2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」
 ………・゚・(ノД`;)・゚・
 感動したとしか言えない…!最終回なのに笑いあり涙あり希望ありで終わりました!
 ここまでパーフェクトなアニメはそうないと本気で思った舞-乙HiMEの最後の感想いきます!!!


 第25話 「蒼天の乙女」

 冒頭…どう見てもハルカが悪役に見えて仕方ない(しかも三流の/笑)根性論を掲げて戦うのが大好きですもんね。でもお尻ぺんぺんってどうよ…(ノ∀`)・∵.グハッ


 ハルカ達が陽動作戦をして、その間に学園の方はナツキ達が取り返す作戦のようです。准将と少尉ってハルカとチエの関係って何なんですか( ; ゚Д゚)
 しましま団が大活躍∑(・∀・)
 明らかに正義の味方より刑務所から脱獄してきた人達にしか見えません(*´艸`*)


 ミス・マリア最強伝説キタ━(゚∀゚)━!
 あの年齢であの身のこなし…それにプラスした『ババア』発言にカチンときたようですvユカリコ先生の老婆発言はフォローにならず(ノ∀`)・∵.グハッ


 ナオはメリケンサック装備で、ハルカ並に楽しそうv振り向いた先にナツキを狙ってる男が…
 シズルキタ━━━(´∀`*)━━━ !!!!!
 やっぱりシズナツは良いですね!依存一歩手前くらいの関係に思わず/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァと鼻息も荒くなるってもんです。
 ナツキがシズルに辛い目に合わせてしまってすまないって謝ってましたが、間違いなくこれから夜の生活で辛い目に合わせられるのはナツキです(*´∀`)b
 シズルはトモエ戦での赤ちゃんプレイで味をしめたようですから…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 さぁ、新旧主人公の登場です!
 何ていうか旧主人公の方が圧倒的に強い気がするのは気付いてはならないところなのでしょうか…(´・ω・`)


 アリカの登場に嬉しそうなちょっと泣き出しそうな顔をするニナが印象的でした。
 ミユは水の中の祠らしきところに…。


 さぁ、いよいよ久しぶりのナツキ学園長のマテリアライズ!しかしワルキューレの核となってるレナへの攻撃を外し、更にはまたもマテリアライズが解けてしまいます…頑張れへたれ!
 ハルカの「反撃ののろけ」に大爆笑(*´艸`*)
 またもピンチになるナツキ(笑)当然のようにシズルさんが前に出て庇います←あの攻撃を生身の人間一人が盾になったって意味が無いなんて野暮なツッコミはいけません!全てはシズナツファンへのサービスなんですからwww


 そんなピンチに来たのは主人公!やっと本格的に活躍か?!そこへトモエ嬢もやってきました。シズルがナツキ本命って事はきちんと理解していたようですね。てっきり激しく取り乱して発狂→暴走→自爆のトリプルコンボとかになると思っていたのですが…。
 ナギと同盟を結んだ国のオトメ達が主の命令だから…と言う意見に対してマシロは
『自分の頭で考えろ!ただの道具だと言うならオトメなど不要じゃ!』
 本当に目覚しいほどの成長です!ミミとアオイの事が相当堪えたってのはあるでしょうけど、最初の単なる我侭なだけだったマシロと比べると嬉しいですねv


 ここでまたしてもナギの攻撃が。全オトメのローブが強制解除に。ワルキューレだけは無事です。空から落下してくるアリカを助けたのはチエ。
 しかしトモエがまたしても…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 明らかに致命傷くさい一撃を喰らったのですが、そこはワルキューレのローブがあったからでしょう。ほぼ無傷に近い状態で助かります。
 どうしてチエが例の電気ビリビリ喰らわなかったかと言うと…
 まきまきキタ━(゚∀゚)━!
 どんなギャグ展開だこれ!何とシホの呪いで攻略したらしいですよ…。どんだけ凄い呪いだよ…(ノ∀`)・∵.グハッ


 トラウマキ人形の次は…
 永遠の17歳ミドリちゃんキタ━(゚∀゚)━! 
 ヨウコ先生と黎人の過去はスルーされてしまいました…(´・ω・`)ショボーン
 
 
 トモエはある意味最高なキャラですね!すっかり不細工面と成り果てて、挙句の果てに
『アリンコの分際で調子ぶっこいてんじゃないわよ!』
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 こ、こえぇー…。とりあえずアリカ=アリンコは周知の事実のようです。アリカに一撃された彼女の捨て台詞は
『覚えておれぇ』と聞こえたのですが私の空耳でしょうか。いつの時代の人?


 アリカ、ついに母親と対面します…これが最初で最後となってしまいますが…・゚・(ノД`;)・゚・
 見るに耐えなかったマシロはアリカに主として命令しますが、アリカは自分で考えて自分で決めた事だとレナをワルキューレシステムから解放します…魂のみの邂逅となりましたが、これでレナさんは無事逝けたでしょうね…。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
 そして蒼天の青玉の真の力を得たアリカ。髪型のせいかレナに似ていて余計に泣けました…。


 …トモエの生命力をみんなにわけてあげたいな。何であの高さから落ちて死なないのか…ギャグキャラだから??
 舞衣は軽く周囲に居た敵を殲滅したようです(*´∪`)
 もう何て言うか強さの飽和状態が起こりまくってますね。

 
 25話はここで終了!次回予告がニナがとても閉鎖的で昏い想いを持っていたのに対して、アリカとマシロは前に向かってまっすぐ前進です!
 舞衣の出番が少ないのはやはりちょいと不満かも…。



 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」

 セルゲイとニナは未遂でした。これでまだ戦いが終わりません。ミユのアリッサ最期の願いを叶える為に、全てのオトメを運命の軛から解き放ち全てのオトメが認証無しでリー部着用可能に!
 もうマテリアライズの大安売り状態ですねvでも五柱のマテリアライズシーンはやはり良かったです…!

 
 ここでカルデアの参戦!カズくんが王に据えられて、アカネと契約した模様wwってか、こちらも未遂だったんですね(*´艸`*)
 それをナオに指摘されてかなりご機嫌斜めのアカネちゃん…
 ( ゚Д゚)ポカーン
 何故猫耳??!(; ・`д・´)
 あれですか?やっぱカズくん陛下の趣味ですか?ローブもやたら露出多いし…(*´∀`)クスクス
 それにしても在学中に興奮のあまり野外プレイになりそうだったカズくんがよく頑張ったもんだ…w


 主要メンバーでハルモニウムの破壊に向かって行くシーン。よくある主役を目的地へ向かわせる為に徐々に人数が減っていくあれです。
 最初はシズル&ハルカ。テレパシーか遠い場所からユキノがハルカにツッコミいれてましたッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
 お次はナオ&シホ。プラスアカネ&マーヤ。ナオがつっこんだ通りシホのローブ意味ねぇー…orz 
 シホって呪いの力だけでどうにでもなるんじゃ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 マーヤはアカネとカズくんにエッチさせないみたいですww個人的にマーヤを応援したいですwww


 ナツキの攻撃を見て金髪美女が優雅さにかけると厳しい指摘が…。
( ゚Д゚)ポカーン
 ミス・マリアが若返った…?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 どんな仕組みかわからんけど、これにはみんな( ゚Д゚)ポカーンでしたw

 
 ここまできて新たにカプが誕生しました…!
 チエ×アオイキタ━(*´∀`)━!
 何だかチエが初めてきちんと喜怒哀楽を示したような気がします。そしてアオイはチエの気持ちに気付いて無さそうな…?(まぁ、チエがアオイを好きかどうかも微妙ですが)


 雑魚は旧主人公の舞衣とミコトに任せて、いよいよ最終バトルへ!
 アリカvsニナ、マシロvsナギ。此処まで来たらアリカとニナの戦いに全てがかかってます。うっかり大気圏を越えて宇宙でのバトル!ニナとアリカが和解する寸前、セルゲイの為にハルモニウムの力を使いっぱなしだったので限界が…。ニナは意識を乗っ取られアリカに自分を倒してとお願いします。
 地上ではマシロがどうにかしてハルモニウムと止めようと頑張ってます。確かに無駄な事だったのかもしれませんが、その想いは遥か上空のアリカにしっかりと伝わりました。
 そしてニナを討つアリカ。ニナはありがとうと呟きます………。


 まさかこれで死んじゃったのか?!と思っていたら、アリカ健在でした!!!いつもと全く変わりません!
 ニナも人里離れたところでセルゲイと一緒に居ました…。セルゲイはどうやら記憶喪失のようですが、一番大切なニナが傍に居るんですから大丈夫ですよね!!!

 EDで晶がふてくされていたのが可愛かった!舞衣が帰ってきたので巧海に構ってもらえなくなりますからねvvv
 ナギ。あれだけで罪が許される辺りが舞乙クオリティですね!個人的にあそこにトモエが居ても良かったと思うんですが…(*´∀`)
 エルスとミミが生き返らなかったのは残念ですが、この二人が死んだからこそ今のアリカとマシロが居るんでしょうね…でもやっぱ最後に幻影だけでも良いから出て欲しかったな…。゚(゚*´Д⊂グスン


 これで舞乙の感想は終わりです。ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました(*_ _)
スポンサーサイト


 
舞-乙HiME 24話 「あなたのために…。」
セルゲイ、おまっ、ちょっとそこ座れや!!!!!!!!!
(`Д´) ムキー!



 最終回を目前に一気にヒートアップしてきましたね!燃え萌えな展開で目が離せません!
 今回はツッコミどころが多くてテンションあがりそうです。

 
 カズくん×アカネちゃん婚前交渉ならず(ノ∀`)・∵.グハッ
 まぁ、きっと既に交渉済みだとは思いますが(*´艸`*)
 あ、でもまだ何もしてなくて最終決戦にアカネちゃんも参戦するのかな??


 残りの五柱キタ━(`∀´)━!サラ可愛いよ、サラ!
 マイスターのロザリーもなかなか…(*´∀`)b


 トモエ本当に真っ黒いな~。ナギ大公殿下に次ぐ黒さですね。ニナが弱ってるのを見てほくそえんでました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 しかしシズルの前では猫かぶりが酷いです(*´∀`)
 でも、シズルの手元には手紙が…。どうやらナツキ率いるレジスタンスからの手紙のようですね。トモエがシズルの手で殺されるなんて展開になったら面白いな…(・∀・)
 きっとトモエそんな状況になったら発狂しますよね(*´∀`)b

 
 ミユさんが溶岩みたいな所から何かを出してましたね。あれは何でしょう?完全武装するのでしょうか?
 アスワドにも犠牲者が出てたようです…。ここでヨウコ→黎人が!何やらこのメンバーにもドラマが隠されているようですね。
 

エルスちゃんからの手紙…・゚・(ノД`;)・゚・
 BGMなんて流すなよ!な、泣けるだろ…。゚(゚*´Д⊂グスン
 エルスからの手紙を読んで泣き崩れるニナ。そこへセルゲイがやってきます…。


 セルゲイ×ニナキタ━(゚∀゚)━!
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 おいおいおいおい、セルゲイさんよぉ…それはないだろ!あれだけレナさんレナさん言って、アリカに惚れてる事を告げておいて義理の娘に手を出すってどうよ!
 と言うか、本当に最後までしたんですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 まぁ、ハルモニウム起動した事はオトメであることも確か条件ですからニナの貞操は守られたんですよね…?でもぐっすりニナ寝てたしセルゲイ服脱いでたよね…?って事は、あれ…Σ(゚Д゚)ガーン


 ハルモニウムを破壊しに行くセルゲイ。一番大切なものに気付いたと言ってましたが、それってやっぱニナ?
 しかしスミスにばれてました。が、スミスをアッサリ倒しハルモニウムを壊そうとしたその時…!!!後ろから一発の銃声が。気力を振り絞って振り向くとそこにはナギ大公殿下が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 真っ黒なナギ様はセルゲイが撃たれたのはスミスと撃ち合って瀕死の重傷と大嘘こきます。しかも脳にかなりのダメージがあるからすぐにでも死んでしまう、と。
 きっとナギの事ですから即死にならない程度に、でも脳に損傷が出るよう撃ったのでしょうね…末恐ろしい子です( ; ゚Д゚)
 そして得意の甘言でニナを上手く誘導してます。これでラスボスはニナに決定してしまいましたね。
 世界を敵に回してもセルゲイの為ならハルモニウムを使うことも厭わないようです。セルゲイの事を名前で呼んでるので、これはもしかしてオトメの資格剥奪されたんですか…(´・ω・`)
 漆黒の金剛石を持ってるだけでハルモニウム起動できるとかですかね…?
 ニナの『Yes,Master』に萌えました。


 珠洲城(スズシロ)に乗ってるハルカ。見てるこっちがワクワクするくらい楽しそうですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 でもハルカには冒頭でエアリーズ復興に貢献していたようなあんな姿の方が似合ってます←ようは殴り合いとかw
 

 次回は1時間スペシャルで一気に最終話まで放送!とりあえず

 シズル×トモエの赤ちゃんプレイの再現VTRが…!!!
 ミユは最終決戦に参戦!あれ…?舞衣と猫神様はどこ…キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。