FC2ブログ
2021/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
BLOOD+ 30話 『ジョエルの日記』
 ついに1話の冒頭と話が繋がりましたね!ベトナムでの小夜の暴走は無理矢理小夜を覚醒させようとして、ハジの血を直接注入したことによって起きたようです。
 そしてハジの腕が片方のみ翼手化したのも小夜が原因でした…。ジョエル達が死んだ事件も自分がディーヴァを外に出したからだとショックを受ける小夜…。


 更に小夜とディーヴァの出生の秘密も明らかに…!!!翼手らしき生物の繭から血を吸う事で生まれた人ならざるもの…。コウモリなどと似てる事から翼手と名づけられたようですね。
 結局どういった存在か詳しくはわかってませんが、それはきっと最終回までにゆっくり解明されていくでしょう(たぶん)
 

 それにしても…人間時代のハジに激しく萌えた…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ
 やっぱり喜怒哀楽がはっきりしてるハジの方が個人的には好きだなvベトナムでのハジは小夜に腕を切られて呻いてましたが、やはり痛覚はあるようですね…。あれだけいつもいつも腹貫通してるのに悲鳴が上がらないから五感とかも無くなってるのかと思いました。
 ハジを初めとするシュヴァリエ。ディーヴァや小夜の花婿って事でしたが、そのまんまの意味でしたねキャッ(/д\*)
 初代ジョエルが子供を産めるかどうか実験する為に用意した人物。そして小夜かディーヴァの血を受けて不死身になったらシュヴァリエになるシステムですね。
 ディーヴァは自分の好みで徐々に増やしていったのでしょうかね?でも、ソロモンは良いとしてネイサンってどうなんだろ…(*´艸`*)


 ベトナム戦で変態理事長登場です!何だかどっかで観たパターンで去っていきましたよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 当時から性格はぶっとんでいたようです(*´∀`)クスクス


 更に初代デヴィッドさんと若かりし頃のジョージキタ━(゚∀゚)━!
 デヴィッドの声が初代も二代目も同じなんて野暮なツッコミは駄目ですよ(*´艸`*)


 小夜とカイの仲もこれで少し元通りになったのかと思ったのですが、最後に信号の所でカイだけ残して小夜、ハジ、リクだけ向こうに行ったのは別の世界の住人って意味でしょうか…(´・ω・`)ショボーン
 ちょっとだけ後味が悪い終わり方に思えました。カイがこれからどうするか、そして戦いが終わった後どうするのか非常に気になりますね。
 
 それと小夜とハジの約束。やはり全てが終わった後に一緒に死のうとかって内容みたいですよね…。゚(゚*´Д⊂グスン
 できれば殺してしまった人達の分も一緒に行き続けて欲しいのですが、寿命が無い以上それはとても酷な選択かもしれませんから何とも言えないです…。


 30話にして漸く話がわかってきましたね!後はディーヴァを倒すだけなのですが、そうは問屋が卸しません!これからどんな困難が待ち受けているのでしょうか!


 次回予告…これまた不吉なΣ(゚Д゚)ガーン
 コリンズの裏切り確定ですね~。ジュリアさんはどうするんでしょう…。ここでコリンズに着いて行ったらどんな思惑があろうが死亡フラグが完璧に立ってしまいます…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 こうなったらデヴィッドがプロポーズするっきゃないね☆
 音声無視して画像のみで観てるとカールがディーヴァに弄ばれて( ゚Д゚)ポカーンって顔してたようにみえたのですが(*´艸`*)

 


 
BLOOD+ 13話~23話
 下の続きで記事引越し中。本当に凄い長さだ…orz

続きを読む



 
BLOOD+ 1話~12話
 以前のブログを消す事にしたので、感想が跨ってるBLOOD+の記事のみ移動します。
 1話ずつアップし直すのは手間なので、一気に1話から12話まで追記でアップさせていただきます。
 多分追記開くとめちゃくちゃ重いかと…あしからず(*_ _)

続きを読む



 
BLOOD+ 29話 『呪われた血』
 イ、イレーヌ…!!!・゚・(ノД`;)・゚・


 先週の予告で小夜が結晶を持っていたので、ほんのすこし覚悟はしていたのですが無残にもイレーヌの身体ごと希望は砕かれてしまいました…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 なんでちょとだけ治ったように見せかけるかな…。もしかして…って思っちゃったじゃないですか…。゚(゚*´Д⊂グスン


 カイが小夜に血をあげてくれと必死に頼むと、モーゼスも小夜に頼むと言ってきました。今までは奪う事でしか得る事を知りませんでしたが、戦わないで済むならとイレーヌに血をあげてくれとお願いしてきます…何だかこのへんで泣きそうになっていましたよ。
 しかし、小夜は自分の血は翼手を殺す為の血であり、父であるジョージを殺してしまった事が頭にあってなかなかふんぎりがつかないようでした。イラついたカルマンが力づくで…と言ったのもモーゼスが止めます…(*´v`)モーゼスの株が急上昇して仕方ありません。
 本当に自分の血がイレーヌを助ける事になるのか、確信が持てないまま小夜はイレーヌに血をあげます…。ソーンが一瞬引いたかと思いきや、小夜は違うと言いそのままイレーヌはカイの名前を呼んで帰らぬ人となってしまいました…+゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
 逆上したカルマンを止めたのは意外にもモーゼスです。
 ディーヴァの血で造られたと事前にわかっていれば、小夜の血が毒になるとわかったのですが後の祭りでしたね。かといって、事前にわかっていても時間が無くて結局はイレーヌは助からなかったのでしょうけど…。゚(゚*´Д⊂グスン


 もうシフ達が平穏を得るにはディーヴァを倒すしかないと、イレーヌの亡骸をかき集めて去って行こうとするシフ。カイが呼び止めて目的が同じなら一緒に戦おうと言いますが、モーゼスは『そう言う事は学んでこなかった…そしてもう学ぶ時期でもない』と。
 最後にありがとうという言葉を使える事ができて良かったと言い残し去っていきました…・゚・(ノД`;)・゚・
 どんだけ視聴者泣かす気ですか!
 シフ達全員に死亡フラグが立ってしまいましたよ…。
 そういえば、カルマン→小夜も軽くフラグが立った気がしますv


 お久しぶりの飴男ことヴァン・アルジャーノ!ソロモンを裏切ってアンシェルと手を結ぼうとしていました。これも死亡フラグに見えて仕方ない…(´∪`)
 誰にでも飴をあげるアルジャーノ。飴で世間は渡っていけないようですね。

 
 イレーヌの死は小夜とカイの二人にとって大きな心の傷となりました。カイを何とかしてあげたいとデヴィッド相手に啖呵を切る謝花真央!この辺の喋りは父親譲りなのでしょうねv
 でもやってることは一途で恋する乙女ってやつです…!!!カイには勿体無いな。
 が、真央の言葉はカイには届かないようです…。真央もこのまま合流しそうな感じでしたよね。いつか真央の言葉がカイに届くと良いですね。


 小夜にはシュヴァリエ2人が。リクに可愛いお願いをされて遊びに行く事に。きっとリクはああいう言い方されたら小夜が断れないのをわかってやっていたのでしょうね。一人で塞ぎこむよりも気分転換が必要だ、と。
 そして歩きながら、カイ兄ちゃんのことを嫌いにならないで…そして自分自身を嫌いにならないでと小夜に言います。
 小夜は自分自身を嫌いにならないでと言うリクの言葉に何言ってるのというような態度を取りながら、その瞳からは涙が零れ落ちてました…。
 本当にリクは人の心の機微が良くわかってる良い子ですよね…v泣いてる小夜を優しく抱きしめるハジ。泣き止んだ小夜にハンカチを貸したら色気もへったくれもなく鼻をかむ小夜…空気嫁(´∪`)
 それを見てどうやらハジは笑っていたようですが、視聴者には見えませんでした。焦らしプレイですか…ギリリ。
 ハジは小夜が眠っていた間、自分がどうしていたかといつになく饒舌に喋ります。それだけ小夜が精神的に落ち込んでいるように見えたのでしょうね。
 そして一人で考える為に小夜はふらりと歩いていきます。追いかけようとするリクを止めるハジ。
 答えは小夜自身が見つけるものだ、と。


 ソロモンの元に久しぶりにカール兄さんが…ヽ(*´∀`)ノ
 軽く10話くらいは見てなかったような気がするのは気のせいでしょうかね…(´Д` )
 これはもしかしてアンシェル+ネイサン+ジェームスvsソロモン+カールって構図になるかな。まぁ、ソロモンは純粋に小夜の助けに、カールは小夜を殺すのは自分という理由からになりそうですが…。


 次回はどうやら小夜のベトナムあたりの話が見られるようです。カイと小夜の溝もちょっぴり埋まりそうなシーンがチラリとありましたね。


 
BLOOD+ 28話 「限りあるもの」
 イ、イレーヌが…オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
 お願いだから血を分けてあげてよ、小夜!でも明らかに来週のタイトルが縁起悪いんですけど…!!!まさか、もめにもめてようやく血を分けてあげたらイレーヌ苦しんで死ぬとかそんなオチじゃないですよね?ね??


 とりあえずテンションを上げる為に萌えポイントから!

 
 リクがジョエルのおさがり貰ってる(´Д`*)/ヽァ/ヽァ
 しかも七五三と言われてますが、これから一生成長する事が無いリクはずっと七五三のままか…v短パンマンセーヽ(*´∀`)ノ
 第五の塩基が発見されたリクは、現在人間から翼手に変態変体中と言う事で解釈したのですがあってるでしょうか←あまり真面目に観てないのがバレr
 今はハジのように強くなくても、そのうち戦闘で小夜を守れるほどの強さになるのでしょうか…ワクワクw
 あ、でもハジみたいに毎回オチの如く刺されるのは勘弁して欲しいですね…(;´Д`)
 やっぱリクの見た目から素早さが売りの戦闘タイプになって、相手に触れられる事無く倒せるとか…ウットリ←妄想中。んで、ハジと一緒に小夜を守護する者として大活躍してくれれば私はどんなに小夜の心が折れても視聴を止めません!!!(なんて宣言してんの!)


 今まで何となくギクシャクしてたカイと小夜だけど、今回腹を割って意見を言い合ったことで少し和解に近付いたような気もします。
 小夜は自分の存在意義が翼手を倒す事だと思って生きてきたので、本気で自分を殺そうとしてきたシフ達を信用できずに斬ると決心しますが、カイは翼手を斬るならハジやリクも斬るのかと詰め寄ります。
 人間にだって良い奴もいれば悪い奴も居るのに、翼手=悪と決めて倒すのはおかしいとカイが珍しくまともな意見を言いましたよ!
 シフ達と小夜達との架け橋として重要なポジションにいるカイ。このままへたれを脱出してくれれば良いのですが…。


 ちょっと今回気になった所が2点。一つ目はハジについてです。リクがカイと小夜を見てどうにかしてあげたいって言っていたあたりで、リクにしかできないことはこれからもずっと一緒に居ることで、自分はできないみたいなニュアンスで言ってましたよね?
 もしかしてハジはディーヴァを殺すのに自分の身を犠牲にしてでも…って考えてるのでしょうか。多分、寿命とかは無いと思うのですが、もしかしたら何回も瀕死の重傷を負ってるのでそれで身体の超再生力が尽きようとしてるとか…。
 忠犬ハジ公に限って裏切るなんて選択肢がありえないだけに、心配で仕方がありません。

 もう一つは冒頭にも述べましたが、小夜の血で本当にシフ達を救えるのかって事です。
 モーゼスが小夜の血があれば助かるって言うのを、ごっつい奴に聞いてましたが(名前は忘れました><)あのシフが怪しい気がするんですよね。
 だって小夜の血があれば大丈夫って誰からの情報ですか?何となくあのシフがアンシェルと繋がっていて、色々と現在進行形で実験をしているのではないでしょうか。
 アンシェルがシフの存在は保険と言っていたので怪しい臭いがプンプンしてます!


 そういえばやっと真央がカイと出会えましたね!泣き顔がやたらと崩れていたように見えた…(;´Д`)まるで正月の失敗した福笑いのy
 でも感動の再会とは程遠い再会となりました。更に運悪く戦闘が始まってしまいました。謝花家の人間だけどまさか日常的に銃を使うような生活をカイが送っているのに驚いてましたね。
 パパから盗んできた5千万もルイスがあっさりとキャッシュで用意できると言われてしまいましたし。流石に普通の人間がこれ以上増えても毎週死亡フラグが立つだけですからね…。


 イレーヌのソーンがかなり広がってます…・゚・(ノД`;)・゚・
 頼むからこのまま死ぬなんてオチは勘弁してくださいよ!カイ×イレーヌを実現させてください…!!!


 次回 29話 「呪われた血」
 …すっごい嫌な予感しかしないこのタイトル。ハジの独白で、いつまでも小夜と共にいると言ってます。これはやはり小夜の血を上げるもイレーヌが死亡、そしてカイが小夜を怨んで小夜は一人(ハジとリクは一緒でしょうけど)去るとかって展開になってしまうのでしょうか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 そろそろ誰か死亡フラグを回避してください…(´・ω・`)ショボーン



 
BLOOD+ 27話 「パリ・ジュテーム」
 旅行に行っていたので感想遅れました。つーか、友達の家にテレビ無かったのが痛かった…(ノ∀`)・∵.グハッ


 このブログは今日から全力でシフを応援いたします…!!!
 最初からイレーヌとモーゼスが好きだったのですが、今回の話で更にこの二人が好きになりました(´Д`*)/ヽァ/ヽァ
 イレーヌ可愛いよイレーヌv
 イレーヌに「ありがとう…」って耳元で囁かれたい…!!!


 さて、今回は見事に今までへたれだと言われてきたカイの汚名返上となりましたね(*´∀`)b
 小夜も今度こそ挫けたり折れたりしなくなりそうですし、これからは一気に面白くなってくるのではないかとかなり期待しております!!!


 それにしても今までカイがへたれだと思われてきたのは、やはり普通の人間であったと言うのが理由にあったからなんでしょうかね。まぁ、家族云々あたりの意見がコロコロ変わったりするのもアレでしたが、それ以上に翼手と戦うにはやはりどう考えても戦力不足ですからね。
 今度も力を手に入れないとリクやイレーヌに血を提供するだけの存在になってしまうのではと危惧してましたが、リクと小夜の帰る場所という役割を確立しました!
 けど、これってやっぱり戦力外って事で活躍の場が無くなってしまうのでしょうか…。これはイレーヌがどう絡んでくるかで変化しそうですよね。


 と言うか、カイ×イレーヌに凄く萌えました…(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
 何て言うか別れ際のシーンがロミオとジュリエットみたいで最高に萌えシチュだったのですが…!!!
 当初はカイ小夜で、中盤くらいでカイ真央とか叫んでましたが、ここに宣言します!カイ×イレーヌを全身全霊賭けて大絶賛します!
 種族の違いなんて愛の前には関係ありません!!!


 ソロモンもついに離反しそうな感じでしたし、これからは恋愛模様がどうなるか凄く楽しみでなりません…v


 小夜は主人公だけあってハジにソロモンにリクと選びたい放題ですし、真央も何だかんだで岡村とくっつきそうですよね…v


 割とアッサリとディーヴァと再会となりましたが、今回はシフ達を優先したので再戦にはなりませんでした。
 カイとイレーヌの二人が小夜とシフ達を手を組ませる為の愛の架け橋になりそうですよねvvv
 

 って、今回は感想と言うよりカプ考察みたいになってしまいましたね…。
 でも、本当にカイ×イレーヌが良かったんです…!!!


 後、モーゼスが施設を抜け出す時に希望を信じて熱く叫んでいたあのシーンも胸にジーンときました。
 そして皆が拳を高く突き上げているシーンでシフ達を応援しようと心から誓いました…!!!


 最終的には小夜軍団+ソロモン+シフ一同vsディーヴァ+シュヴァリエと言う構図になるのでしょうね。赤の盾はここまできたら事後処理班みたいになりそうです…。




 
BLOOD+ 26話 「サヤに従うもの」
 リク×小夜キタ━(´∀`*)━!


 とりあえずは新OP&EDについて…と思ったのですが、特に語るほどのOP&EDではなかったのでスルー。あ、EDの絵柄は結構好みでしたけどね(*`д´)b
 それとソロモンがかなり出張ってたような所もおk(*´∀`)b


 何をしてても小夜の事が気になってしまうリク。何だかちょっぴりカイに対して攻撃的な物言いのような気がしました…報われない男、それがカイです(*´∀`)b


 小夜はリクに自分の血を与えてしまったことを後悔まではしてないけど、それでもどう対応して良いか戸惑っている様子。そこにハジが進言!
 また跪いてる…/ヽァ/ヽァ
 本当にハジは小夜に全てを捧げてるのですね!って、リクも同じようになるんだ…Σ(゚Д゚)
 …
 …
 …
 ヤバイ、超萌える…/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ


 …ジュリアさんに何だか死亡フラグ立ってる気がしてなりません。尊敬してるコリンズの手によって死ぬか、コリンズに着いて行って(科学者としての性ってやつで)デヴィットに撃たれるとか考えれば考えるほど悲惨な最後しかなさそうな予感…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 お色気キャラとして頑張って生き残って欲しいです…!!!


 カイ…BLOOD+が始まった頃はカイ小夜カイ小夜言ってましたが、正直小夜の折れやすい心以上にカイにガックリしてます…。゚(゚*´Д⊂グスン
 小夜の血でリクを助ける事がどういうことか全く理解できてなかったし、小夜に対して言っていた「例え人間じゃなくてもお前は俺の家族だ!」的台詞をまんまリクにも使ってるしで、同じ事の繰り返しのような気が…・゚・(ノД`;)・゚・
 好きなキャラなだけに、もうちょっと頑張ってもらいたいですね(´・ω・`)ショボーン
 まぁ、今回のラストでリクに血を吸わせてやってお前の面倒は俺が見る!って言うところは身体張ってて格好良いと思いましたが。


 シフ達がそろそろ本格的に動き始めましたね!とりあえずモーゼス、イレーヌそしてカルマン以外は死亡フラグ確定組ですね…。公式サイトにいつまでたっても載りませんから…・゚・(ノД`;)・゚・
 かなりの強さですが、時間が限定されてるので迅速に行動しないと自爆してしまうというネックがあります。
 今回も良い所まで来ていたのですが、想定外の事件があり撤退。来週はどうやらイレーヌとカイが接触するような…?


 それにしても最後のカイがリクに血を吸わせるシーンは腐女子狙いですかね!私は釣られたりなんて、し ま  せ ん  y
 リクカイキタ━(゚∀゚)━!
 …すいません、腐女子なんで一応これは反応しておくべきところかと思いまして。やはりカイリクよりリクカイの方がしっくり来る気が…。
 あと、リクくんになら私血を吸われても構わn…。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


 随分とカイの周辺の人間関係が複雑になってきてますよね。カイは最終的に誰とくっつくかが非常に気になります。
 王道でカイ小夜と思っていたのですが、これはかなり薄いですよね。次に真央姐さん。多分これが王道だと思うのですが、来週の予告でのカイとイレーヌ次第では引っくり返るかもわかりませんwww


 それにしても、小夜VSシフ戦。正直もう普通の人間の出る幕ではなさそうなのですが…。誰一人傷を負わせられないし、下手したら出番と同時に血祭りになんてことも…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 デヴィットとルイスとカイが非常に心配です…・゚・(ノД`;)・゚・


 次回予告 27話 「パリジュテーム」
 カイ×イレーヌっぽいですよね!でもイレーヌが死にそうな雰囲気もあるし…どうなるのかな。
 とりあえずカイが街のチンピラ相手にハッスルしてたので要チェックです!!!


 21:30分追記
 冒頭でディーヴァがぬいぐるみ毟ってた…(((( ;゚Д゚)))ガクブル
 そしてソロモンの裏切りフラグがキタ━(゚∀゚)━!
 もう一人の忠犬が…ハァハァハァハァハァハァハァ


 
25話 『赤い盾』
 岡村&真央姐さんの登場です!
 小夜とアンシェルが戦った場所に着いたようです。そこに残る血痕に悲鳴を上げる真央v意外に可愛らしい一面が…(*´∀`)
 ナビが出来ないという事は方向音痴?萌える…!


 リクくん…・゚・(ノД`;)・゚・
 生きてはいるものの、昏睡状態のままです。でもカイは生きてさえいてくれればと単純に喜んでます。小夜はそんなカイの言葉に複雑そうな顔をしてました。


 コリンズの発言でシュヴァリエへの変化は無いって言ってましたけど、シュヴァリエにはシュヴァリエ特有の遺伝子パターンとかあるんでしょうかね?
 でも後でハジがリクは小夜のシュヴァリエになったって言ってるけど…どっち?
 ジョエルと同じく親子に渡って赤い盾に居るのはデヴィットのみ。
 ジョエル×小夜な雰囲気を漂わせつつも
ジョエル×デヴィットキタ━(゚∀゚)━!


 ジュリアさんタバコ吸うんだ…(´・ω・`)ショボーン
 個人的には美人さんとカワイコちゃんはタバコ吸って貰いたくないです(;´Д`)
 ジュリアはどうやらコリンズの教え子みたいですね。コリンズに対する態度は子供のようで純粋で可愛らしかったですv
 そしてもう一人コリンズが居た大学と縁がある人が。
 …
 アルジャーノキタ━(゚∀゚)━!
 
 良かったー…てっきりおかしな人→普通の人→脇役後に死亡なんて可哀想な役になると思っていたらまだまだ活躍の場はありそうですね!

この世にまだ食べた事の無い飴がある限り、出番はありますね!

 コリンズはアルジャーノの『ノーベル賞』と言う言葉に反応してました。やはり地位とか名声が欲しいのでしょうか?私には縁がなさ過ぎて欲しがる気持ちがさっぱりわかりません( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 まぁ、奥さんと子供が居るみたいですから楽にさせてあげたいって純粋な気持ちもあるのかもしれませんが…とりあえずこれでコリンズの裏切りフラグが確定(*´∀`)b


 時間が遅かった為に、一部屋しか取れなかった宿。そこには二人の若者の姿が…まぁ、何か起きる訳もないですけどね(ノ∀`)・∵.グハッ
 岡村、どうやら真央にとって危機感を持つに足らない人物と評価されているようです。頑張れよ…。゚(゚*´Д⊂グスン
 それにしても今回は真央姐さんの女の子らしい一面が沢山ですね!ツンデレのデレ状態。全てはカイに対してのみでしょうけど、可愛い!
 岡村にカイが死んだってただ言われただけで、突然泣きそうになってしまいました…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ
 すぐ立ち直ってしまいますが…笑。小夜みたいにうじうじしてるよりは気持ちの切り替わり早い方が観ていて楽しいですけど。
 

 小夜はディーヴァを倒すまで逃げないと決意…(´v`)
 何か小夜の決意5回に1回くらいの割合でやってるけど、そろそろ飽きてきました。一体何回誓えばオレナイココロができるのやら…。
 でもラスボスがディーヴァであるとしたら、これでもう折れたり鬱になったりはしない、ですよね…?
 新しい刀も手に入り、しかもそこには父であるジョージの結晶が…。赤い盾のメンバーは翼手の結晶を身につけることで、惨劇を忘れないように自らを戒めてるようです。
 一緒に戦うと宣言するデヴィット。そして刀にはジョージ…これで100人力ですよね(゚∀゚ノノ゙☆


 ハジのチェロに誘われてカイがやってきます。
『俺も何か楽器が弾ければ余計な事言わないで済んだのに…』
 …余計な事を言った自覚はあったんですね(*´∪`)


 昏睡のままかと思われていたリクくんの脈拍等が正常値に…!!!!!そして薄らと目を開いた所で終わりかよ!
 いや、わかってたけどせめて一言喋らせてあげて欲しかったんだ…。゚(゚*´Д⊂グスン
 来週目覚め一番で絶叫とかだったら泣きそうだ…。もう小夜の血を飲ませたときのように苦しまないよね…?


 次回予告 『サヤに従うもの』
 …リク×カイキタ━(´∀`)━??!
 近親相姦
いやいやいや、スタッフさんが狙ってやっただけで深い意味は無いんでしょうけど、『カイ兄ちゃんって…暖かいね』は完璧にあはんでうふんな言葉に聞こえるのですが…(; ・`д・´)
 弟の責められる攻められる兄。いよいよもってへたれキングへ王手!


 なんて冗談はさておいて(割と本気d
 リクは翼手として目覚め、眠らなくても大丈夫だしお腹は空かない…でも喉は渇く状態らしいです。けれど水を飲んでも渇きは癒えません。欲しているのは血なのですから。
 リクが誰の血を吸うか…やはりあの台詞からしてカイの血を貰うのではないでしょうか。
 小夜の血を飲んだリクは強制的に小夜の事をずっと考えてしまうようになるみたいですね…。って、まさかハジやソロモンとかもそれぞれ小夜とディーヴァを強制的に想ってるんですかね?!(ハジは本当に小夜が好きなんでしょうけど)
 媚薬かよ(*´艸`*)
 でもこんな小夜×リク、嫌いじゃありません…vvv




 
24話 『軽やかなる歌声』
 え…Σ(゚Д゚)リクくん、マジですか…?・゚・(ノД`;)・゚・


 凄い鬱展開になってきました…。目が覚めた後、リクは自分の身体が時を止めてしまった事をどう思うでしょうか。後悔して小夜を責めたりするんでしょうかね…。゚(゚*´Д⊂グスン
 いつもはカイの味方なんですが、今回は流石にフォローのしようもありませんでした…(`Д´) ムキー!
 リクが死んだら、たった一人の弟が死んだら俺は一人だって…
お前小夜のこと散々家族家族言っておいてそれはないだろう!!!
 確かカイとリクは本当に血の繋がった兄弟って設定があったような気がしますが、小夜がその事でカイに寂しげな視線を送ると目を逸らしましたよね。って事は、小夜の事は勘定に入ってなかったとしか思えません…酷いよカイ。゚(゚*´Д⊂グスン


 ソロモンvsハジ。シュヴァリエ同士の戦闘はお互いに不死身ですから不毛なようですね。でも、ソロモン『心臓を取り出して潰したらどうでしょうね…』…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 流石にそこまで残酷なシーンは描写できないと、崖の下敷きになってしまったハジ…。潰れても元に戻る方が描写としてはエグそうです…。


 ついに対面する事になった小夜とディーヴァ。ディーヴァは良く喋る残酷な子供のような少女でした。真っ直ぐで純粋な小夜姉さまが大好きで大嫌いとかなり捻くれた性格のようですね。
 まぁ、初代ジョエルにずっと塔に幽閉されていて、自分と血を分けた双子の姉である小夜の無邪気さで、自分が妹だと知らずに助けられると言う複雑な状況でしたからね。


 血を吸われたリクを見て、父であったジョエルの死を思い出す小夜。小夜のやるべきこと…それはディーヴァを殺す事。
 しかしディーヴァはかなり強く、デヴィッドの銃で撃たれても平然としていて(このシーン怖かった…涙)軽く力を入れただけで人を吹っ飛ばすほどの怪力でした。
 あまりの力の差にディーヴァは小夜をからかって遊んでいます。地下道でかくれんぼの真似事をしています。


 地下でソロモンと出会う小夜。ソロモンはまだ小夜を仲間に引き入れようと奮闘してます。しかし、小夜がディーヴァを殺すと言った瞬間、ソロモンはディーヴァのシュヴァリエとして小夜を殺すと…!
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 ソロ小夜は何処に…。ディーヴァを嗜めたソロモンが格好良いと思っていたのに、この後はほぼディーヴァに服従状態でした…。ソロディーよりソロ小夜の方が絶対に萌えるのに…!!!


 ソロモンvs小夜!これはこれで萌えた(*´∀`)b
 戦いながらもまだ小夜を諭すソロモンが紳士で素敵でしたvvv振られましたけどね…。゚(゚*´Д⊂グスン
 が、血が足りない小夜は貧血に。ディーヴァが周りには美味しそうな人ばかりなのにとおちょくられてます。
 弱りきった小夜に止めを刺そうとディーヴァは自分の血を刀に流します。どうやら小夜とディーヴァの血は互いにとって毒となるようです。それでいて全ての翼手にとっても毒なのですね。


 危機一髪の所でハジが登場!本当にハジはいっつもどこかからか様子を窺っているんじゃ…ってくらい素晴らしいタイミングで登場してくれますよね(*´∀`)クスクス
 興味が無くなったのか帰ると言うディーヴァをエスコートするソロモン…工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 こんなソロモンは見たくないよ…・゚・(ノД`;)・゚・

 『貴女がそれを望むなら』
 この台詞はどうやらシュヴァリエの名言のようですね。今回はソロモンがディーヴァに対して、ハジが小夜に対して同じ台詞を言ってました。


 そして久々の鬱展開が…(´Д`|||) ドヨーン
 リクがどう考えても生き返りそうに無いほど危ない状態に!カイが必死に呼びかけても、既に意識はありません…。それを見て小夜はポツリと自分の血を使えば、ハジと同じようにすれば…と思いつきます。
 カイは藁にも縋る気持ちで、何でも良いからやってくれと言います。小夜がリクが時を止めてしまうと言っても、良いからとしか言いません。そして冒頭で書いたような暴言を吐きます(`Д´)
 まぁ、これでもし小夜を家族ではなく女として見てるなんて展開だったらカイ小夜祭りでもするのですけど、明らかにそんな意味ではありませんでしたよね…(´・ω・`)ショボーン
 

 カイの言葉に少し自棄になっているような感じでしたが、リクに自分の血を与える事にした小夜。口移しで飲ませます。
 わかってるんです。そんなこと言ってるようなシーンじゃないのは…でも

 小夜リクキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

 なんて、思わずはしゃいでしまいました…。だって、これでリクは小夜のシュヴァリエになったんじゃないかな~と思って。いや、戦闘能力とかあるのかわかりませんけど、あんな小さな子に守ってもらえたら萌え死ねる自信がありますよ!!!


 ゲフン。そんな阿呆な話をさておいて…。ハジ同様、目を開いた瞬間リクが壮絶な苦しみ方を…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 あの穏やかなリクとは縁の無さそうな表情ばかりで、正直これが一番怖いシーンだったと思いました…・゚・(ノД`;)・゚・
 小夜はそんなリクの叫び声を聞いて、『リク…ごめん』と謝ってます。もう心身ともにボロボロです…。゚(゚*´Д⊂グスン


 一方、アンシェルとソロモンに何やら不穏な空気が…(; ・`д・´)
 ソロモンは良い人って時点で死亡フラグが噂されてましたが、ディーヴァの味方についたので回避できていたと思ったのに…。
 どうせ裏切りの烙印を押されるなら小夜と一緒に戦ってほしいです!!!!!!


 次回予告 25話 『赤い盾』
 やたらと女性キャラばっか出てましたが、真央姐さんが下着で迫っているようなシーンが…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ
 これは無事にカイに出会えた記念ですか?!それとも岡村さんが不埒な妄想してるだけですか???!非常に気になるところです。
 リクくんもどうなってしまうか心配でなりません。゚(゚*´Д⊂グスン