あなたが描く「理想の結婚像」は?
趣味全開でも話しにのってくる旦那で、自分の趣味は押し付けてこなければ最高です←おまっ、どんだけ自己中な…!!!

(20)お疲れ様でした。 次にまわす5人を指名してください。
これはきっと結婚願望強い人じゃないと面白い回答にならないです。そんなわけで結婚願望の強い方どうぞ~。


お次は純さんからv


清少納言バトン


・季節毎のすきな時間、または風物

 春は早朝。ほんわかあったいのが好き…v桜も大好きです♪
 夏は夜。いくつになっても星みるのが大好きなのでv
 秋は夕方。真っ赤な夕日はこの時期に多いような気がしますv
 冬は夜。夜に雪降るのジッと上見ながら立ってると、自分がどこに今居るのかわかんなくなるくらい降って来る感じが好きv

・可愛いもの
 猫!物心ついた頃からずっと変わらず猫がナンバーワンです!

・あまり好きじゃないもの
 野菜…?肉があれば生きていけるよ。後は昆虫。悲鳴とかは出ないけど、部屋にゲジ出た時は流石に背中が寒かった…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・和むもの
 クレームの電話があったときも家にいる猫を触っていたら和みました…v
 後は本物の天然ちゃんv 

・美しいもの
 美的センスが無いので…(*´v`)
 キラキラ光る物は好きですねーv←カラスみたい

・次の人
 どなたか貰っていってください。



もういっちょ純さんから!


夢バトン


・小さい時は何になりたかった??
ケーキ屋。毎日ケーキを食べれると本気で信じてました(*´艸`*)

・その夢は叶いましたか??
毎日ケーキを食べるって意味でなら微妙に叶ってますが(´v`)

・現在の夢は??
特にないですねー。とりあえず手に職で安泰したオタクライフをエンジョイしたい!

・最近見た怖い夢は??
猫が死んだ夢。

・次にバトンを回す夢見る5人
ドリーマーな方々どうぞ♪


 
xxxHOLiC 1話 「ヒツゼン」
 さてCLAMP著の人気漫画がまたしてもアニメ化になりました!!!ツバサ・クロニクルの第二期も近々始まるような話を聞いたのでやる気が俄然出てきましたよー!


 さて、漫画ではほんのりホラーだけどギャグと言うかボケとツッコミが冴え渡って結構サクサク進んでいくのですが、アニメではこれに声と動きが加わるのですよね。

 …
 …
 …

 四月一日の動きが面白い(*´艸`*)
 もう原作ではいい加減慣れてきたけど、最初はこんなにオーバーリアクションでしたっけ…v

 
 原作とはちょっと展開が違って、アヤカシが見えるフリをしてる女の子が登場しましたね。アヤカシが見えるように振舞って友達から特別視されることが嬉しいのでしょうかね。それとも無意識でやっていて自分でも気付いてなかったのでしょうか。


 そういや私の同級生に居ましたねー。「私幽霊が見えるの」って言う子。まぁ、本当に居るのか私は見えないので何とも言えませんが、人が沢山集まってる時にしか見えるって発言しなかったのはやはりちょっと怪しかったですけどv
 見えない人にとっては無いと同じ事なので、その子が突然大きな声で「そっちに行っちゃ駄目!」とか言われても正直引いてましたvいや、だって普通に小さい頃から遊んでた場所で言われても説得力ないしね。
 ちなみに私は昼間の空を超スピードで移動してる光を何度か発見した事があります。小さい頃ですけど。あれってUFOだったんだろうかwww


 おっと話が脱線してしまいました。
 モコナの登場も違いましたね。原作では白モコナと一緒に登場して、更にそこからツバサのさくら達が絡んでくるのですが…ツバサ・クロニクル第二期が近々始まるならタイミング的にまさか上手くシンクロさせていくつもりでしょうか。もしそうなら大変楽しみですvvv


 原作であった辞書引用や鏡よ鏡よ鏡さんネタとかが披露されなかったのは時間の都合か、それとも大人の都合でしょうかねw


 侑子さんの衣装が毎回面白いくらいに変わるので、大変楽しみですvきっとここまで毎回衣装の違うキャラってのもそう居ないでしょうね。
 ひまわりちゃんと百目鬼も早く出てきて欲しいですv


 それにしてもマルダシとモロダシをそのままやるとはちょっと思ってませんでした(*´艸`*)




xxxHOLiC 第一巻 初回特典
初回盤仕様
1.第一巻~第四巻収納BOX付(CLAMP描き下ろしイラスト仕様)
2.スタートBOOK同梱予定
3.ピクチャー・レーベル


 
流石に更新しすぎた…(ノ∀`)・∵.グハッ
 熱がある中、溜めてたアニメを頑張って消化していたのですがそろそろ限界です(ノ∀`)・∵.グハッ
 文章がうまくまとまらない(いつもですが)、目が霞んできた、意識が飛びかけてるというとても素晴らしい状態です(*`д´)b


 しかし明日も日曜日でお休み!ここで頑張ったら後が楽になれるぞ!そんな訳で明日もまたアニメレビューがっつりするつもりです!!!


 でもとりあえず今は寝かせてください…orz
 流石にパソコンの画面を見てるだけでも辛い…


 
標的94ネタバレ
 ネタバレなので興味のある方のみ続きをクリック!

続きを読む



 
桜蘭高校ホスト部 第3話 『身体検査に御用心』
 環のおバカっぷりが愛しい…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ
 バカな子ほど可愛いって名言だと思う今日この頃です(`・ω・´)


 まず一言…鏡夜先輩写真集セット価格で売ってください
 いや、もう金に糸目はつけないのでマジで売ってk(黙れ!)
 しかし一番欲しい鏡夜先輩のはありませんでした…。同じ部の人間を商品にするのに抵抗はなくても、自分を商品にする気は無い男…なんて恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 地味にハルヒのはどんなのか気になりました(*´∀`)
 まぁ、服は着てる状態でしょうけどね←じゃなきゃ盗撮(いや、既に盗撮ですけどね)になってしまいますから。


 ホモホモ要員バッチコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 
 って、本物のホモは誰一人として居ませんがそれはそれ(*´∀`)
 光と馨、モリ先輩とハニー先輩がカプって事になると思うのですが、鏡夜先輩は一体どこに絡むって環の中でなっているのでしょうね。仮にもお母さんって言ってる相手にホモって…wwwだから後で手痛い目に遭わされるのに…(*´艸`*)


 ホストであり続けることに別に執着してないハルヒですが、大トロに釣られてホスト部に残る事を決意(*´艸`*)
 大トロ上げるから我が家にきてくれないでしょうか…v


 ホモホモ要員と言われた仕返しに環に逆襲する双子+鏡夜。…環どんだけおバカな子ですか…(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 思わずハルヒも本気で睨みつけますよね(´∪`)


 身体検査中に黄色くない悲鳴が上がります。どうやら不審者がいて、ハルヒが居る部屋へと向かって行ったようです。急いでハルヒの元に駆けつけるホスト部。正直どっちが訴えられるか微妙な所ですね(´v`)
 ハルヒ思いっきり着替え中なのに…。あ、でもハルヒは着替えを覗かれた位なんとも思わなさそう←まだ誰も男として意識されてないでしょうからね。


 不審者は学校を間違えた只の町医者でした。身の上話を呆れて聞いてる女医さんにちょっと笑いました(*´艸`*)
 鏡夜先輩が本当に遠慮なくて大好きですvvvサドっ気満開です!ちなみに環もハルヒに満開って言われてましたよねw明らかに褒め言葉としての要素はありませんでしたが…(*´v`)
 環はハルヒの中で一番株が上がったり下がったりと変動が激しいキャラですよね!既に現時点でプラスの位置に居るのかマイナスの位置に居るのか皆目見当がつきません(・ε・)


 とりあえずホスト部に来てる女の子達が光と馨を見てキャーキャー言ってるのを見て『あぁ、普段そこらで腐女子な会話してたら周りからはこんな感じに見えるんだ…』とちょっと冷静になった自分を発見!
 いえ、腐女子辞める気なんてサッパリありませんけどねwww


 次回は強烈なあの子が登場です…!!!鏡夜の婚約者か…(*´艸`*)原作を知らない人は度肝を抜かれると思います。
 そして男性がもしかしたらちょっぴり引くかもわかりませんね。


 
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」
 宇宙人キタ━(゚∀゚)━!


 ぶっとんだ話だと思っていたら、話は宇宙にまで広がっていきました!長門とハルヒはどうやら宇宙人で、ミクルも何だか普通の人間ではないような事を言ってましたよね。
 平行世界がどうとかでしたっけ?平行世界って事はパラレルワールドから来ましたとかって話でしょうか。先の読めない展開が続いて面白いですwww
 色んなブログ様回ってたら全然違ってました(ノ∀`)・∵.グハッ
 でも、普通じゃないのは確かだし、長門さんが居るのも気になるって事はやはり宇宙人とかそっち系ですよね。


 それにしてもミクルが不憫ですね…・゚・(ノД`;)・゚・
 ハルヒに胸を揉まれたのはまだ同性だからありだとしても、パソコンが欲しいというハルヒの私情によって見知らぬ男性に胸を揉まれた上に押し倒されて、更にバニーガール姿まで…vvv


 キョンが男らしくハルヒを止めるとか言っていたのに、バニーガール姿のミクルを見て正直堪りませんとか冷静に言ってるのを聞いて噴いた(ノ∀`)・∵.
 そしてハルヒとミクルが脱ぎ散らかしていった下着を甲斐甲斐しく畳むキョン。下着に残った人肌が生々しいとかこの辺りはキョンも普通の男子高生なんですねwww


 それにしても宇宙人かぁ…。これはやっぱり最終的にキョンの周りに居る奴はほぼ全員宇宙人とか変人とかになって、それでもその中で普通だと思っているキョンが一番の変人ってオチでしょうかねwww


 個人的に女の子で一番すきなのは長門ゆきなのですが、台詞少なっΣ(゚Д゚)ガーン
 まぁべらべら喋る長門ゆきが好きかと聞かれれば微妙なのですけどね。


 1話でSOS団にいたもう一人の男も来週登場するようですし楽しみです!見た目は美形に分類されそうですが、SOS団に居る以上普通とは違うのは明白ですからねvvv
 

 次回予告もう滅茶苦茶www何話かサッパリわかりません。あれは原作での話数なのかな?



 
BLOOD+ 28話 「限りあるもの」
 イ、イレーヌが…オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
 お願いだから血を分けてあげてよ、小夜!でも明らかに来週のタイトルが縁起悪いんですけど…!!!まさか、もめにもめてようやく血を分けてあげたらイレーヌ苦しんで死ぬとかそんなオチじゃないですよね?ね??


 とりあえずテンションを上げる為に萌えポイントから!

 
 リクがジョエルのおさがり貰ってる(´Д`*)/ヽァ/ヽァ
 しかも七五三と言われてますが、これから一生成長する事が無いリクはずっと七五三のままか…v短パンマンセーヽ(*´∀`)ノ
 第五の塩基が発見されたリクは、現在人間から翼手に変態変体中と言う事で解釈したのですがあってるでしょうか←あまり真面目に観てないのがバレr
 今はハジのように強くなくても、そのうち戦闘で小夜を守れるほどの強さになるのでしょうか…ワクワクw
 あ、でもハジみたいに毎回オチの如く刺されるのは勘弁して欲しいですね…(;´Д`)
 やっぱリクの見た目から素早さが売りの戦闘タイプになって、相手に触れられる事無く倒せるとか…ウットリ←妄想中。んで、ハジと一緒に小夜を守護する者として大活躍してくれれば私はどんなに小夜の心が折れても視聴を止めません!!!(なんて宣言してんの!)


 今まで何となくギクシャクしてたカイと小夜だけど、今回腹を割って意見を言い合ったことで少し和解に近付いたような気もします。
 小夜は自分の存在意義が翼手を倒す事だと思って生きてきたので、本気で自分を殺そうとしてきたシフ達を信用できずに斬ると決心しますが、カイは翼手を斬るならハジやリクも斬るのかと詰め寄ります。
 人間にだって良い奴もいれば悪い奴も居るのに、翼手=悪と決めて倒すのはおかしいとカイが珍しくまともな意見を言いましたよ!
 シフ達と小夜達との架け橋として重要なポジションにいるカイ。このままへたれを脱出してくれれば良いのですが…。


 ちょっと今回気になった所が2点。一つ目はハジについてです。リクがカイと小夜を見てどうにかしてあげたいって言っていたあたりで、リクにしかできないことはこれからもずっと一緒に居ることで、自分はできないみたいなニュアンスで言ってましたよね?
 もしかしてハジはディーヴァを殺すのに自分の身を犠牲にしてでも…って考えてるのでしょうか。多分、寿命とかは無いと思うのですが、もしかしたら何回も瀕死の重傷を負ってるのでそれで身体の超再生力が尽きようとしてるとか…。
 忠犬ハジ公に限って裏切るなんて選択肢がありえないだけに、心配で仕方がありません。

 もう一つは冒頭にも述べましたが、小夜の血で本当にシフ達を救えるのかって事です。
 モーゼスが小夜の血があれば助かるって言うのを、ごっつい奴に聞いてましたが(名前は忘れました><)あのシフが怪しい気がするんですよね。
 だって小夜の血があれば大丈夫って誰からの情報ですか?何となくあのシフがアンシェルと繋がっていて、色々と現在進行形で実験をしているのではないでしょうか。
 アンシェルがシフの存在は保険と言っていたので怪しい臭いがプンプンしてます!


 そういえばやっと真央がカイと出会えましたね!泣き顔がやたらと崩れていたように見えた…(;´Д`)まるで正月の失敗した福笑いのy
 でも感動の再会とは程遠い再会となりました。更に運悪く戦闘が始まってしまいました。謝花家の人間だけどまさか日常的に銃を使うような生活をカイが送っているのに驚いてましたね。
 パパから盗んできた5千万もルイスがあっさりとキャッシュで用意できると言われてしまいましたし。流石に普通の人間がこれ以上増えても毎週死亡フラグが立つだけですからね…。


 イレーヌのソーンがかなり広がってます…・゚・(ノД`;)・゚・
 頼むからこのまま死ぬなんてオチは勘弁してくださいよ!カイ×イレーヌを実現させてください…!!!


 次回 29話 「呪われた血」
 …すっごい嫌な予感しかしないこのタイトル。ハジの独白で、いつまでも小夜と共にいると言ってます。これはやはり小夜の血を上げるもイレーヌが死亡、そしてカイが小夜を怨んで小夜は一人(ハジとリクは一緒でしょうけど)去るとかって展開になってしまうのでしょうか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 そろそろ誰か死亡フラグを回避してください…(´・ω・`)ショボーン



 
スクラン2学期 2話3話の感想
 観るのが遅れたのと2話ともサバゲーの話だからって言う理由で、2話「策謀 戦場 朋友」と3話「美獣vs美獣 軍神vs武神 先生vs生徒」
の感想一気にいきまーす!
 しかしクオリティが無駄に高い(*`д´)b
 2話と3話で初めてスクラン観た人は、まず間違いなく「あれ?これって学園戦争アニメ(どんなカテゴリだよ!)か何か?」と思われるでしょうね。
 それぐらいに雰囲気とか演出とかクオリティ高かったです…!!!


 まずは…麻生×美琴キタ━(´∀`*)━!
 原作で何気に麻生が目立ち始めたのもこのサバゲーからでした…!それを楽しみにして観ていたのですが、予想以上に面白かった!!!やっぱり漫画で観るだけよりも実際に映像と声がついて観るのとでは全然別物ですよね。
 単行本持ってないので何話かは定かではありませんが、麻生は原作でプールの掃除からまたバトルになった時にも結構活躍するのですが、欄外のコメント(ツッコミ)で何でもそつなくこなせるオールマイティーなキャラと書かれていた通り(確かこんな風に書かれていたはず)、サバゲーでもかなり戦略を読んだり、実際に動いて大活躍してましたよね!!!
 美琴にも頼られていて、二人が同じ画面に納まる度に画面の前でキャーキャー騒いでましたv


 それにしても天満…主役のはずなのに凄い扱い(*´艸`*)
 最後の烏丸とのシーン以外では活躍の場はなし!まぁ、烏丸と良い雰囲気になれたのですから本人としては文句ないでしょうけどねv


 老化して弱りきっていた播磨と花井を復活させた高野晶は本当に素敵ですね!
 「我に秘策あり」
 この言葉がやけに耳に残りましたv


 サバゲーでノリノリだったカップル、シゲオとマドカ。敵味方に別れて倒れるその瞬間、申し訳ないが噴いたwww
 「私はどうしてもメイド服が着たいの」ってwww


 沢近家の変態執事、中村。クオリティが高ければ高いほど奴の愛理姿は威力が増します。
 麻生と菅も思わず脱力してましたね。あんなの夜の学校で見たらトラウマできる…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 中村の昔話。思わず良い話だと思わせておいてあんなオチ。そりゃ刑部先生もブチギレますね(*`д´)b


 麻生×美琴…アソミコをプッシュしてる私は、すっかりこのシーンを忘却の彼方へと放り投げていました。
 花井の「ミコちゃーん!!!」です。原作では花井の言い訳があったような気がしたのですが、アニメでは花井と美琴が照れて叫んでいる所で終わってしまってましたね…(´・ω・`)ショボーン
 しかし花井のこの叫びは凄かった(*´艸`*)


 後はアソミコ展開と言えば文化祭(確か)の最後に踊るのと、バスケの時に活躍するのくらいか…。早く観たいけど、その前に美琴が先輩に振られるんですよね…。美琴好きとしては観たくは無いシーンです…!




 
健康診断当日に…。
 熱が出ました。風邪ってわけじゃないので、多分先週からの3泊4日の大阪旅行での疲れだと思うのですが←しかも木曜日に飲み会。
 朝起きてちょっとだるいなと思って熱を計ったら35.8。普段は寝起きに計ると35を下回ることもあるのでなかなか出だしから好調でした(*`д´)b OK!
 で、病院行く前にもう一度計ったら36.3…これは上がりきる前に行った方が良いなって事でさっさと病院へ!


 しっかし地元の小さい病院なんですが、保険証無くても地元の町民は顔パスで診察できるあたり凄いですよね(*´艸`*)
 病院長が友達の父親ってあたりが更に…(*´∪`)


 一番心配だった視力なんですが、やはり悪くなってました…(´・ω・`)ショボーン
 え?体重?ナンノコトデスカ…(;´Д`)
 中学時代は両目共に2.0とお前はどこの民族だってくらい目が良かったのですが、今回左が1.5で右がギリギリ勘が当たって1.0に滑り込めました…。
 あぁ、2.0だった時は遠くの文字だって何でも読めたのになー…。ちょっとだけ切なくなりました。


 
ブログペットに続いてメロパーに手を出してみましたv
 最近よく他ブログ様で見かけるようになったので、遅ればせながらメロメロパークに申し込みをしてきましたv
 ブログペットも謎な文章喋ってくれて面白いのですが、メロパーは見た目の成長もあるようなのでマメに更新する気になれそうですからね!
 最近更新サボりがちなので、これが良いきっかけになれば良いなぁと。


 とりあえず好きなキャラの名前にしてみましたwポストペットもツナなのにまたツナってつけてしまいました…><
 お友達随時募集中です!興味のある方も無料でお手軽しかも可愛いので始めてみてはいかがでしょうか?!(何で宣伝してんの/笑)


 
