2006/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー


 
退職してきましたー☆
 本日を持ちまして3年間勤めてきた仕事を退職してきました…・゚・(ノД`;)・゚・
 長いような短いような微妙な年月でしたが、当初は凄く暇で年齢層も高く暇(2度目だよ/笑)だったので、あまり良い印象は無かったのですが、だんだん仲良くなるにつれみんな良い人で面白い方ばかりでした。
 もっと早くに気付いて、自分の素の性格出してたらもっと楽しい想い出ができていたかと思うとちょっと残念です。…まぁ、充分やりたい放題だろと思われてるでしょうけど(*´艸`*)


 でも暇なのは最初だけで、事務職だったにも関わらず色々な事件があって途中からは慌しかったです。台風の被害で3日間停電の地域ができたり、会社のトップが逮捕されて事情聴取に呼ばれてみたり…。
 間違いなく私と同じ仕事やってる人でこんなに事件に巻き込まれてる人はいないと思います。時期がたまたま重なっただけと言ってしまえばそれまでですけど。


 4月からはフリーターやる予定だったのですが、とりあえず職場の人の縁で新しい仕事も決まったので、まずは運転頑張らなきゃ…(ノ∀`)・∵.グハッ
 ペーパードライバー暦は3年ほど…。ある日突然このブログが更新されなくなったら交通事故にあってる可能性が物凄く高いです…
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \………orz


 再来週に今日まで勤めていたところの歓送迎会があり、そこでラストセクハラに耐えつつ、今度は新しい職場でニューセクハラさんこんにちはになるのかどうかが気になるところ…(; ・`д・´)


 
一か八か…!
 先日、白髪染めで微妙な髪型になってしまったのでリベンジしてきましたwww
 微妙に見辛いですが、かなり自分の好みの髪形になったので大満足です(*´∀`)b
 薄い(量じゃなくて色がね)金髪のロングでアサシンですよ!個人的に凄く萌えるのですが…v
172.jpg


 ついでに今日はレア運が良かったみたいで、1時間でsロンコが2つでました(*´艸`*)
 既にプパ挿し持ってるのでひたすら売ってます。回復剤はミルク1kとガラパゴから強奪する黄Pなので明らかに黒字財政です。ホクホクv

173.jpg



 
ど根性(*´艸`*)
 えー地味に旧ブログから記事を引越し中。インポートはできなさそうなので、根性でチマチマと旧ブログの記事をコピペしてもそもそと移動中(*´艸`*)
 FC2利用者の方には新着記事でかなり不快に思われそうで怖いのですが、せっかくなのでこっちに引っ越させたいのです。
 あ、まとめて数話を一気にアップすれば何回も新着記事にアップされることないか!でも見る時はまとめてなので非常に見づらくなりそうです…うーん、どうしよう。


 途中でレビュー止めた作品と終了した作品はこっちには持ってこない予定です。日記・ラグナロクオンラインも多分持ってきません。
 でもラグナロクオンラインまとめて一つの記事にしたら、成長録みたいなのできそう…v


 
初めての…v
 そろそろ発光するまで行き詰ってきたので、気分転換に初めての染髪をしてきました!
 今までは、初期設定で髪型いじれるの知らなくて途中で気付いた時には既に高レベルだった事が判明したけど、面倒だったのでそのままだったアサシンを格好良い銀髪(白だけど気分的にはw)にしようとやってみたところ…
171.jpg

 微妙…工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


 何ていうか高齢の方が明らかに若い子の服装着ちゃった感が全身から出ている…orz
 すっごい老けて見えるのは私だけでしょうか…。ちょうどランダムで髪型変えてくれる美容師が近くに居るので早速変えてくるか…。゚(゚*´Д⊂グスン


 
#171感想
 麻生×美琴は?
キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ



 せっかくの修学旅行だと言うのに、まさかのスルーですか…(´・ω・`)ショボーン
 いやいや、修学旅行で一番男女の仲がヒートアップするのは、夜中にお互いの部屋に忍び込むときですよね??!そして先生が見回りにきて男の子の布団の中に潜り込んでドッキドキって展開がアソミコで繰り広げられるんですよね??!
 修学旅行が終わるその瞬間まで私はアソミコ展開を諦めません!!!


 さて、とりあえずほとんどの生徒が海外デビューって事で大盛り上がりですね!
 ビッグベン・ロンドンブリッジ・大英博物館・バッキンガム宮殿が…どう見ても京都ですwww
 

 谷先生の燃え尽きてしまってるコマに大爆笑(*´艸`*)
 ふざけんなと激怒する菅、しかし明らかに楽しんでるのも菅…。どうせなら麻生にもっと絡んでアソミコに貢献していただきたいですねv
 麻生がかなり意識してるようなので、そろそろ付き合うとかって話になっても良いと思うのですが…。


 愛理は前回播磨が言ったの『俺の従姉』を勘違いしたまま受け取って傷心のようです…。
 気付いてるのは晶のみ。播磨と愛理の仲が進展する事はあるのでしょうね。


 花井…てっきり八雲からもチョコを貰えなくて凹んでるのかと思っていたら、花井はどこまでいっても花井でした…爆。
 って、まさか花井このままイギリスで待機したまま出番無しでしょうかね…(*´艸`*)


 
25話 『地獄少女』
 えー…今回は閻魔あい至上主義で感想をアップいたします。
 正直あい以外の人間には暴言吐きまくりです。気分を害されても責任はとれませんので了承できた方のみ続きをどうぞ。

続きを読む



 
やたらと長いバトン…!!!
裕さんのブログに遊びに行って見つけてしまったバトン(笑)

見た人はすぐにやるバトン


*今、どこに居る?
 自分の部屋のコタツに潜り込み中。

*今、一番近くに誰が居る?
 隣りの部屋には兄貴が、腹の上には猫が。ちょっと苦しい(ノ∀`)・∵.グハッ

*今 どんな服装?
 ハーフパンツに仕事に着ていったYシャツ。

*今、何食べたい?
 にーくーにーく(´Д`*)/ヽァ/ヽァ

*今、真後ろには何がある? 
 ベッド。よしかかってパソやってます。

*今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 …ゴミ?と言うか買っては放置してる服の山が正体ですが。

*今、誰に会いたい?
 オン・オフともに仲の良い、もしくはなった人達とv

*その人に今伝えたいことは?
 ふつつか者ですが…v

*今一番歌いたい曲は?
 ポルノであれば何でも!ハガレン読んだばっかなのでメリッサあたり歌いたい!

*今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 エロイムエッサイムエロイムエッサイム我は求め訴えたり!
 FCの悪魔くんは今でも名作だと思ってます。鳥乙女ラヴvvv

*今の体調は?
 パソコンのやりすぎ&運動不足で肩こり酷い…(ノ∀`)・∵.グハッ

*今どんな気持ち?
 まったり幸せ気分vvvネットの波にダイブ!


※見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めて下さい。
やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。

 
 とのことですので、早速v


[ステータス]
HN:カグ
年齢:花恥じらうお年頃(ノ∀`)・∵.グハッ
職業:今日現在は電話交換。来週には転職先で事務職に。
病気:日常生活に支障がない程度のがいくつか。
装備:携帯。レベルアップしたらノートパソコンとかゲーム機標準装備したいなぁ。
特技:かなりキツイ毒舌。
口癖:なんか。別に。

[靴のサイズは?]
23~23.5cm

[両親はまだ結婚してる?]
一応。

[兄弟]
兄貴が二人。

[ペット]
猫2匹にヤモリ一匹。

*好きなもの*
[色]


[番号]
519。腐女子的には801とか27関係で語呂の良い数字があれば笑いが込み上げて来る( ´艸`)

[動物]
猫!イリオモテヤマネコに会いたい!!!

[飲み物]
炭酸系とココア。

[ソーダ]
好物です。すぐにお腹膨れますけどね。ゲフー。

[本]
漫画全般。シドニィ・シェルダン。ミヒャエル・エンデ著。

[花]
向日葵。鈴蘭。


*質問*
[髪染めてる?]
ノー。元から茶髪に近いので。

[髪の毛巻いてる?]
道具はあるけど面倒で…(ノ∀`)ペチン 来月パーマかける予定ξ∂_∂ξ

[タトゥーしてる?]
昔々にシールタトゥーなら(笑)

[ピアス開けてる?]
穴だけなら一度…。

[カンニングしたことある?]
中学の時にカンニング大作戦を10名ほどでやりました。テストの点数でランクが決まるならみんな同じ点取るとどうなるのかと言う好奇心から(笑)答えは…贔屓でランクが決まるでした(´∀`)凸

[お酒飲む?タバコ吸う?]
嗜み程度にしかできません。

[ジェットコースター好き?]
好きだけど怖い(笑)

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
都心に近いけど、ほどよく田舎な所…誰か知りませんか?

[もっとピアス開けたい?]
開けるなら大量に開けてみたい。でも舌とか鼻とかは嫌。

[掃除好き?]
…黙秘権!とりあえず綺麗な時と汚い時の差が酷いことで有名だった(ノ∀`)・∵.グハッ。

[丸字?どんな筆記?]
書道やってたのに丸字に近い。紙質とペンが変わると字も変わります。

[ウェブカメラ持ってる?]
なし。メッセやってる友達に買えって言われてるけど、どれが良いのかサッパリで…。

[運転の仕方知ってる?]
知ってる…とは言い難い運転技術ですが(ノд`)

[携帯何?]
auのW32Tのピンクvvv

[コンピューターから離れられる?]
無理。ってか、離れる気がないですv

[殴り合いのケンカしたことある?]
あります。女の子相手は無いですけど。紳士ですから。

[犯罪犯したことある?]
…学校の壁に穴を開けたのは犯罪ですか?すいません小学校の給食室の壁に飛び蹴りして穴を開けたのは翔○じゃなくて私でした…(こんなところで懺悔をしみてる)
∥|Ф(|゚|∀|゚|)Ф|∥ツカマッタ・・・イヒ♪

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
努力しても無理( ´艸`)

[ウソついたことある?]
ある。

[誰かを愛したことある?]
ないですねー。猫ならありますが…。

[友達とキスしたことある?]
したってかされた。

[誰かの心をもてあそんだことある?]
してみたい(爆)相手募集中(笑)

[人を利用したことある?]
ある。

[使われたことは?]
ある。人間なんて仲の良い友達以外はお互い利用したりされたりの関係で成り立っていると思う。

[浮気されたことある?]
(^∪^)…このブログの常連さんなら言わずもがな。

[何かを盗んだことある?]
ゲームの借りパクはしたりされたり。凄い時は持ってるゲームが全部入れ替わってて思わず爆笑( ´艸`)

[拳銃を手にしたことある?]
玩具のBB弾出る奴なら…。

*今現在*
[今着てる服]
さっきも答えましたがハーフパンツにYシャツ。コタツ切ってルーズソックス装備(笑)

[今のムード]
ネットでうっとりウハウハ。

[今のテイスト]
現在進行形で食べてるカラムーチョ☆.。.:*・°

[今のにおい]
カラムーチョの激臭が…(ノ∀`)・∵.グハッ

[今の髪型]
ストレートで肩甲骨あたりまで。来月にちょっと切ってパーマ!

[今やりたいこと]
ゲームに更新、資格取得!

[今聞いてるCD]
アルトネリコのサントラv

[一番最近読んだ本]
鋼の錬金術師13巻!エンヴィー大好きvvv

[一番最近見た映画]
映画館ではこれまた鋼の錬金術師・シャンバラを征く者。

[一番最後に食べたもの]
カラムー…(以下略)

[一番最後に電話でしゃべった人]
職場でとった地元病院の事務長(笑)

[ドラッグ使ったんは?]
薬に免疫があり、病気に抵抗のない人間なので市販の薬ほとんど使いません。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
いる。こういう話結構好き(笑)

[初恋覚えてる?]
幼稚園の時。

[まだ好き?]
普通に好きですね。爽やか好青年な毒舌使いに育ってます(笑)

[新聞読む?]
一応毎日。じっくりは読まないですけど。

[ゲイやレズの友達はいる?]
いない…はず。

[奇跡を信じる?]
イエス!

[成績いい?]
並よりは上。地元で有名なバカ高校で学年トップでした。

[自己嫌悪する?]
あんまりしないですね。落ち込んでても仕方ないですし。

[何か集めてる?]
んー…ゲーム?(笑)

[親友いる?]
片思いかもわかりませんが(爆)

[身近に感じれる友達いる?]
交遊関係が恐ろしく狭いので、友達=気の合う友達ばっかです!
できればオタ友がもう少し欲しいかも…(笑)

[自分の字好き?]
上手く書けた時は惚れる。

[見た目気にする?]
高望みはしない程度に。

[初恋]
時期なら幼稚園ですねー。

[ファーストキス]
幼稚園の時に初恋の相手と普通にしてましたね(爆)

[一目惚れって信じる?]
したことないし、一目惚れって事は見た目がど真ん中ストライクってことですよね?人間中身が肝心ですから。

[ビビビ!を信じる?]
電波なら常に受信してるんで信じてますが…(笑)
直感って意味なら当たったことはないけど信じてます。

[思わせぶりは激しい方?]
??これって思い込みの間違いじゃ…??
とりあえず小悪魔な人間じゃなくて悪魔みたいな女なので思わせぶりは無いですね。
あ、でも昔告白するのを躊躇ってる男友達居て、『さっさと告っておけって!後で後悔しても知らんよ!』なんて無責任に言ったら告られました…爆!
あっはっはー。友達だったので断りましたけどね(鬼)

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
ネットゲーで人に話しかけられないほどのシャイっぷりvまぁ、相手が半分以上BOTの可能性がある時代でしたから。

*自分のこと* 
[よく物思いにふける]
無になってるか妄想に励んでます(笑)

[自分は性格悪いと思う?]
とっても悪いです。

[いやみっぽい?]
ストレートに言い過ぎるのでいやみにはとられないような…?

[天使?]
自称をつけて良いなら。

[悪魔?]
他称をつけて良いなら…(ノ∀`)・∵.グハッ
まぁ、でも善人ぶるより悪人ぶりほうが落ち着く…(笑)

[シャイ?]
かなり。

[よくしゃべる?]
親しい人にはマシンガントーク!相手の話に耳を貸さず喋りたい放題(最悪な)

[疲れた?]
少し。でも楽しかった! うっかり見てしまったそこの貴方!ぜひお持ち帰りください(_ _*)_ _*)
コメント残してくださればコソリと遊びに伺います。


 
ブリーチSP「水と花火のイリュージョン 壮絶!雨中の大決戦スペシャル」
芳野×雨竜キタ━━━(´∀`*)━━━ !!!!!

 と、思ったら

狩矢←芳野←雨竜だった。意外な展開だが…(・∀・)イイ


 岩鷲はちゃっかりバウント倒すのに絡んできましたね。どうやら岩鷲も花太郎もきちんと目的があって来たようです。女の尻に敷かれてるなんて思ったらダメですよ(*´∀`)クスクス
 コンビニで花太郎と一緒に働けるようになるとは…驚きです。どんだけ現世で馴染んでるのやら…(ノ∀`)・∵.グハッ
 そして24hの店長の懐の広さに恐れ入った…。このコンビニに足繁く通ってみたい…!!!


 双子が最初に消滅することになりましたが、これは子供の姿であるこの二人を使う事でより不老不死の反動を見せ付けたように思えました。
 とりあえずドール(の核?)を倒すとバウントも死ぬって事ですかね??
 志波家特製の花火は水の中でも着火するらしい…ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
 実は科学の最先端を独走してたりするのでしょうか…。


 それにしても之芭くん大活躍でした(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
 人形姿だと能力がかなり下がっていて、ワープさせるのも数メートル程度でしたが、連続で使って二人で一人の双子撃破の立役者に…vvv
 良いなぁ、これ人間の姿でやってくれたらもっと良かったのになぁ…vvv


 なにこの甘酸っぱい青春ラブストーリーは( ´艸`)ムププ
 ごめんなさい、正直雨竜が赤面したりどもりながら喋ってるの聞いて笑い死にしそうでした…恥ずかしすぎて…!!!
 狩矢→←芳野←雨竜が 狩矢→←芳野→←雨竜に変化したっぽいし。
 真面目なシーンでしょうけど、芳野さんの『貴方の中には眠れるクインシーの力があるのかもしれない』で何故か爆笑してました。ダメだ、あの甘酸っぱい空気に耐え切れなかった…(*´艸`*)


 そして素直に爆笑したのは全て髪型ネタ!更木の昔の髪型…あれはダメだろう!一角の坊主が凄く輝いて見えた(眩しいって意味じゃなくてね)
 今も風呂上りとかあんなんなるんでしょうね…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 狩矢の昔の髪型も正直どこのモーツァルトかと思った(*´艸`*)
 新キャラ一之瀬真樹(字は適当)は美形キャラなので好きですね。バウントだったら倒されて消滅してしまうのでしょうか…。 


 死神図鑑ゴールデン!スペシャルだったので二本立て!
 修&吉良ツボマッサージで死す∑(・∀・)  
 日番谷隊長女風呂に入る?!
 でしたww
 まぁ、冗談はさておき…日番谷隊長どんだけ知名度低いんですか…。゚(゚*´Д⊂グスン
 ってか、死神って年齢と見た目の年齢って関係ありましたっけ…?子供を言われてショックを受けたシロちゃん髪の毛真っ白に…あ、元からか(ノ∀`)ペチン
 最近シロちゃん浮竹隊長からもやたらと子供扱いされてましたけど、とうとうズバッと言葉にして言われてしまいましたね。南無南無。



 
ジャンプ17号感想
 ブリーチとリボーンは既に日月でアップ済みです。

とりあえずテニスの王子様が休みなのは跡部様の髪の毛が伸びるまでの時間稼ぎに思えて仕方ありません( ´艸`)
本当にボウズになっているのか、それとも多少は残してくれているのか…今ジャンプで一番気になるところです


NARUTO
うちはサスケキタ━(゚∀゚)━!
もっと引っ張るかと思ってたらあっさり登場!!!でもまだシルエット+目だけの登場ですけどね。何だかすっかり悪役な雰囲気を身につけてますが、やはり最終回はナルトVSサスケになるんでしょうか…。゚(゚*´Д⊂グスン
サイの過去らしきものが例の絵本でちょっとだけ判明。白い少年…サイの兄はサイ自身が殺してしまったとかですかね…??
カブトの完璧主義に大蛇丸が微妙に引いていたような…(笑)凄いよ、カブトさん!
ちなみにAB型は二重人格が多いらしい。だから人の良いふりとか異様にうまかったんでしょうかね(笑)


デスノ
魅上がすっかり危ない人に…!もっと純粋に正義感溢れるキャラだったはずなんですけど…。
でもそれ以上に月が怖すぎる…。ニア達の死を確信して笑いを堪えてるあたりはどう見ても犯罪者面です。爽やかな月が好きだった自分にとってはなかなか厳しい展開です。トリックとかを理解しようとする努力はとっくのとうに諦めているのですが、ニアが月の上をいく策で返り討ちにするのでしょうね。これでついにデスノもクライマックスになりそうです…!!!


銀魂
妙の幼馴染みの九ちゃん。まさかの展開でしたが、オチとしては女の子だと思われる。いきなりそんなラブロマンスにはならないのが銀魂ですからね!これでハッピーエンドを迎えたら本気でびびりますよ( ´艸`)


ムヒョロジ
トーマスがホモくさくてびびった(´□`|||)
ただ単に五嶺をコレクションに加えようとしてたんでしょうけど、どう見てもホモにしか見えませんでした(´∀`)b
なかなかの強敵のようですけど、変態にしか…(ノ∀`)・∵.グハッ
ロージーの活躍が今から楽しみでなりませんv


ネウロ
サイの正体は誰でしょうね。笹塚がいかにもな感じで描かれてましたけど、きっと笹塚ではないと思うので…。屋根からの侵入の時に弥子が荷物のように運ばれたシーンでやたら笑いました。台の上から倒されるのもなかなか…( ´艸`)


みえるひと
何やら澪は組織に属してるような感じですね。しかもその組織に姫乃の母親が絡んでるみたいです。澪が明神の似顔絵見て誰?って言ってので、先代(?)と言うか本物の明神の知り合いなんでしょうね。
重要な役割がありそうな明神が既にこの世に居ないので、どうなることやら…。



もて王サーガ
地獄少女アイスキキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
本物の地獄少女閻魔あいですら裸足で逃げ出す恐ろしさですね(*´∀`)b
会長がバカだけど可愛い…。アイスのみんなの評価に爆笑です。特に悠は能力の高さを認められてるのに…( ´艸`)


 
ジャンプ17号ブリーチ感想



( ゚Д゚)ポカーン

 あれ?一護の腕が…もげたーーーーーΣ(゚Д゚)ガーン
 これはどんなグロ漫画ですか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 いや、グロさで言うなら前作のゾンビパウダーもなかなかでしたけど、正直ブリーチでこんな展開になるとは全く予想してませんでした!
 ってか、もげたけど生えてきたΣ(゚Д゚)
 これはもう人間なんてレベルじゃないですね。いくら虚化してるからとは言え超人どころじゃありませんよ!


 残念ながら矢胴丸リサVS一護は見られないようですね…。仕方ないからあの不思議な格好の女の子に期待…vvv


 白一護(斬月)がかなり強かったのですが、そんな彼の言葉に一護の闘争本能みたいなのがかきたてられて一気に戦闘能力アップ!刀が白から黒に変化!さっすが主人公!パワーアップはあっという間に完了ですね…チャドにも活躍の場を…・゚・(ノД`;)・゚・


 
LaLa5号感想
 桜蘭高校ホスト部
 お嬢様やらお坊ちゃんやら上流階級ばっかの学校に更に上の王女様がやってきました。見た目は綺麗ですけど、馨と光が我が儘と評価するだけあってやりたい放題です。これじゃ学校に来る意味がないと思うのですが…。
 ちゃっかりハルヒに会いに来てるボサノバくん。環達とは違ってヤクザな庶民ですから、他のメンバーよりハルヒの気持ちはわかってるみたいですねvvv
 それにしても環がやたらと王女様に親身ですが、これって多分お母さんに似てるからって理由じゃない気がします。絶対にギャグでオチるはず…!
 今回ハルヒに毒味をさせようとした王女に怒った双子に萌えた…。環よりも双子の方が好きです。
 一番は鏡夜先輩ですけど(/-\*)
 双子が地味にれんげと仲良くなってましたね( ´艸`)


 ヴァンパイア騎士
 紅まり亜はやはり零の家族を皆殺しにした緋桜さんでした。身体は別の人って言ってましたけど、乗っ取ったってことですかね??まり亜を殺そうとするも自分を吸血鬼にした相手は殺せないようです…。枢は優姫が戦いに乱入しないように気絶させましたね。零がだんだん吸血鬼化してきてますけど、大丈夫でしょうか…。
 紅は零を救う方法を知っていて、見返りとして優姫自身を捧げるか、枢の亡骸を捧げるかとの交換条件を出します。どうなることやら。


 遙かなる時空の中で
 やっと、やっと出て来た泰明さん!!!長かった…小天狗の話の時に大活躍してから紙面に全くと言って良いほど出て来てませんでしたからね。
 出て来るなりおいしいことを…(笑)あかねの胸に頭を押しつけるはおんぶするわでもうウハウハでした。
 あかねには精神年齢2才とか言われてるし(爆)
 ゲームであった泣いて呪いが解けるシーンは、涙は流さないままで呪いが解けましたね!みんなのリアクションが気になるところです。
 鷹通が柱に頭を打ち付けてるシーンが面白かったですvvv



 ペンギン革命
 何とか賞を受賞できた涼ですが、要の嫌がらせでシャツが破けてしまいます。けど、またトランス状態に陥り、周りのみんなを魅了してます。綾だけは何だか不満そうなってか涼がどうしてああなってるのかわかってるような感じの顔してましたね。
 あの涼の中の女の子は一体誰で、何であんな現象が起きるのでしょうか…?
 それにしても奈良崎さんはピーコック内でも変人扱いされているんですね( ´艸`)
 個人的に藤丸相手に大暴走する奈良崎をもっと見たいです…vvv


 金色のコルダ
 いやー本当に面白い展開になってきました!火原に続いて土浦も香穂子への想いに気付いたようですね!月森はまだ恋愛感情はなさそうですけど、それでも何かしら気にしてはいるみたいです。
 それにしても志水が、火原が見たら羨ましがることされてましたね(´Д`*)/ヽァ/ヽァ意識が無いのが本当に勿体ないですよ!!!
 柚木様の性格も相変わらずなようで、セレクションを辞退するように言わないのかと言う香穂子に、そんな顔してるやつには言ってやらないと冷たく突き放します。音楽科の子にセレクションでのことを褒められて罪悪感に駆られる香穂子は、ついに辞退することを決意してしまったようです。
 次回は荒れそうですね…!もしくは王崎先輩が登場して宥めてくれるか…!!!どちらにしろ楽しみですvvv


 
鋼の錬金術師13巻初回限定版
 限定版のを購入したのですが、とりあえずジョーカーで大爆笑しました。あ、別にヨキで笑ったわけじゃないですよ。個人的にヨキはジョーカーって言うより貧乏神って雰囲気だと思いましたけど、それにしてももう一枚のジョーカー!心理の扉よりゲストで登場ですか…!しかもセリフパクってるし←まぁ、パクるって言っても自分で自分の作品のセリフ弄ってるだけですけど。
 ヒューズさんがトランプの絵柄で登場してましたけど、あの眩しい笑顔に思わずホロリときました…(ノ_・、)


 さて以下本編ネタバレ感想です!グラトニーの暴走を止めに来たエンヴィーですが、いきなりエドに攻撃されます( ´艸`)
 どうやら第五研究所と今回も言われたチビと言う言葉を根に持っていたようです。リンとアルも思わず呆れてましたね。アルに至っては軽く凹んでました(笑)


 グラトニーが人柱であるエドとアルを食べられないのを利用して、エド&アルVSグラトニー、リンVSエンヴィーのバトルに!リンはエンヴィーとほぼ互角の戦い!エド&アルVSグラトニーは微妙に…ほのぼの(爆)
 しかしエンヴィーがランファンに化けて一瞬の隙ができ、それをエドが庇って更にエンヴィーがエドを庇って3人ともグラトニーに飲み込まれてしまいます(ノ∀`)・∵.グハッ


 グラトニーの異の中はどうやらお父様が作った疑似的な心理の扉のようで、飲み込んだ物の質量とか無視できてたのはこのおかげみたいです。
 が、この中は出口がなくエンヴィーですら絶望的な顔してました。そこで意外な真実を知ることに…。
 イシュヴァール戦が始まったのは、エンヴィーが化けてイシュヴァールの子供を撃ったのがきっかけのようです。そんなエンヴィーを殴ろうとしますが、自暴自棄になったエンヴィーは本当の姿を現して人柱であるエドとリンを殺そうとします。普段は物凄い加減して戦ってたんですね。

 
 さて病み上がりのロイは軍部内での味方を得ようとしますが、すでに軍部の上層部はホムンクルスと手を結んでいました…(ノ∀`)アチャー
 大総統であるブラッドレイは、元々ただの人間だったみたいですね。てっきり造られたんだと思ってました。
 思いっきり敵陣の真っ直中に飛び込んでしまったロイですが、更に信用のおける部下たちが次々に人事で地方に飛ばされます。リザさんに至っては思いっきり人質でしょうね。セントラルで大総統付き補佐なんて…。
 これでロイの選択肢はおとなしくするしかなくなってしまいます…。やはりこの状況は打破してくれるのはエドたちでしょうね♪


 エンヴィーと戦っていたエドですが、手も足も出ないで諦めかけたその時!解決策が見つかりました!人体練成ではあるけど、死んだ者を生き返らせるのではなくて、生きた人間…自分を練成させるという方法です。
 エンヴィーに賢者の石を借りて実践することになったのですが、賢者の石を使うと材料となった人達の魂と言うかエネルギーを消費…つまり消してしまうことに。でもエンヴィーはそんなエドの心情に気付いて同情するなと言います。
 エドは魂だけのアルを人として認めてるからエンヴィーの身体についてる彼らも人だという意識があり、罪悪感にかられます。ここでエンヴィーの身体についてる内の一人(?)がエドの頭を撫でたのが涙を誘いました。゚(゚*´Д⊂グスン
 そして練成する前に使わせていただきますと賢者の石の犠牲になった人達に一言言います…。錬成する時の手を合わせるポーズを見て、リンが神への祈りみたいだって台詞が凄く印象的でした。
 心理の扉への道が開いた時「ありがとう」と言う言葉がありましたが、凄く切なくなりましたよ…(´;ω;`)ウッ

 
 エドは再び心理の扉に。そこには何故か扉が二つ。もう一つの扉の前には生身のアルフォンスが…!!!!!!
 すっかりガリガリに痩せていますが、エドは思いがけない場所で目的の一つである、アルフォンスの身体と遭遇しました。連れて帰りたかったけど、アルの身体はアルの魂でしか連れて帰れないみたいで、エドは「いつか必ず迎えに来るぞ!待ってろ!」と約束して扉に吸い込まれます。
 最近涙腺弱くてこのへんで目頭熱くなってました。


 一方アルとグラトニーのコンビはお父様のところへ。この二人のやりとりはエドとエンヴィーとは違ったまったりほのぼので面白かったです。一番笑ったのはアルの「喜ぶよー。めっちゃ喜ぶよー」です( ´艸`)
 それにまんまと乗せられるグラトニーも結構可愛いですよね。お父様がいるその場所でアルが見たのは…自分の父ホーエンハイムに良く似た人物でした。そこでエドたちも無事に戻ってこれたのですかやはりお父様を見て驚いてます。
 
 お父様とホーエンハイムの関係とは??
 メイ・チャンとスカーも乱入してくるのか??
 ロイの運命は如何に?!

 この辺りが気になるところですね(*´∀`)b

 
 それにしてもランファンに泣かされました…上手いですよね、こういう見せ方が・゚・(ノД`;)・゚・
 今回は死亡者が出なかったので、久しぶりに背表紙に誰もいませんでした。良かったです。でも次巻で今回の分の反動でバタバタ死んだりして(;´Д`)
 そういえば、ランファンとかメイ・チャン&シャオメイがホムンクルスやお父様の存在を察知できるのも気になりますね~。
 とりあえず大熊猫を飼いたいと本気で思いました(*´∀`)



 
舞-乙HiME 24話 「あなたのために…。」
セルゲイ、おまっ、ちょっとそこ座れや!!!!!!!!!
(`Д´) ムキー!



 最終回を目前に一気にヒートアップしてきましたね!燃え萌えな展開で目が離せません!
 今回はツッコミどころが多くてテンションあがりそうです。

 
 カズくん×アカネちゃん婚前交渉ならず(ノ∀`)・∵.グハッ
 まぁ、きっと既に交渉済みだとは思いますが(*´艸`*)
 あ、でもまだ何もしてなくて最終決戦にアカネちゃんも参戦するのかな??


 残りの五柱キタ━(`∀´)━!サラ可愛いよ、サラ!
 マイスターのロザリーもなかなか…(*´∀`)b


 トモエ本当に真っ黒いな~。ナギ大公殿下に次ぐ黒さですね。ニナが弱ってるのを見てほくそえんでました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 しかしシズルの前では猫かぶりが酷いです(*´∀`)
 でも、シズルの手元には手紙が…。どうやらナツキ率いるレジスタンスからの手紙のようですね。トモエがシズルの手で殺されるなんて展開になったら面白いな…(・∀・)
 きっとトモエそんな状況になったら発狂しますよね(*´∀`)b

 
 ミユさんが溶岩みたいな所から何かを出してましたね。あれは何でしょう?完全武装するのでしょうか?
 アスワドにも犠牲者が出てたようです…。ここでヨウコ→黎人が!何やらこのメンバーにもドラマが隠されているようですね。
 

エルスちゃんからの手紙…・゚・(ノД`;)・゚・
 BGMなんて流すなよ!な、泣けるだろ…。゚(゚*´Д⊂グスン
 エルスからの手紙を読んで泣き崩れるニナ。そこへセルゲイがやってきます…。


 セルゲイ×ニナキタ━(゚∀゚)━!
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 おいおいおいおい、セルゲイさんよぉ…それはないだろ!あれだけレナさんレナさん言って、アリカに惚れてる事を告げておいて義理の娘に手を出すってどうよ!
 と言うか、本当に最後までしたんですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 まぁ、ハルモニウム起動した事はオトメであることも確か条件ですからニナの貞操は守られたんですよね…?でもぐっすりニナ寝てたしセルゲイ服脱いでたよね…?って事は、あれ…Σ(゚Д゚)ガーン


 ハルモニウムを破壊しに行くセルゲイ。一番大切なものに気付いたと言ってましたが、それってやっぱニナ?
 しかしスミスにばれてました。が、スミスをアッサリ倒しハルモニウムを壊そうとしたその時…!!!後ろから一発の銃声が。気力を振り絞って振り向くとそこにはナギ大公殿下が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 真っ黒なナギ様はセルゲイが撃たれたのはスミスと撃ち合って瀕死の重傷と大嘘こきます。しかも脳にかなりのダメージがあるからすぐにでも死んでしまう、と。
 きっとナギの事ですから即死にならない程度に、でも脳に損傷が出るよう撃ったのでしょうね…末恐ろしい子です( ; ゚Д゚)
 そして得意の甘言でニナを上手く誘導してます。これでラスボスはニナに決定してしまいましたね。
 世界を敵に回してもセルゲイの為ならハルモニウムを使うことも厭わないようです。セルゲイの事を名前で呼んでるので、これはもしかしてオトメの資格剥奪されたんですか…(´・ω・`)
 漆黒の金剛石を持ってるだけでハルモニウム起動できるとかですかね…?
 ニナの『Yes,Master』に萌えました。


 珠洲城(スズシロ)に乗ってるハルカ。見てるこっちがワクワクするくらい楽しそうですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 でもハルカには冒頭でエアリーズ復興に貢献していたようなあんな姿の方が似合ってます←ようは殴り合いとかw
 

 次回は1時間スペシャルで一気に最終話まで放送!とりあえず

 シズル×トモエの赤ちゃんプレイの再現VTRが…!!!
 ミユは最終決戦に参戦!あれ…?舞衣と猫神様はどこ…キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ




 
標的90ネタバレ!
 標的90のネタバレ感想です!気になる方のみ下記をクリック!来週に発売の家庭教師ヒットマンREBORN! 9 巻表紙が誰か気になりますが、まだ判明しません…!!!楽しみだけど気になる…!!!

続きを読む



 
地獄少女 24話 『夕暮れの里』

 今回は怒涛の展開でした!まさか怒涛の展開なんて地獄少女にあるとは思ってませんでした…(;・`д・´)


 


   つぐみは学校で、ほんの些細な事で地獄少女に地獄送りにして貰うかと言っていた友人たちを目の当たりして学校を飛び出して行きます。そこへトラックが…! まさかこれで死んであいと出会うなんて鬱展開かと思いましたが、全く違いました(*´∀`)←当たり前ですけどね。 
幸い軽症で済みましたが、精神的に地獄少女の事で悩んでいてかなり情緒不安定のようです。


そんなつぐみを心配して一は、今後一切地獄少女の事を追いかけず話題にも出さないと約束します。 しかし、結局つぐみ自身が地獄少女の事を知りたいと願い、つぐみがあいと出会った桜が咲いてる所へ行く事に。


 


 その頃あいはと言うと、調子が悪いのか畳の上でゴロリと転がってました。おばあちゃんが何やら探りを入れているような雰囲気でしたが、肝心な話には触れずにこちらは終了。


 


 今回唯一の萌え所vつぐみは一人で温泉に入るのかと一に聞いて、後に二人で赤面してましたね(´Д`*)/ヽァ/ヽァ  つぐみはまだ7歳ですから、別にそんなにおかしな事でもなさそうですが、精神的に大人びてるので照れ臭かったようですv 一も一緒に照れるのはどうかと思いましたが…(*´艸`*)  一人で入ってると、いつの間にか真後ろに背中合わせにあいが…!ちょっと、あいちゃん!!温泉に肌襦袢は邪道ですよ(`Д´)こういう所では裸のつk…ゲフンゲフン。


  そこへ声を裏返しながら一登場。同時にあいは消えてしまいます。…風邪引きそうとか余計な心配でしょうか…笑。
 ここでもまだ謎は解決しませんでしたね。翌日旅館の女将さんに例の場所を聞くと、詳しい話はお寺の住職さんが知ってると言われたのでお寺に。


 


 七童寺。冒頭あいが歌っていた歌と関係ありそうですね!そこで知った『七つ送り』という儀式。山の神様に無病息災や護国豊穣を願うのに、7年に一度7歳の女の子を神に捧げるという内容…。 この話の途中であいの様子がおかしくなってきました…。あいの記憶も徐々に鮮明になってきて、どうやらその七つ送りになったのが閻魔あいだったようです!!!


 


 七つ送りになった子達の魂を沈める為に建てられた七童寺。建てたのは仙太郎だったようです!しかも仙太郎の苗字は柴田。…話が繋がってきましたね。  ついに例の場所に着く柴田親子。そこで見た幻は仲良く遊んでる仙太郎とあいの二人…。二人は幼馴染でした。


 


 そこにあいがいつもと違った雰囲気で登場です。柴田親子を見て『忌まわしい血』と言ってきます。 つぐみがまたあいとシンクロして記憶が見えてきますが、それはとても悲しい記憶でした…。山の神に捧げられたあいは人柱として生きたまま埋められたのです。仙太郎の手によって…・゚・(ノД`;)・゚・


 そして、その仙太郎の血を受け継いでるのは柴田親子。今までの静かな雰囲気をかなぐり捨て、憎しみに囚われる閻魔あい!『永い時を超えてまた殺そうと言うのか。私は全てを受け止めたのというのに…!』そして柴田親子を殺そうと躍起になってました…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 


 ギリギリの所で輪入道&骨女&一目蓮が柴田親子を助けに…と言うか、結果的にはあいを助ける為に来ました。けれど、憎しみに心を囚われたあいは輪入道達の「感情で人を殺したら地獄へ流される」という言葉に「私は構わない…!」と聞く耳持ちません。
 仕方なくあいと対峙する輪入道達。しかしあいの憎しみの力は輪入道達が居ても衰えません。柴田親子はあいの恨みを身体に受けて川に転落してしまいます…。゚(゚*´Д⊂グスン
 あいは『私は構わない。この怨み地獄へ流すが良い…!』と後悔してる様子は全くない様子…。


  果たして柴田親子の運命は?あいは地獄へ流されるのか??!
 次回 25話 「地獄少女」 これで閻魔あいという地獄少女が生まれた経緯がわかるのでしょうかね。できれば仙太郎があいを埋めたのは勘違いとかであって欲しいです…(´;ω;`)ウッ…      


  
対象年齢が15歳からって…(*´艸`*)        




 
24話 『軽やかなる歌声』
 え…Σ(゚Д゚)リクくん、マジですか…?・゚・(ノД`;)・゚・


 凄い鬱展開になってきました…。目が覚めた後、リクは自分の身体が時を止めてしまった事をどう思うでしょうか。後悔して小夜を責めたりするんでしょうかね…。゚(゚*´Д⊂グスン
 いつもはカイの味方なんですが、今回は流石にフォローのしようもありませんでした…(`Д´) ムキー!
 リクが死んだら、たった一人の弟が死んだら俺は一人だって…
お前小夜のこと散々家族家族言っておいてそれはないだろう!!!
 確かカイとリクは本当に血の繋がった兄弟って設定があったような気がしますが、小夜がその事でカイに寂しげな視線を送ると目を逸らしましたよね。って事は、小夜の事は勘定に入ってなかったとしか思えません…酷いよカイ。゚(゚*´Д⊂グスン


 ソロモンvsハジ。シュヴァリエ同士の戦闘はお互いに不死身ですから不毛なようですね。でも、ソロモン『心臓を取り出して潰したらどうでしょうね…』…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 流石にそこまで残酷なシーンは描写できないと、崖の下敷きになってしまったハジ…。潰れても元に戻る方が描写としてはエグそうです…。


 ついに対面する事になった小夜とディーヴァ。ディーヴァは良く喋る残酷な子供のような少女でした。真っ直ぐで純粋な小夜姉さまが大好きで大嫌いとかなり捻くれた性格のようですね。
 まぁ、初代ジョエルにずっと塔に幽閉されていて、自分と血を分けた双子の姉である小夜の無邪気さで、自分が妹だと知らずに助けられると言う複雑な状況でしたからね。


 血を吸われたリクを見て、父であったジョエルの死を思い出す小夜。小夜のやるべきこと…それはディーヴァを殺す事。
 しかしディーヴァはかなり強く、デヴィッドの銃で撃たれても平然としていて(このシーン怖かった…涙)軽く力を入れただけで人を吹っ飛ばすほどの怪力でした。
 あまりの力の差にディーヴァは小夜をからかって遊んでいます。地下道でかくれんぼの真似事をしています。


 地下でソロモンと出会う小夜。ソロモンはまだ小夜を仲間に引き入れようと奮闘してます。しかし、小夜がディーヴァを殺すと言った瞬間、ソロモンはディーヴァのシュヴァリエとして小夜を殺すと…!
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 ソロ小夜は何処に…。ディーヴァを嗜めたソロモンが格好良いと思っていたのに、この後はほぼディーヴァに服従状態でした…。ソロディーよりソロ小夜の方が絶対に萌えるのに…!!!


 ソロモンvs小夜!これはこれで萌えた(*´∀`)b
 戦いながらもまだ小夜を諭すソロモンが紳士で素敵でしたvvv振られましたけどね…。゚(゚*´Д⊂グスン
 が、血が足りない小夜は貧血に。ディーヴァが周りには美味しそうな人ばかりなのにとおちょくられてます。
 弱りきった小夜に止めを刺そうとディーヴァは自分の血を刀に流します。どうやら小夜とディーヴァの血は互いにとって毒となるようです。それでいて全ての翼手にとっても毒なのですね。


 危機一髪の所でハジが登場!本当にハジはいっつもどこかからか様子を窺っているんじゃ…ってくらい素晴らしいタイミングで登場してくれますよね(*´∀`)クスクス
 興味が無くなったのか帰ると言うディーヴァをエスコートするソロモン…工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 こんなソロモンは見たくないよ…・゚・(ノД`;)・゚・

 『貴女がそれを望むなら』
 この台詞はどうやらシュヴァリエの名言のようですね。今回はソロモンがディーヴァに対して、ハジが小夜に対して同じ台詞を言ってました。


 そして久々の鬱展開が…(´Д`|||) ドヨーン
 リクがどう考えても生き返りそうに無いほど危ない状態に!カイが必死に呼びかけても、既に意識はありません…。それを見て小夜はポツリと自分の血を使えば、ハジと同じようにすれば…と思いつきます。
 カイは藁にも縋る気持ちで、何でも良いからやってくれと言います。小夜がリクが時を止めてしまうと言っても、良いからとしか言いません。そして冒頭で書いたような暴言を吐きます(`Д´)
 まぁ、これでもし小夜を家族ではなく女として見てるなんて展開だったらカイ小夜祭りでもするのですけど、明らかにそんな意味ではありませんでしたよね…(´・ω・`)ショボーン
 

 カイの言葉に少し自棄になっているような感じでしたが、リクに自分の血を与える事にした小夜。口移しで飲ませます。
 わかってるんです。そんなこと言ってるようなシーンじゃないのは…でも

 小夜リクキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

 なんて、思わずはしゃいでしまいました…。だって、これでリクは小夜のシュヴァリエになったんじゃないかな~と思って。いや、戦闘能力とかあるのかわかりませんけど、あんな小さな子に守ってもらえたら萌え死ねる自信がありますよ!!!


 ゲフン。そんな阿呆な話をさておいて…。ハジ同様、目を開いた瞬間リクが壮絶な苦しみ方を…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 あの穏やかなリクとは縁の無さそうな表情ばかりで、正直これが一番怖いシーンだったと思いました…・゚・(ノД`;)・゚・
 小夜はそんなリクの叫び声を聞いて、『リク…ごめん』と謝ってます。もう心身ともにボロボロです…。゚(゚*´Д⊂グスン


 一方、アンシェルとソロモンに何やら不穏な空気が…(; ・`д・´)
 ソロモンは良い人って時点で死亡フラグが噂されてましたが、ディーヴァの味方についたので回避できていたと思ったのに…。
 どうせ裏切りの烙印を押されるなら小夜と一緒に戦ってほしいです!!!!!!


 次回予告 25話 『赤い盾』
 やたらと女性キャラばっか出てましたが、真央姐さんが下着で迫っているようなシーンが…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ
 これは無事にカイに出会えた記念ですか?!それとも岡村さんが不埒な妄想してるだけですか???!非常に気になるところです。
 リクくんもどうなってしまうか心配でなりません。゚(゚*´Д⊂グスン



 
引越し中…。
 萌え日記のTBの調子が悪いので、ちょっと引越してみました。
 これでTBが元に戻れば良いのですが…。゚(゚*´Д⊂グスン

 せっかく13万HITしたばっかなので、できることなら引っ越したくなかったのですがアニメレビューやっているブログでTBの調子が悪いのは致命的なので…。
 同時にTB返せるのは2つだけで、しかも楽天とか一部のブログに対しては全然反映されない状態なんです…ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 こっちの調子も悪ければもう仕方ないですけど、調子が良ければ完全にお引越しいたします!


 
