FC2ブログ
2020/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ブログ内検索
プロフィール

カグ

管理人:カグ
ツイッターの便利さについついブログ放置中。もう少しブログの更新頑張りたいところ_ノ乙(、ン、)_


9月末には碧の軌跡が発売するからそのあたりまでに溜めてるアニメ消化しておきたいなー…(;´Д`A ```

現在はROで元気に活動中(`・ω・´)メインはalvitr鯖、シーフ系がメインだったのに気がついたらABと連が発光してました^q^ 次は修羅が光りそうです。珍はグラフィック改善されたら本気出す( ー`дー´)キリッ
アニメはファフナーを機に少しずつ更新していければなーと緩く考え中です(`・ω・´)
相互リンクについてはこちらを参照してください(2008/7/5)


絶賛応援中♪

訪問者サマ☆

現在の閲覧者サマの数★:
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

購入予定....φ(・ω・` )メモメモ
リンク
ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
牙-KIBA- 30話 『対決』
 「ボクは心の中で君の事をずっと憎んでいたんだ…!」









 こんな黒いノアは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



 せめて心が純粋過ぎる故に黒くなった…くらいにしてほしかった…。これじゃあ余りにもゼッドが可哀想。先々週あたりはあんなにも仲良くしていたのに、根底に憎しみがあったなんて切ないですよ…。゚(゚*´Д⊂グスン
 あ、でも愛と憎しみは紙一重ですから、本人が気付いてないだけって可能性もありますよねw(プラス思考www
 ここは初心に戻って『病院のベッドの上で生き永らえるより自由に生きたい』と言っていた事を思い出して欲しいです。そして自由に生きたいと思った理由がゼッドにあるという事も忘れないで下さい…・゚・(ノД`;)・゚・
 希望的観測として、ノアの腕から黒いオーラが出ていたので実はサチュラの力に呑まれていたとか…。ノアがサチュラを手に入れた時も、雰囲気的には邪神復活!みたいな感じだったので、操られていたり負の感情が増幅されてるとかってオチだと良いな…(´・ω・`)ショボーン


 試合はゼッドの負けでしたが、何となくノアは不服そうに観えました。心の中で負けていたとわかっていたのでしょうかね。目標であったゼッドと戦ってみたいと言うノアの気持ちはわかりますが、ノアの身体を心配してしまうゼッドの気持ちもわかります…難しいところですね。


 ロイア処刑Σ(゚Д゚)

 処罰ってあの独房みたいな所に入れられることじゃなかったんですか?!そんな温い事を考えていたら、処刑と言うことに。テンプラーでは審議会でロイアを見殺しにすることが決定。
 セバスチャンとジーコには秘密にしておくつもりでしたが、セバスチャンにばれてしまいます。が、セバスチャンはジーコには内緒にしておけと…工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 確かに国家間での戦争が起きるのと人一人の命を天秤にかけたら多くの人が前者を選ぶと思うんですけどね、その一人ってのが自分の関係者だったらまた違ってくると思うですよ…。
 それにしてもジーコとセバスチャンって審議会メンバーよりも更に偉い人だったんですね。いまいちそのへんがわかってなかったので、今回審議会のリーダーっぽい人がセバスチャンを様つけて呼んでいるのを聞いて驚きました(*´∀`)


 ロイアですが、ゼッドは気絶してるし更にはアミル・ガウルも盗まれてしまいましたしどうなるんでしょうね。サギリが何かしてくれそうですが、小さな女の子に出来る事はそうないでしょう。
 ギンガが助けにきてくれないかなぁ…。密かにギンガ×ロイアをプッシュしてるのでvvv


 アミル・ガウルを盗んでいったのって前にタスクで出てきたヒューの上司みたいな人、ですよね?キースピリットを集めるのが目的でしたし…。
 が、アミル・ガウルはそう簡単に他者には操られないですよね。やっぱりゼッドじゃないと♪


 さぁ早くロイアを助けて、更には絶対規律が間違ってる事をノアにがつんとわからせてあげてくれ(*`д´)b


牙 第1章 運命の風 1


牙 第1章 運命の風 2


牙 第1章 運命の風 3



STAY GOLD


 
牙-KIBA- 29話 『すれ違う友情』
 ロベス様ネタキャラですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


 女の子達を侍らしてアイス食べてるだけで余りのやる気の無さに笑っていたのですが、更にアイスの食べすぎで腹を壊してました(ノ∀`)・∵.グハッ
 ロベスの対戦相手であるジーモットの舌の長い男(名前を覚える気はありませんw)まで馬鹿にされる始末。試合が始まっても腹痛の為集中できないのですが、侍らせていた女の子達の黄色い声で復活…

この子、間違いなくおバカだ!m9(`∀´)

 歯をキラーンと輝かせていきなり水を得た魚のように生き生きとし始めるロベス様…。思わずギンガが女の子にあんな声をかけられるなら俺も参加しておけば良かったと後悔(*´艸`*)
 きっとロベス様が特殊なだけだと思いますが。夜に舌の長い男から地元のワインをと勧められて大量に飲んで泥酔。ベラドンナが盗まれそうになりましたが、何故かタスク代表の男が阻止。ノア、ゼッド並に強そうな雰囲気の彼ですが、一体何を思って止めたのでしょうかね。


 投獄されたロイア。どうやら丁重に扱われてるようですね。捕まっても悩んでいたことが解決したのが嬉しかったのか大して苦にも思ってないようですv
 やはり前向きな方が良いですよね(*`д´)b
 が、ノアとゼッドは完全にすれ違ってしまいます。ノアは戦いでどっちが正しいのか証明しようとしてますが、ゼッドはいまいち乗り気ではない様子。
 サギリが何かを決意した感じでしたが、あれはもしかしてロイアを牢から逃がしに行ってくれたのでしょうかね?ロイア共々サギリにはもっと笑っていてほしいです…早く元のノアに戻って欲しいですよね。


 ノアとゼッドの戦いって決勝戦だとばかり思っていたのですが、2回戦の1試合目からやってくれるそうです…!!!!これは絶対に寝坊なんてできません!!!
 絶対規律が正しい、自分の方が自由気ままにやってるゼッドより強いとゼッドと戦う気満々のノア。逆にノアとの戦いに躊躇いがあるゼッドが劣勢だと思うのですが、ノアが目を覚ましてくれれば或いは…!!!るろ剣じゃありませんけど、勝った方が正しいってわけではありませんからね(弱肉強食の話のあたりです。分かる人だけニヤッとしてくださいwww)


 公式の次回の話に萌えた…!!!『大勢の観客に囲まれながら、二人には互いの姿しか見えていなかった。脳裏を巡る幼い頃の記憶、そしてノアがゼッドにぶつけた思いとは…。』

 愛の告白ですか?プロポーズですか?!


 腐っててごめんなさい。でもこれは反応せずにはいられないw


牙 第1章 運命の風 1


牙 第1章 運命の風 2


牙 第1章 運命の風 3



STAY GOLD


 
牙-KIBA- 28話 『存在の証』
 女の戦いは私情が入ると怖いですね…(((( ;゚д゚)))アワワワワ


 キーラは明らかに私情入りまくりでロイアに猛攻して押してます。やはり戦力、経験共にキーラの方が上手っぽいですからね。んが、心に迷いがあったロイアですが、何故か種割れトランス状態となって奇跡の逆転勝利となりました…Σ(゚Д゚)
 あれがロイア(タスク人)の真の実力なのでしょうか…?
 

 しかし、普通にロイア負けると思っていたのですが。迷ったままで勝てるほどの実力しかキーラには無かったのか、それとも私情が入っていたのと格下だと舐めてかかったのが敗因か…。負けを宣言する潔さはさすがはネオトピア代表って感じでしたけど。
 つか、ノアってばゼッドの勝利は確信を持って宣言してましたけど、ロイアに対してはちっともそんな素振りを見せませんでした(*´艸`*) 
 ノアの中の優先順位は明らかに


ゼッド>>>>>越えられない壁>>サギリ>その他


 って感じでしょうねwしかし現在はゼッドの上に絶対規律が入ってるのでしょう…。


 試合には何とか勝ったロイアですが、結局答えが出ないままの勝利で自分自身納得いってないようです。
 そんな精神的なものから、外傷はほとんど無いですが意識が回復しない状態です。゚(゚*´Д⊂グスン


 付き添いにはサギリが行って、ゼッドは教皇ハイラムに呼ばれます。そしてネオトピアに来ないかと勧誘されましたよ。ノア×ゼッド派としては頷け~と怪しげな念を送っておきましたが、そんな展開になる訳もなく。
 ハイラム自体何か腹黒そうな雰囲気がありますし、ノアが信じてる
絶対規律によってせっかくジェサラから得た答え・ヒーリング能力での病人の無断治療により連行されてしまいます…!!!
 止めようとするゼッド。阻むノア。ついに恐れていた事態が…!!!


 次回29話「すれ違う友情」


 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
 せっかくノア×ゼッドな展開になってきていたのに…。こんなあからさまなタイトルつけられたら避けられないのが丸判りじゃないか!
 日曜の早朝から放送されてるとは思えないほどの鬱クオリティを、ノアとゼッドでの友情で発揮させないで欲しいです…。゚(゚*´Д⊂グスン




牙 第1章 運命の風 1


牙 第1章 運命の風 2


牙 第1章 運命の風 3



STAY GOLD


 
牙-KIBA- 27話 『戦士たち』
 新OP&EDになってました!!!もう何て言うか新OPのクオリティの高さに朝っぱらから惚れましたよ…!!!凄く動きがあって綺麗で『あれ?これって牙だよね??』ってくらい今までとは違った雰囲気の仕上がりとなってましたv
しかもノアも一杯出てきてたし、更には1話以降行方不明になっていたゼッドの母もいましたよね?やはりゼッドの母はこちら側の人間だったのでしょうか?!鬱展開は多いですが面白い作品です!
 OPを歌うのはユンナさんで曲のタイトルは『儚く強く』です。絵ととてもマッチしていたのでこれは発売したら買います!!!元々ユンナさんの歌好きなんでv
ライムライトのSTAY GOLD です。前回の動きのある曲も好きですがこういうのも良いですねv何よりノアが出てきてるのが(・∀・)イイ!


 さて、ついに始まったジャウストですが一回戦からゼッドはウルバークスのモレノに苦戦します。どうやらモレノ達はシャードを使えない人間でも使える様に機械化されてるようですね。
 同時にスピリットを3体も召喚できるし掌からはスペルを使ったときと同等の光の玉が射出されます…!!!
 キーラとダイアナがゼッドが苦戦してるのを見て「負けそう」といいますが、ノアは全く疑う事無くゼッドの勝利を確信しています…!!!
 ノアの言った通り最後はアミル・ガウルを召喚して秒殺です!!!離れていた時間は別々に行動してましたが、それでもこの二人は確かに繋がっています…!!!!!


 ノア×ゼッド万歳ヽ(*´∀`)ノ


 牙は一応腐女子向けじゃない感想にしていたのですがもう我慢できません無理です限界です。だってこんなにノアが想って信じてるのなんてゼッドしか居ないじゃないですか!!!ダイアナも思わずそんなノアに驚いてましたよね(*´艸`*)ダイアナさん…貴女の出る幕はありませんよw
 しかもゼッドの試合後には腐女子へのサービスが…


 ノアの告白

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!



 ロイアとロベスが同じ部屋に居るにも関わらずノアの熱い告白が始まった時には思わずテレビ前で身悶えしました…キャッ(/д\*)
 ずっとゼッドに憧れてゼッドを追いかけていたノアですが、カームに居た頃は身体が弱くてそれすらもままなりませんでした。けれどネオトピアにきてやっとゼッドに近づけたと思えるようになったようです。
 自分が何処までゼッドの近くまでこれたのかを知りたい…ゼッドと戦いたいとノアがとってもやる気です!ゼッドはちょっと戸惑っていましたが、ノアが静かに燃えているのはゼッドの影響ですよねvvv


 ゼッドに告白し終わったノアの後を追いかけるヒロイン・ロイア←ヒロインに立場が無かったと腐女子的には思いましたv どうやら先ほどのゼッドへの告白を聞いて、ノアなら自分の気持ちがわかるのではと思ったようですね。ゼッドの自由奔放さに対する憧れ、自由すぎて追いつけない焦燥感とかこの二人は似た者同士のようですねvvv
 ロイアとサギリの友情も気になりますしねvお互いノアの知り合いである事が判明したのでこれで更に仲が深まるでしょうね!


 それにしても腐女子フィルター抜きにしてもノアの態度が一番和らぐのはゼッドと話してる時ですね…(*´Д`)<ハァハァ


 ノアの試合が始まる直前、ノアを探していたキーラ。ん?もしかして…と思っていたらノアとロイアが話してるのを見て嫉妬の炎を燃やしてましたよ(゚ロ゚屮)屮
 ちょっとそんな感じはしてたので(やたらとノアにちょっかいと言うか突っ掛かっていたので)思わずニヤリ。ロイアを『あの女』呼ばわりしてましたね…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 けれど本当のライバルはゼッドかと…(*´艸`*)


 ノアの試合は正に秒殺!伊達にゼッドと戦いたいと告白宣言しただけのことはありますね!ノアとゼッドの試合が決勝戦でしょうか…vvv
 この二人の試合はキースピリット同士になってしまうので大変な事が起きそうな気がするのですが…。
 他に気になるのはギンガとロイアですね。個人的にこの二人にも戦って欲しいです。で、ギンガはロイアと戦いながら迷いを完全に吹っ切れるようにそれとなく実戦で教えてくれたりとかしたら萌える…vvv
 もしギンガ×ロイアが成立したらロイアの事となると只のジジイになるジーコが渋りそう…(*´艸`*)


 まぁ、それは私の妄想でして、実際には次回はキーラVSロイアの女の戦いです。キーラさん私情挟みまくって怖い展開になりそうですね…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 

牙 第1章 運命の風 1


牙 第1章 運命の風 2


牙 第1章 運命の風 3



 
牙-KIBA- 26話 『孤独な記憶』
 カーターさぁぁぁぁん…・゚・(ノД`;)・゚・


 予想通りの総集編に近い話だったにも関わらず、以前に泣いたシーンで普通に泣いてました…。゚(゚*´Д⊂グスン
 やはりカーターさんの話は日曜の早朝から見るにはちょっとハードな内容ですね…。と言うか、ノアがこちらの世界に来てからの出来事は辛いことばかりですね。


 けどやっぱり何度見てもダイアナが洗脳してるようにしか見えません。「悪いのは弱く脆い貴方の心」とか言ってましたが、

弱っている脆いノアの心につけ込んで

言葉巧みに洗脳した貴女が悪い!



 微妙にアナグラムっぽくツッコミいれてみましたwまぁ洗脳と言うよりは、現在自分の意思で絶対的規律を守るようにと思っているようですが、ノアを看病していた二人が死んだのってダイアナの策略の結果ですし、騙す気でやってますからね…大事の前の小事って考えみたいで嫌いです。


 ノアがカームでゼッドを助けた時、死んだと思っていたと自分で言ってましたが死んでも構わないくらいゼッドを助けたかったのですね…v本当にゼッドに心から憧れていたのでしょうね…。
 現在ゼッドとノアは異世界から召喚された人間として、更にキースピリットとなる強大な力を手に入れるという同じ条件にありますが、その力をどう使うか…これが今後の二人の道を分けるポイントになりそうですよね。゚(゚*´Д⊂グスン


 今回のラスト、ゼッドの戦いが始まる前に入った挿入歌…1話のラストにアミル・ガウル出現時と同じ曲だと思うのですが何度聞いても良いですね…v
 次回はゼッドがいきなり戦うことになりましたが、かなり苦戦しているようです。ギンガの同僚ですが、何だか機械みたいなイメージがありますね。
 マッドサイエンティストみたいな博士に造られたとか改造されたとかっぽい…。
 今までに無い戦い方をしてくる相手のようですが、ここは主役らしくビシッと決めて欲しいですね(*`д´)b


 そういえば早朝からダイアナの部屋を訪れたノアを見て一瞬、ノア×ダイアナかと焦りましたがそれはなさそうですね。心の安定剤とかそんな感じっぽいです。何となくノア←ダイアナっぽくはありましたが、逆は絶対にありえないwと言うか腐女子的に勘弁してくださいwww
 最初ダイアナが誰かわかりませんでしたよ。あの変な帽子みたいなの無い方が好きだなー。

牙 第1章 運命の風 1


牙 第1章 運命の風 2



 
牙-KIBA- 25話 『戦いの序奏』
 やっとまともな再会できた…。゚(゚*´Д⊂グスン


 しかもノアってばゼッドに会った時だけは随分と感情豊かでしたよねvまるで迷子犬がご主人様を見つけた時のように…見えない尻尾が見えた私は廃人だと思います(ノ∀`)・∵.グハッ
 いや、でもホントにダイアナの事が目に入って無さそうなあの出会いのシーンは腐女子にはおいしかったですvノア×ゼッド好きには堪らない再会シーンでしたね(*`д´)b
 熱い抱擁でもしてくれれば黄色い悲鳴が出たのですが…残念w


 しかしこの二人が戦わなければいけない日が来るのかと思うと、今から鬱で欝で仕方ありません…・゚・(ノД`;)・゚・
 せめて主人公クラスのこの二人にはハッピーエンドが待っていて欲しいですね。
 今のところは話してる最中におかしいと思うところはないようですが、鐘が鳴ったら帰らなきゃならないとか言ったノアに困惑気味のゼッド…ここから擦れ違いが始まっていくのでしょうか。゚(゚*´Д⊂グスン


 ノア、規律の名の元に殺人しまくりです…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 何だかキースの時もそうでしたが、人を殺す事に全く抵抗を感じていないような気が…。早く元のノアに戻って欲しいのですが、公式サイトで来週の予告を見ていたら気になる一文が…

『ダイアナに導かれ、ネオトピアの絶対的規律を信奉するようになっていたノア』

 Σ(゚Д゚)洗脳されてるわけじゃないんですか?!って事は、自らの意志で殺人をして、サギリからのお守りも受け取らなかったんですか??!これじゃあダイアナ倒して一件落着って訳にいかなくなりましたね…。こうなったら教皇ハイラムが実は大陸統一を目論んでいて、ゼッドとノアの二人で立ち向かうと言う感動的なラストをお願いしたい所です…!


 メガネっ娘キタ━(*`∀´)━!
 明らかに準レギュラーになりそうなキャラがきましたよ!ロイアがヒロインの座を奪われないか心配ですw
 しかしノアとこの子並ぶと秀才コンビって感じがして笑えたw


 サギリとロイアに癒されました…(*´∀`)

 ノアに折角作ったお守りを受け取ってもらえなかった(´・ω・`)ショボーンなサギリと、母親の事で(´・ω・`)ショボーンなロイアに友情が芽生えたようです…!これでロイアも心機一転して強くなっていって欲しいですよね!
 ロイアの今後に影響してきそうなのは、ゼッドよりもサギリとギンガのような気がしますね。
 ロイアには好きなようにすれば良いってアバウトな事を言ったゼッドですが、確かにこれは正論ですよね。悩んでいるからこそ自分で答えを導き出さなきゃ意味ないですし。ロイアは着いて来いとかって言って欲しかったんでしょうけど…。
 現在ゼッドが対等だと思って何でも話すのはノアだけのように思えますねv


 さて、ネオトピアで行われるジャウストですが、これは色んな国の思惑が絡んできそうですよね。しかも各国のシャードチャンピオンがネオトピアに終結していると言う事は、国の守りが弱まっていると言う事に…まぁ、数人で戦局が引っ繰り返るとは思いませんがw
 ヒューがまた良からぬことを企んでいるようですが、規律に反したらネオトピアの抱腹が待っていそうですよね。ヒューvsノア&ゼッドとかになったら良いのですが、そうは簡単にいかないでしょうね…。
 キースピリット…全てが揃ったら世界は破滅するとかなんとか←すいません、ノアとゼッドの再会しか頭に残ってないので…。
 意味としては多分生まれ変わるとかって感じのニュアンスでノアが言っていたような気がしますが…。世界を一から作り直すとかそんな話でしょうかね??


 次回はノアが沢山(*`д´)b
 総集編に近いような気もしますが、今まで出番少なかったのでノア総集編であるならバッチコイです!






牙トレーディングカードゲーム ブースター BOX

 CMに釣られて買いたいんですけど、この年になって…(*´艸`*)

Sanctuary [Maxi]
 玉置さんの曲、やっぱり(・∀・)イイ!


 
牙-KIBA- 24話 『幸せの黄色いシャード』
 次回予告に持っていかれました(*´艸`*)


 いや、てっきりゼッドとノアの次の再会って戦場でと覚悟していたのでまさか普通に再会出来るとは思ってませんでした。ちなみに管理人の頭の中ではこんな流れを予想してました。ダイアナがノアを洗脳するにはゼッドと言う存在が邪魔である事に気付きどうにかして二人を合わせないようにする。丁度タイミング良くゼッドがロイアを迎えに行って会うと言う約束を反故にされたので、規則を守れない=悪い奴。って事でゼッドと会うことは法律で禁止みたいな事を考えていただけに、アッサリ会って交友を深められそうな状況に歓喜の声を上げました!
 ただ洗脳されたノアをゼッドが訝しがって元に戻してくれないと次回再会は戦場で…って言うのは免れない展開になりそうですが…。゚(゚*´Д⊂グスン


 ん?あぁ今回の話の感想すっかり忘れてました。今回はサブタイトル「ミッキーの小さな恋」とかでも良さそうですよねvと言うか、ミッキーの趣味ってどうなっているのでしょうか…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 えっと…最初はロイア好きでしたよね?で、ロイアだと高嶺の花過ぎたから今回の語尾がおかしなメイドさんですか…??ロイア並に可愛いとかって理由だったらどうしよう…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 てっきり顔立ちがロイアに似てる借金作った言葉遣いが乱暴なメイドさんか、メイド長に惚れてるのかと思っていたのですが思いっきりダークホースでした(ノ∀`)・∵.グハッ
 まぁ年齢的には同世代でしょうから親しみを持てたってのがあるんでしょうかね。
 何だか最近すっかりゼッドの性格が丸くなっていて面白いですvミッキーを冷やかしたり、ラッキーで悪徳金貸し一家で倒した時の口笛とかホントどちら様ですかって感じでしたwこっちのゼッドの方が当初のツンツンしたゼッドより断然好感持てますけどねv


 幸せを呼ぶ黄色いシャード。シャードキャスターでなくても何故か使えて、更に使用時ラヴリーな姿から一変して凶悪な顔になってました…。明らかに騙されてますよねw
 つかそんな良い物があればまず執事さんが率先して使ってると思うのですが…(*´v`)


 とりあえず財政難はメイド半分くらいクビにすれば良いと思いますよw日に何度もツボ割る人間なんて必要ないでしょうからwww
 メイド長さん最後は自分が居なくなったら泣いてくれる人が居るとわかって幸せだったようですが、何だか見舞いに駆けつけたメンバーの言い分は正直微妙でしたよね…(;´Д`)
 私があのメイド長さんの立場であんな事言われたら何も言わないで仕事辞めますよ(*´∀`)ニコリ


 まぁ今回のは閑話休題って事で…。これから一気にシリアス展開になっていくのでしょうかね。牙の場合シリアス=鬱展開ってイメージがあるので覚悟を決めて観なくては…!
 とりあえず次回予告でまたしてもギンガが登場してましたね。やはりこれから主要メンバー入りしそうな感じですね!あのスピリットを封じる能力は一体?!どこに所属しているのか??!などの謎が解明されてくるでしょうか。楽しみです♪





牙トレーディングカードゲーム ブースター BOX

 CMに釣られて買いたいんですけど、この年になって…(*´艸`*)


Sanctuary [Maxi]
 玉置さんの曲、やっぱり(・∀・)イイ!


 
牙-KIBA- 23話 『絆』
 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


 牙は本当に朝っぱらから泣かせてくれますね!やっぱりこのまま幸せに暮らしていくという話にはなりませんでした…。゚(゚*´Д⊂グスン
 デスパラによって殺されたジェサラはシャードの力を使って、魂だけの存在となってデスパラの中に宿っていました。いつか娘、ロイアを助ける日がくると信じて…・゚・(ノД`;)・゚・
 悲しいもあるのですが、牙で感動して泣いたのは初めてですね。本当に良いお母さんです…。

けど男の趣味が最悪です(`Д´) ムキー!

 何を思ってモロッコと結婚なんてしてしまったのか聞いておきたいですよ。あれでも昔は良い所があったのでしょうか。占いの結果如きで妻もろとも娘を殺すようデスパラに頼むなんて。デスパラのパフパフにノックアウトされたんですかね(*´艸`*)
 まぁこの二人が結婚しなければロイアは生まれなかったのですけどね。クラウドはそのてん最高ですよね!真摯な態度が格好良いです(*`д´)b
 テンプラーのジョーカーと言う衝撃的な事実が判明しましたが、任務より愛に生きた男でした!ロイアと別れを告げたジェサラと共に果てようとしてましたが、ジェサラに止められてしまいました…。共に逝く事は簡単ですが、クラウドの知るジェサラの話をロイアにして愛した人の娘を影から支えていってほしいですね。


 ゼッドが主人公らしい?!

 結局前のノアとヒューのキースピリットとの戦いからアミル・ガウルは普通に使えるようになったようです。もっと何ていうかそれらしいイベントがあってほしかった気もしますが…。
 今回のでも『ロイアと母親の邪魔はさせねぇ…!』とか言いながらアミル・ガウルを自由自在に操れたら格好良かったのですが…わりとアッサリ使えてるようです。
 それともまだ本当の力を発揮するまでに至ってないのでしょうかね。もう一体の火のスピリットと合わせて風+火で随分と攻撃が多彩になっているようですが…。


 次回は閑話休題っぽいですよね。間違いなくギャグ展開wつか、ノアとゼッドのきちんとした再会は流れてしまうのでしょうか…。゚(゚*´Д⊂グスン

 


牙 第1章 運命の風 1



牙 第1章 運命の風 2



牙トレーディングカードゲーム ブースター BOX

 CMに釣られて買いたいんですけど、この年になって…(*´艸`*)

Sanctuary [Maxi]
 玉置さんの曲、やっぱり(・∀・)イイ!


 
牙-KIBA- 22話 『記憶の迷路』
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


 ロイアの実父がモロッコってマジですか…?私はてっきりクラウドが父だと思っていたので、悪い意味で予想を裏切られました…(ノ∀`)・∵.グハッ
 ロイアが呪われた子だと言われていたのは、別にタスクを滅ぼすからとかではなくて、モロッコに破滅をもたらすからってことのようです。何だか妙に物々しい大仰な言い方をするからもっと凄い役割なのかと思ったのですが、そうでもなさそうですね…ちょっと残念。


 ロイアのピンチを二度も救ってくれた青年ギンガ。彼は一体何者なのでしょうね??獣人のような能力の使い方をしてましたし、デスパラが出そうとしたスピリットをあっさりと押さえ込んで封じたりと今までに無い事をやってのけました。
 ここまでしたらギンガも主要キャラって事で良いのかな?それともギンガと同じような種族が存在しているのでしょうか?ほんのりロイア←ギンガを匂わせていましたが今後ロイアの人生に大きく関わってきそうな人物ですね(*`д´)b


 さてさて調子付いたモロッコをどうにかしようとノーマンがロイアを養女にしました!テンプラーに居場所は無いと、ゼッドが迎えに来ても暫くは帰る気なさそうですね。
 ゼッドがロイアに謝ってましたが、本当にゼッドってキャラ変わりましたよね。昔はもっと人との接触を避けてる節があったような気がするのですが…。


 今回のロイアの件でノアとの約束を反故してしまったゼッド…。これって絶対に後で鬱展開への布石になりますよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 久し振りに話すノアとゼッドに萌えようと思っていたのに…ガックリですよorz


 何だかデスパラはロイアの母親じゃなさそうですよね。むしろロイアを殺した(実際には助かってますが)張本人のような感じ。
 ロイアの母・ジェサラも何故か廃屋のようなところにいますしどんな謎がと思っていたら

デスパラ=ジェサラでしたΣ(゚Д゚)

 先週言っていたようにやはりジェサラさんは魂だけの存在で、デスパラの身体に言葉は悪いですが寄生してると言うか住み着いてるようですね。どういう理屈かは知りませんがそこまでしてロイアに会いたかったのでしょうね…。゚(゚*´Д⊂グスン
 しかしハッピーエンドにはならなさそうな気が激しくします…。


 次回でロイアの過去がはっきりとわかりそうなので、ロイア編は終了かな?早くノア編に入ってくれ(;´Д`)
 このタイミングを逃せば次に会うのは戦場でとかになりそうでマジ怖いんで…(((( ;゚д゚)))アワワワワ




牙 第1章 運命の風 1



牙 第1章 運命の風 2



牙トレーディングカードゲーム ブースター BOX

 CMに釣られて買いたいんですけど、この年になって…(*´艸`*)

Sanctuary [Maxi]
 玉置さんの曲、やっぱり(・∀・)イイ!


 
牙-KIBA- 21話 『拭えぬ思い』
 今回はノア←ゼッド←ロイアの三角関係でした(*`д´)b

 いや、正確には三角になってないんですけど、どう頑張ってもゼッドの頭の中身はノア一色でしたよねvvv
ノア>>>>>越えられない壁>アミル・ガウル>>>>>ロイア


 腐女子のノアゼッド絡み大好きな人間にとっては、前回の再会はアッサリしすぎてて物足りなかったのですが今日の展開は美味しかったですvさすがにちょっとヒロインの扱いどうよと思いましたけどね…笑。


 つか、ロイア…レベッカの二の舞になりそう…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 さすがに死亡フラグ立ったりなんて間違ってもしないとは思うのですが(断言できないのが牙の怖いところ)このままだんだん悪い方向へと進んでいきそうですよね。
 タスクの占い婆の予言で呪われた子と言われていたようですが、タスクにとって呪われた子であるならタスクを滅ぼすって事でしょうか。タスクの民が信じてる神タスカーが実はキースピリットの一つで、ロイアもそのうちタスクの代表としてノアやゼッドと戦う破目になったりしませんよね…?
 三角関係から三つ巴関係なんて色気のない展開は( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


 レベッカのように強さに拠り所を求めてジャウストジュニア大会なるものに参加します。そしていきなり1回戦目でゼッドと戦う事に。が、力の差は一目瞭然。思わずロベス様も同情的になってましたね。
 開会宣言のアホなロベス様に噴いたくらいしか今回笑える所がなかったです…。゚(゚*´Д⊂グスン
 あ、ゼッドがミッキーのパンやたらと摘まみ食いしてるのもなかなか可愛かったですけどねv何だかゼッドってテンプラーのお偉いさんを相手にしてる時は大胆不敵な態度ですが、それ以外だと結構可愛い性格してますよねv

 
 ジーコに自分の両親の事、自分の生まれについて聞こうとするも誤魔化すジーコ。意を決してゼッドに話そうとしたらノアと会う方を優先されました…(ノ∀`)・∵.グハッ
 自分の居場所がないと孤独を感じたロイアは、タスクで思い出の中の母と同じ事をしてくれた人が居たということで単身タスクに乗り込みます。が、囲まれて奮戦するも多勢に無勢。ゼッドが助けにくる様子もないしこのままレベッカと同じ道を辿るのかと思ったら

新キャラキタ━(゚∀゚)━!

 あまり好みではありませんが、タスクに一人でいるってことは強い…つまりはキースピリットの持ち主とかかもわかりませんからね。間違っても脇キャラで来週いきなり死亡なんてことはない…はず!


 ロイアの母。デスパラで確定だと思っていたのですが、一筋縄ではいかないようですね。何だか魂だけみたいな事を夫婦で言ってましたが、デスパラと一緒に居たのがロイアの父で、魂だけはあの廃屋に残っているのでしょうか?
 鬱展開として両親の魂と引き換えにキースピリットを手に入れる!なんて事も有り得そうで怖いです…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



牙 第1章 運命の風 1



牙 第1章 運命の風 2



牙トレーディングカードゲーム ブースター BOX

 CMに釣られて買いたいんですけど、この年になって…(*´艸`*)

Sanctuary [Maxi]